人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イタリア、M6.3!?

多いよね、日本でも微震も含めて数が‥。

こういう大震災が起きると、これまで
その地域の人が大切に守ってきた
歴史有るものだけでなく、時間や愛も
失う出来事にもなるので、恐ろしい(>_<)

もう見る事が出来なくなる笑顔や
見たことはないが先祖が尽くして
両親が守って自分が受け継ぐべきものまで
「物」だけでなく「命」もなのだ。

一人が死んだって大事件なのだ。
その家族に取って、友達に取って
最悪の事態なのだ。それが50人を越える‥。

自分だけではないだろうけれども
毎日、悩ましい表情で始まり、そして終るよ。
生きているんだから、まだハッピーなのかもしれないな。

国内の地震も微震含め増えている。
大雨や嵐が起きた後は何だか怖い。

東北、北海道があったと想ったら
同日に九州で地震が起きていたり
地デジにしてから、朝起きて見るのは
地デジで、天気予報と花粉情報、
そして、地震と火山の情報を見てしまう。
今まで微震では出なかった速報も出る。


by.isono


Excite GLTCg : ۃj[X
2009年4月6日 16時04分 ( 2009年4月6日 19時48分更新 )
イタリア地震の死者40人 数千人が被災、非常事態宣言
6日早朝、震源地近くのイタリア中部ラクイラ県で、倒壊した家屋から女性を救助する隊員ら(AP=共同) [ 写真拡大 ]
【ローマ6日共同】イタリア中部で6日起きたマグニチュード(M)6・3の地震で、40人以上が死亡、30人以上が行方不明となった。多くの建物が壊れ、数千人が家を失った。ベルルスコーニ首相は、国家非常事態を宣言。震源近くのラクイラでは学校の寄宿舎が崩れ、生徒5、6人が生き埋めになっているという。地震は6日午前3時半(日本時間同10時半)ごろ発生。国営イタリア放送協会(RAI)などが伝えた。

by iso_noon_sen | 2009-04-06 20:57 | 天災泉
<< 雅俊さんのファンですから‥ 人のこといえんが、健康管理能力ゼロ >>