人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


柔ちゃんは、精神力も最強!

今日は、最初から見ていた。

これまでの試合結果なんかもVTRで見られて
1つもひるまず、笑顔も見せず
これまでのブランクに固まってしまったかと
心配させるほどの表情ではあったけれど
柔道の腕前は、何か超え、怖いもの知らずの域。

目をやられた時は、どうなることかと思ったが
何クソ!と全てバネにして戦いぬいた。

よっちゃんベビーには会えないし、旦那もいないけれど
精神力は、最強だよなー。
あの最後の勝者の涙には感動した。

7つも買って、これからもっと凄くなって
偉くなって日本の武道として柔道を取り返してほしい。

田村金!谷金!ママ金!
柔ちゃんおめでとう!



塚田さんも、金メダル!おめでとう!
毎回、コメントを楽しみにしていますw

今日は「噛み付いてでも!」とコメントが良かった。
無差別級の金メダルは最強だよ。
あの決勝での相手選手が技をかけ損ねて
襟をつかまれて背後に引きずられた時の
表情は凄い顔していたよ。

真希かっこいー♪



棟田さん、おめでとう!

棟田さんは、くまちゃんみたいでかわいいのに
どうしてあんなに強いのでしょう。

なんて、家族で「くまちゃん!くまちゃん!」と
応援していたのですが、1本勝ちだものね。
警視庁も、こういう大会に積極的であってほしい。

海外の選手では目立つんだよね。
警察官だったり、自衛隊だったり。
どんだけーぇ!‥じゃないけどさ、
日本の警察官はすごい、武道も強いよと
主張してもいいと思うわ。



野村くんはどうしたのだろう‥。
見てない日に終了していたのかな?

柔ちゃんの獣のような素早い技かけを再度みたいよ。



(c)isono onsen


柔ちゃんは、精神力も最強!_a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : スポーツニュース
谷亮子、母として初の金 V7も男女通じ史上初 [ 09月17日 12時23分 ]共同通信
caps:女子48キロ級で7度目の優勝を決め、声援にガッツポーズで応える谷亮子=リオデジャネイロ(共同)[ 写真拡大 ]
【リオデジャネイロ16日共同】柔道世界選手権は16日、当地で最終日を行い、女子48キロ級で谷亮子(トヨタ自動車)が2大会ぶり7度目優勝を果たした。男女を通じて大会史上最多。谷は、2005年カイロ大会を辞退し、同年暮れに長男佳亮ちゃんを出産。母として初めて臨んだ世界選手権で北京五輪へ弾みをつける金を獲得。男女の無差別級で棟田康幸(警視庁)と塚田真希(綜合警備保障)が優勝し、金3個に。


by iso_noon_sen | 2007-09-18 03:15 | 競技泉
<< 死ななければ、ビール瓶で撲って... なでしこ、ドイツ戦で敗れる >>