人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平山封印宣言!~試合どない

8月22日の記事を探してTBして
書こうとスポーツニュースを見たら
目が覚めました!」といっているような
とてもいい顔の平山相太が目につく(^皿^)


いうほど気にしてるんじゃないの?


結婚したいっていっているみたいじゃん。
聞いてないし、いいって知らないでもw
もっと五輪代表の皆とコミュとって
馴染んでほしいと思う。


8月は、忙しさと熱中症でダウンしていた。
私は熱いが、暑さに弱い‥ちーん(-_-)



8月22日は、サッカー好きにはたまらない
心のスペシャルデイとなり、2本連続で
テレビの前で観戦していた。

でも、最高の試合とはいえなかった。
暑さのせいだろうな。

国立競技場のU22、vs ベトナムは
柏木陽介の泥臭さを感じました。
彼は、流血しながら戦った。
水野はかなりいいアンテナを持っている。

少しずつまとまってきていればいいんだけど
まだ、まだ浮いている選手が多いのと
お見合い状態な選手が目立つ。

ゲーム脳なんだろうなと最近思う。
頭の中では、形までイメトレ出来てるのに
動きに入る信号が不通なんじゃないの。

こうなると、これが最後で次に
呼ばれないかもしれないって選手、
反町監督の熱意に答える為に
そして自分の為に1試合1試合に
本気でかけている選手だけ目立つ。

体育の授業じゃないんだから、女々しい後追いはやめて。


サウジ戦(8日)の時に平山が合図を出し
本当にいい穴だったのに、攻めるゴールとは逆に
後ろへ流した選手、あれ誰だ?!

すごくよく覚えているんだけど‥。
半径2mくらいしか見えてないんじゃないかな。
見てないというか。
もっと、爆発してくれていい年齢なのに。
若い選手で大黒みたいな突破に次ぐ突破で
爽快な気分にさせる選手出てきてないよ。

きれいなゴールは写真撮影でいいよ。
試合の時は、何も考えずに夢中になってほしい。



ああ、あと少しでU22(カタール戦)始まるので
色、真っ黒文字だけど許してたもれ。



なでしこのイングランド戦は爽快でした!

見れる時は、夜中半目で見てましたw
あの最後のゴールは「やったーーーっ!(^0^)」と万歳。
女子サッカーも、リーグが始まった頃は
体育授業の女子サッカーだったけど
最近は、めきめき技やたくましい足さばきで
突き進んでいく選手が目立つようになってきた。

宮間みたいなゴールをまた見たいなぁ。
ほまれちゃん、たのみまっせ!(^0^)q



大分の九州石油ドームでの試合は
ホームでありながら、田舎の皆さんだから?


席は埋まっているのに応援の声や動きが少ない。
あの静けさは、グラウンドでたまらないと思う。
応援席に座ってサッカーを観戦する
その仕方はそれぞれ自由でいいんだけれど
現地に行けない日本の応援の代表として
生で声をあげて、手を叩いて、応援して欲しかった。

休 元村長が村をあげてカメルーンを応援したから
あの応援団は、規模が小さくても目だっていた。
応援が目立つとかいうのは関係ないけれど
やっぱ、試合中に声が聞こえてくるの嬉しいよ。

遠藤から、憲剛にチェンジした時は
一人でブーイングを出していた。
彼は、どうやら、暑さに弱いみたいだね。
先日の試合は、ゴールしなかったけれど
いいキックを見せてくれた。
だから、今後の試合は今までを取り戻してほしい。
オシムの為に、ぜひぜひ。

田中達也は、鈴木隆行と同じでタフだけど
何となく似ている、弱点も。



スイスの試合で、俊輔のやっと出たなー。

あの美しいゴールと、体当たり巻の
ヘディングでみんなで手にいれたゴール!

そして、オシムのお気に入り?
ヤーノー、ヤーノーの得点は感動でした。
代表になったからには、スコアに
良い結果残したいよね。




書き散らかしてしまったけれど
そんなんでも、ここまで読んでくれてありがとう。


(c)isono onsen

平山封印宣言!~試合どない_a0001004_2381096.gif


Excite : スポーツニュース
「平山結婚封印宣言「お金を稼げる自信ありません」 [ 09月12日 17時05分 ] 夕刊フジ
 ボク、結婚しません-。U-22日本代表はきょう12日、五輪最終予選第3戦でカタール(東京・国立、午後7時20分)と対戦する。最終予選でいまだノーゴール、エースの座から陥落寸前の平山(F東京)は“結婚封印宣言”で、失地回復を目指す。
 気温35度灼熱(しゃくねつ)地獄のサウジアラビアから、雷雨の国立競技場へ-。勝ち点4で日本と並ぶカタール戦は、「天王山になる。絶対勝たなくてはいけない」(日本サッカー協会・川淵キャプテン)決戦だ。試合前日の11日、国立競技場で報道陣に冒頭15分だけ公開された練習では初心に帰った平山が、やる気をみなぎらせた。

 「ここでしっかり相手をたたいて、首位になりたい」

 サウジアラビア戦で屈辱のスタメン落ち。甘えていた自分の弱さに気づき、律する覚悟を固めた。エースの座を死守するため、“ゴールイン”封印だ。

 「自分は現役を引退するまで結婚しません。サッカーで、お金を稼げる自信がありません」

 6月6日に22歳になった平山。以来、「大人ですから」というフレーズをよく口にするようになった。だが、スタメンを外されたサウジアラビア戦ベンチでは、ふて腐れた態度、その帰国直後も屈辱から気持ちを切り替えられず、“子供”に逆戻りしている。
 しかし、それでは所属のF東京で置かれる状況と同じ。今の悪循環を招いたのは、試合に使われなかったときの甘えた態度から始まっている。試合に出場できず、ベンチ暮らし。言い訳を繰り返し、マジメに練習しなかったつけが招いた結果だ。次第に原監督から信頼を失い、先発の座を失い、ゲーム勘を失った。
 オシム監督は、平山のについて「伸びしろのある選手」と話す。恵まれた190センチの長身に加え、サッカーを始めたのが、小学2年生と早い。足りないのは明らかに精神力なのだ。持て余す体を使い、心が伴えば…。下手だからこそ可能性を秘める。それこそが反町監督が、平山に賭ける理由だ。
 同じ轍は踏まない-。独り立ちの決意を胸に、カタール戦で爆発を誓った平山。今度こそ、結果を出せるか-。

by iso_noon_sen | 2007-09-12 19:06 | 蹴球泉
<< モリシには、標準ゴールは小さい‥ 安倍総理、円満ではない‥ >>