人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


女・大久保…!大野炸裂!!!

結果は、発表されているが
只今、テレビ観戦中だ。

今夜は、春めいた日々が
「嘘?」のように冷え込んでいる。

女・大久保!大野の2ゴール決まる。
勇ましい女魂で、ゴールに乗り込んでいく。

大野は、お兄ちゃんがサッカーをしてて
見て覚えて…選手になった人だっけ。
相当、兄貴たちに言われて強くなったんだろうか。
まさか兄貴も日本代表になるとは思わなかったよね♪

中国のキーパーは、185cmらしいよ…。
川口より、大きいといわれると驚異だ。
しずちゃんくらいあるんだろうか…。
大野は、154cmだぜ、おぃ。

さすが、澤!と思うばかりだ。
他の選手も、なかなかやるじゃんと思えるように
なっているのだから、澤の試合経験数もかなり。

ただ、あがってきちゃうんだよね。
DFが押し込まれてしまうとこがきつい。

永里の後半7分でのゴール…惜しいっ!

後半10分、大野のナイスアシストで
永里の3点目のゴールが決まった!
きれいなヘディング・ゴールだっ!

大野、すごいぞーいいぞ。いいぞぉー♪

後半19分…澤の腹に至近距離で入った。大丈夫か?
中国選手は、前を向いて蹴ってないね…。
足下を見ているから、至近距離の選手に
ぼこぼことボールを当てて「チ!」という
ボディランゲージをしている。

阪口は、かなりマークされているなぁ。
いいとこ見たいなぁ。

澤がまた首をやられた。
中国やっぱりルールを覚えないか…?!

安藤のシュートが惜しかったーっ。


3-0で優勝だぃ。初優勝だぃ。
MVPに、澤。得点王に、大野。
なでしこジャパン、おめでとう!!

男子ほどの疲労を感じなかった。

微笑ましい頑張りもあるのを
実況担当の佐藤文康アナと
解説の野田朱美さんは良かったなぁ。
元日本代表、落ち着いていて解説よかった。
TBS「テレビでサッカーを診よう!」で
ダイジェストが見れるって?どこ?

スタジアムは、立ち見が出るほどの
満席御礼だったそうだ。


(c)isono onsen


女・大久保…!大野炸裂!!!_a0001004_2381096.gif


Excite : スポーツニュース
<なでしこ>中国に快勝、3戦全勝で初V…公式大会で初栄冠 [ 02月24日 20時17分 ]
【重慶(中国)安間徹】サッカーの東アジア選手権は最終日の24日、当地で女子の最終戦2試合が行われ、日本は中国を3—0で破り、3戦全勝で勝ち点を9に伸ばして初優勝した。女子の公式大会では初めてのタイトルを獲得した。FW大野(日テレ)が前半2ゴール、後半にもFW永里(同)がヘディングシュートを決めた。中国との対戦成績は4勝6分け15敗となった。北朝鮮は4—0で韓国を降し、勝ち点4で並んだ中国を得失点差で上回り2位。中国が3位、前回優勝の韓国は3連敗で最下位に終わった。 

○日本3—0中国●(前半2—0、後半1—0)
 開始早々から主導権を握った日本が快勝した。前半19分、右サイドで縦のロングボールを受けた永里からのクロスを大野が決めて先制。同43分にも、大野が左ポストを直撃した澤のミドルシュートのこぼれ球を体で押し込み、リードを広げた。後半に入っても攻守に集中力を切らさず、後半10分に大野の右クロスを永里が頭で合わせ、ダメを押した。中国は少ない決定機を日本の堅守に阻まれた。

▽日本・佐々木監督 素晴らしいに尽きる。チームとしてやろうとしていたことを90分間表現してもらい、満足している。(優勝は)今の段階では出来過ぎだが、選手はよく頑張った。(メダルが目標の北京)五輪につなげたい。




by iso_noon_sen | 2008-02-25 02:24 | 蹴球泉
<< 模範にならなぃ審判に対する問題 中国戦よりは、楽と思われたか…? >>