excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


都内お昼寝スポット。

この暑さじゃ昼寝しないと持たないよ。
excite NEWSではなくinfoseekで見つけた情報。

気がきいているじゃん。
脳天痛くなったら病院へ行くべきだけど
だるくて集中力落ちてご飯食べれるけど、脱水状態じゃないけど
もう1つ力が発揮出来てない。
ねむたいなーと思った人は1時間弱、
からだを伸ばすだけでもかなり楽だと思う。
午後からばりばり働こうぜ!って気持ちになれると思う。

私もつらいときは昼寝をしている。
昼食時間に弁当早めに食べて、昼寝しにいこう。
シャワーがある昼寝サロンも出てきてる。


仕事も勉強もはかどる 15分間昼寝術
ブルーノ・コンビ 藤田 真利子 / 草思社
スコア選択: ★★★★★









少し前に、カラオケ店を女性専用の新コスメ使い放題も出来て
ベッドのある部屋、シャワーがある部屋もあり、
友達と泊まることもできる(女性のみ)個室が登場した。
昼間は若い奥様の集合場所だったり、夕方は女子高生。
夜は夜でいろんな人種が‥という話もある面白い場所。
エステもオプションであり、それらを一通りやると
ビジネスホテルに1泊程度の価格になってしまうんだけど
気分転換には良さそうな場だと感じた。

ビジネスホテルで超狭いシングルルームは
数年前からあり、都内で泊まるだけの場所が欲しい人には
もってこいの1泊4000円前後のホテルがあった。
それがこんな形に進化したのかと思うと面白い。
家は狭いと不満なのに、ちょろっとサボる場なら
狭くても一人にしてくれたら何でもいいらしい。
回数券も発行されるようになったりして。


人気blogランキング



東京・最新「昼寝スポット」教えます
 うだる暑さと寝苦しい夜で、サラリーマンの体力が最も低下するこの季節。「ちょっと横になれたらなあ」というご同輩に最新の「昼寝スポット」を紹介しよう。
 オフィスビルが立ち並ぶ日本橋の昼寝専門店「グッド・スリープサロン・ナピア」は会員制(登録料1000円)で、40分800円から。金融機関やIT関連企業のサラリーマン約500人が登録している。「ちょっと高い気もするけど、サウナよりは安いし、喫茶店で居眠りするより休めます」と、常連客。カーテンで仕切られたブースに固めのベッドが並び、枕は高さ、弾力の違う5種類から選べる。酸素吸引機(20分500円)のオプションもある。
 恵比寿には、昼寝サービスを提供しているカプセル・ビジネスホテルがある。その名も「ホテルシエスタ(昼寝)」。朝10時から午後3時までなら、カプセル1時間500円。シングル1時間1000円とお手ごろだ。こちらは「カプセルコースでもシャワーを浴びられるのがありがたい」と評判である。
 もっと気楽に安くという向きには、リクライニングチェアでの昼寝スペースが人気。新宿センタービル地下1階の「afresh」は25分500円から。最新チェアマッサージ機「リアルプロG」(25分800円から)にすれば、肩凝りもとれる。内幸町の「タラ・ケア・ルーム」には、全身指圧機能付きベッド(15分350円)がある。欧風カトリック教会をイメージしたオシャレな空間に23のブースがあり、昼休みには近くのOLがこぞってやってくる。
 インターネットカフェやマンガ喫茶も実は便利な昼寝スポットだ。代々木や新橋などにある「ほっとステーション」は、マッサージチェアなどのある個室が30分250円から。しかもフリードリンク。シャワー付きの店もあって人気上昇中だ。
医学博士の中原英臣氏はこう言う。

「昼寝というと罪悪感を感じる人がまだいますが、仕事の効率を考えるなら、どんどんした方がいい。最も効果的なのは30分以内、寝ると汗をかきますから水をいっぱい飲んでください」
 昼寝で夏を乗り切れ!
【2005年7月29日掲載記事】




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-08-01 13:03 | 健泉
<< 楽天市場流出の、のち。 言い訳こいてんじゃねーよ。 >>