excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


実話・悪魔裁判 「エミリー・ローズ」。

ローマ・カトリック教会は、エミリー・ローズ(19)に、
悪魔が取り付いていると認めた。



子供の頃に見て恐怖を感じた「サスペリア」「オーメン」「悪魔の棲む家(実話)」
ローズマリーの赤ちゃん」「エクソシスト」。
1970年代ホラーは怖かったかも。
サントラも凄かった(>_<)
悪魔物、黒魔術絡みの映画って結構あったよね。

特殊メイクや特殊効果によって驚きと目にびっくりは
現代に勝るものはないと思うが、心理的に迫る恐怖。
立ち上がりたいが、立ち上がれそうにないと感じて、
しまうひんやりした感覚がある。

かなりホラー、サスペンスは見てきた。
一人で部屋を暗くしてレンタルビデオを見てた時期もあった。
最近はヒューマン、感動巨編、単館上映を見る数が増えた。

実話と聞くと「見ていいのかな」なんて思う。
見れば、またもろもろしかじかな話をここに連ねるだろう。

昨日のblogに書いた小田急線ロマンスカーの
あの呆然として漠然と受け止める恐怖は
昔のホラーに感じる。

決してひとりでは見ないでください。(サスペリア

子供ながらに恐怖を感じてCMと情報番組で
取り上げ、一部映像を紹介したそれだけで
トイレに行けないわ、想像が膨らみ、何が恐怖のきっかけか
常に何かひんやりを感じていた子供だった。
とんでもない恐怖に夕方駆け足で家に帰ったものだ。

どこかに書店で文庫本を買った時に挟んでくれた
栞代わりの割引券のサスペリアが実家に眠っているはずだ。

エミリー・ローズには、そのイメージが重なる。

ポルターガイスト」などのように
関係者が怪我をしたり、亡くなるような作品でないといい。


blogger限定で試写会招待!

---------------------------------------------------------
“悪魔の存在”が正式に認められた、衝撃の真実。
謎の死を遂げた19歳の少女。
なぜ、神父が裁かれるのか。

ごく普通の19歳の大学生エミリー・ローズは、突然、 原因不明の激しい痙攣と恐ろしい幻覚に襲われた。 症状は回復する気配もなく、まるで呪われているかのような凄まじい痙攣と幻覚は、次第に悪化していった。エミリーは自分に何かが取り憑いているからだと確信し、 自らの運命を神父に託す。 しかし、神父による"悪魔祓い"は失敗に終わり、 エミリーは命を落としてしまう。彼女にすみついたのは、病か、悪魔か?
---------------------------------------------------------


エミリー・ローズofficial hp/jp。予告映像が見れる。
EMILY ROSE.COM
悪魔裁判.COM。70年代ドイツでの実話を元にしてる裁判映画ならではのリンク。
人気blogランキングへ関連記事を探しにいこう。
=============================================

★ 試写会の感想をUPしました ★


=============================================


エミリー・ローズ
ブロガーの皆様に朗報です!!
エミリー・ローズ公式ブログオープンを記念して、ブロガー限定試写会へ40組80名様をご招待いたします。
ブログをすでに持っている方、またこれを機会にブログを始めてみよう!という方、どしどしトラックバックして、自由に『エミリー・ローズ』について語ってください!

 ■日時 :3月2日(木)
 ■開場 :18:30 開映:19:00
 ■会場 :ソニーピクチャーズ試写室
   (聖路加タワー1F/中央区明石町8-1(地下鉄築地駅より徒歩10分))
 ■第一回応募締切 :2月21日(火)
   ※ご当選者へは、2/22中に当選メールを送ります。
 ■第二回応募締切 :2月26日(日)
   ※ご当選者へは、2/27中に当選メールを送ります。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-02-18 03:31 | 音泉
<< 稼げるblogを運営する方法‥。 EXCITE PING送信機能... >>