人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


言い訳こいてんじゃねーよ。

前の地震から何日たってる。
東京ださ過ぎ。

これまでの地方の災害対策本部も遅すぎだし
何かと遅いのはどうしてだろうか。

情報ばかりが蔓延して、役に立てる力不足。
口ばっかり先に出て、即戦力にならず?

すっごく不安なんすけど。

今日は、震度4。
前回の地震は、震度5弱じゃないよ。
足立区だけじゃなく弱で収まってない場所も多いと感じた。

なんで地方の地震速報は早くてテレビに情報が走る。
一番重要な情報にそんなに時間かかるってどういうこと。

一人二人が担当してるワケじゃないでしょ?!
毎日地震で対応できなかったワケじゃないでしょ?!
電話回線だって1日でいくつも増設できるでしょ?!

新潟地震では震度2でも地震マップに出てたじゃないの!
前回のマイナスを補ってない場合、
PCとFAXを宛にしないで動くしかないのか。

震度5で、電車不通で3~8時間
待たされたとニュースで聞いた。

大きな駅では帰宅難民の海だし。
携帯なんて使用料金しっかと取ってながら大事な時は
ちっとも通じない。メールも。

ユーザ数に対して確保されていないんだね。
車と同じで売るだけ売ってしまって確約が取れない。
制限をしないで売り上げ伸ばすだけの精神が
今、津波でも来るような勢いで
苦情や訴えも大きく育ってやってくる。

携帯電話出来て何年になる?小型になって何年?
ユーザが大量に増加して何年?

SPAMやウイルスが蔓延してから応じるよりも
先を見て、開発してくれないか?
と思うものが増えてきた。

われわれは、物に溢れた暮らしの中で
それらに手にし、応じ、操作するのに
時間を費やすことで忘れてしまったのかもしれない。
重要なことは、重大になってから気づくんじゃないの。

人気blogランキング


Excite エキサイト : 社会ニュース
東京、山梨、埼玉が10分超 震度情報の伝達遅れ [ 07月28日 19時50分 ] 共同通信
 総務省消防庁は28日、全都道府県が観測した震度情報を気象庁に速報するシステムを点検した結果、送信終了まで東京都で22分、山梨県で18分、埼玉県で10分と、3都県で10分以上かかったと発表した。3都県は必要な改善策を早急に実施するとしている。
 気象庁と気象台は、地震発生から5分以内に「震源・震度の情報」、10分以内に「各地の震度」を発表しており、9分以内に地震情報を送信するよう全都道府県に求めていた。
 時間がかかる理由としては消防庁は、(1)観測データを県のコンピューターに取り込む電話回線数が少ない(2)大きな地震がなくシステムを更新していなかった--などを挙げている。
by iso_noon_sen | 2005-07-28 21:26 | 論泉
<< 都内お昼寝スポット。 橋本真也40歳、死去。 >>