人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「麗子、帰る!」‥‥大原麗子,逝く

芸能界の波が大荒れの中
またもや時代の終わりを見たような気がした。

私の周囲でも、そういう事態が続いていて
最後は、私も消えてしまうのではないかと思う
変なショックが続いています。
それは、自分が10代20代の頃とは違う感覚が
判るアンテナを得られたのかも、と感じる。

美人薄命には、60代と言われそうですが
スクリーンを離れて長かったので何だか
そう思えてしまう麗子さんです。

あのかわいい声を聞けないのかぁー。
よくネタにされてた「麗子、帰る!」って
麗子さんも楽しんで、バラエティでいってたっけ。

ギラン・バレー症候群かぁ。29歳から発症だって。
その病気もつい最近の報道で知ったまでで
全く知らなかった病気だ。当時からその名前だったのかな。
ただの難病がこの長い期間に判明したのだろうか。

色っぽくて、男性をめろめろにする麗子さんは
ずっとそのままでおられたこと。
2度の結婚で子供を授からなかったこと。
お手伝いさんを入れずに自分で頑張ってたこと。
いろいろ、いろいろ。
彼女も、のりぴーのような人だったのかな(前BLOG推測見てね)

弟さんは、難病で一人暮らしの姉なのに
まめに連絡いれてなかったんだね。

もしも、子供がいたならば違ったかも。
お手伝いさんを自宅に入れることを許してたら違ったかも。
生活に困る生活ではなかったと思うので
他人に家に入られることは許さなかったのかな。

私がこのまま独身だったら、生活に困った状態で
頼みたくても頼めなくて、部屋でとろけているかもしれない。
飯島愛さんのことといい、孤独死は背中合わせ。
今その動けない状態だとしたら、友達からの連絡は
メールが多く、電話は少ないので発見はかなり遅れるでしょう。
病気をよくせねばと思うけれど、何か長生きする理由が今はない。
現実に今、いろいろ思うこともあります。
あの人と結婚しちゃおうか‥これもきっと運命と勢いですね。
必須、支え‥です。
それは、支えてほしい気持ちと、支えたい気持ちあってこその支え。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月6日 22時19分 ( 2009年8月7日 00時21分更新 )
大原麗子さんが自宅で死去 死後2週間以上
 大原麗子さんが死亡していた自宅=6日午後10時28分、東京都世田谷区
 6日午後7時ごろ、東京都世田谷区の女優大原麗子さん(62)方で、大原さんが死亡しているのを警視庁成城署員が発見した。死後2週間以上経過しているという。警視庁は事件の可能性は低いとみて、詳しい死因を調べている。大原さんは東京都出身。1964年、NHKのオーディションに合格してデビュー。65年「孤独の賭け」で映画の世界へ。

by iso_noon_sen | 2009-08-07 05:32 | 芸泉
<< 置き去りにしたのは確かなこと。 のりぴーの息子、保護される。 >>