人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


哀しみのサンダーロード

『狂い咲きサンダーロード』で、
この兄ちゃん、誰だろ…と印象を残し
ちんぴらや、刑事、気難しい大人と
演者としての魅力いっぱいの辰夫兄ちゃんが
この世を、53才で去るとは…。

去る以前、闘病であることに気づかず
「あ、またあの声を聴けるんだ」と嬉しくなってた。

演技だけでなく、存在感だけでなく
私は辰夫さんの声がとても好きだった。

リーゼントして、クールだけど
優しい目で、おちょぼ口、スリム。

これで思い出し、再び惜しんだのは
三浦洋一氏だ、彼も若くして他界している。



『おくりびと』の後に送り出した人がまた一人増えた。
哀しさ、寂しさ、感謝、いつか訪れる死を
考え、感じる映画だが、何だか門出の映画になってきてる。

いつかは自分だって送り出されるのだけれど
生きていることは当然ではないのだけれど
こちら側と向こう側の違いを人は、あからさまに表現する。

欲張ったから人生早く終えてしまったのではなく
ぐずぐずと好きなことを後回しにしてたからでなく
明日はもっと頑張れると張り切っても翌朝旅立つ人もいる。

今世で、死んでしまったら、もう姿は映し出されないのだ。
目の前で、一緒に笑うことも、食事をすることも
感情に荒れた、その人をライブでは見れない。

『狂い咲きサンダーロード』は、好きな映画だ。
荒削りだけど、情熱的に生きた人間‥。
『沈まぬ太陽』が遺作というが、ホスピスから
通って撮影に参加していたという‥。

昨年、他界した緒形拳さんも撮影を
最後まで終えて、旅立った…
辰夫さんも、役者!プロ根性だね。

新しい役を見せてほしかったな。
おじいになってからの辰夫さんはどんな顔かな。

今日は、『狂い咲きサンダーロード』の
サントラでも聴こうか…夜のハイウェイ〜♪

ご冥福をお祈りします。
どうもありがとう。


by.isono


狂い咲きサンダーロード コレクターズ・エディション [DVD]

ビデオメーカー

だいすきだ!

スコア:




Excite : 社会ニュース
2009年7月27日 19時55分 ( 2009年7月27日 21時26分更新 )
山田辰夫氏死去 俳優
 死去した山田辰夫氏 [ 写真拡大 ]
 山田 辰夫氏(やまだ・たつお=俳優)26日午前10時15分、胃がんのため東京都日の出町の病院で死去、53歳。富山県出身。葬儀・告別式は近親者で済ませた。後日お別れの会を開催する予定。喪主は妻典子(のりこ)さん。映画を中心に活躍し、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」にも出演した。同映画の滝田洋二郎監督は高校の同級生。10月公開の「沈まぬ太陽」が遺作となった。

by iso_noon_sen | 2009-07-28 21:18 | 芸泉
<< 翼をください‥川村かおり 夏目漱石の雷が、落ちるだろう >>