excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


白血病にかかる人口増えた?!

先日も、カンニングについて日記に書いたが、
今日飛び込んできたニュース
「本田美奈子、急性骨髄性白血病。」

カンニングのニュース時、
ワイドショーで、これまで白血病にかかった
芸能人を表にして話を進めていたが
芸能人であの人数である。
子供の頃からすると、不治の病で
滅多にかからない病気だということで
山口百恵の赤いシリーズでも
確かあったんじゃないかと思うが‥。

実は、春の「レ・ミゼラブル」に行こうと思っていた。
「彼女が出ないなら、どうしようか」
と友達と話していたところだ。

ゲリラ写真集撮影で怖い思いをした、なんて
報道があったあと、
「どこにいった、本田美奈子!?」と
思ってた頃に、大きなポスターが目に入った。
「レ・ミゼラブル」のセンターにいたんだ。

まさか‥できるの?大丈夫?

それが大盛況で、あの細身でパワフルな歌声が
こんなところで生き生きと輝いているなんて。
当時、チケットは全く取れなかった。

あれから数年たち、
オペラなど声楽に興味を持ち始めた
本田美奈子の今を見ようと思っていた。

はやく、と言いたいが
ここでしっかりと治療して、
末永くその声を轟かせてほしい。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
本田美奈子 白血病で緊急入院 [ 01月14日 06時12分 ]
 歌手で舞台女優としても活躍中の本田美奈子(37)が13日、急性骨髄性白血病のため、都内の病院に緊急入院した。診断では約6カ月間の入院が必要とされ、帝国劇場のミュージカル「レ・ミゼラブル」(3月8日~5月29日)などの出演予定をすべてキャンセルし、当面治療に専念する。本田は「ファンや関係者の方々にご迷惑をおかけし、申し訳ない。1日も早く病気を治して復帰し、再び皆さんにお会いしたい」と語り、年内復帰を目指す。 芸能生活20周年の節目の年で張りきっていた本田を突然襲った病魔。本人はショックのあまりしばらく泣きくれていたという。
 事務所関係者によると体調不良を訴えたのは昨年末のこと。発熱と耳鳴りなど風邪のような症状が続いた。当初はクリスマス・コンサートなどのスケジュールが立て込んでいたため疲労からくる風邪と判断していたが、新年を迎えても一向に症状に改善がみられないため、12日に「念のために大事をとって病院に行った」(所属事務所)という。血液検査を受けたところ白血球に明らかな異常がみられ、さらなる精密検査の結果、13日に急性骨髄性白血病と診断された。本人にとっては「晴天のへきれき」(関係者)ともいえる予想もしない重病の宣告だった。
 本田は当初、今月19日に埼玉県・川越市民会館で予定されていたコンサートを終えた上での入院を強く希望するなどプロ根性を見せていたが、回復するためには一刻も早い治療開始が不可欠との医師の説得を受け入れ、そのまま緊急入院した。
 帝国劇場の「レ・ミゼラブル」のほか、今月末にはファンとのグアム・ツアー、5~6月には「クラウディア」(東京・青山劇場ほか)出演などのスケジュールはすべてキャンセルされた。
 入院当日まで節目の年を飾る新曲レコーディングの打ち合わせを行い、コンサート・ツアーにも意欲を燃やしていたが、これらも回復まで、白紙に戻された。
 当面は治療に専念し年内の仕事復帰を目指す。
 ファンに向けては「早く良くなって復帰できる日を楽しみに頑張ります」と話している。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-01-14 10:37 | 音泉
<< かんかん♪浅草の勘三郎。 時代の流れは強いものだ。 >>