excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


先輩後輩ファンにひどいことをした。

京大っていうと、凄いねーと出てくる。まーいい。(>_<)

頭がいいやつは‥っていう人が多いね。
そうなのかもしれない、と植付けられそうだよ。

後先考えずにこんなことして、
罪悪感反省の1つもない様子がアナウンサーの原稿より伝わってくる。
また省いてないか?大丈夫なのか?
自分から落ちていくには身勝手でひどい仕業。

学生同士で寒い日に鍋を囲むなんて
楽しい時間じゃないのか?ってのは古い?

友達だよね、の暗黙で部屋にやってきた子たちを
騙まし討ちする作戦は、その部屋で考えたのか?

その暗黙じゃねーよ。

彼女たちは、期待はしてたと思う。
今日の鍋パが、明日の恋人になるかもしれないって。
どんな風に帰されたのかと思うと辛くなる。
3人のうちの一人の部屋だもんね。かわいそうに。

一生このことで苦しむのは、君たちだけじゃないんだよ。

なぜ実行する前に3つも脳みそあるのに
苦しまなかったんだ?悩もうとしなかったんだ?

アメフト部に泥を塗った3人は、
二度と同窓会や、リーグ戦に顔は出せない。
また、その3人であの部屋に集まるだけだ。
頑張って張り付いて戦ってきた部活で
共に汗を流して作り上げた4年は嫌な思い出で
締めくくられるんだ。

社会に出て、入社先でこそこそ言われ気にしながら働く。
そう思われてなくても気になるものさ。
京大アメフト部に入りたくて頑張ってきた新1年生。
今、残るメンバーは何も悪くはないのに、
思い出しては言われたりするんだ。

自分の悪事で皆の環境が一変する。
自分がしたことじゃないのに、嫌な思いをしたまま
聞かれないようにと思う気持ちがどこかに根付く。

その良い頭をどうして世の中や身近な人が
喜ぶことに使えなかったのだろうか。

「俺のため」ばかりじゃ、己の根は腐る。

昨日から何度、このニュースを耳にしたことか。
何度、顔写真を見たことか。

どんなに恵まれているかも気づいてないで
育ってきたんだろう。

残念でならない。



ある局のワイドショー取材内容が
書いたBLOGにあげた内容と似ていた。
だから驚いていた。
NHKについての最初のBLOGも書いて翌日位に
タイミングが合いすぎて気持ち悪かった。
回答を戴いたような気持ちで聞いてしまうこのごろ。
世の中の人の動きとアンテナが強く高く伸びているんだろうな。

情報が新しくも面白くなかった。
私の都合だよね。スルースルー。
商品のその後を知りたかったからいいんだけどさ。

最近、気持ち悪いってよく口にするようになった。

人気blogランキングへ関連記事を探しにいこう。

やさしいアメリカンフットボール入門〈2005年版〉
後藤 完夫 / タッチダウン
スコア選択: ★★★★





Excite エキサイト : 社会ニュース
<京大元アメフット部員>女子大生2人に集団暴行、3人逮捕 [ 01月26日 23時25分 ]
 京都大学の学生で元アメリカンフットボール部員が、女子大生2人に集団で性的暴行を加えたとして、京都府警捜査1課と川端署は26日、京都市左京区田中大堰町、工学部4年、白井淳平(22)▽同区一乗寺出口町、農学部4年、池口亮(23)▽同区吉田上阿達町、経済学部4年、木戸晶裕(22)の3容疑者を集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。3人は昨年秋までアメフット部に所属していた。いずれも容疑を否認しているという。
 調べでは、3人は共謀し、女子大生に性的暴行を加えることを計画。昨年12月23日未明、京都市左京区内の木戸容疑者の自宅マンションで、女子大生2人(19歳と20歳)を泥酔させたうえで集団で性的暴行した疑い。
 白井容疑者が、友人の被害女性の1人にパーティーをしようと持ちかけ、22日午後9時ごろから、別の女子大生1人を加えた3人の女子大生と一緒に「鍋パーティー」と称する宴会を始めた。1人は午後10時ごろ帰宅した。
 白井容疑者らは焼酎の瓶を横にして回し、飲み口が向いた人に一気飲みさせるなどして女子大生を泥酔させた。
 昨年12月と今年1月に2人が被害届を出して発覚。木戸容疑者は「やってない」、残り2人は「合意の上だった」と供述している。
 3人は部を引退後、他の部員らも加えてパーティーを数回実施したと供述しており、府警は余罪についても追及する。
 3人は関西学生リーグ終了後に引退したが、現役当時は、白井、木戸両容疑者はレギュラー格、池口容疑者は控え選手でマネジャー役も務めていた。
 逮捕を受けて記者会見した京大幹部らは、「被害者にも社会にも、大変申し訳ない」と謝罪。部を6度の学生日本一に導いた水野弥一監督は「人間としての自覚が足りず、大人とは言えない。スポーツ全体への裏切り。指導が甘かったのかもしれない。自分に責任がないとは思えない」と話した。【小川信、松田栄二郎、奥野敦史】

【ことば】京都大アメリカンフットボール部 チーム名は「ギャングスターズ」。国公立大で初のアメフット部として1947年に創部。76年関西学生リーグで初優勝した。学生ナンバーワンを決める毎日甲子園ボウルを6度、社会人リーグの優勝チームと日本一を争うライスボウルを4度制している。96年の甲子園ボウル優勝以降、関西学生リーグでの優勝はなく、05年のリーグ戦も3勝4敗で4位に終わった。
【ことば】集団強姦(ごうかん)罪 早稲田大のサークルメンバーらによる女子大生集団暴行事件など、悪質事件の続発を受け、05年施行の改正刑法で新設された。2人以上で強姦行為をした場合、これまでの強姦罪(3年以上)より重い4年以上の懲役刑が科される。また、強姦罪が親告罪(被害者の告訴を待って起訴する)であるのと違い、告訴がなくても起訴できる。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-01-27 10:07 | 論泉
<< 歩かなくなる人々。 それは侮辱だろ、おじさん。 >>