人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お金持ちでなくても襲われる。

お金持ちでなくても、質素に暮らせるくらいの
貯金を持っていれば、狙われているように感じる。

長生きをしたいから、質素にしているのではなく
明日、どんな状態になってしまうか判らない不安と
周囲に迷惑をかけたくない気持ちで
少しずつお金を貯金している人が多いと思う。

こんな社会だし、子供も家を出てしまい
夫婦ふたりで静かに暮らす人や
一人きりで気丈に生活をしている人が多く
頭が下がるばかりである。

もっと助けてあげないといけないよなーなんて
近所のご年配の方と、道すがら
立ち話をして感じるんだけど、逆に元気づけられちゃう。

本当に情けないよ。

ヘルパーだって、一生懸命勉強して覚えて
毎日毎日、大変なお世話をしている人。

助けてあげたいと思ってというよりも
公務員と同じで需要があるからなのだろうか。

今、はじまった事件じゃないよね。
もう数年前から、ヘルパーによって
殺されてしまったり、お金を全て奪われて
かわいそうな状態に追いやられた
おじいちゃん、おばあちゃんが沢山いるわけで。

今は、乱れてきているけれど
ヘルパーとして働いている人が
子供の時は、平和で豊かで安心できる社会に
育ってきたのは、ご年配の方が
油まみれになって働いてきたからなのに。

そこまで奪って
何を得したつもりでいるのだろうか。

ヘルパーの給料が上がらないのは
長生きのご年配のせいじゃなく
政治家やばかな人がお金を使い込み
その弁償をしないで借金ばかり増やしたからなのよ。

怒りをぶつけ、叩く人間が違うのさ。
叩きのめしたいならば、無駄遣いをして
刑期を終えても、弁償しないで
しゃーしゃーと、これまで通りの面構えで
同じようなことしてる人に当たりなよ。

ローンに当てたかった。
生活が苦しかった、なんて現在の日本で
その苦しみに耐えてつめつめな生活をした人は
山ほどいるのさ。


Excite エキサイト : 社会ニュース
「借金断られ、やった」 ヘルパーが殺害認める [ 11月11日 00時48分 ] 共同通信
 東京都大田区の無職田中綾子さん(78)が自宅で絞殺された事件で、窃盗未遂容疑で逮捕された訪問ヘルパー村山美智子容疑者(61)が、警視庁蒲田署捜査本部の調べに対し「借金を断られ、やった」などと殺害を認めていることが10日、分かった。
 捜査本部は、過去に田中さんの介護を担当したことがあった村山容疑者が、金銭目的で殺害したとみて追及している。
 調べなどによると、村山容疑者は今年5月、ヘルパーとして田中さん宅を2度、訪れていた。田中さんは周囲に「資産がある」などと話しており、同容疑者もこうした話を聞いており、借金を申し込んだとみられる。
 田中さんは10月29日に殺害され、自宅にあった現金や預金通帳、カードやバッグがなくなっていた。

by iso_noon_sen | 2006-11-12 20:30 | 論泉
<< 常識があるなら、給食費を払おう。 まるで戦後、人体実験をした医者の‥。 >>