人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


我那覇の想いが届いたッ!

我那覇、大変だったね。
まずは、仲裁にかかった2万ドル
我那覇選手への支払い命令等…(>_<)
公式サイトで、仲裁申立費用の募金活動が始まっている。
彼のオフィシャルブログでのコメントを見てね。

後だけでなく点滴を打つ前にも
ホローをしなかった陣営がいただろう。
それがあれば、こんなことにならず(>_<)
そこで出してくれる人が出てほしいね。
点滴を打った医師はどう?勉強しなきゃね。
周囲につく人たちも確認作業を怠らないことだ。

高校の後輩たちが、アルバイトをしてお金を集めてきたという。
名誉毀損で、訴えられてもいいくらいだけど
彼はこれからの選手だからね。
でも、損害賠償はするのかな?

それにあぐらかいていると、どこかのおばちゃんみたいになるよ。


この事件には、「なに?なに?」とワケ判らんかった。
ドーピング疑惑報道があって
何事が起きたかと皆想ったに違いないサー。

「いったい何をしてるのだろう、協会は!」

サッカー協会だけのことじゃない。
ジャンプの原田の時だってそうだ。
板の長さを伝えなかったことで良いジャンプ後に
反則で外されたこと、他にもあったよね。
柔道のルールでも、国技なのに張っていかないわ。
何のために、陣営がそんだけ付いていってる?

本当に勝つ為に必要な物だけもってこうよ。

選手は、今が勝負の時で大切な選手でしょ?!
我が身も大事だけど、彼らあって皆の未来がある。

誰かが伝えるだろう、のナーナーなことして
フィギュアの協会の長がへんちくりんな金儲けの
道を耕していた…なんて事件もあったじゃん(>_<)

選手が、辱めを受けたということは
協会も同じ状態で、世界から見られてるんだよ。
過去に選手をしていたなら、気持ちが察せるでしょ?
新しいルールじゃないし…というのはペケよ。
現場に関わるなら、勉強して目を光らせないと。

後ろ指をした選手は、同じ選手側にあって
彼の言い分を聴いて、一緒に掛け合った
選手じゃなかったってことだね。
ひとごとに想って、同類に見られたくないから
そういう態度をしたんだろうけど、
そういう態度って、試合に出ちゃうよ。

いい年齢なんだから、ちゃんと謝ってよ。


演者の友達が話していたことなんだけど
先輩の舞台に脇役で出てしっぱいしたのを
後輩3人が楽屋に呼ばれて「誰がそれをした」と
大声でいうと、ひとりが「僕ではありません」と
即答した。その後、涼やかな顔をしていた若手。
先輩は、彼を信じられないといったという。
失敗も情けないことだけど、仲間を想えない。
同じ釜の飯を食べる仲間の結束はかたいと私も想うが
化けて混ざった人間が一人でもいれば、劇団ごと売られてしまう。

スポーツも、会社でも、何でもそうだ。
さっきも同じこと書いたかなw

ついでだが…。

日本代表なのに、怪我が完治していない選手が多い。
ドクターや、トレーナーを徹底して付合わせて
担当させて、ケアして回復させているのだろうか。
関係者の社員旅行じゃないんだし、選手よりか
いい給料の人たくさんいるのだから、重要な用がない人は
自腹で駆けつけて、そのツアー費用をメンテに当ててよ。
おじさんたちを運ぶんじゃなくて選手のためだよ。

ケチくさっていると、大事なとこで怪我人ばかりで
勝てるとこ、諦めるようになる…というイメトレもしようよ。
日々の積み重ねと、最先端のメンテと規則を把握するTRだ。
ドクターを、ないがしろにして言う事を聴かない人も
国内にはいるそうな話を聴いてるよ。選手じゃなくて…だ。

我那覇のことがあったのに、ってすぐ
恥ずかしいことしないでよね。
後ろ指つついた選手は、我那覇に本当ちゃんと謝れよ^-^
今、詫びないと一生後悔するぜ。これもチャンスw

我那覇、頑張れ!
報道で、ホッとした大きな瞳の我那覇が印象的だった。
活躍を期待しているよー^0^

彼の行動と、耐え抜いた時間によって
今後、間違っているのに消されてしまう
かわいそうな選手がなくなるはず。

選手を退いた方でも、後から引退して困らないよう
会社を立ち上げた選手もいたよね。
立場を考えてくれる思いやりある人だよ。
それだけ困ったから苦しんだからってこと。
先人達に感謝せねばね。
自分たちもそういう人であってほしい。
飲酒とか、悪さすれば自分だけのことではない。

あああ、また長くなっちゃった(>_<)


(c)isonoonsen

我那覇の想いが届いたッ!_a0001004_2381096.gif


Excite エキサイト : スポーツニュース
<我那覇>薬物処分取り消し…「二度と選手に起こらないで」 [ 05月28日 20時24分 ]毎日新聞社
 J1川崎の我那覇は28日、川崎市内のクラブハウスで、「すがすがしい朝を迎えた。気持ちも落ち着いた」と心境を語った。前日は取材に応じる形だったが、この日は自ら会見に臨んだ。
 「ドーピングの我那覇と後ろ指を差されていると思うとつらかった」と処分が出てからの1年余を振り返り、「このようなことが二度と選手に起こらないでほしい」と訴えた。
 裁定で取り消しと決まった6試合出場停止の扱いについては語らず、自分と同様のケースが起きた場合、「僕の経験が力になるのであれば、前向きに考えたい」と話した。
 母校の宜野湾高(沖縄)のサッカー部員が「アルバイトをして募金を集めてくれた」と口元を緩め、「今シーズンはけがで出場機会が少ないが、支えてくれた人に恩返ししたい」と話した。【仁瓶和弥】

by iso_noon_sen | 2008-05-29 09:07 | 蹴球泉
<< 岡ちゃん人生のターニングポイント 心配多い、日本代表だが…。 >>