excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


tea lounge

秋の夜長はまずお茶を選ぶ。

コーヒー?
紅茶?
日本茶?
中国茶?

夕べはラムコーヒーを選んだ。

夕食はお腹いっぱい食べた。
スナックなしでラムコーヒー。

音楽は、
PE'Z「極月」。

after 十五夜。

そして駅やカフェで手にいれた
映画、音楽のフリペを読む。
古書店にて手にいれた
昔の恋愛小説を読む。
または大人の童話を読む。

時に、映画を見たり、
バラエティ番組に腹をかかえて笑ったり、
友達に手紙を書いたり、
ベッドメイキングを考えたり、
翌日食べるデザートをFM聴きながら作ったり、
好きな人に電話をしたり、
何もしないで静かな時間を天井だけ見て過したり、
毎日同じことは出来ない。

事務的に秋の夜長を過すのは無理だ。

毎日してしまうのは
晴れても、曇りでも、雨でも、台風でも、
カーテンを開けて我が家から見える景色を
眺めてから何をするか決める
その行動だけは変わらない。

夏は暑くてすだれを上げるのは
洗濯のとき
マイ・ガーデンに水をあげるとき
空気の入替のとき
気分転換にベランダに出て
深呼吸するときだけだ。

今日はもうすぐやってくる
ジョアンのアルバムを聴いて
ママレードを入れた紅茶を飲もうか。
それともメキシカンバターコーヒーで
まったり度を加算するか。

日中考えていても
決めるのは夜の自分。
全く違うことして過しているかもしれない。

今は、ラウンジミュージックをかけ
雲ひとつない空を視界に入れ
ミネラルウォーターを飲んでいる。


秋の夜長、あなたならどう過ごす?
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-01 10:38 | 音泉
<< どうせなら永久に。 ABCを愛してる。 >>