人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2010W杯出場選手,サッカー解説者の「Twitter」

BIGLOBEのツィップルだっけ
あれ、Board使い易いんだよねぇ。
Twitterを取り込んでるから完了。

BLOGの方も、幾らか快適になった。
まだ未完成な感じだけれど。

これは、読むだけでも楽しめる
日本国内だけでなく海外の選手や
解説者のツィートがon timeで
流れてくるから、サッカーファンは
楽しめるんじゃないかな。

左半分には、フォローし呟くサポーターからの
Twitterが更新されてるので、どんな風に
Twitterに参加するのかも分かるかも。

ケンゴー選手は、今はスタッフからの
ニュースくらいで、代表として
プレイだけに集中してくれている
まだやってるかな。goods present。
楢崎選手のサイン入goods presentもあったな。
中田ヒデのカフェツィートもあったね。

試合予想して、ヨーロッパチケを当てよう。
スクラッチでW杯Goodsを当てよう。


isono

ネットコラム - エキサイトニュース
2010年6月3日 14時36分
2010W杯出場選手やサッカー解説者の「Twitter」が一覧で見れる!
[拡大写真]
もうすぐ開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に関連して、海外のW杯出場選手やサッカー解説者らの「Twitter(ツイッター)」アカウント、関連のハッシュタグを紹介する特設コーナーが『BIGLOBEスポーツ』にオープンした。W杯をツイッターでより盛り上がりたいサッカーファンは要チェック!
このコーナーでは、2010W杯出場する海外選手をはじめ、サッカー解説者やコメンテーター、ライター、またサッカー好きのお笑い芸人らを一覧で紹介している。そして、上記で紹介したアカウントの“ツイート(つぶやき)”だけを切り取ってタイムライン表示する仕組みだ。
出場選手のツイートをまとめて見ることができるだけでなく、専門家ならではの試合、選手に関する鋭い切り口のツイートなども見られるだろう。しかも、もしツイッターアカウントを持ってなくても、このサイトで閲覧できるのもうれしい。さらに「みんなの声」として、2010W杯に関連するハッシュタグ「#2010wc」をタイムライン表示する。このタイムラインを見ると、日本全国のツイッター利用者がW杯についてツイートしている様子がリアルタイムわかる。

この他にも『BIGLOBEスポーツ』では、試合結果画面から、ツイッター利用者の気持ちとコメントをツイッター上に投稿できる機能を近日公開予定とのことだ。特に、ツイッターをよく利用するサッカーファンは、このサイトをぜひチェックして、間近に迫るW杯に備えるべし!


by iso_noon_sen | 2010-06-11 02:54 | 蹴球泉
<< 今頃になって、室伏の繰上り銅が... 今日は‥遠藤保仁の「情熱大陸」 >>