excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


改名して良かったのだろうか。

ドットをつけた名前、変だよ。
そんな風に思っていた。
その後、緊急入院され、1月に自分のBLOGに書き込んだ。

戻ってくるとしか思わなかった。
今日まで数日たったが
まだ悪い夢のような気がする。
毎日ニュースサイトの記事が目に入る。
テレビやラジオをつけている場でも耳に入る。

38kgで身長164cm、ウエスト58、ヒップ82‥。
その体で更に痩せて髪も抜け落ちて苦しいはずなのに
お見舞いにくる人の近くに笑顔で歩いてくる。
本人も治ると信じて疑ってなかったと思う。

南野陽子さんの昏睡状態の様子を
さきほど聞いてたまらなくなった。
社長さんとお母様のことを思うと更に辛い。
病気の痛みから解放されたといっても
悔しくてならない。

今も空から見下ろして
わたし何で死んでしまったのだろうと
思っているかもしれない。

最後のスコア

まさか自信を持って
取り組み始めた歌が斎場で
流れるなんて思わなかっただろう。

まさかスタッフとファンの喜ぶ顔を
思いながら作り上げた
20周年記念のアルバムが
追悼アルバムになってしまうとは。

まさか1年後亡くなる時に
お気に入りの写真が遺影になるとも
思ってない笑顔がかわいい。
38にも見えないよね。

8月の誰ぴかで「たけしさん助けて‥」という言葉が
今思い出すと痛い。悲しい。
11日に追悼放送するそうだ。

LIVE FOR LIFEも立ち上げたばかりなのに。
民間非営利団体[LIVE FOR LIFE]は
彼女がこの世を去ったことによって
多くの人に知られていった。
事務所も彼女亡きあとは、
この活動を引き継いで頑張っていく。
生還した芸能人もいるし、
ずっと歌と一緒に残っていく。


ブライアン・メイも、来日中に会いたかったんじゃないか。

忙しくしてた美奈子さんが最後のお誕生日を
家族と過ごせて良かったね。

人ってわからないね。

改名してなければ、
助かったとは言い切れないけど
名前の持つ運命ってあるから。

人気blogランキングへ関連記事を探しにいこう。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
本田美奈子さん通夜2700人弔問 [ 11月09日 06時16分 ]
 弔問に訪れ、会見後、泣き崩れる南野陽子
 急性骨髄性白血病のため38歳で亡くなった歌手・本田美奈子さんの通夜が8日夜、埼玉県朝霞市の朝霞市斎場でしめやかに営まれた。親友の南野陽子(38)ら1200人が参列。斎場の外にはファン1500人が集まり、早すぎる死を悼んだ。また、本田さんの遺志を継ぎ、白血病に苦しむ人々を支援するプロジェクト「LIVE FOR LIFE」を始動させることが決定。来年春にも歌手仲間が集まってチャリティー公演を開く。
 南野は大親友の早すぎる死に、こらえきれず声を上げて涙を流した。「東京に来て初めてできた同じ夢を持つ友達でライバル。(亡くなったなんて)認めたくない」。報道陣の前で泣き崩れた。
 同い年で堀越高校時代はクラスメート。デビューは南野の方が1年早かったが、公私にわたる盟友だった。明治座(東京都中央区)での舞台「細雪」が午後7時半に終演してから、午後9時に駆けつけた。
 ちょうど1年前の11月8日に、旅行先の本田さんから「いつも私の心には陽子がいるよ」という内容のメールが届いた。「あれからたった1年なのに悔しい。私を筆頭に歌も上手じゃなく努力もしない人がいっぱいいるのに何で…」と号泣。また、亡くなる前日に病室を見舞ったそうで「苦しそうだったけど、涙を流して声を漏らしてしゃべりたそうだった。“分かっているの?”と聞いたらまばたきをしてくれた」と振り返った。
 真っ白の花で埋め尽くされた祭壇には、愛くるしい笑顔の遺影。昨年11月にカレンダー用に撮影された写真が、参列者にほほ笑みかけている。斎場では「AVE MARIA」など代表曲が流れる中、弔問客が焼香した。
 棺の中にはファンからの手紙や20周年を記念して作った着物、治療の時にいつも握りしめていたコアラのぬいぐるみが納められた。本田さんはパジャマ姿で、足にはペディキュアがきれいに塗られていた。
 葬儀・告別式はきょう9日午前10時から同斎場で。法名は「釋優聲(しゃくゆうしょう)」



B・メイがHPに本田美奈子.追悼文「まだ若い…」 (夕刊フジ)
 急性骨髄性白血病で6日に亡くなった歌手、本田美奈子.さん(享年38)に楽曲を提供した英ロックバンド「QUEEN」のギタリスト、ブライアン・メイ(58)が7日、自身の公式ホームページ(HP)に追悼文を寄せ、本田さんの死を悼んだ。
 ブライアンはHPのトップページに「SAD NEWS-MINAKO HONDA」と題し、86年のレコーディングの際のツーショット写真を掲載。「親愛なる友人の美奈子が亡くなった。まだ若いのに。とても明るくて輝いていた。『Golden Days』はしばらく聴けない」とつづり、「Minako was a little angel. Love」と締めくくった。
 出会いは86年。和製マドンナと評された本田さんの歌声を知り、翌87年に「Crazy Nights」「Golden Days」の2曲を作詞作曲しレコーディングにも付き添った。「Golden-」はヨーロッパでも発売され、本田さんの世界デビューのきっかけになった。
 一方、本田さんが病床で選曲し直筆コメントも掲載した遺作ミニアルバム「アメイジング・グレイス」(10月19日発売)に注文が殺到し、本田さんの公式HPにもアクセスが相次ぎ、一時はパンク状態になるなどその死を惜しむ動きがやまない。
 また、今年8月に本田さんの応援企画を放送したテレビ東京系「たけしの誰でもピカソ」(金曜午後10時)で11日に追悼企画を放送する。
 本田さんの通夜は8日午後6時から、告別式は9日午前10時から、埼玉県朝霞市溝沼1259の1の「朝霞市斎場」で営まれる。
[ 2005年11月8日13時0分 ]

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-11-09 07:46 | 音泉
<< 人生のおごり。 西遊記に電車男。 >>