excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


好きだよと言えずに初恋は…。

好きなミュージシャンでした。
ライブリハ中に倒れたニュース
まだそんなに前に想えないですね。

当時、村下さんのお友達で親子サイトの中で応援していた方
お元気でしょうか?
迷子になってサイトへは行けてませんが、
次男君からBottleMail届いたの覚えてます。

村下さんと言えば「初恋」。
三田寛子さんもカバーしてた?
好きだよと言えずに初恋は〜♪
振り子細工の心〜♪
放課後の校庭で走る君を見た〜♪
EP持っています。

でも私には「春雨」「ゆうこ」が印象に残っている。
子供でしたが、泣けたんです。
切ない気持ちが届いてしまった。

復刻サイトでは、村下さんの譜面本の復刻を求めた人が結構いた。
久しぶりにカセット探して聴いてみよう。
人気blogランキング

Excite エキサイト : 芸能ニュース
村下孝蔵さん楽曲 日韓歌手が歌う [ 05月21日 06時15分 ]
 99年6月に亡くなったシンガー・ソングライター村下孝蔵さんのトリビュートアルバム「絵日記と紙芝居」(SME Records)が7月12日に発売される。平川地一丁目が「松山行フェリー」、韓国人歌手のPOSITION(31)が「酔いしれて」、ユンソナ(29)=歌手名・sona=が「踊り子」を歌うなど、日韓アーティストの競演となる。
 村下さんは80年に「月あかり」でデビュー。繊細で情緒豊かな曲の数々がファンの心をつかみ、82年の「ゆうこ」や83年の「初恋」「踊り子」がヒット。99年6月、コンサートのリハーサル中に脳内出血で倒れ、46歳で亡くなったが、昨年、七回忌を迎えて発売されたベスト盤「七夕夜想曲」「月待哀愁歌」の2枚が累計3万枚以上を売り上げるなど、人気が浸透している。今回の企画は、村下さんの楽曲を敬愛するアーティストが多いことから実現。日韓の競演にも発展し、日本の歌を初めてカバーすることになったsonaは「村下さんの“踊り子”は私にぴったりの歌」と手応えを感じている。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-05-22 02:07 | 音泉
<< 付録いっぱいのACTION。 ヒトサライ。 >>