excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


たいせつな人の死。

たいせつな人の死を
どんな風に受け止めているのか
疑問に感じることがあった。
人それぞれなのだが。

共に苦労して慰めあってきた7人。
あかぬけない彼らが誓い合った未来。

クロベエの生涯最後の七夕のねがい
届かずなのか。

クロベエが、自ら願い
自分の身がこの世から消えていっても
そんな結末なのか。

「誰がなんといおうと‥」
身内では外部が感じる発言を
口にしたり、心に思うことはないのだろうか。
人のことばに耳をかせない人なのだろうか。
毎日、彼らのニュースを見ると
大人として、口をつむるのではなく
裁判のために準備をしているとしか思えない。

杢さんは、新書を出版した。
トークショーでは確執語らず。
それはそれでいいと思う。

「クロベエの家族に迷惑をかけたくない‥」

だけど、クロベエの家族は
彼らの仲直りがクロベエの願いだと
マスコミに話してきた。
十分に巻き込んでいるし、
十分に迷惑もかけていると思う。
それは杢さんと鶴久んじゃなく
6人で並ばないと決めた側。

より迷惑をかけているのは
たぶん自分の家族なんじゃないかと思う。

こどもや奥さんの対応も少し考えてみてほしい。
何も知らない子供がいじめられたりしたら、
近所の人や街で想いもよらない噂がたったら、
その方がもっと悲しくて大変なことだと思う。

チェッカーズを一言も語らないのも
「本当に大切にしてたのか?」
怒りがあるならば、もっとチェッカーズを語るべきだ。
アブラーズを続けていくことは
私たちには関係ない話だが
チェッカーズがなければ
彼らを知らないで人生が終わったんじゃないかと思う。
チェッカーズなくしては今を語れない。
その頑張りを無視した発言がひっかかってくるのだ。

身内を大事にするのも大切なことだが、
自分のことばかりじゃなく
大舞台を踏んだ人たちなのだから
もっと広い気持ちでいてほしいと
やっぱり今日も感じたのでした。

大人になって金を掴めば
争いもつかみ合いじゃなくて
お金で他人を雇って
顔をも合わせず
他人同士できれいに掃除する。

ファンだから
ファンの前でだけでも
仮面かぶって笑顔をふりまき
「ぼくたちはチェッカーズ」と
そこに存在してくれていれば
納得したさ。

再結成は、
それぞれの活動が忙しくて
当分無理といってくれれば
納得したさ。

私は、実際家族や友達を
病気や事故で亡くしている。

たいせつな人の死は
そんなもんじゃないことは
判っている。

「死ぬ前に合わせたい人はいませんか?」

これは周囲の者が
「あいつはいいよ」と決めるのではなく
起きてしゃべれなくなった彼の気持ちを考えて
家族や仲間がどんな相手にも
連絡を取る役割を任されたのだ。

クロベエの家族は
フミヤにどういったのでしょう。

もうこの世で、この人間の形で
会えなくなってしまうんだ。

同じ空気を吸うことも
なくなってしまうんだ。

その手や頬に触れることも
なくなってしまうんだ。



クロベエの死、高杢と鶴久を参列させず★Excite : 芸能ニュース

高杢の執筆、第2の暴露本?★Excite : 芸能ニュース
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-09-19 18:52 | 音泉
<< マーシー・マーシー。 アニメ「ピンクレディー物語」続編。 >>