人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どないや?

ニッポン放送フジテレビも、どないや?

大きい会社なのに、器が狭い感。
引き入れてライブドアを育てる、
経営指導するくらいの大きな心でどーんといってほしい。
今、沈黙しているのは、株主だけではない。
日本全国の社会人も沈黙のなか
ライブドアニッポン放送フジテレビ
個人個人で審査している。

ライブドアにみかたするのは35歳以下
なんてニュースでは読まれてはいたが、
どこで調べたんだ?!
またそこら数人で統計出してないか?
40歳前後でもライブドアにみかたする人は
私の周囲では多いのだ。
そう35歳以上にもいるさ。
ライブドアに入社したい若者も増えるかな。

株を知らなくても会社評価は誰でもできる。

国を動かすくらいのエネルギーを持つ
ライブドアはすごいと思うよ。

やったねー!爽快!
そういった働き盛りもいた。
黙々とこなす毎日、
こんなかけをして会社一体で
勝負にかける会社はないよね。

若者が100人集まろうとも、
国をあわてさせる行動はできないかもしれない。
精々警察を出動させる程度に収まる想像にしかならない。

ライブドアを応援する40歳前後が
株を買うお金がありあまるくらいあれば
どう動くだろうかと想像する。

ライブドアが海外の会社を利用して
株を動かしているとこは、問題ありだった。
それさえなければ、今より騒動は小さかったか。

叩いても叩いても起き上がる
生命力強いこのライブドアという会社を
引き入れた企業はでかくなると思う。
そしてライブドアの子会社になった
企業も多くあるが、元気になったと思う。

フジの株を持っていた東京電力らが
合計1%ほど株を売却したとニュースが読まれた。
株を持つ会社の判断も左右されると思う。

そもそも話合いをしないまま
拒否し続けて一方的に
文句ばかり言うフジテレビって何?
ニュース番組は
フジを見てても見解がフジ寄りなので
最近は他局を見てます。

話合いがなければ、このままだろう。

世の中はその動きを見て
どう感じているか気づいてないだろうな。

若い会社が元気になれば
小さな企業でも、若い社長の会社も
元気になるってものさ。

時代は最新最新と塗り替えられ
ニュースでインタビューに答え
ライブドアを非難する者は
60歳辺り。考えが古い。
誰も育てようと思う気持ちが1個もない。

自分が責務を真っ当し、退任した時に
悪い歴史を残したくないわけ?
自分だけじゃないから、
それだけじゃないと思うが、
政治家も「あの道路はわしが作った」
なんて自慢する人もいる。
「あれは私が育てた若い衆が
 がんばって作り上げた橋だ」
そういう親目線で社会が育たなくなっている。

政治家と同じで若い者に席を譲らないと
席がなかなか空かず、空いた時には
いい伝統を引き継げず、もっと怪しくなる。

今、おじさんたちが元気で人を見るゆとりが
あるうちに、ライブドアのような会社を
引き入れ、日本を代表するやり手に
育てあげれば、堀江もんもネクタイをしめて
仕事をするのも悪くないと感じるかもしれない。

メディアも
取材する人は皆、負けると信じてる。
進展ない内容の中、語らないと分かってるはず。
面白くさせる意味で、勝ちを認める局が
出てきたら視聴率あがるのにね。

日本の悪いとこ
新参者はでしゃばるなという
出るくい打ちつぶす
「いじめ体質」はメディアにもあり。
寂しいね。君の未来は一人ぼっちだよ。

だからテレビもつまらないと
若者離れが起きている。
気づいてない。

子供のいじめ問題ニュースの取材も
どこも同じで曖昧。
自殺した子供の親に取材にいくなんざ
亡くなってすぐ‥心中察したまえ。
自分の家族が亡くなった時に
そんなことされたらどう感じるのか
自分がその立場にないから
何も感じないのかな。
こういう悲しい事件の
ニュースなんて面白くなくていいんだ。
いじめられた方ではなく
いじめた方になぜ取材追求しないんだ?!
芸能ニュースも井戸端会議的で
最近は面白くない。
隣のおばさんが話しているみたいだ。

ライブドアばかり取材する
フジテレビライブドア
社長はどっちも忙しい。

局の本質ってこういう時に
語られなくても
様子で聞こえてきちゃうもんだね。

どっちが勝っても負けても
視聴者は忘れないだろう。


テレビが好きな私。

いい番組はほめ、自分の価値観で
これからも評価していきたい。

私は、どちらかというと
ライブドアのみかただ。

やってみないと判らない。
やる前に諦める子が多い世の中。
どんどん生きて証明してほしいと思う。

株は買えないけれど
ライブドアを支持したい人は
BLOGで表明しましょう。
勿論、フジテレビを支持したい人も
BLOGで表明しましょう。
評価しましょう。

Excite エキサイト : 主要ニュース
ライブドア株が上昇=フジ、午前は値下がり [ 02月25日 12時24分 ] 共同通信
 25日午前の東京株式市場では、ニッポン放送の経営権争いをフジテレビジョンと展開するライブドア株が買われ、4日ぶりに反発した。フジテレビ株は午前に値下がりしたが、午後に入り買い戻しもあり前日終値比で上昇する場面もあった。
 フジテレビを割当先とするニッポン放送の新株予約権発行を差し止めるよう求める仮処分を申請したことで、ライブドア不利とする極端な悲観論は後退、市場は仮処分申請を一応評価する形となった。
 しかし、「ライブドア株が3日続落して割安感が出ている」ことも理由の一つ。「ニッポン放送問題は世界の関心を集め始めたが、市場は結果待ちの姿勢を強めている」(大手証券)。25日午前のライブドア株は大幅上昇で始まったが、その後は上げ幅が縮小した。

by iso_noon_sen | 2005-02-25 18:29 | 論泉
<< 知っておこう。 注目をあびる。 >>