excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ジョンの魂。

ヨーコの稼ぎ時‥なんて言う人もいる。

彼女がこの時期に日本で動きを見せているから
ジョンがこの世を去った時間を再び想い出し
当時の自分の事も感じ取れるのだ。

秋から冬にかけてはそうなるのだ。
ジョンの誕生日から他界の日まで。

彼女が行動をする、
ジョンの魂をそこに宿そうと
ジョンの音楽を聴いて育った人が歌いだす。

40歳でこの世を去った
あんな目に合わなければ
まだまだ歌えたんだ、と
もっとから湧き出す音楽を聴けたんじゃないか、と
よぼよぼになって皆の前に出てきても
のファンでいる自身があったよ、と
惜しむ気持ちで、ファンの心はいっぱいになる。

ヨーコが一稼ぎしたとしても、
のミュージアムが出来、
を想うためのライブが出来、
彼女が日本にやってきて滞在することが出来、
のことを忘れないための活動が
続いてゆくのだったら、このライブはあった方がいい。
ファン同士が語り合う時間があった方がいい。
同じ時間を共有できることは財産になる。
年老いた時に思い出す楽しい時間になるだろう。

ヨーコがいなくなってしまったら
熱狂的ファンの小規模コンサートが行われたり、
追悼記念アルバムの為だけのしだし的記念ライブが行われたり、
ちょっと違った、ちょっと殺風景な、ちょっと入りにくい場になるかもしれない。

ヨーコあっての場がいい。

ジョンが残した魂はヨーコが大切にもっている。
ジョンと生きた彼女がこの世を去った日の
の翌日の行動を知っていただろう。
あの時どこに行くのかも知っていたのだから。
だから彼女の音楽を明日へつないでいくこと
が亡くなってからの大切な仕事になったんだと想う。



小野洋子展覧会記事

ジョン・レノン、生存を想定した顔を英科学者が再現★Excite : 芸能ニュース

[ 10月09日 16時14分 ]
 10月8日、英セントアンドルース大学の科学者グループは、コンピューターソフトを利用してビートルズのメンバーだったジョン・レノンが生存していた場合を想定した顔を再現した。写真は同大学提供(2004年 ロイター)
[写真ニュース]
[セントアンドルース(英国) 8日 ロイター] 英セントアンドルース大学の科学者グループは8日、コンピューターソフトを利用してビートルズのメンバーだったジョン・レノンが生存している場合を想定した顔を再現した。肌の質感、髪の生え際、髪の色に配慮したという。
 レノンは1980年12月8日、ニューヨークの自宅マンション前で狂信的なファンの銃弾に倒れ、帰らぬ人となった。40歳だった。
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-10 10:58 | 音泉
<< ドキュメント。 OT三昧。 >>