excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


川口能活に代われるGKはいるのか?!

ここ何回かの試合での不安。
守りにとても不安を感じている。

これまで長いこと、川口能活だっただけに
新しいGKが招集されてくる度に厳しくなる。

仕方ないことだけれど、これまでも
ベンチ入りしてきたGKが、試合に出ることは
殆どなく、川口と楢崎が殆ど大きな試合を
体験し、体で覚えてきたものだから
Jリーグとは違うことは判っているだろうけど
経験不足は否めない‥。

前回の試合、DFのあの簡単な壁にも不安‥。
間だと想うんだけど、飲み込まれてた。

不安だ。不安だ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年9月21日 06時01分
川口 全治5〜6カ月…W杯代表入りに暗雲
19日の京都戦で負傷し、担架で運ばれる磐田GK川口能活
 19日の京都戦(ヤマハ)で右すねを負傷した磐田GK川口能活(34)が試合直後、浜松市内の病院で精密検査を受けた結果「右脛(けい)骨の骨折で全治は5〜6カ月」と診断された。
 手術はしないが入院生活を余儀なくされる。今季公式戦はもちろん、来季序盤戦の出場も厳しい状況で、来年のW杯南アフリカ大会のメンバー入りに影響する可能性も出てきた。


川口離脱で磐田がGK5人制を検討
 GK川口能活(34)が右足骨折で戦線離脱した磐田が、来季を異例のGK5人体制で臨む可能性が出てきた。前節京都戦(19日)で負傷した川口が右脛骨(けいこつ)骨折で全治5~6カ月となり、来季の開幕も危うい状況。今季のリーグ戦残り8試合は八田、吉原、大畑の3人で戦うことになったが、関係者は22日「練習を考えればGK4人は必要。5人体制を考えないと」と話した。今季のJリーグ36クラブの中でGKの人数は4人が最多。磐田でも過去同時期に5人のGKが在籍したことはない。
[2009年9月23日8時20分 紙面から]

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-24 15:03 | 蹴球泉
<< 日本でも数年前の早朝、空が真っ... ぎりぎりまで運転しないで‥‥ >>