excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


川口よりも、中澤どのっ!

オーストラリア戦、書いたつもりになっていた。
TEXTに書いていたのを今更ながら更新する。



あまりに熱くなって、カッカッカッ‥。
試合終了後、沈むように眠った。



代表としては、初参戦ではあっても、
代表は、経験をつませるために
代表として、連れて行ったのではない。

なぜ、自分で打ち込まないっ!

俺様路線で蹴りつけてゴールせぃ!

俺様が、打ち込んで決めてやるっ!

格好なんて気にするなや!

悪いとこは、ゴールに打ち込む前の
数秒の体勢を整えている間だ。
あの短い間も、相手チームには読まれまり。
ゴール前では、即効霧中で打ち込んでくれ。

外国人チームにある
ひと吹きでは消えない人魂のような
炎を日本人選手は燃費が悪いというか
細く長く絶えず燃えてはいるが
45+45分のうちに答えは出せない。

そして見ている方も、煮え切らないまま
翌朝まで引きずっている。

期待はしているが、どうも応援の中に
どうぞ失敗はしないでほしい。
PKになりませんよーにー、と祈っている。

因縁の戦いだけれど、あの頃のメンバーのまま
対戦するワケではなくて、心新たな対戦。
オーストラリア戦で敗北を経験した選手の
学習能力なのか、オシム監督へのオマージュか。

いや、渇!が効いているだろう‥。

捻挫などアジアカップ中、不調のある選手のが
動きがいいように感じる。

PKになって、オシムが下がった時
私もジンクスがあるから見るのをやめよかと思ったw
結局、オシムのジンクス勝ちw

あのPKで、ファインセーブ川口と
声が上がっているが、中3つ取られている。


PKが苦手な日本だけに選手が打ち込めた数のが
喜ばしい出来事だった。
俊輔の力強いシュートは最高!
あのくらい爽快なシュートを見たいよね。
遠藤の軽めで入っちゃったのはウケた。

川口のあの反射神経が5つくらい続けばと思った。
それよりも、外した高原‥いや、
最後を決めた中澤の意地と男気を感じた。

代表を降りた時のことを思い出してしまう。

あんなに努力して這い上がってきて
代表入りした中澤が、確かに生かされなかった。
ジレンマあるな、と感じたけれど
オシムになって、代表に帰り咲き
今度こそ、絶対!という意志を感じた試合だった。
中澤があがってくるって、頼り無いってことでしょ。

そして、サウジアラビア戦だ。

憲剛には、次回試合で
俺が代表に選ばれたのは、これだ!というとこ
見せてくれーーと思うのだった。
器用な選手だから、憤りもあるだろう。
だけど、それに勝たねば憤慨は続くだろう。
自分に勝ってほしい。
阿部もスランプ気味だから、ファイト!



‥と、今、見ているので、また更新つづきます。



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : スポーツニュース
日本、豪州破り4強 アジア・カップ、川口好セーブ [ 07月21日 23時05分 ] 共同通信
caps:日本-オーストラリア PK戦でオーストラリア2本目を好セーブしたGK川口=ハノイ(共同)[ 写真拡大]
 【ハノイ21日共同】サッカー代表チームのアジア王者を決めるアジア・カップで21日、日本は準々決勝でオーストラリアを、延長を終えて1-1からのPK戦で下し、4強進出を決めた。昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で逆転負けした相手に雪辱を果たした。試合は後半24分にオーストラリアが先制。日本も3分後に高原が同点ゴールを決めた。1-1で突入した延長でも決着せず、PK戦で川口の好セーブなどで4-3で制した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2007-07-25 23:57 | 蹴球泉
<< サウジ戦、オー戦の緩み出る。 ハノイの熱い熱い、オシム vs... >>