excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


[W杯] その後、現在‥の気持ち。

momokenさん、コメントありがとう。

日々、見れるだけの試合観戦をし(テレビだけど)、
今期はハプニングが多く、展開とその意外性も面白く
全く見飽きなかったです。

ただ日本があんな諦めが早いとはと
「激を飛ばしまくり」で髪が燃えてしまいそうだった。
「快適なエアコンや空気清浄機などああいうのに任せきりだから
ピッチの気温に対応できないんじゃないの?」と怒ったり。
私は(夏ばてすぐするので)今も汗だく扇風機と団扇、窓全開、麦茶ですw
(毎晩暑かったですね)

ハワイから呼び戻された茂庭は‥?
大黒は今回も、見た感じ勢いが落ちて捨て身でゴールを取る雰囲気でなく、
業界人に柳沢は決めるといわれてたけど私は要らないかもと思った。
調子が悪い選手、リズムをつかめないでいる選手は
テレビモニターで見ても判ったくらいなドイツW杯な気がする。
遠藤を使ってほしかったなー。
冷静で正確なパスがあれば、2点くらい稼げただろう。
巻は、初めから使うべきだった。
オーストラリアを戦っていたらブラジルで1点ヘディング決めただろう。
中澤も、もっといけたんじゃないか?
高原は本番ではマークされて、あの試合の2ゴールが逆効果?
もう少し大事にしてほしかった。
ひいきめな選手への想いは仕方がない(-_-)
連れて行った選手に、チャンスを与えて欲しかった。
例えそれが冒険であっても‥だってジーコは
「オーストラリア戦でW杯は終わった」んでしょ。
そんな言い方ないよね。
次回の試合への影響を考え怪我やカードを怖がってたようにも写った。
誰もが最後まで勝つまで頑張ったと思いたいが
結果のみなんだよね。
お情けで決勝までのぼれるわけがない。

ジーコが会見で言った「肉体改造」については、がっかりした。
そうであったとしても今、言うべきことじゃない言い訳。
そう苦情が飛び交っても仕方がないタイミングに発したのだ。
指示が少なくチェンジのタイミングで迷うところも原因じゃないのか。
必要ないんじゃない?忙しいのに‥と思ったNTVの激励会に
ジーコが出ても良かったのでは‥なんて思ってしまう。
覚えているもんだよね、些細なことでも。
細木数子が、ジーコも選手数人が殺界だの乱気だのといってたけど
おおよそ当たってしまったようだ。これも悔しいw

運勢を変えるくらいの勢いのある戦いを見たかった。
一人が無理と思えば、連鎖でとまっていく中、
走り続けてた選手を覚えているか?

最初からずっと「イタリアがゆく」と信じてたので決勝までは良かった。
でも、「あの頭突き事件」のおかげで、
いまやW杯の美しいハイライトよりも人種問題や
引退するジダンの生い立ちまでひっくり返し
あまりいいエンディングじゃない。

中田の引退も、今の状態だとまた邪魔されちゃったかなーと。
花道がなかなかめぐってこない‥雰囲気を作らないメディア。
引退特番は見たけど、ファンはもっと見たいよね。
ニュースでは頭突きシーンばかり‥。
面白映像みたいに連打連打で繰り返すそのシーン。
思いやりがないよ。

日本代表で頑張った中田よりも、話題性のあるシーンを報道した方が
視聴率があがる主義だから、愛着も愛情もない。
ジダンも引退をする。
移民だったこと、人種差別、親のこと、
ちょっと判りそうで判らない範囲の問題に
どうしてそんなことがいえよう、とコメンテータの
憶測、推測、感想で時間が奪われていく。
子供を育て、家族で暮らすために親は大変なんだ。
本当かどうか判らない情報を繰り返しいうべきではない。

中田のような強い人って、周囲が
「中田を見てなくても何かやると信じ」。
そっぽを向かれ、実は彼だけががむしゃらに訴え、
それが判られないうちに、彼は突然いなくなる。
寂しい運命の人っているんですよ。
それが引退じゃなく、
例えばXのhideのように注目を浴びていても
目に見える憧れられる得たものたちよりも、
かなり得たかった環境と時間やこの時に欲しかった存在と
連絡が取れない時間をくれないそっぽを向かれているときに
突然いなくなってしまう。孤独が呼ぶラスト。
判ってくれる人が一人でもいれば違うラストだったんじゃない?って。
中田hpのメッセージにもあったですよね。
サポーターに判ってくれる人がいたってことは‥って。

器用で、何でもクールにこなせて何も誰もなくてもやれる人って
普通よりも努力して無駄がなく自分もはっきり見えてるのではないか。
なんて思えてしまうけど、無駄なことかなと考えたり
寂しくて悔しくてと悩んだこともあったよね、同じ人間だもの。
冷血で無駄がないすっきりした人間だったら
芝生に寝転んで、涙することはないだろう。

ヤキモチやけば怒られそうだから認めてきたメディアもあった。
ファッションにしても、考え方、インタビューの無愛想。

そんな中、中田を引き止める発言をするのは間違ってない?って人の
コメントしてる人をを見て、驚いて笑ってしまうw
いつサッカーファンになったの?
勉強しないアナウンサーも変なコメントばかりでうんざり。
少なくとも体育の授業でサッカーしてるでしょ?

彼はしたいことがしっかり決まれば行動に出るだろうし、
誰かに動かされて学ぶ人じゃないから、見守っているのが懸命。
いつか協会に色んなお土産(学んだ物、得た物、考え)を持って
きっと戻ってくると信じているので、笑顔で見送る派(~_~)

引きとめられて留まり、故障が多く解雇や引退をふむ人ではないし、
CMも全部降りず一時的に稼いで早い老後、遊んで人生を満喫する人でもなし。
30代の10年で答えを出せそうな感じ。
このまま後10年長引かせて
体力や気力が落ちてから始められるようなことではないんだろうな。
それが何であるか分からなくても、今と10年後を考えられて
行動や考えに出せる所はうらやましく思う。
口ではいくらでも言える抱負や将来であっても「やれる」って
思える口ぶりではないよなーって自分を見てしまうw

サッカー選手としては引退でも、彼の人生の門出を喜べること
その後を楽しみに待つことがヒデのファンへの置き土産だね。

中田に影響されて、引退を考えはじめている選手も出てくるかも‥。

W杯の終わりに考えてたこと
長くなってしまったので、1本にしました。

岡田監督が時々出てきたのはヤでした‥w
momokenさん、投げかけコメントありがとう(~0~)/

今日のおやつはキャラメルコーン。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
引退して正解だった中田英 [ 07月09日 10時00分 ] ゲンダイネット
 中田英寿(29)“株”が急騰している。3日の引退表明以降、中田がCM出演中の企業の株価が軒並み大幅アップしたのをはじめ、仕事の依頼が世界中から殺到、「あまりに多くて手が回らない」と所属事務所は悲鳴をあげているのだ。
「プロのスポーツ選手の場合、引退後はタレントかTV解説者、飲食店開業がよくある進路ですが、中田は違う。サッカー界から指導者として熱望されているのはもちろん、帰国のたびに成田空港で披露した奇抜な服装をファッション業界が注目、モデルとして話を持ち掛けているし、中田をブランド担当の執行役員に起用した東ハトに続けと、アドバイザーなどで狙っている企業は引きも切らない。『発想や着眼点をしゃべってもらいたい』という講演依頼とか、講師にと企画しているビジネススクールもある。本の執筆や写真集依頼も多いです」(関係者)
 どの仕事を受け、どんな第2の人生を選択するかは本人のみぞ知るだが、直近の予定としてはW杯終了後にFIFA公認映画「GOAL!3」(来春公開)の撮影に参加し俳優デビューを飾った後、旅行などで静養、米コロンビア大学に入学して経営学を学ぶ考えらしい。
「中田は11年に及ぶプロ生活で、すでに100億円もの大金を稼ぎ出しています。現役引退といっても、トヨタ、キヤノン、ナイキなど大手5社とのCM契約は継続中で、無収入になったわけじゃないし、ニューヨーク・マンハッタンには10億円のビルまで持っている。働かなくても食べていけるだけの資産のほか、英語にイタリア語、スペイン語やポルトガル語もしゃべれる語学力、人脈もあり、なんでも好きなことができる境遇なんです」(事情通)
 なんともウラヤマシイ限りだ。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-07-13 12:39 | 蹴球泉
<< 忌野清志郎、癌。 徹さん、頑張って‥。 >>