excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


徹さん、頑張って‥。

折角、実った二人が悲しすぎる。

智枝美さんの「スタア★」好きだったなー。
顔、かわいいし、周囲でも人気があった。
あ~なた~スタア~♪って
テレビで流れているのを聴いていて
あー良かったなーと昔を思い出す。

昨日は、心臓発作だと聞き、
無理してしまったのだろうか‥
40過ぎると変わってくるから大事にねって
先に40代を過ごす友達がよく言うので
そういうことからかと思った。

出産後に、不整脈になる人がいるって母に聞いたことがあった。
出産は大変な大仕事だけれど
簡単に原因にはならないだろうと思ってた。
智枝美さん、辛かっただろうね。
でも、頑張ってほしかったな。
自殺するなんて良くないよ。
死ぬ気で生んだかわいいわが子二人を残して
自分勝手に死ぬなんて良くないよ。

子供を二人授かり、お花屋さんで
あのかわいい笑顔を見せてくれたなんていいなー。
お店が判れば、会いに行きたかった。

どうして仕事に復帰したかったのだろう。
寂しかったのかな‥。
まだ続けている仲間を見てうらやましかったのかな。
お花屋さんって意外に今はフラワーアレンジや
ガーデニングなどで流行しているので
困ってなかったと思うのだけど。

徹さんと、お子さん二人の心の中に
うわってしまった
「止めることが出来なかった後悔、自分を責める心理」
ケアするのは簡単ではないけれど
子供たちのために頑張って生きてほしい。

アンクだったよね、徹さんって。
アンク好きだったなー。
Tスク加入前は聴いてたのだけど、加入時は残念ながら
聴く機会がなかった。

Tスク、カシオペア、カンガルー‥などfusionが
流行った時代、楽しかったなー。

智枝美さんのご冥福をお祈りします。(-人-)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
甲斐智枝美さん自殺だった!不整脈に悩む [ 07月13日 10時29分 ] 日刊スポーツ
 10日に急死した80年代の人気アイドル甲斐智枝美さん(本名・長谷部智枝美、享年43)が首つり自殺していたことが12日、分かった。長男を生んだ後から不整脈などの体調不良を訴え、悩んでいたという。この日、千葉県習志野市の斎場で営まれた葬儀には、ホリプロの3年先輩の歌手榊原郁恵(47)ら約100人が参列した。好きだった花に囲まれ旅立った。
 関係者によると、10日午前6時45分ごろ、智枝美さんの自宅からの119番通報で駆けつけた救急隊員が、智枝美さんの心肺停止を確認。自宅2階の寝室で首をつって亡くなっていた。千葉県警習志野署が自宅で検視を行い、自殺と断定した。
 近所の人などによると、智枝美さんは91年に長男を出産したころから、不整脈を訴えるようになった。数年前には2~3週間の入院も経験。普段は笑みを絶やさない智枝美さんだったが、時折、体調のことで悩んでいるような姿が目撃されている。
 この日の葬儀には、生前に親交のあった約100人が参列した。数年前から生花店で働き「いつか店を持ちたいな」と語っていた花の好きの故人のため、祭壇は多くの花で囲まれ、戒名も「花香妙智信女」と「花香」の2文字が刻まれた。
 所属したホリプロの先輩、榊原郁恵も最期の別れに駆けつけた。90年に芸能界を引退した後でも、年賀状のやりとりを欠かさなかった。頼れる先輩に、数年前には仕事復帰を相談していた。「電話で相談を受けました。子どもに手が掛からなくなったからと言って。今思えば、力になれなかったことが残念です…」。榊原はそう言うとキュッと唇をかんだ。
 出棺の際、位牌(いはい)を抱いた夫の徹氏(43)は泣き明かした目を真っ赤にはらしていた。その横で、遺影を持った長男と二男は涙を必死にこらえていた。遺影はメガネをかけたエプロン姿。普段着で気取ることなく、やさしくほほ笑むいつものお母さんの写真だ。
 徹氏は「わが家は、智枝美を中心にして子どもが3人いるような家族でした。智枝美がいなくなって、これから3人でどうやっていくのか。今はパニックで何も言えません」。堀越学園の同級生で、10年来の愛を実らせて結婚してから16年。突然の悲報を、まだ受け入れられない様子だった。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-07-13 11:20 | 音泉
<< [W杯] その後、現在‥の気持ち。 歌舞伎役者はだらしがない‥。 >>