人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


え?生まれた赤ちゃんのお腹に頭のない…

え?なになに?
何度か読んで「ぞ」っとした。

チリで誕生した男児のベビー。

無事誕生したのだけど
その男児のお腹に
頭のない
10cmほどの胎児が見つかった。

本当ならば、双子で生まれてくるはずだったのだろう。

誕生した男児から、手術でお腹を開き
頭のない兄弟を摘出した。
のちの経過は、順調らしい。

無事に生むまでが大仕事の母親だけど
生んでからも、大変な想いをしたことをお察しします。

女児なら、誕生してすぐに帝王切開?
余計なことを考えて散らそうとしたくなる
衝撃のニュースだった。

50万件に、1件あるそうだ。

生まれることが出来なかった兄弟の分も
いっぱいしあわせに逞しく歩んでほしい。



(c)isonoonsen


え?生まれた赤ちゃんのお腹に頭のない…_a0001004_2381096.gif



Excite : 芸能ニュース
チリで生まれた赤ちゃん、お腹の中に別の胎児が [ 11月26日 20時48分 ]
[サンティアゴ(チリ)24日 ロイター] チリ南部のテムコで今月、腹部に別の胎児が入った男児が生まれていたことが分かった。出産を担当した医師によると、双子の片方が妊娠期間中にもう片方のお腹の中で育っていたもので、極めて珍しい症例だという。
 医師らが出産前の母親を検査したところ、誕生間近の男児の腹の中に約10センチの別の胎児を確認したという。この胎児に四肢や部分的に発達した脊椎(せきつい)は認められたものの頭部はなく、医師らは生存の可能性は無かったとしている。
 今月15日の出産の後、男児の腹部から胎児を摘出する手術が行われた。術後この男児は順調に回復しているという。
 病院の新生児病棟の責任者は、ロイターに対し「生児出生の50万件に1件という確率で起きる非常に珍しいケース」だと語った。


by iso_noon_sen | 2006-11-27 02:37 | 健泉
<< ほれ見ろ、平山は自立はまだムリょ。 紀香は、SOSを選ばず… >>