excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


8,900倍レジオネラ菌で、心配される健康被害

APAも、皆の為を考えて作ったのだろうけど…。


1つ前に書いた『シエスパ』にも書いたように
人の為であって、ないこともある。
その道のプロと徹底した安全と管理が出来る状態で
スタートを切れていたのだろうか…。
どの道のプロと話をしたか、道違いで間違いは大きいね。


レジオネラ属菌は、国が定める指針の最大8,900倍だ…(-_-)


ホテルはお財布に優しくて、よく考えられている。
だけど、APAも温泉のプロではなかった。
ただお湯を沸かすのではないことに慎重でなかった?

爆発はなくても、菌は空気中に弾けて肺に達せば
知らないうちに、命を奪われてしまうことがある。
今まで、何も心配のない健康な体に及ぶ菌の怖さ。

肺炎型レジオネラ症はどんな症状か?
初発症状に見られるのは、全身倦怠、易疲労感、頭痛、食欲不振、筋肉痛など。
発病3日以内に悪寒を伴い、高熱を出すそうです。
健康な人はまれらしいけれど
風邪症状が長い人は、検査してもらおうね。
見てもらって、何でもなければ良いのだから早めにと思う。

生活に欲しかった夢の温泉を手に入れてa0001004_22133942.jpg
「良かったね、いいね」と笑顔で暮らしているはずが
APAマンションから出たのかは、確信した報道はされてないが
世の中に、知らぬ間にレジオネラ菌で亡くなっている人もいる。

レジオネラ菌で思い出すのは、ある温泉地で
免疫力の弱いご老人が温泉で
わいてしまったレジオネラ菌で他界してしまった事件。
かわいそうだったよね…。
楽しみにしていたと思うと悲しいよ。

かけ流し温泉がいいと言われてしまい、管理していたのに
信頼回復まで大変だった宿も多かったね。


サービスに、安全や安心がなくていいのかな。


笑顔のサービスだけでは許されない業種だと
気付いてきているのも、警戒心を加速させる。

家電も新型で便利でも、火を吹く家電もあって
暮らしたマンションが、地震に耐えられない偽装があって
温泉施設もたまたま今日は爆発しなかったのかも?
そんな気持ちでいる自分がいるのだから…。

本当に自分たちで作ってないから、認識が甘く
知識が薄く、下請けに安く作らせて、責任も負い被せる。


都心にひく温泉のプロが常駐しない?


銭湯も衰退していく中、お風呂の意識も変化してる。
使う側は、イメージ先行のにわかに温泉知識なので
管理費で全てまかなわれるという甘い考えなのだ。
だけど、その甘い考えをホローしてくれるからこそ
管理費もいっぱい徴収されているのではと客は思うのよね。


温泉の街にある、温泉付マンションに
以前、宿泊させてもらった事がある。



厚手のコートが必要な時は、接待を受けて
ベロンベロンに酔っぱらっていたので(恥)
深夜、酔いが覚めて来た頃に、屋上の温泉へ入った。

当時、新築マンションでありながら管理の行き届いた施設。
温泉とその管理とマンション管理費で毎月取られてるから
入らないと損をする、と言われたのを覚えている。

ホテルの最上階の温泉に浸かるのと
同じような、清々しく、あたたかい…♪


あれは、もともと温泉の街だったから出来たことだと思う。


そして今回、アパで問題になっている
公衆浴場などではなく、個人宅の温泉であるから
検査や調査に入れないという言い分も判らないでもない。
普通に風呂の調子が悪いというのと異なるね。

あのマンションのように、屋上か地下に大衆浴場として
作り付けていたら、毎月まめに検査をして
調査体制も違ってきたのかもしれないけれど
これもまた管理ミスだったんだものね…ホローのしようない。

APAさんには頑張ってホローしてもらって
ここで学習をして、その道のプロになってほしいな。
ホテルは多くのビジネスマンが助かっていて
利用させてもらっている声を多く聞くので頑張ってほしい。


旅館・公衆浴場におけるレジオネラ症予防対策についてのHP



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 社会ニュース
指針9千倍近いレジオネラ菌 温泉付きマンション [ 10月23日 10時57分 ] 共同通信
 「天然温泉付きマンション」として分譲した「アパガーデンコート綾瀬」(東京都足立区)の循環式温泉給湯設備で、国が定める指針の最大8,900倍のレジオネラ属菌が検出されていたことが23日、足立保健所の調査で分かった。同マンションは9月14日から給湯を中止、健康被害の報告はないという。レジオネラ属菌の増殖を抑える二酸化塩素の濃度管理に不備があった可能性がある、という。






[PR]
by iso_noon_sen | 2007-10-26 17:28 | 論泉
<< おやぢ! 己が復帰して戦えッ! シエスパ…、その後。 >>