人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人を貶めて恥をかかすのは最低と‥。

私はオーラの泉を見ることのが多い。

数子ちゃんの番組で日本の女として学ぶべきと
いうだけあって厳しいが今風ではない
お仕置き付のコーナーはたまに見ていた。
お墓を守る意味や先祖を大切にする話は
本当にそうだと思うのではあるが、
タッキーばかりかわいがり、要のような色男をそばにおき
男を育てているような雰囲気が漂う番組も
変な感じだなーと見てはいたことも確かだ。

数子ちゃんも人間なのである。

昨日、三輪明宏さんが感情平成に言っていた。
「ゲストに招いたお方を人を貶めて恥をかかすとは‥」
本当にそうである。見てる人も気分悪い。
いいことを言う人は何でそういう対応なのか
変に勘ぐってしまうことがある。

私もそれが嫌で芸能人の占い部分は見なくなってしまった。
「あんた、死ぬよ!」
「あんた、それだから駄目男だっていうんだよ」
不快だよ。
盛り上げるための演出ならなおひどい。

天地をひっくりかえすほどの災害も
地区はあげてたかなー
たまたま世の中の研究者の発言や
ニュースもあったからタイミングよかったのかな。

ほりえもんと同じように、
あの災害の予言が的中したというところで
爆発的人気が出て注目を浴びてしまった数子ちゃん。

大殺界だから、おとなしくしているとは
言っていた気がするのだか
発言はそうではなかったので実弟の犯罪も出れば
過去の隠された歴史もサイトで流れだした。

ちょっと占いの出来る繁華街で人気のママさんのような
そんな風であってくれたらよかったのにな。
その方がなじみ易くていいと感じる私だった。
だから、しつけやマナーのコーナーは
ちょっと時間を覚えてれば見たのだ。

世の中、暗いニュースが多く、
真面目に働いていても冴えない毎日であり
明日のわが身が気になって仕方がないのである。
藁をもつかもう人が多いのである。
友達や親戚に言えない相談も多いのである。

だから、この手の番組がはやる。

「オーラの泉」は深夜スタート。
今は少し早めになったが、ゴールデンにならない理由
本当に見たい人が見てほしいという姿勢が見られる。
ゴールデンになれば、チャンネルを回して
偶然見てしまう人が大勢いて物凄い勢いではやる。

その影響力を考えるとこの位置になるのではないだろうか。
その方がいい。
視聴者としては、楽しみながら自分探しの一部として見てるから
長く続く番組であってほしい。

数子ちゃんについてのことは過去いくつか書いている。
気になったことがあったら書いていた。
1回の占いの値段が莫大という話など。

番組で「ここからは話さない」
相談オプションとして番組では言わず楽屋で
値段相応であれば答えてるという噂。

変えるつもりがあるなら、答えるけど
変えないなら言わないと数子ちゃんに言われて
芸名を変更したモンキッキー。
売れている?
いくらお支払いしたのでしょうか。

数子ちゃんの番組も、
もう少し優しい番組に変わってくれたら
長く続くんじゃないかな。
肝っ玉系は、いた方がいい。

ホリエモンに関しては、下記を読んで判る通り。
冷たいなーと思う。
あんなに希望の星だなんだと持ち上げられたけど
ホリエモン事態は不安そうな「ほんとですかー?」

三輪さんと一緒に出演してたゲストが
「あんた死ぬよ」といわれた細川さんと
ホリエモンとデートしたといわれてるひなのちゃんだった。
そして、モンキッチーも出てる番組。
(まだコーナーあったよね?)

人気blogランキングへ関連記事を探しにいこう。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調 [ 02月04日 10時29分 ] 日刊スポーツ
 占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で堀江容疑者に対し)『スッテンテンになります』って言ってるでしょ」と自信満々に述べた。ちなみに昨年7月、同局の「25時間テレビ」では「女には気を付けなさいよ。スッテンテンになるから」と“女性で失敗する”というニュアンスで発言していた。
 細木氏は過去、同局の番組などで何回も堀江容疑者と対談。「ライブドア株価が5倍になる」などと“予言”していた。それを信じて同社株を購入した株主もおり、強制捜査後、暴落で大損した一部株主から、細木氏に対する批判の声も上がっていた。だが同番組で細木氏は「『(堀江容疑者が)こうなる』と言った。常識と知識がないから、していいことと悪いことの『基礎工事』を教えられていない。今、こういう子ばかり」と斬(き)り捨てた。

by iso_noon_sen | 2006-02-06 01:11 | 論泉
<< 命の保険か、無駄か。 迷惑行為だけじゃなく、考えなく... >>