excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


被害が広がらないように祈ります。

熊本地震があまりにも余震頻発で
物凄く心配であります。

東京、昨日から薄ら寒いです。
被災地の方の体調や冷えが心配です。

湯たんぽなどよりもホッカイロがあれば・・・。

今朝、東海大学生のアパートが倒壊して、と
「え?」と聞き直したくなる原稿内容でしたが
テレビで、電話インタビューでそのアパートに住まわれてる
大学生が、下敷きになってしまったのは1Fの後輩達だと
質問に答えながら色々と興奮して説明してました。

ある程度話したのちに、大学生が個人的な
内容を話し出したら「大変な所ありがとうございました」と
電話を切ろうとしていて、大学生は話を続けてました。

何度も「大変なところ本当にありがとうございました」
で切ってしまいましたが
最後に大学生は「陸路が閉ざされていて」と話しかけた所で
切られてしまう。

放送時間もあることだし、仕方がないのかもしれないけれど
その数時間後、大学生が避難している大学で
陸路が閉ざされて、孤立してしまっていることが別の局で
報じられました。

いろんな事がもどかしいです。

何でそんなに余震が大きくて、頻発する間が短いのか(;_q)

福岡の友達も、結構余震きているけれど
熊本ほどではないので心配だ、といってましたが
午後になって福岡でも余震5クラスになってます。
どんどん東に余震があがってきてる、という人がいます。

熊本の地震が起きる少し前に
大きな地震が来るのかな?と思った
物凄く短い一振りの地震が東京でありました。
本当に短くて気づかなかった人が多く
SNSの中で大勢の中で二人きりしか気づかなかったのですが
あまりに短くて振りが大きかったので変な感じして
「何だったんだろあれ」と思っていたら
震度7が熊本で起きた。

isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2016-04-16 18:53 | 心泉

【訃】 元JAPANの、Mick Karn(B)‥癌で他界。

この所、50代の人生を早く終えてしまう
ROCK STARも目立つようになってきた。

自分と共に年をとり、いつか白髪でよぼよぼで
ステージで元気にあの曲を聴かせてくれる、と
信じている人は、信じられない現実だね。

医学は進歩していようが、癌には
すぐにまだ勝てないと感じてしまうのである。
一度、取り除いても用心し続けていく事で
体へのダメージを防ぐのがまだ今の手段かもしれない。
どんなに医学は進歩していても
先進医療は金を積まないとならんかったり
病院が限られ、医師も少なく‥となる。

抗がん剤は、相性があえば楽みたいだけれど
そうでなければ、合わなければ次の新薬で‥。

まぁ思い出したくはないので書くのはここまでだ。
(ごめんよ色々あったんだよ)

生きていくチャンスをもらった期間は
大事にだけど無計画では進めないだろうな。
何となくだけど‥。
残された家族の為にすべき事は生きてるうちだなと思う。
完治して元気に人生を歩いている人も沢山いる。
いろいろ考えてしまうよ‥。

元気でなければサプリメントなんてのも飲めない。
なんていいながら風邪薬が強いので
ハーブサプリで風邪療養中なのだが
今、何もなく毎日すぐに過ぎていくなら幸せなんだよ。
好きなこと、行きたい場所、見たいライブ、
会いたい人や何か見つけたい人も
元気なうちに何でも思い立ったらやっておこう。

苦しかっただろうな。
ミックは生涯ミュージシャンで大好きな音楽をしてた。

「何で今?こんなときに?」という時に
人生が終わるんだと思う。

こうして、Mickにも考える時間をもらった。
素敵な音楽と時間をありがとう。
ご冥福をお祈りします。


(c)isono


The Concrete Twin

Mick Karn / Mk

スコア:



音楽 - エキサイトニュース
2011年1月5日 12時41分
JAPANベーシスト、ミック・カーンが急逝
写真は遺作となった2010年発売のアルバム「THE CONCRETE TWIN」のジャケット。[拡大写真]
1980年代にJAPANのベーシストとして活躍したミック・カーンが現地時間1月4日、ガンのため逝去した。52歳だった。
ミック・カーンは1958年キプロス生まれ。デヴィッド・シルヴィアン(Vo)とその実弟スティーヴ・ジャンセン(Dr)、リチャード・バルビエリ(Key)、ロブ・ディーン(G)とともにJAPANのメンバーとして1978年にアルバム「果てしなき反抗(ADOLESCENT SEX)」でデビューを果たした。バンド解散後はソロ活動のほか、さまざまなミュージシャンと競演。坂本龍一や高橋幸宏、土屋昌巳、SUGIZOなど、日本人アーティストとも数多くのコラボレーションを果たしている。
ミックは2010年に末期のガンであることを公表していた。




音楽 - エキサイトニュース
2011年1月5日 11時20分
元ジャパンのベーシスト、ミック・カーンが死去
元ジャパンのメンバーとしても知られるベーシスト、ミック・カーンが1月4日に亡くなっていたことがオフィシャルサイトで発表された。52歳だった。
オフィシャルによると、カーンはガンとの闘病生活の末、1月4日の午後4時半に家族らに囲まれながらロンドン、チェルシーの自宅で息を引き取ったという。ミック・カーンは昨年6月に自身のサイトで末期の肺ガンであることを告白していた。
ミック・カーンは1958年、ギリシャ出身。ロンドンで在学中にデヴィッド・シルヴィアン、スティーヴ・ジャンセン兄弟と知り合い、リチャード・バルビエリ、ロブ・ディーンの5人で1974年にジャパンを結成。ニューウェーヴ/ポストパンク期に『孤独な影』『錻力の太鼓』など普及の名作を生み出した。また彼らのグラムロックを意識した初期の化粧をしたファッションは、後の日本のビジュアル系にも影響を与えたと言われている。
バンド解散後には元バウハウスのピーター・マーフィーとのユニット、ダリズ・カーやオリジナリティ溢れるフレットレス・ベース・サウンドを活かしセッション・ミュージシャンとしても活躍し、2010年3月に4年振りのソロアルバム『The Concrete Twin』を発表した。




音楽 - エキサイトニュース
2011年1月5日 11時20分
元ジャパンのベーシスト、ミック・カーンが死去
元ジャパンのメンバーとしても知られるベーシスト、ミック・カーンが1月4日に亡くなっていたことがオフィシャルサイトで発表された。52歳だった。
オフィシャルによると、カーンはガンとの闘病生活の末、1月4日の午後4時半に家族らに囲まれながらロンドン、チェルシーの自宅で息を引き取ったという。ミック・カーンは昨年6月に自身のサイトで末期の肺ガンであることを告白していた。
ミック・カーンは1958年、ギリシャ出身。ロンドンで在学中にデヴィッド・シルヴィアン、スティーヴ・ジャンセン兄弟と知り合い、リチャード・バルビエリ、ロブ・ディーンの5人で1974年にジャパンを結成。ニューウェーヴ/ポストパンク期に『孤独な影』『錻力の太鼓』など普及の名作を生み出した。また彼らのグラムロックを意識した初期の化粧をしたファッションは、後の日本のビジュアル系にも影響を与えたと言われている。
バンド解散後には元バウハウスのピーター・マーフィーとのユニット、ダリズ・カーやオリジナリティ溢れるフレットレス・ベース・サウンドを活かしセッション・ミュージシャンとしても活躍し、2010年3月に4年振りのソロアルバム『The Concrete Twin』を発表した。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2011-01-06 04:41 | 音泉

【動画】 「あの人に似てる」と思った人、多いでしょ。

速報は、ずっとツィッていてた所に
突然、フォローしていたニュースで入る。

え?誰と?

アクセスしてみると外国人で
彼を検索してみたら、

あれ?あの人に似てね?

お似合いだったものね。
何で別れちゃったんだろって思ったもの。
でも二人にしか判らない事情だから
恋愛と結婚は判らないものだからね。

あゆがファンから世界のどこかで速報が流れたと
それをあゆ自身がRTした中にこんなニュース映像が‥。
あの入墨は本物?消したのかな?





そんな勢いと弾みでいいの?と
即離婚なんて言葉が浮かんできたけれど
あゆは、勝負師みたいな所がある。
先物買いっていうのかw
まぁ、だめだったらその時だからって
タイプに見えるので「生涯添い遂げられるか」より
「人生エンジョイ、だからマニー」を選んだ?!

誰に似てようが好きな者は好きだろうな。
やっぱ素敵だったと思う相手は理想ベースに繋がるもの。

そういう勢いがつかないと多分
このご時世も結婚に踏み切れない感あり?

10代20代なら余計な物くっついてないから
勢いで、まんま飛び込んでゆけたけれど
独身が長いとなると、余計な知恵や経験がついてたら
ついていた分だけ面倒臭い同士かもねぇ、と
友達と話してたんだなぁ~。

現代病で予定より早くこの世のステージを
終えるような事がもしあったら、と考えると
本当に大好きで仕方ない人が出来て両想いになったら
4ヶ月だろうが結婚しちゃった方がいいかも?

寂しすぎてノリぶっこぃて結婚詐欺だった‥って
ならないようにしてねぇ。

マニーのオフィシャルにあるモデル写真を
見ていても、うーん誰かに似ている。
だけど普段の笑顔は柔らかく優しい。
こんな人を放置してないだろうから過去は当然あるさ。
年齢重ねていけば、過去がずるずる付いて回る。
あの結婚式を後にする車についたケタタマシイ缶カラみたいに。
それを振り払ってゴール&スタート♪(^0^)
出来たら添い遂げて感動させてほしいのら。


(c)isono

エンタメ総合 - エキサイトニュース
2011年1月4日 17時53分 (2011年1月5日 12時29分 更新)
浜崎あゆみが見そめた 「かけだし」俳優の氏素性
電撃結婚を会員向けサイトとツイッターで報告し、新年の話題をさらった歌手の浜崎あゆみさん(32)。オーストリア人俳優である夫とは、彼女のプロモーションビデオ(PV)で共演して知り合ったらしいが、どんな人物なのか知る人は少なく、経歴もはっきりしない。

「私、浜崎あゆみは、ひとりの人間として、ひとりの女性として、もうひとつのかけがえのない愛に出逢いました」ウェディングソング「Virgin Road」で共演
紅白歌合戦出演を終えてから日付の変わった2011年の元日午前1時半ごろ、会員向けサイトで、浜崎さんはこう報告。同日にはアメリカ・ラスベガスで挙式をすませ、ツイッターでも「旦那はんが、本年より、リアル旦那になりまする」と書き込んでいる。

浜崎さんの「旦那」となるのは、オーストリア国籍でアメリカ・ロサンゼルスを拠点として活動中の俳優、マニュエル・シュワルツさん(Manuel Schwartz、30)だ。2人の出会いは2010年8月。アメリカ・ロサンゼルス郊外の砂漠で行われた、浜崎さん初となるウェディングソング「Virgin Road」のプロモーションビデオ(PV)の撮影で共演したことがきっかけだという。

マニュエルさんは、現地の俳優を対象として行われた、オーディションに参加。最終選考で浜崎さんのプッシュもありPVへの出演が決定した。PVは、結婚式を挙げた後の逃避行を描いた内容となっており、新郎役のマニュエルさんが新婦役でドレス姿の浜崎さんの手を取ってバージンロードを歩く。将来を予言したかのような演出で、浜崎さんが「リアル旦那」と表現しているのはこのため。10月には続編となるPV撮影もあり、それから急速に仲を深めたようだ。

「リーバイス」のCMに出演
浜崎さんがマニーと呼ぶ彼の身長は180cmほど、パーマがかった長い黒髪、口髭・顎髭をたずさえたイケメン。スポーツ紙は彼を、米俳優のジョニー・デップともキアヌ・リーブスとも形容している。自身の公式サイトなどによると、特技にロッククライミングやスカイダイビング、登山など多くのアウトドアスポーツを挙げるスポーツマンだ。

どんな仕事をしてきたかについて、ネットで検索してみると、ジーンズブランド「リーバイス」のCM出演が確認できた

[PR]
# by iso_noon_sen | 2011-01-06 04:16 | 音泉

音楽ギフト券、使用停止。換金期限近し。

10月31日消印までです。

CD shopで換金申請書をもらって
必要事項を書いて、投函しましょう。

使用は8月いっぱいで終了してるので
その券でもうCDなどは買えません。

換金しないとただの紙切れだよ。


それから、パスネットも夏で
利用停止になったんだよ。

バス乗る時にいわれて小銭なくて
焦っちゃったよ。

これはまだ期間があるけれど
最寄り駅ではなく発券所まで出向かないと
換金してもらえないので立寄る用がなさそうな
駅ばかりで、機会を狙っているとこ。

まとめて買えば数回無料になるので
便利だったけど、赤字なのかな。

他にも出てきそうでやだな。



by.isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-10-21 21:39 | 音泉

つぶやきに、無視‥?!

Twitterに投稿された「つぶやき」に
コメントなし、7割は無視されているとあった。

少し前に、実際に利用しているのは
2~3割というニュースもあった気がする。

何を基準に割出されたのかな。

私はそれ程、フォロー数がないけれど
数万フォローがあったり、または
凄い数のつぶやきを一人で数十打ち続ける人もいる。

1分にこんな私でも多い時で50件超のつぶやきが
待っていて、再読込をして読んでいる間に
更なるつぶやきが投稿されてくる。

無視、というよか
追いつけないで、流されてっちゃう(^-^;)


つぃ人の中には、レスコメを欲しい人
呟いているので、スルーしてくださいって人、
素直で正直に書いているから喧嘩ごしで
こられちゃってもめてる人、
人気あり過ぎてレスコメを読みたいのに
大量過ぎて濁流に飲まれてる人
根っから絡まないで片手くらいのメンバーで
静かに呟く人や、非公開にしている人‥色々存在。

つぃ人に限らずWEB siteでこれまでに
あったような事で‥参加してる人を狙う心配な事が。

海外のつぃ人から、URL付つぶやきが
入ることにドキドキしている。
クリックする事はない。

もしも判らないでクリックするしてそれが万が一‥だったら。
釣り人に釣り上げられて変なサイトに
誘導されちゃうとかウイルス感染URLが出回ってるって
話が出回っている。

ほぼ、Twitter書きになっちゃって
こちらに投稿するよか手軽に140文字内‥。
更新されていなくても早朝からサイドバーの
Twitter boardは活発だったりする。

誰もが実験的な参加な所が楽しい。

どうなってくかは判らない感じね。


ちょっと眠い(=_=)文章おかしくなってるかも。
おやすみー


by.isono

ネットコラム - エキサイトニュース
2010年10月12日 17時30分
Twitter に投稿されるつぶやきの 7 割は「無視」されている
ある Anonymous Coward 曰く、
Twitter に投稿されるつぶやきの 71 % は、何の反応もされず「無視」されているそうだ (WIRED VISION の記事、本家 /. 記事より) 。
この調査はソーシャルメディア分析会社であるカナダの Sysomos 社によって行われ、2009 年 8 月と 9 月の間に投稿された 12 億件のつぶやきを分析したとのこと。企業などのビジネスアカウントは除き、プライベートで使用している個人アカウントに絞った場合は結果に違いがあるのだろうか。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-10-21 21:31 | 電泉

Twitterにひたひた‥その2

Twitterも、ただ呟くだけでなく
広告のイベントに参加する楽しさも出てきた。

アクセスしてサイトが、Twitter仕様だ。
企業サイトは、見ている方だが
Twitterは、入り口が違うんだな。

構成、デザインもシンプルな物が多い。
いかに短時間で理解させて参加してもらうか。

今日は、ファミマの広告に参加した。
大好きなパスタ関連だったからだ。

こんなサイトだ。

iso_noon_senの作った三ツ星パスタ!

自分のTwitter iconを取り込んで
パスタに調理してもらうとLink先のように
私の三ツ星パスタが出来上がる。

これまでもカメラ関連、コンビニ他でも
写真やTwitter iconを合成して遊べる
広告宣伝イベントがあったが
正直‥楽しい(^-^)

上のファミマ・パスタのサイトは
Twitterに限らず、自分で撮影した写真や
イラストを取り込んで料理してもらう事も出来る。

また、Twitterで作った情報を私のように
Linkを貼るのは可能だ。

別WEB上で、集って遊ぶとか
テーマに対してアバターになって
Townで呟くとか、色々だ。


by.isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-10-21 20:59 | 電泉

ラブホテル、30代と報じられる気持ち‥。

こんな世の中だから、どんな事情があるにせよ
人生の最後となってしまった日
見知らぬ男とラブホテルに行き
そこで殺められ、発見され、成人してるがゆえ
報道で朝から晩まで本名で報じられる
それだけでも恥ずかしい事。

同性としてShockを受けたのは
30代と報じられていたが、事実22歳。
首を絞められた影響でなのか‥
など色々考えた。

記憶の片隅に残る事件報道で、不明女性は
実年齢より若く報じられることが印象では多い。
22歳女子大4年生。
最初の報道の30代によって、身も知らぬ
視聴者の頭の中に勝手なイメージが沸き上がる。
写真でないでほしいね‥
天井からそれを知った女子大生は
Shockを受け、この時間を後悔したまま
人生を終える。

快楽とお金の為にある場だろうけれど
危険と背中あわせだね‥
金でモメたらしい話、金品と命を奪われしまう‥。
男性側にだって危険が及ぶ事もある。
それを選ばずも、普通の1日過ごしていても
1つの選択でどんな未来にもなる。


by.isono



池袋のラブホテルに女性遺体 一緒に入った男性は不明に
 26日正午ごろ、東京都豊島区東池袋のラブホテルの一室で、30代くらいの女性がベッドの上で死亡しているのを男性従業員が発見した。警視庁池袋署によると、女性に目立った外傷はなく、一緒に部屋に入った男性がいなくなっていた。同署は女性の身元確認を急ぐとともに、男性が何らかの事情を知っているとみて行方を捜している。
 同署の調べでは、女性は同日午前2時過ぎ、男性とチェックインし、2時間の予定で2階の客室を利用。予定時間が過ぎ、ホテル側が数回電話をかけたが連絡が取れなかったため、従業員が合鍵で室内に入り、ベッドの上で倒れている女性を発見した。
 現場はJR池袋駅の北東約400メートルの繁華街の一角。


社会総合 - エキサイトニュース
2010年9月28日 00時26分
女子大生殺害容疑で再逮捕 池袋のホテル、29歳男  東京・池袋のラブホテルで私立大4年●●●●さん(22)の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は27日、殺人の疑いで、東京都豊島区東池袋、無職紺野正美容疑者(29)=窃盗容疑で逮捕=を再逮捕した。捜査1課によると、紺野容疑者は「金銭のことで口論となり、殺害したことに間違いありません」と容疑を認めている。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-09-28 11:42 | 報泉

お祭男の想いも判るが、やっぱり大事なのは‥。

なぜ雷が鳴る雨で決行したのかが疑問。

都内でもかなりの雷と豪雨だったから
そんな日に祭りがあって、子供が沢山参加してた事に
驚いてしまった。中断もしないの?

夜中のニュースで、主催者側の頭が
1日でも1時間でも回復して欲しいといった中に
「祭の為に」といったような言葉があった。

なぜ、そんなに大事な祭ならこんな日にと
小さな怒り感じてた。

好きな祭が出来たでしょうけど
これが最後になってしまったらどうなるのでしょう。
私も祭が好きな人なので残念。
町内の人だって楽しみにしている祭です。
祭の為にも、中止を決断する勇気も必要でしたね。
もしご自分に落ちてたら何をいう?誰のせいになさるの?
命を持ってかれてたら誰が悲しむの?
嫌な思い出にしないで。

一昨日の暑さから、この寒さ、その上に
大雨で体が冷えて普通でも体がびっくりして
順応出来てないようなおかしな時期。
日本中ニュースで異常気象から各地運動会を延期、
インフルエンザが流行で学級閉鎖も報じられてた。
普通な雨ではないことは朝から報じられていた。

落雷なくとも、風邪で寝込む小さな子も出たかも。
足元やどこかが雨に濡れた状態での落雷で相当の
痛い以上の恐怖を味あわせてしまう
想像ができないなんて‥。

祭もただでは開催できないけれど
町内の健康や発展など祈るものだから残念。
住民あっての賑わい。

今日は中止されたと報じられたけれど当然です。
夕べは明日の祭が開催されるかまだ発表がない、未定と
されていたのにも驚きでした。

祭よりも命のが大事です。

わがままなお祭男がいたら例え上であっても
この状況に強く言い出す人がいてほしいです。


(c)isono


社会総合 - エキサイトニュース
2010年9月23日 19時45分 (2010年9月23日 22時13分 更新)
千葉で校庭に落雷、34人けが 「はだか祭り」会場
 足袋などが散乱する、落雷があった大原小学校のグラウンド=23日午後9時41分、千葉県いすみ市[拡大写真]
 23日午後6時ごろ、「大原はだか祭り」が開かれていた千葉県いすみ市の大原小学校のグラウンドに落雷があり、みこしをかついでいた市民ら34人が負傷した。消防によると、13歳の男子中学生と65歳の男性の計2人が重傷。祭りに参加していた男性会社員は「みこしから離れた直後、地響きとともに大きな音と光を感じた。みこしの周りで人が倒れていた」と話した。当時、雷などの注意報が出ていた。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-09-24 18:12 | 天災泉

門出を応援するしかない時の事務所の対応は「?」をうむ。

研音といえば、音楽関係では古いね。

不況のあおりもこういう所に
現れてくるのかな、悲しい残念ね。

もしも何もトラブルなければ、記者会見か
「突然ではあるが」とFAXなり雑誌に
ロングインタビューなどで報告があったのでは?
大事に育ててきた子の門出であるわけだから。

トラブルは表に出さない、理由を語らないと
何か約束があって独立したのかと感じる。

元俳優の現社長は何をしたくて経営の頭になった?

ニュース記事のその部分が事実ならば、
ミュージシャンのリストラはHITを持つならば
CDが売れない時代ではあるが、抱えてるもの。
1曲HITあれば‥その名曲だけで今も呼ばれる人がいて
その歌をむしょうに聴きたくなる人もいる。

いつの時も年齢ゆこうとも当時のまま聴かせる為に
体力づくりやレッスンを続けているんだろうなと感謝する。

これまでの旧経営陣が余計にお金をかけ
これからはかける部分をカットにすればいい所
一気にリストラなのか。

水嶋くんはかなり第一線を走ってた‥
だから俳優組には大事なホープ。

どのジャンルにもジャンルの中でも
熱を入れてもらえるもらえない人はわんさといる。
突然開花してブレイクして変っちゃった人もいる。
それは芸能界に限らないと思う。
どの人も毎日の努力、自分を信じて続けていて
世の中の視聴者が何に熱狂的になるかなんて
誰もわからないし、誰のせいでもない。
会社が今、この旬を生かそうとお金をかけて
人を集めて盛り上げたまでだ。
売れっ子ではなくてもジリジリくる人もいる。
少数であっても長く長く愛してくれるファンもいる。

これから研音が経営していく上で
マイナスイメージがつくね。
今の経営者なら、同じ事を今後もしかねないと思ってしまう。
次に何か不足するならどこをカットするのかな。

本業に打込んでいい音楽を作ろうにも
不安が原因して本当に作りたい音より経営陣に受ける音。
今路線で売れる音しか溢れない会社にならないように。

どうせ収入がこの位ならインディーズで‥と。

故郷に帰り、初心にも帰り、また自分らしい音を
発表している好きなMusicianがいる。
今はどこにいても音楽が出来る。

旧経営陣、彼に渡した事を後悔してないか?
一所懸命にわが会社から売出して時間を
費やし育てたが受け継がれ育てずに放り出す‥

どう話し合ってリストラに至ったか気になる。

売れる為に頑張って、売れたからそろそろ
自分のしたい仕事を聞き入れてくれるだろうと
でも聞いてもらえず、ならばいつまでも
この環境で今したいのにと、また1つ彼の
魅力が芽吹こう芽を育てようというより
依頼された仕事をこなせばいい‥と。

自分でなくてもいいのかも?

水嶋くんも恩は忘れてないと思うけれど
事務所からの説明がない上で変な記事を書きたてられ
勘違いだの何だの言われてしまうのは残念だよね。
妬みみたいなの見かけたよ。よくないね。

本当なら彼を追いかけて自分の紙面で本当の話を
どこより早く取材して真実を載せるのがプライド。

売れる売れない関係なく頑張って書いているなら
小説家だと言える。
出版されてなくともそういう人もいる。
所属中に地道に書いて公募にでも出して賞を貰えれば
違うんだろうけれど、その時間もなかったんだろね。
そうしてスタート出来てたら所属しながら2足の草鞋だ。
また注目されただろうし、芸人が本を書いて話題になり
映画化、ドラマ化もいい作品ならなったかもしれない。

夢中になって出来るものが見つかったのは幸せなこと。

お金をかけ、レッスンさせたり磨き上げたのは
会社かもしれないけれど、彼の素材と彼の努力あって。
お互いにそう思えなくなればご破算。
片方が我慢していても片方は‥‥ね。

こんな時代だから、どっちにしてもカケだと辞めたか。

時は金なり。

26歳とはまた社会人とすると若すぎる独立ですが
試せるのも若いうち、苦労は若いうちに買ってでもだね。
忙しかったから時間も欲しかっただろうし
今しか書けないってものもある。

絢香が楽曲の為に個人で楽曲管理事務所を
作ったことも色んな背景を感じてしまうニュースです。

著作権は難しい問題で、かつて所属してた事務所が
契約したのだからともってっちゃったままの場合も
過去あったのを友人に聞かされた。

今はオケで歌われれば「ちゃりん」と加算される。
絢香作品なんて沢山歌われてる‥
守ってくれる事務所ではあるのに、こうなると大変。
事務所ごとに違うだろうし。

契約っていうのは、何も知らない上でサインするわけでしょ。
辞める時はどうなるか、この場合はどうなるか
辞めた後に数年仕事しないことなんて人もいたよね。
契約書には載ってないが「事務所の前例はこう」といわれたら‥
と考えるだけで、さぶくなってしまう。

小倉さんの番組見てたけど、前のめざましでも
アナウンサーが水嶋くんと大学同級生で
直電話してインタビューした話が流れていた。
とまどいを感じていて困っているとあり
また彼の性格なんかも話されていた。

頑張ろうとしてるのだから、応援。
色々試して経験積んで新しい自分発見してください。
ある程度までの我慢する事も社会では大事だけど
短命に追い込んではいけないです。


(c)isono


エンタメ総合 - エキサイトニュース
2010年9月24日 14時30分
水嶋ヒロの妻・絢香も事務所を辞めた背景
「執筆活動をしたい」と俳優の水嶋ヒロが所属していた「研音」を今月20日付で退社した件で、妻で歌手の絢香が23日、フジテレビ系「とくダネ!」で親交の深い小倉智昭キャスターを通じメールで近況を報告した。
 番組では要旨を4項目で紹介。それによると
 (1)絢香は昨年末で事務所を辞めた
 (2)水嶋は今後、モノ作り(クリエイティブ全般)の仕事を中心に活動。その中には俳優業なども含む
 (3)夫婦で設立したとされる会社は絢香の楽曲管理会社
 (4)今後は無所属で夫婦で独立する形で活動する
 研音は21日の時点で「絢香は現在も所属している」としていたが、真っ向から反論した形となった。

 「バセドー病を患っている絢香は無期限の療養中だが、ひそかに他の大手芸能プロと接触して研音の怒りを買った。そこで、ジュエリー会社の女社長がバックにつき会社を設立した。水嶋が作詞した曲で絢香が復帰することになりそうだ」(レコード会社関係者)
 復帰すればそれなりに話題になりそうな絢香を手放してしまった研音だが、それには現経営陣との方向性の違いがあったようだ。
 「現在は元俳優の若い社長の体制だが、絢香らを発掘したのは旧経営陣。旧経営陣はそれなりに金になる音楽に力を入れ、大手レコード会社とのパイプを密にし、平井堅やコブクロらをバックアップし、アーティストを多数抱えていた。ところが、旧経営陣に対抗心を燃やす現在の社長が就任するとアーティストをことごとく“リストラ”。おそらく、絢香も現経営陣の“政策”として契約を打ち切られ昨年末で退社したものと思われる」(同)

 研音を辞めたのに伴い、大手レコード会社との契約も切れた絢香だが、“音楽不況”と言われているだけに、復帰しても以前のように稼ぐことは難しそうだ。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-09-24 17:34 | 音泉

★MUSIC GIFT CARDが利用停止、終了。

販売は、3月31日に終了。
7月上旬に、おふれがサイトに出て
8月31日にMUSIC GIFTでの買物は利用終了。停止。

CD SHOPが激減してる影響だよね。

デートで利用したHMV、閉店だもんなぁ。
思い出あったし、渋谷店で出会った音もあった。
友達と夏場待ち合わせにも良かった。

このおふれも先週末に聴いて
1年はSHOPじゃなくNETで買ってたと
思い出して、MUSIC GIFT CARDを
どこにしまったか思い出すことなく眠って忘れてしまった。

今日「あ!」と思い出してた・

確か今日から
新聞、取扱CD SHOP、サイト
10/31必着として、換金できる方法が発表される。

引換えに際して、書類をもらって
一緒に郵送する手順だそうだ。

なので、近所の取扱店があるので
そこで書類をもらって忘れないうちに
郵送します。

入金は、銀行だろう。

手数料と、かかかるのかな
そうだと、やだな‥。
31日までに消化した人のが得みたいになる。

2008年以降は、消化期限ついてたっての
はじめてサイト見て知ったんだけど‥。

図書券もやばくなるのかな‥。


by.isono

社会総合 - エキサイトニュース
2010年8月23日 17時20分
HMV渋谷閉店 アーティストたち「さよならライブ」 日本の音楽シーンに影響を及ぼしてきたCD販売店「HMV渋谷」が、2010年8月22日に閉店した。
同店は、外資系CDショップHMVの国内1号店で、1990年から20年間にわたり営業を続けてきた。国内最大級の売り場面積を誇り、アーティストを間近に見られるインストアイベントを企画するなど、若者の支持を獲得。最盛期の90年代には「渋谷系」と呼ばれる音楽ジャンルの発信源として注目を浴びた。2000年以降、音楽市場の縮小や音楽ソフトのインターネット配信によりCDの売り上げが落ち込み、HMVジャパンが6月に閉店を発表していた。
最終日には、ゆかりのアーティストがライブイベントを行い、閉店を惜しむ大勢のファンが駆けつけた。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-09-01 10:01 | 音泉