excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


つぶやきに、無視‥?!

Twitterに投稿された「つぶやき」に
コメントなし、7割は無視されているとあった。

少し前に、実際に利用しているのは
2~3割というニュースもあった気がする。

何を基準に割出されたのかな。

私はそれ程、フォロー数がないけれど
数万フォローがあったり、または
凄い数のつぶやきを一人で数十打ち続ける人もいる。

1分にこんな私でも多い時で50件超のつぶやきが
待っていて、再読込をして読んでいる間に
更なるつぶやきが投稿されてくる。

無視、というよか
追いつけないで、流されてっちゃう(^-^;)


つぃ人の中には、レスコメを欲しい人
呟いているので、スルーしてくださいって人、
素直で正直に書いているから喧嘩ごしで
こられちゃってもめてる人、
人気あり過ぎてレスコメを読みたいのに
大量過ぎて濁流に飲まれてる人
根っから絡まないで片手くらいのメンバーで
静かに呟く人や、非公開にしている人‥色々存在。

つぃ人に限らずWEB siteでこれまでに
あったような事で‥参加してる人を狙う心配な事が。

海外のつぃ人から、URL付つぶやきが
入ることにドキドキしている。
クリックする事はない。

もしも判らないでクリックするしてそれが万が一‥だったら。
釣り人に釣り上げられて変なサイトに
誘導されちゃうとかウイルス感染URLが出回ってるって
話が出回っている。

ほぼ、Twitter書きになっちゃって
こちらに投稿するよか手軽に140文字内‥。
更新されていなくても早朝からサイドバーの
Twitter boardは活発だったりする。

誰もが実験的な参加な所が楽しい。

どうなってくかは判らない感じね。


ちょっと眠い(=_=)文章おかしくなってるかも。
おやすみー


by.isono

ネットコラム - エキサイトニュース
2010年10月12日 17時30分
Twitter に投稿されるつぶやきの 7 割は「無視」されている
ある Anonymous Coward 曰く、
Twitter に投稿されるつぶやきの 71 % は、何の反応もされず「無視」されているそうだ (WIRED VISION の記事、本家 /. 記事より) 。
この調査はソーシャルメディア分析会社であるカナダの Sysomos 社によって行われ、2009 年 8 月と 9 月の間に投稿された 12 億件のつぶやきを分析したとのこと。企業などのビジネスアカウントは除き、プライベートで使用している個人アカウントに絞った場合は結果に違いがあるのだろうか。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-10-21 21:31 | 電泉
<< 音楽ギフト券、使用停止。換金期... Twitterにひたひた‥その2 >>