人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イライラの空気漂う、バーレン戦

遠藤を最初外していたことが不満だった。

山瀬と、遠藤を途中入れ替えたけれど
彼ら二人の生かし方を考えると、変な交代。
遠藤、調子悪かったのかな。
そんな風に想えなかったんだけど動きの悪いのが
まるで、遠藤不在だったからと想えた。

ケンゴーの焦り、彼の動きに合わせて
甲斐甲斐しく動いて、尽くす遠藤がいない。

彼らに、岡ちゃんは試合前に
迷うようなことをいったんだろうか。

ワンマンが良い方に受ければいいのだけど
岡ちゃんの場合は、協調性がない。

ああ、なんかPCへんだよ。
かんじへんかんできない。

さいきどうしてまたつづきかくよ。



…(-""-;)…

1日、ここに辿り着けなかった。
今日は花粉症の猛威で
脳留守、目…閉店、鼻…崩壊。



続き書きますが、どうやら昨日監督に
もの申す感じの報道が出てたね。
試合後、私が想い、感じたことを書きます。
それから、そのニュースについて書けたら続けます。
U23のこともあるし。


岡ちゃん、協調性ないし一言少ない人だし
何かしてはならないことを願望でしてしまう。
それから飽きっぽいとこもある。

前回の監督の時に嫌いになった要素が
「嫌われる上司は仕事が出来る」んなら
プラスであって、とにかく勝てるチームに
育っているのだからと納得いくんだけど

そうじゃないからね。

バーレン戦も、何か飽きている感じ。
これまでの発言にも、私は彼を嫌いなだけに
気になる発言は絶対に忘れないのだ。

「俺がピッチで戦っているワケではない…」

監督なのに、まるでゲーム盤で友達とゲームを
しているような感覚であるところがいやだ。

オシムが、岡ちゃんに「走り込ませろ」と
助言したことをしたのだろうか

オシムは退院した。

岡ちゃんの性格を見抜いて、サポートする為に
慌てて出てきちゃったように映ってしまう。

オシムの教えに対して、過去に岡ちゃんが
ちゃかした時に二人が並んでインタビューを
受けているシーンでも、親子の年の差より
間隔の開いた祖父と孫という風に映った。

独り言をいう少年に、温かい大人の眼差しで
見守るように微笑したオシムのシーンだ。

試合後の会見でも、一言添えれば自分のホローにもなる。

だけどいつも、誰もに誤解を植付ける怒りを
叩き付け、そこを離れる岡ちゃんとか無言だとか。
ああいうところが、指導者としての姿ではない。
私の好きな姿勢を持つ人へのひいきかもしれないが。

言葉がうまくなくても、今の気持ちを選手と
共に戦った人として発言できるようにならねばね。

今期でまた前回と同じ失態続きであれば
岡ちゃんを起用する協会に対して、あのレフリーへの
発言と同じように抗議をする人が増えるだろう。

もっと、選手に自信をつける指導をして
対戦相手のチームに対しても研究をして下さい。

若い選手を投入しようという発想は理解したいけど
実力のある選手をあれだけ集めておいて
まとめられないならば、誰を投入しても同じだ。

白か黒。勝ちか負け。
先に進んで世界を勝ち抜きたい気持ちで
監督を引き受けようとしたのだろうか。

ここで途中、降りるということが万が一あれば
どこかの政治家と同じだ。

今、恥をかいておけば、直、国民の記憶が
薄らいでまたのチャンスに頑張れば良いと…。
今、頑張るんだ!と気合いいれて頑張ってくれ。
私は、あなたを選ばない。
だけど、選んでくれた人の為に頑張るべきだ。

誰が、チームの要になってるかも理解すべきだ。
オシムが導いた教えを壊すのはやめてくれ。
良い部分は認めるべきだ。
あなたに出来ないチームが築いた自信を認めるべきた。
オシムの教えを生かしきれてない。理解してないからだ。
例え、負けてしまっても良い所ない試合は
それを物語るようだ。

「まだ、試合はたくさんある」

その発言は、誰のホローなんだ。自分にか?!

「残りの試合は、全部勝たなければ…」

これが、川口の発言だ。

眠たい試合だった…(=_=)
イライラして尻が落ち着かない試合だった…(=_=)
そういう試合は、いい成績にならず。




(c)isonoonsen

イライラの空気漂う、バーレン戦_a0001004_2381096.gif




Excite GLTCg : X|[cj[X
サッカー日本代表が帰国 川口「残り全部勝つしかない」 [ 03月27日 17時03分 ]共同通信
 26日にバーレーンのマナマで行われたサッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選2組第2戦のバーレーン戦を終えた日本代表が27日、帰国した。バーレーン戦は日本らしいパス回しが見られず、0−1で痛い敗戦。2組首位をバーレーンに譲った。成田空港に到着した岡田監督、選手は一様に厳しい表情で、試合で失点につながるミスをしたGK川口は「残りの試合を全部勝つしかない」と話した。



by iso_noon_sen | 2008-03-27 16:05 | 蹴球泉
<< じゃあ、監督を替えてくださいッ! 美姫、フリー棄権だそうな…。 >>