excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


肋骨が折れた…巻、遠征辞退す。

記事があったので、TBしておきます。

前の記事にも書いたが、この事を耳にして
気になっていたんで、今日この時間になってしまい
出遅れもいいとこだけど、書いた…

17日の遠征には、肋骨骨折で事態。
記事によると、既に骨折していたのね…
(-_-)巻よ…君はそんなにしてまでぇ。
岡ちゃんは知っていたのだろうか…。

あのマイナス1〜2度の時刻に交代して出ていって
体はかなり冷えていた上、ゴールを決めた時
体を落とし、折れていた部分と庇いきれなくて
かなり痛かっただろうに…頑張ったよ。
でもさ、骨折といわれてたなら1回の試合と
東アジア選手権1回を考えて欲しかったなぁ。

高原も、レッズに身を置いて存分に代表で活躍出来ると
思っていたけれども、コンディション不良で辞退。
エコノミー症候群は続くっていうし、高原の顔色が
黄色っぽいのも気になっているのよね…。
モニタや照明の色加減ならいいんだけど…黄色い。

それから坪井は、代表引退表明だそうな…。
中澤みたいに、またパワー充電して舞い戻ってきてね。
皆、歓迎してくれると思うわ。

俊輔は、声がかかるのを待っているよ。
岡ちゃん…、キング的選手は嫌いかもしれなけど
やっぱ今のうちに、チームでお手合わせしておくべきだよ。
あの時の失敗を繰り返さないように
戦略も大切だけど、メンバー揃ってのものだよ。



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif


Excite : スポーツニュース
肋骨折れていた…巻も遠征辞退へ [ 02月09日 06時12分 ]
caps:1月30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦で右脇腹を痛め途中交代した巻
 日本代表FW巻誠一郎(27)が、東アジア選手権(17日開幕、中国・重慶)を辞退することが濃厚になった。日本サッカー協会が8日に発表した同選手権の遠征メンバー23人に選ばれたが、この日の再検査で負傷している右脇腹の肋骨骨折が判明した。コンディション不良のFW高原直泰(28)、代表引退を表明したDF坪井慶介(28=ともに浦和)が代表から外れた。
 痛みを押して代表で奮闘してきた巻の右脇腹は、骨折していた。関係者によると「6日のタイ戦後も痛みが引かなかったため」に、この日午前中に病院を訪れ、エックス線検査を受けた。診断は骨折。「大丈夫」と耐え続けてきたが、やはり骨は折れていた。
 1月30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦で、接触プレーの際に右脇腹を強打した。前半33分で途中交代し、病院に直行したが「骨に異常なし」と診断された。だが、巻にしては珍しい痛がり方から骨折が疑われていた。
 1日からの代表合宿は別メニュー調整が多く、6日のW杯アジア3次予選のタイ戦は先発落ちした。しかし、後半途中から出場して終了間際にCKからダイビングヘッドを決め、勝利を決定づける4点目を叩き込んだ。自身W杯予選初ゴールの喜びは、大きな痛みに耐えて得たものだった。
 午後に千葉・市原のクラブハウスに姿を見せた巻は「大丈夫です。あしたから(代表集合の12日まで)クラブで練習します」と笑顔で話したが、診断結果はトルコで合宿中のクラブの関係者にも伝えられた。Jリーグ開幕前ということもあり、協会に辞退を申し入れる方向で調整に入った。
 招集見送りの高原に加えて巻も辞退が確実となり、岡田ジャパンは初陣から2試合連続で先発した2トップが離脱することになった。東アジア選手権で岡田監督は信頼を寄せるFW抜きで、やりくりすることになる。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-02-11 18:46 | 蹴球泉
<< 美味しくて問題ないなら…! マイナス1度…雪の中、タイ戦:4−1 >>