excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


心配多い、日本代表だが…。

久し振りに書いている。

なかなか、ここに辿り着けない…(-_-)
だけど、試合は見ているよ。

途中で飽きてしまうのは、グリーンの上でも
1つにまとまりきれていない様子からだろう。
きっとまとまって必死になっていれば
空気がかわってきて、人ってその空気には
敏感だったりする。大きな波を待ったが
チームのかたまり具合を、見てしまった感で
今後の大事な試合に、不安がよぎった。

俊輔が、合流するまでのまとまりもやっとで
俊輔が、合流してからまだ直していかないといけない
テーマが増えていく一方で不安が、サポーターだけでない。

同じ会社にずっといると、その会社の良さや
悪くて恥ずかしいところが見えるものだが
団体になると同じことがあるよね。

岡ちゃんが、外国へ飛び立った選手を外す傾向があり
彼も、認めて学ばないといけない部分がある。
いい方向性を生み出すのは、岡ちゃんだけでなく
チームはスタッフ入れて、皆でまとまるもの。
選手が、監督に物をいう事が気に食わないというなら勘違いだ。

良くなろう、良くしたいと想うからこそ
指摘があるのだから、冷静に感じ、受けてほしいし
また、自分が考える戦略は現場での思いつきでなく
しっかりと練習を消化すべきと感じる。

試合中なのに、練習をしているように想えるのね。
なんだろうなぁ、不完全燃焼だ。
まだ、お見合いというか輪の中の勇者を残して
蚊帳の外で動きが止まり、展開を待つ選手が目立つ。

山瀬が囲まれた時に、パスを回したが誰も
ホローに現れず、ボールをながせなかったことは
彼だけの責任ではないのを、毎回どちらかの立場で
感じているはずだけど、どうして出来ないのかな。

バスや電車で、席を譲れない人たちと似ている。
仲間を感じているのだろうか。
自分だけで、精一杯になってないだろうか。


あちらに行ったら、気温も高いといわれると
「行ってみないと、まず判らないですね、」と
答えるところが、とにかく心配だ。

高原の体調も脱水などで血液濃度が高くなった場合
心配されるのだから、選手個々が気にするべきだが
自分だけでなく選手たちの心配も少しは考えてほしい。

遠藤の活躍をたくさん見たい磯野だが
彼は、常にフルで出ていた選手だが
パラグアイ戦で後半はずれてから、客観視出来た様子。

あいつは何でも出来る選手だからと任せ過ぎないように。
俊輔や、大久保、中澤のような選手は出来る限り
自分がこなしちゃうタイプなので、彼らが本虜を
発揮して、得点のチャンスを逃すような疲労や怪我を
作らないで、自分をまず活かすこと、仲間と一緒に
勝つために動いてほしいと想う。

偉そうなこといってすまないが、世界の代表を前にして過去に
動きが止まってしまった選手がいたのは確かだ。

中田がいた、彼が何度も怒っていたことを想いながら
悔いのない、いい試合をしてきて欲しい。
その舞台までの努力あって選ばれたメンバーなのだから
自信もって、自分らしさを発揮しておくれ。

サポーターも待っていたんだからね。
一生懸命応援しているよ。


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif




Excite エキサイト : スポーツニュース
<サッカー>オマーン、タイ戦へ代表25人…キリン杯と同じ [ 05月28日 18時58分 ]毎日新聞社
 日本サッカー協会は28日、ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のうち、オマーン、タイとの3試合に臨む日本代表メンバー25人を発表した。キリンカップで招集した27人のうち、故障による不参加、離脱選手を除き、欧州組の中村俊(セルティック)、キリンカップで代表デビューを飾った長友(FC東京)ら同じメンバーが選ばれた。
 岡田監督は「この25人を一つのチームと考え、アウェーのタイ戦までの3試合を乗り切りたい」とコメントを発表した。各試合のベンチ入りメンバーは18人。
 日本は6月2日にオマーン(日産スタジアム)と対戦。7日は再びオマーン(マスカット)、14日はタイ(バンコク)とアウェーが続く。22日のバーレーン戦(埼玉スタジアム)のメンバーは後日発表される。【江連能弘】

 ◇日本代表一覧

 ▽GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

 ▽DF 寺田周平(川崎)中沢佑二(横浜マ)闘莉王(浦和)駒野友一(磐田)阿部勇樹(浦和)井川祐輔(川崎)長友佑都(FC東京)内田篤人(鹿島)

 ▽MF 中村俊輔(セルティック)遠藤保仁(ガ大阪)中村憲剛(川崎)松井大輔(サンテティエンヌ)鈴木啓太(浦和)山瀬功治(横浜マ)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(ウォルフスブルク)香川真司(セ大阪)

 ▽FW 高原直泰(浦和)玉田圭司(名古屋)巻誠一郎(千葉)大久保嘉人(神戸)矢野貴章(新潟)

[PR]
by iso_noon_sen | 2008-05-29 08:52 | 蹴球泉
<< 我那覇の想いが届いたッ! 音楽はすきだが、こういう考えに... >>