excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:芸泉( 32 )

南田洋子さん、好きだった。

南田洋子さん、好きだったな。

笑った時の口元がかわいい人。
いつも、りん!としてる人。
それから、話している言葉に
救われてたり、学べている…人だな。
優しくて、大きな人。
なりたいけれどなれない強い人だ。

さっき、ちょっとテレビを付けたら
『金スマ』で追悼をしていた。
もっと早く見れば良かったな。
亡くなる2週間前の映像を見ていた。

何度かTV朝日の認知症の洋子さんを
見ていて、ショックだったけれど
実際に老老介護をしているお宅の現実を
実際はもっと戦場だと想うんだけど(少し経験済)
見せてくれたこと、人として魅力ある洋子さんが
変わってしまったこと。
でも長門さんが出かけるのを寂しそうにしてるのよね。

結婚に対しての甘い夢よりも現実の
厳しさを常に公で話してくれた人。
女性の先輩として、有り難い言葉ばかりでした。
とはいえ、まだ独身でございますが。

「赤いよ、赤いよ」って
その介護のドキュメントで洋子さんがいう。
長門さんは、それが何だか判らなくて
一生懸命、何をいいたくて発するのか探す。
赤ちゃんが泣いた時のママのようでした。

愛とは、最後まで共に生きること。だな。
いうのは簡単で奇麗。だな。
だな。だな。だな。

『金スマ』のあの2週間前の映像の洋子さんは
いつもの落ち着いた、どっしりとした洋子さんだった。
あの時期を見てたので驚いてる。

でも2週間前だと知ってだったのですぐ想った。

家族を失った経験をした人でいるかと想うんだけど
最後のひと絞りで、突然、元気な頃に戻ることがある。
私も経験している。
親戚や友達は、ほっとして「明日またくるよ」なんて
いってた数日後、突然、急変してゆかれた…。

それまで喋ることが、ままならないで
伝わらないから怒り、当りちらしてたけれど
元気な頃に戻り、傷みも忘れてるかのよう。
そして、聞く側になり自分の様子なんか聴いてくれた。
そして、いいたいことをいっている。
最後の交流。許された交流なんだろうな。
天に召される前の準備に入ってるんだろう。
いつも食べたくても食べきれなかった物を
スプーンをしっかり持って食べてたというし。
驚いてるその時間が一番大事な時間なんだよ。
一緒にいないといけないよ。

大好きな人がいなくなるのは、きついよ。
人の死は慣れるものではない。

ご冥福をお祈りします。

長門さんが心配。
周りの方、まめに声かけてあげてほしいです。
疲れと寂しさが半端なく出るからね。


ああ、1つ書くと凄く疲れる。

夏前から視力がガクンと落ちた。
友達と待ち合わせててね
目の前にきてるのに見てたのに
全然判らなかった。

それから何だか気力が湧かなくてさ。
どんどん悪くなってきてる…。

少し休んむわ。
まだ書きたいんだけどね。いろいろ。
サッカーも見た所で疲れちゃって
書きたかったんだけどな。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年10月22日 06時01分 ( 2009年10月22日 06時30分更新 )
南田洋子さん逝く…入院5日、手術実らず
1975年5月、テレビ局の楽屋でくつろぐ長門裕之と南田洋子さん夫妻
 「太陽の季節」など多くの映画やドラマに出演し、17日に意識障害を起こして入院していた女優の南田洋子(みなみだ・ようこ、本名加藤洋子=かとう・ようこ)さんが21日午前10時56分、くも膜下出血のため東京都内の病院で死去した。76歳。東京都出身。夫で俳優の長門裕之(75)は舞台に出演中のため最期をみとることができず、「さよならも言わないまま永眠しました…」と悲しみに暮れた。
 入院から5日目、南田さんは集中治療室で親族数人に見守られながら息を引き取った。事務所関係者は「安らかで、さすが女優さんというようなきれいな顔でした」と語った。
 17日に都内の自宅から救急搬送された後、くも膜下出血と診断され緊急手術を受けた。20日には長門が会見し、南田さんの状況を「意識は戻らず、自分で呼吸ができない状態」と明かしていた。
 遺体は21日正午すぎ、東京都世田谷区内の自宅に移され、寝室に安置された。長門は午後8時に帰宅。車を降りると、迎えに出ていた事務所関係者と抱き合った後、無念の表情を浮かべながら家の中に入った。
 南田さんは1949年、高校を卒業して茨城県土浦市から上京。故水谷八重子さんの弟子となり、51年に大映ニューフェースとして映画界入りした。同期に若尾文子(75)がいる。同年「美女と盗賊」でデビューし、53年の「十代の性典」で注目を集めた。
 55年に大映から日活に移籍。芥川賞を受賞した石原慎太郎氏(現東京都知事)の「太陽の季節」を腸の病気で入院していた際に読んで感激、自ら日活に映画化を進言し、長門と主演。大ヒットし看板スターに躍り出た。
 この共演をきっかけに5年の交際期間を経て61年3月9日に結婚。芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られた。結婚後も女優業を続け、63年「サムライの子」の好演でブルーリボン助演女優賞を獲得。翌64年には長門とともに「人間プロダクション」を設立し、ドラマ制作にも参画。65年からはフジの音楽番組「ミュージックフェア」の司会を夫と務めた。
 4年ほど前から認知症の症状が見られ、長門が在宅で介護。08年秋にはテレビ番組で公表し、闘病の様子と長門の献身的な介護ぶりが話題となっていた。今年2月に脳こうそくと診断され、4月1日に意識が混濁状態となり入院したが、同18日には退院。その後は症状が良くなり、今月9日のTBS「中居正広のキンスマ!〜波瀾万丈スペシャル」で元気な様子が放送された。長門が3日から始まった舞台に出掛ける際にも「行ってらっしゃい」と見送っていたという。ただ、救急搬送された17日だけは「寒い。ごめんね」と言って見送りはなかったという。

 ◆南田 洋子(みなみだ・ようこ)1933年(昭8)3月1日、東京生まれ。父は米穀商、母は日本舞踊の師匠。51年「美女と盗賊」で映画デビュー。旧姓「北田」の北を「暖かい方がいい」のアドバイスを受け南に変えて芸名にした。「太陽の季節」で人気を得て以来、映画「幕末太陽傳」「豚と軍艦」、ドラマ「若者たち」「続・氷点」「わかば」などで活躍。認知症が悪化した06年まで女優活動を続けた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-10-23 23:10 | 芸泉

マイケルの娘パリスは、○○○の子?!

謎とされている子供たちの元‥。

「小さな恋のメロディ」ファンだっただけに
驚きましたが、そういわれてみると
そう言われてみると、うなづけるような‥。

マイケルもファンだった。
彼のような顔が好きだったのね。
映画だけでなく、マークの顔や金髪、肌色
そして骨格まで、今思い出しても美しく愛らしい。

マイケルは自分が父親であるのだから
こんなことがない限り、この秘密は
こんな風に公開されることはなかったでしょう。

どの子がどうあれ、DNA鑑定をしてもいいのでは。
本当に困った時に助けてくれる人として。
マークは、今は整体師の資格を取って医院開設し
一般人として働いていた、と思います。
過去「あの人は今」で見たんだけど。


先日、マイケルのデスマスクがTVなどで
公開されていましたが、悪趣味ですね。
亡くなってまで、あんな風にするなんてひどい。
何でもお金に換えたいんだろうけど
きっと、いつかこの失礼な作業はあなたの元に帰ってくるわ。

あの専属医師、安易に薬を処方した医師、
偉い仕事をしてはいるけれど、魂を売り渡した悪魔です。
彼が、その薬なしでも天職を元気に真っ当できるよう
治すべきだった‥それに選ばれたはずなのだと思う。
だけど、お金を手にしてマイケルを踏み台にした。
命を救う大変な仕事を選んだ人間が‥。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月8日 10時05分
死亡前に鎮静剤も投与か ジャクソンさんの専属医
【ロサンゼルス共同】6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの専属医だったコンラッド・マーレー医師が、ジャクソンさん死去の数時間前に、麻酔薬と一緒にベンゾジアゼピン系の複数の鎮静剤を投与していたことが分かった。AP通信が7日、捜査関係者の話として報じた。この鎮静剤は睡眠薬などに使われる。ジャクソンさんの死因について、捜査当局は死亡時に器官に何の薬が残っていたかを中心に調べているという。



8月9日11時37分配信 時事通信
マイケルの娘の父親は私=精子を提供-M・レスターさん、英紙に語る
拡大写真
マイケルの娘の父親は私=精子を提供-M・レスターさん、英紙に語る
【ロンドン9日AFP=時事】「オリバー!」の子役などで鳴らした元英俳優のマーク・レスターさん(51)は9日付の英日曜大衆紙ニューズ・オフ・ザ・ワールドに掲載されたインタビューで、自分が急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの長女パリスさんの父親だと信じていると語った。
 レスターさんは、マイケルさんに自分の精子を提供したとして、パリスさんの父親であることを証明するために検査を受けてもいいと話している。また、他の2人の子供も自分の子供の可能性があるとしている。
 レスターさんはマイケルさんの友人で、マイケルさんの3人の子供の名付け親。レスターさんは「長い間、秘密だった」として、「マイケルが1996年に僕に精子の提供を望んだので承諾した。彼は本当に子供を欲しがっていた。金銭的な見返りは受け取っていない」と語った。精子の採取は同年2月にロンドンのハーリー通りにある病院で行われたという。
 その8カ月後にマイケルさんは、長男のプリンス・マイケル君と長女のパリスさんの生みの母のデボラ・ロウさんと結婚し、3カ月後に夫妻は長男の誕生を明らかにした。パリスさんはそれから約1年後の98年4月に誕生した。
 レスターさんはパリスさんには決定的なきずなを感じると述べるとともに、自分の娘のハリエットさんと非常に似ていると指摘した。レスターさんは、マイケルさんの母親のキャサリンさんに3人の遺児の養育権が認められて以来、電話やメールに答えてもらえなくなったとして、「3人のうちの誰か、もしくは3人全員が自分の子供であるかどうかにかかわらず、パリスやプリンス、それに次男のプリンス2世と連絡を取りたい。僕だけが締め出されるのは残酷だ」と話した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-09 14:52 | 芸泉

やっぱり麗子さんの弟さんの言動が‥

他人事である。
よく近所の人が話すような感じですね。

3日に亡くなられていたというのは
締め切っていたらしいから暑くなって
湿度が凄く高かったので‥だろう。

でも2週間前なら生きてたわけでしょ。
都内にいた弟は会社員で仕事もしてたけれど
そう遠くはない場所にいて鍵も持っていた。
なんで行かなかったんだろう。
きっと電話が何度か鳴ったのを聞いて
変だと気づいて来てくれると信じてたかもしれない。

ご近所も気にされていたようでしたね。
締め切って要塞状態で状態が不明。
もしも判れば、何かしら助けてくれてたかも?

でも、「うつ病」になってたこと報じられてなかったよね。

最近ではなく、以前からだとあった。
乳がんも手術していて、舞台の2週間前に手術と
書かれていたように思う。それって‥。
小さかったのかな、でも体にメス入れると辛かったはず。

「うつでもあったので、いろんな薬を飲んでいたから」と
「倒れてた3mほど先にあった携帯まで動けなかったんだろう」と
「床で頭が痛かったから枕の代わりに洋服をあてがっていたのでは」と
病死した推測をしていた弟さん発言は他人事でした。
もう動く気力がなく限界だったんだと思う。
それだけ強い薬を飲む日々なら体調が悪い日のが多かったかも。
合わなければ、また新しい薬だったろうし。
買出しに出た水は、その薬の為だったのかな。

うつ病の人を一人にする。
難病でもあり骨折をして、リハビリも
ままならない人を介助する人が
いなかったんじゃないかって様子が流れ
私は、弟さんがどれだけをしたのか疑ってしまう。

人との付合いに疲れるし難病の方でも
生活疲れがあったはずなので
自分から電話できなかったかなと察します。

一緒に過ごす時間は、弟さんの家だったようだし
家族で集まった時の話の中でも違和感。
「誰かお友達に車で送ってもらったようです」と。
普通、挨拶をしないかな。ありがとうっていわないかな。

麗子さんは、車椅子の母親の介護を誰がするんだという
家族会議で、「私がする!」といった時点で
大変な決断だけれど、生き甲斐になっていたのよね。
大好きなお母さんとゆっくりな時間は大変だけど
きっと楽しかったと思う。

その介護の決断と同時に、もしも自分が動けなくなって
助けを弟に求めても、「来ない」と思ったのでしょうね。

お洋服など身に着けてた物は皆にあげちゃったようで
老い支度、身辺整理をしてたのかな。

あの暮れの忠明さんとの対話での泣きじゃくる様に
それまで様子が気にならなかったのかな。
弟さんはどうしたんだろうか。
弟さん、独身なのかな?

弟さんしか肉親で動ける人がないってことで
こんなに詰め寄る書き方だけれども
その動ける彼が、行政に相談をして何か
手を打って、サポートが入っていたら違ったんです。

お母さんに、会いに行ってるのかな。
家族が顔を見にくる予定があるだけで
寝たきり、ボケも遠のくものなので
これからは弟さんが、しっかりお母さんの
支えになってくれないと可愛そうよ。
お母さんが、これだけ長く生きていてくれているのも
意味があると思うし、ありがたいことです。
存在だけで力強く思えるもの。
施設に入れたままじゃ可愛そう。

60にもなっちゃうと、自分が高齢だからって?
年齢が高齢同士になって、互いに
理解してあげられること増えないかな?

介護のプロに任せているのだから顔出して
一生懸命、麗子さんの話や幼い頃の自分が
嬉しかったり、感謝した思い出を話してあげてほしい。
返事なんかしてくれなくったって、聞こえてるさ。
そこにいる限り、ずっと生きている命に話してね。

誰もが一人ぼっちで生まれて、死んでゆくのだけど
家族がいるのに、こんな最後ってかわいそ過ぎる。

麗子さんが食事は出来てたのかと考えては、切ないです。
出来なくなってしまうことが増えてたはず。
女性だから、お風呂やトイレのこともね。

ちょっとお茶を飲みたいって思ってても
力が入らない状態に諦めてしまって
何も食べなくなってなかったかと考えてしまう。

母が手に力が入らなくなってきたと話してくれた時
とっても不安そうな顔でずっと悩んでいた。
物を何か1つ落とす度に表情が曇っていた。

麗子さんは歩くことも困難だったというし
それを一人で暮らしてたなんて考えるだけで苦しくなる。

何を思っただろう。
人生を振り返る時間がもしあったとしたら
こんなはずじゃなかったと思ったかな。
それとも「人生こんなもの」と思った?

先日、他界されたかおりちゃんは、元彼だった
ヒカゲさんが都内にいる間は毎日会いに行ってくれて
最後も手を握り、名前を呼んでお別れをしたそうです。
いいお友達として付合いが続いてたことに感動してしまった。

家族や友達に囲まれて、お別れをいえた最後のシーン。
私の最後にはあるだろうか。

囲むようにお別れに集まってもらったら
「別れたくない」と、泣きまくってしがみつきたくなるか
そう思いつつ黙って泣きもせず何も言わないかもしれない。
もしかすると何処かの通りで身分証明書もなく
たまたま出かけた帰りに倒れていなくなるかもしれない。
いつ人生の終わりが来てもおかしくない人生。

麗子さんのあの不安の叫び声は、これから
自分の身にも起こり得るテーマだと思う。



(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月8日 09時51分
大原麗子さん荼毘に、死後3日経っていた
 6日に都内の自宅で遺体で見つかった女優大原麗子さん(享年62)が3日に亡くなっていたことが7日、司法解剖で分かった。この日午前、大原さんの遺体は母俊子さん(92)弟政光さん(60)の遺族2人が見守る中、荼毘(だび)に付され、都内の実家に帰った。大原さんの遺志で通夜・葬儀は密葬で行われ、後日、お別れの会が開かれる予定。
 大原さんの遺骨は母俊子さん、弟政光さんが住む都内の実家に帰ってきた。政光さんによると、司法解剖の結果、死亡推定日時は8月3日と分かったが、死因は不明という。「特定されるまで50日ほどかかるようです」(政光さん)。この日午前に遺体は都内の葬斎場で荼毘に付されたが、立ち会ったのは母と政光さんの2人だけだった。「家族だけで送りたかった。姉も喜んでくれていると思います」。
 政光さんが最後に会ったのは7月5日だった。「その時は元気でしたよ。病気(ギラン・バレー症候群)も回復に向かっていたので、こんなことになるとは思いもしませんでした」。8月に入って連絡が取れなくなったことから、6日夜に成城署員とともに世田谷区にある大原さんの自宅に入り、遺体を発見した。「床にあおむけで倒れていて、頭が痛かったのか枕代わりに衣服をあてがっていました。1・5メートル離れたところに携帯電話があったけれど、そこまで届かなかったのでしょう。携帯に手が届いていれば助かったかもしれないのに」と悔しがった。
 大原さんの遺志もあって、8日に大原さんの自宅で密葬が行われる。「以前万一の話になった時、『派手にはしないでほしい』と話していました。ただ、お墓にはファンの方にもお参りに来てほしいと、懇意にしているお寺に用意していました」。後日、お別れの会を予定している。「姉は偉大すぎて、昔は何かと比べられるのが嫌だった。厳しいところもあったけれど、優しい姉でした」と振り返った。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-08 14:50 | 芸泉

のりぴーの潜伏先は判っている‥

昨日のお昼に、「酒井法子さん」から
逮捕状報道で瞬時「酒井法子容疑者」になってしまった。

「子供を預けている人」というのが
旦那の愛人ということにもびっくり。
旦那の血を分けた子供だけどさ。
その愛人という人は、尿検査しないの?
子供がなついているから、という理由。
元々、女友達だったので、その関係は継続してたそうな。
考えられない、信じられない状態。

ベストアルバムも、映画DVDもストップ。
この製作に携わった人たちの労働力、時間が‥。
事務所の損害額も大きいね、仕事を取ってきて
のりぴーに任せた人は怒っているでしょう。
それで出てこれないって?
子供の夏休みを利用して何か違うことしてたのかも?

さっき、吸引具に、のりぴーのDNA反応ありと出て
もう、スポンサーも結論が出たような感じでしょうね。

会社で心配して徹夜して待機して
のりぴーを信じてた皆さんの気持ち‥。

逃亡したところで、どうなの?
迷惑をこれ以上かけずに出てきた方がいい。
あれだけ捜索して出てこないのは、カモフラ?

早朝のニュースで、「潜伏先は判っているので」
そんな話になっていた。
追い詰めて、自殺でもされてしまうと困るから
そのことを詳しくは報道しなかった。

都内にいるのではないか‥。
その潜伏先どうとかの後にすぐ実弟が
福岡で6月に恐喝容疑、尿検査で薬物‥。

こういうことも事務所は、カバーしてきたんだろうけど
一気に噴出してきてしまいましたね。

掲示板で、のりぴーのお父さんが893だとかいう
話が飛び交っていると人づてに聞いたことが
以前あったけれど、何だかな。

NTVで何度も流れていた音声なしのエクステつけて
いつもと雰囲気の違うお洋服で、インタビューを
受けていた、のりぴーの映像が昔の物だと思ったけど変‥。
いつのだろうと気になってた。

逮捕状が出て、その映像の音声つきが流れた。

先月1日の映像だと判って、どっぷりはまってた
時期なのか、顔色は悪く、体と色が違い
メイクでどうにもならないほどだったのかな?と思うくらい。
痩せ方も変、言動も変、目も、動きもあまり
これまで見ない感じだったので、違和感。
これまでのライブやイベントでの写真は今までの印象に
近かったけれど、どうなんだろう。

事務所で本当に気づかなかったのかな。

「社長」と呼んでいた男性と一緒なら
その人は何の社長なんだろう。
もしや、のりぴーの愛人だったとしたら?って
余計な推測ばかり出てきてしまう。
めちゃめちゃ。

山梨の線が、カモフラの読みどおりだとしたら
結構な人数が、のりぴーをかくまって行動してる?
だとしたら、その社長って?
どんな顔をして出てくるのだろうか。

サンミュージックは、方角悪かったのでは?
移転してすぐこれって‥そう思えてしまう。
のりぴーの元マネで自殺された人は元々
有希子ちゃんのマネだった話にも驚きました。

なぜ自殺してしまったのか判らないけれど
のりぴーが結婚してから、刺青を入れたり
様子が変わってきて、ヘアメイクさんに
評判が悪いってこととか以前からあって
ストレスで荒れてるのかな‥と軽く流して聞いてたけど
いろんなことがつながってきてしまう。

いろんな関わりが、とんでもない線で
つながっていたとしたら‥。

かわいがっていたのに、社長と会長がかわいそう。
心労で病気になりませんように、とただただ祈ります。
何も知らないでいる子供も、周囲によって知ってしまうだろうな。
いじめられないように、って願う。罪ないもの。

この事件に比べたら、ホラ!草なぎ君の酒乱なんて
まだまだ、有り勝ちだし呆れて終われるでしょ。
恥ずかしいことをしても頑張ってる。
ちょっとあまりに貯めてしまった仕事をこなしてるのか
ぼんやりぼけちゃってるけど、行動や対応に反省しているの判る。

も、もしや、「1つ屋根の下」の再放送はもうない?


(c)isono



Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月8日 10時54分 ( 2009年8月8日 12時07分更新 )
<酒井法子容疑者>弟が覚せい剤使用容疑で逮捕…先月、福岡
 警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った俳優、酒井法子容疑者(38)の弟が先月中旬、福岡県警東署に同法違反(使用)容疑で逮捕されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、逮捕されたのは福岡市早良区、元暴力団組員、酒井健(たけし)容疑者(30)。知人から車を脅し取った恐喝容疑で同署が6月末に逮捕し、言動がおかしかったため尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。恐喝容疑は被害者が被害届を取り下げて処分保留となったが、覚せい剤取締法違反罪で福岡地裁に起訴された。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-08 13:53 | 芸泉

やっと、エキブロも更新されましたね。

既に、前ページに書いたんだけどニュース添付です。

これから、どんどん出てきたりする?
意外な人たちが、出てきたりする?
ショックです。

親代わりの社長、会長もショックですね。
かわいそう。親戚もかわいそう。
寝ないで電話の番して本当に心配してるのに。

有希子ちゃんみたいな
悪い最後を感じて、きっと急いだんだと思うし。

あの事務所ビル、老朽化で移転したばかり。
方角と、建物に運がないのか。

早く出てきてほしい。

もし吸引していたとしたら、
「この辱めどうしてくれるの?!」という態度と
持ち物検査に応じない、親戚にも連絡しない事情が
何となくズレていた「?」が繋がってくるね。

もし現実なら、逮捕される時に
迷惑をかけてしまうってことになる。
だから、会社にも行かない、連絡もしない。
育ての母親さんも連絡取れないみたいだけど‥。

これで、意外な有名人が出てきたら?
その為に、余計に出てこれない?

政治家が、こういう失態をした時に
自殺する行動があるので、もしや‥も考えられる。
このまま出てこない、語らないなら‥。
本当に心配。

昨日、子供と電話で話したそうだけど大丈夫かな。
子供の為に出てきてほしい。


(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月7日 11時37分 ( 2009年8月7日 11時41分更新 )
<酒井法子さん>覚せい剤所持容疑で逮捕状請求 警視庁
 警視庁は7日、親族から捜索願が出されている歌手で俳優の酒井法子さん(38)について、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を請求した。捜査関係者によると、警視庁が酒井さんの東京都港区の自宅を家宅捜索したところ、微量の覚せい剤が見つかったという。
 酒井さんは、夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)がJR渋谷駅近くの路上で3日未明、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された後、消息が不明になり4日午後、高相容疑者の親族が警視庁赤坂署に捜索願を出していた。
 酒井さんの携帯電話の電波は4日午後3時ごろ、山梨県身延町付近で確認されている。だが、その後は電源が切れた状態という。
 酒井さんの長男(10)も3日以降、所在不明になっていたが、6日夜に都内で無事が確認された。赤坂署によると、酒井さんに頼まれた知人が3日から長男を預かっていたという。
 酒井さんの所属事務所のサンミュージックの相沢正久社長は4日午後に記者会見を開き「とにかく連絡を下さい」と呼びかけていた。【町田徳丈】

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 11:53 | 芸泉

ショック!のりぴー麻薬‥逮捕状

今、速報で流れました。
器具が自宅でみつかり「疑い」で逮捕状。

そう思いたくないけれど、ちょっとだけ
なぜ連絡が出来ないかで、どこか
少し疑って、でも子供の為とか考えて
振り払ったのだけど‥。

ショックです。

旦那と一緒だった時の持ち物検査で
どうして?動揺して子供のこと心配になったのかな?
と思っていようと信じてたのになぁ。

今、検査されるとやばいと逃げ回っている
ということなんですね‥。
旦那が白状したんでしょうかね。残念。

(自宅捜査でのようです。彼女の命を考えて白状したかと思った)

裁判員制度の映画の主演だっていうことや
CMなんかの問題もスポンサーが待機してて
会社の損失が凄いことになるね。

なおさら早く出てきてほしい。

子供の声を公衆電話で聞いたあと、どうしたんだろう。
同行者がいるなら、その人が車に食事を運んで
今も、どこかを走っているんだろうか。
事情を知っている人よね‥。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月7日 09時47分
のりピー1人で失踪…長男は都内で保護
 3日午後から連絡が取れなくなっていたタレント酒井法子(38)の長男(10)が6日、都内で無事に保護された。酒井の知人が預かっており、健康状態に問題はないという。夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されてから3日。一粒種の息子は見つかったものの、酒井本人の安否は依然として不明のままだ。警視庁は引き続き行方を捜している。
 警視庁赤坂署などによると、酒井の長男が保護されたのは6日午後7時15分ごろ。3日から長男を預かっていた酒井の知人が、預かっていることを電話で友人に伝え、その友人が警察に連絡した。友人は警察が長男の行方を捜しており、多くの関係者が行方不明の2人を心配していたことを懸念して5日に通報したという。警視庁は6日になって、長男の顔を知っている人に確認の上、無事を確認した。
 高相容疑者の母が酒井の事務所関係者と相談し、赤坂署に捜索願を出したのは4日午後2時ごろだった。同日夕には、酒井の所属事務所サンミュージックの相沢正久社長(60)が会見。酒井と長男は一緒にいるとみて、「最悪の状況を避けたい。とにかく連絡してほしい」と呼びかけた。
 だが、捜索願が出された約1時間後には、山梨県南部の身延山付近で、酒井の携帯電話から電波の出ていたことが後になって確認された。同地は20年前に死去した酒井の父三根城(みねぎ)さん(享年49)がかつて暮らしていた土地。酒井も度々訪れていたことから土地勘があるとみられていた。
 ところが、周辺ではまったく目撃証言がなく、地元の人たちは「狭い街なのでタレントがいれば目立つはず」と首をかしげていた。一体、酒井親子はどこへ行ってしまったのか。国民的なアイドルタレントとして一世を風靡(ふうび)したママドル酒井だけに、不明の2人を多くの人が心配していた。ところが、この日になって長男だけが都内で保護。けがもなく、健康状態に問題はないという。
 長男は保護されたが、この知人が誰なのか、また、この知人は捜索願の出された長男を預かっていたことをなぜ黙っていたのかなど、疑問点もまだ多い。
 3日未明に高相容疑者が目の前で逮捕された際、警察官は酒井にも渋谷署に来るよう求めたが、酒井は「子供を人に預けているので」と言って立ち去ったという。これまでは、酒井がその足で息子と合流し、2人一緒に行動していたと思われたが、酒井は子どもを預けたままで1人で行動を取っていた可能性が浮上してきた。
 そうなると、酒井はたった1人で山梨県に行ったことになる。警視庁では同県内に酒井がいる可能性があるとみて、山梨県警と連絡を取りながら引き続き行方を捜す。長男にも事情を聴く方針だ。
 この日には、事務所の先輩である千葉県の森田健作知事が「仲間が心配している。誰でもいいから連絡をして」と訴えた。タレントのカンニング竹山も、テレビ番組で「心配しています」と顔を曇らせた。
 目の前で夫の現行犯逮捕を目撃し、大きなショックを受けた酒井。一体、1人でどこにいるのだろうか。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 11:22 | 芸泉

大原麗子さんの通院にレポーター、そして母親90歳の‥。

今、ちょっと食事するのに、TVをつけたら
前田忠明さんが話していたのを聞いて
また、泣いてしまった。

昨年、麗子さんが骨折した時に自宅前の
インターフォンで話をした時のことや
少しの間、通院介助をしていたお話など‥。

前忠さんと、同世代くらいなのかな。

大女優が、一人で家にいて90のお母さんが
麗子さんの骨折など心配から心労で倒れて
起きれない状態の中、自分が難病でなければと
心が破裂しそうな時の取材だったんですね、多分。

あの気丈な麗子さんが、インターフォン越しに泣いていて
お母さんが心労で倒れたことと、自分も体を起こしてると
辛く、また横になっても、大きく深呼吸していないと辛い状態らしかった。

泣きながら、まるで小さな女の子のように
「私のことを全部知っているのはお母さん、
 お母さんが命なんです。命の恩人なんです」と
訴え続けていたその身上と想いが、自分とかぶってきて
こみ上げてきてしまった。

90歳まで、娘の華やかな人生を共に喜び
そして、彼女の晩年を支えてきたお母さん。

そのお母さんの介護問題で、誰が面倒を見る?と
家族でもめたんだそうなので、弟さんがまめに
連絡をしてなかったのは、それもあったのかもしれないです。
介護は、麗子さんが「じゃあ私がやるから!」と
お母さんの介護を、今年の2月位までしてたそうな。
そして、施設に入った方が、十分なことをしてあげられるということで
その後、一人きりになったそう‥。

弟さんや兄弟が何人いるか分からないけれど
今度は、麗子さんの財産で、もめるんだろうな。
美味しいとこ取りで、思いやりはどこ?

親族よりも、近くの他人って人が多くなってるのも判る。
なんとも醜さ丸出しとか、ホッタラカシにされて
困っていても「元気?」という電話1つもない状態。

前忠さんは、麗子さんと病院で待ち合わせて
麗子さんが病院まで、タクシーで到着すると
乗り場から、診察する場所まで歩けないから
おんぶして連れていったそうです。
それが、何度かあったそうです。

薬をもらいに行って、また病院内からタクシーまで
おんぶをして、そこから一緒に食事に行く。
麗子さんは、それが楽しみだったみたい。
食べずに喋って、女優復帰を何度も誓ったそう。
食べずに痩せてゆくばかり。

それが、いつからその送り迎えがなくなったのかな?

迷惑かけているんだ、悪い‥。って
思うようになって、自分で行くようになったのかな。
3月までは連絡取ってたみたいなんだけど。
それが続いていたら、早いうちに何か対応が出来て
例えば、専門の施設でお母さんと一緒に過ごせるようにとか。

引き離された状態で、寂しかったと思う。
その気持ちはとても理解できる‥。
施設には、出かけられてたのかな。
人目があるから、行けなかったかな。

るりこさんとは、電話でよく話してたようで
最近は、連絡してなかったのかしら。

郵便物は、局留めで私書箱にしていて
体調がいい時に取りに行ってたそうな。

1ヶ月くらい前は、近くのコンビニに水を
2L3本ほど手に持って歩いてたそう。

この様子を見ると、家に人が来るのを
避けていたようなので、起きてられない麗子さんが
どんな生活をしていたか、他人であっても
心配になってしまう状態だったと感じてしまう。

自分がおっくうがった大切な母親の介護を
難病で不自由な姉が引き受けてくれたのだから、とつい
弟さんは、お姉さんの手伝いなど出来なかったのかな。
弟さんの奥さんや子供さんは?とつい。
お母さんの施設には顔を出してくれてるのかしら?とつい。
すべておっくうしてた所を楽になったけれど
これから大変ですよ、共に助け合っていたら
お姉さんは、生きていたかもしれないのに、とつい。
今更いってみても仕方がないことですが。
おっくうがっても命が消えて、目の前からいなくなると
家族の存在の大きさに飲み込まれることでしょう。

夫婦もそうだけど、絆の深い場合
片方が先にゆかれた時、心労で弱って
立て続けに失ってしまうことがある。
家族のアフターケアは大事です。一人にさせないこと。

前忠さんが、あの時に取材に行ってくれてよかった。
食事をしたり、対話をしたり、取り戻せそうだったんだろうな。
病院に行けば、後の楽しみがある‥なんて少女のよう。

麗子さんだけでなく、人間にはこういう時間は必要。
生きる気力、人からもらうエネルギー、楽しいと思う時間。
これらも、人間としての栄養なんです。
介護疲れの人たちのケアは、考えられてるのかな。
ゆっこちゃんだけではない事件がまだまだ多い。

番組のそこコーナーの間、麗子さんが自分で
「気に入っているの」と
前忠さんに手渡した写真が映されていた。
乗馬をしてる時の写真でしょうか、30代の頃かな。
姿勢よくて、りんとしてる麗子さん。
自分の過去にもはげまされていたんだろう。

生まれ変わっても女優で。
私は生まれ変わったら動物かもしれないけど。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月7日 06時01分 ( 2009年8月7日 06時42分更新 )
大原麗子さん孤独死…死後2週間以上
1988年NHK大河ドラマ「春日局」に出演した大原さん
 映画「おはん」やNHK大河ドラマ「春日局」に主演した女優の大原麗子(おおはら・れいこ)さんが死去したことが6日、明らかになった。62歳。東京都出身。数日前から連絡が取れなくなった弟が、心配になり警察に連絡。警察官が自宅を訪ねたところ、2階寝室で仰向けに倒れている大原さんを発見。事件性はなく、死後2週間以上が経過していたという。1999年に手足に力が入らなくなる「ギラン・バレー症候群」を発症。以後はほとんど芸能活動を行っておらず、孤独な最期だった。
 映画「おはん」(84年)の芸者、NHK大河ドラマの「春日局」(89年)の乳母――数々の名作に出演し、タレント好感度ランクで14回も1位に輝いた女優の最期は孤独なものだった。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 10:13 | 芸泉

置き去りにしたのは確かなこと。

これもまた、メンテ中になって書いてた物がパー(>_<)
後で、エディターソフトにて書いたが
同じテンションでは、書けなかった。

10年か12~3年前に、エクスタシーを
川崎のあるアウトレットの雑貨屋で
雑然と、コスメや雑貨の中に箱が置かれてた。
その頃の彼が、これに興味を持ち
買いたいというのを、手をはたいてまでやめさせた。
それだけ、私たちの周囲では、これが何であるか
どういう物かが何となくわかっていた。
合法ドラッグだったとはいえ、そんな場所で
普通に美容サプリのように販売されてたことは
今思うと、ぞっとすることではある。
その店もないかもしれない。
買った飾り物は気に入っていてまだ持っているが。

さっきも、のりぴーの所で書いたと思うけれど
健康に生んで育ててくれた両親への裏切りだ。
一時の快楽と開放の為に一生の損なう物を作り出す。
どんなにそれまで良い人だと思っても世界は一変する。
その人が快楽で得た世界は薬物でつなぐまで。
薬物の独特の臭いを嗅ぎ付けた人だけになる。

周囲への思いがあれば、強く思える心なら
とどまれたことなんじゃないかと思ってしまう。
でも中には弱さから逃げて薬物。
友達と一緒でないといけないと飲んだりする人もいるだろし
色んな状況で飲むことになっちゃった人はいるかも。
中学での喫煙もそんなもんだ(恥)ただ内容が違う。
軽い興味、一度だけ経験しておけばいいと思って
はまっていってしまうのが、ドラッグ。

押尾学は、過去
俺が学ぶんじゃなくって、俺を見て皆が学ぶんだ。
とってもでかい口だ。

これまでの態度や言動で、肝は小さいと感じた。
弱いんだろうなー、よく吠えるんだなーと感じた。
どれだけの支えやホローした人がいたか。

泡を吹いた女性を放置して部屋を出る男。
子供が出来たと打ち明けた不安な女性を
怒りながら出ていったシーンを思い出す。
そのドラマって何だったかな。

自分に酔う人は、怒りながら出てゆく。
不都合な状況に逃げ出す。
怒っているのは、自分ではなく相手へ。
そして「自殺する!」と叫ぶ。勝手だ。
彼なら愛する家族は守れない。

心臓マッサージなんかしてるなら10時間も放置しない。
食事なんて出来ないはずなんだけど食べてるでしょ。
妄想で偉かった己を描いただけなんじゃないか。

あんぱんでラリッてた同級生を思い出しちゃった(恥)

仲間が足もつれて階段から落ちても大笑いで
転んでいる背中を踏みつけて仲間は手を貸さず
転んだその人も顔真っ赤にして笑っていた。
どんだけラリッてたのか‥と思う。
その後、学校の全校集会で体育館に集められ
シンナーを吸ったらどんな状態になるかの映画を見たんだけど
モデルがいるんよね。同級生にもいたわけだけど。
「シンナーを吸いすぎるとこんな歯になってしまいます」
と目を隠した映像だったと思う。
彼は今どうしているんだろうか。

ということは、いいとして。

女性の念は、ついて回るだろうね。
一緒に飲んだ同罪とはいえ、見捨てられたと
死に際に感じたとすれば、ついて回りそう。
だから、絶対に嘘こいても暴かれるよ。

「俺は役者だ」と思い込みで発してるとしたら最低。

大手通販下着会社って出てすぐにPJが浮かんでたよ。
あの社長、ワンマンだし、かなり芸能人に入れあげてる感じだった。
それとなぜだか常に見下ろした発言で嫌い。押尾と似てたのかな。
PJの下着は、かわいくてリーズナブルで好きだけど(矛盾?)
男女の仲だったのでは?っていうのは無さそう。
どちらかといえば、社長の息子と同じようにしてたんじゃないかな。
どう見たって、大人の男性に思えないもの。

子供誕生の会見で、多くの知らない人まで
たとえ仕事だって「おめでとうございます」と集まってくれた
そんな場で、名前表記に関して「な、訳ねぇだろ」って。
子供がいつかその映像を見てどう思うかな。
あんな馬鹿な発言をする人とどうして亜希子さんは結婚した?と思った。

二人が接近したあのドラマは、好きだったのにな。
ドラマで押尾じゃないあの人を選んでくれたら‥かぁ?
ユーミンの主題歌と、二人のあの雰囲気。
再放送されなくなっちゃうね(>_<)
共演者にも迷惑がかかってしまうのに。

ただの離婚なら、子供を会わす、会う権利あるけど
こういう場合は、あるとしてもいやだね。

亜希子さんは、食べるの大好きでロケ中も
かなり食べて元気だということを共演者からも
言われていたので、何でこんな人と?と思ってた。
何となく、前に噂になってたスポーツ選手と
一緒になることが似合ってたと思った。

いけない発言だけど、彼がいってしまえば
今後の残された人も今より少し楽だったのかなって
考えてしまいました。
二人で他界してたら心中とされちゃうけれど
女性が生き残って真実を聞けたらね。
ドラマ「リセット」が実際にあれば‥。

もしまた彼が出てきて、役者に戻れるという機会を
あげる人が出てきたら、清水健太郎やショーケンのように
「俺が悪いのは当然、もう1つくらいいいじゃん」と
再犯に繋がることをしてしまうので、やめてほしい。
かといって、歌や一般職でどうなる?って感じですが。
清水健太郎は、ひき逃げだもの。
他人に迷惑から他人に怪我を負わせる。
簡単に出すのではなく、徹底した更正をさせないと
入っても「迎えがくる」「出てすぐ注目を浴びる」と思うので
簡単ではないことで、しっかり精神取り戻してほしい。
それからでしょ。

亜希子さんのご両親も、めぐり合えた
かわいい孫の父親がこんなで
愛する娘がつかんだ幸せが‥つらいですね。
なんだろ‥なんか泣けちゃいました。
多いよね、こんな風に痛い事件が。

のりぴーは強そうだけど、もしも‥
自殺を考えているとしたらもったいないよ。
亜希子さんみたいに親がいたらね‥
いるといないでは、本当に違うからな(実感)。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月6日 17時00分
死亡女性と不倫関係? 押尾「心臓マッサージした」
押尾学容疑者
 合成麻薬MDMAを服用し、麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が、警視庁麻布署の調べに「死んだ女性に勧められて一緒に錠剤を飲んだ」と供述していることが分かった。六本木ヒルズの高層マンションの一室で全裸遺体で見つかった銀座の高級クラブホステス、Tさん(30)と押尾容疑者は、半年前から不倫関係だったとも報じられている。
 捜査関係者によると、押尾容疑者とTさんは2人でまず1錠ずつ飲み、2錠目を飲んだところで突然、Tさんが意識を失ったという。Tさんが口から泡を吹くなどしたため、押尾容疑者は「心臓マッサージをして助けようとしたがダメだった」と供述。その後、マネジャーを部屋に呼び、自分は部屋を出て別の場所に移動したという。
 警視庁によると、Tさんの死亡推定時刻は、2日午前11時30分以前。押尾容疑者から連絡を受けたマネジャーが119番通報したのは、2日午後9時19分で、駆けつけた消防署員が死亡を確認したのは同27分。空白の10時間ほどの間に押尾容疑者が何をしていたかは分かっていない。
 Tさんの遺体は3日夜に岐阜県の実家に戻ったが、死亡診断書には「死因不明」と記されていた。5日には葬儀が岐阜県内の寺で営まれ、家族や地元の知人ら100人以上の弔問客が訪れた。
 地元の知人によると、Tさんは身長170センチの長身で、明るく活発な性格だったという。知人は「女優のように美人だった」と語り、地元でもかなり目立つ存在だったようだ。高校時代は看護師になるのが夢だったというが、20代前半でネイルを学ぶために上京。結婚、離婚の経験もあったという。
 6日発売の写真週刊誌「フライデー」は、Tさんの写真を掲載。押尾容疑者と少なくとも半年前から不倫関係にあったと報じている。新宿・歌舞伎町のキャバクラにつとめていたTさんは、2年前から銀座の高級クラブで働き始め、店で押尾容疑者と出会った。胸や腕などに入れ墨を彫っていた押尾容疑者と同様、Tさんにも背中に入れ墨があったという。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 09:23 | 芸泉

「麗子、帰る!」‥‥大原麗子,逝く

芸能界の波が大荒れの中
またもや時代の終わりを見たような気がした。

私の周囲でも、そういう事態が続いていて
最後は、私も消えてしまうのではないかと思う
変なショックが続いています。
それは、自分が10代20代の頃とは違う感覚が
判るアンテナを得られたのかも、と感じる。

美人薄命には、60代と言われそうですが
スクリーンを離れて長かったので何だか
そう思えてしまう麗子さんです。

あのかわいい声を聞けないのかぁー。
よくネタにされてた「麗子、帰る!」って
麗子さんも楽しんで、バラエティでいってたっけ。

ギラン・バレー症候群かぁ。29歳から発症だって。
その病気もつい最近の報道で知ったまでで
全く知らなかった病気だ。当時からその名前だったのかな。
ただの難病がこの長い期間に判明したのだろうか。

色っぽくて、男性をめろめろにする麗子さんは
ずっとそのままでおられたこと。
2度の結婚で子供を授からなかったこと。
お手伝いさんを入れずに自分で頑張ってたこと。
いろいろ、いろいろ。
彼女も、のりぴーのような人だったのかな(前BLOG推測見てね)

弟さんは、難病で一人暮らしの姉なのに
まめに連絡いれてなかったんだね。

もしも、子供がいたならば違ったかも。
お手伝いさんを自宅に入れることを許してたら違ったかも。
生活に困る生活ではなかったと思うので
他人に家に入られることは許さなかったのかな。

私がこのまま独身だったら、生活に困った状態で
頼みたくても頼めなくて、部屋でとろけているかもしれない。
飯島愛さんのことといい、孤独死は背中合わせ。
今その動けない状態だとしたら、友達からの連絡は
メールが多く、電話は少ないので発見はかなり遅れるでしょう。
病気をよくせねばと思うけれど、何か長生きする理由が今はない。
現実に今、いろいろ思うこともあります。
あの人と結婚しちゃおうか‥これもきっと運命と勢いですね。
必須、支え‥です。
それは、支えてほしい気持ちと、支えたい気持ちあってこその支え。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月6日 22時19分 ( 2009年8月7日 00時21分更新 )
大原麗子さんが自宅で死去 死後2週間以上
 大原麗子さんが死亡していた自宅=6日午後10時28分、東京都世田谷区
 6日午後7時ごろ、東京都世田谷区の女優大原麗子さん(62)方で、大原さんが死亡しているのを警視庁成城署員が発見した。死後2週間以上経過しているという。警視庁は事件の可能性は低いとみて、詳しい死因を調べている。大原さんは東京都出身。1964年、NHKのオーディションに合格してデビュー。65年「孤独の賭け」で映画の世界へ。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 05:32 | 芸泉

のりぴーの息子、保護される。

のりぴー失踪の時に書こうと思ったけれど
エキブロが、長時間メンテナンスで書き込めず
下書きはあるもののお蔵入りにしようかと思った。
長く書いたので今日のニュース感想と合わせて書き残します。

まず息子さんが預けられたままということ。

小学生の子供と二人だと、かなり絶対に目立つから
預けたまま一人で消えてしまったんじゃないか?って思ってた。
案の定でしたね。車ではないことも後で知り余計に思った。

お友達、あまりに出てこないものだから知らせたのかも。
預かっていたお友達は眠らずに電話を待ってたんだろうね。
もしくは、自分が出てTVで話すまで公表せず預かってくれと
告げられ硬く約束させられていたかもしれないよね。

のりぴーは、かわいくて笑顔もきれいだけれど
どこかいつも寂しげで、プライドが高くまじめ。
簡単には本音を出さないでいる人かなと感じた。
生活が見えてこない感じの人だけど
この件で「夏休みは息子と一緒に過ごしたい」という
母親と子の関係を大切に考えていた人。
口だけでなかなかできない芸能人って多い。

精神的に家庭に安息を求められなくなった旦那が
「薬を使ったのは夫婦間に問題があった」といったのか。

薬に逃げるのは、安易だし両親への裏切りと思う。
健康に生み育てて、与えてくれたものを失うことに繋がるもの。
一時の開放と快楽の為に一生の健康を損ね、精神を損ねてしまう。
ODで命を落とす原因をも簡単に作り出す。

後から逮捕現場に駆けつけた時の泣きながら
「この辱めをどうしてくれるの?!」と旦那に言ったらしい。
相当なことがない限り、その状況で姿を消しはしないのでは。
持ち物検査に応じないまま、子供のことが気になると駆け出したという。

大きなショックを受けた場合に、自分では意外と
冷静の立ち振る舞い、ひと段落した頃に疲れと共に
感情噴出することがあるのですが、普段から堪えてきてたら
もしも、結婚生活の中で自分は癒されていても
自分の本心をさらせなかった毎日なら止まらなくなるかもな。
でもどうして出てこれないんだろう。まさかはないよね。
親族の元にいるなら、こっそり知らせそうなもの。

息子さん、10歳だから事態を察せるし
子供のうちは、母親とのへその緒でのテレパシーじゃないが
仲良しでいつも一緒なら余計に母親に起きている真情が
とても不安な状態なら感じ取れるかも。

昨日から、何となく写真の中ののりぴーに
命の強さを感じ取れないので親戚や旧友の元に
転がり込んで寝込んでいるのか‥心配です。
清水由貴子さんみたく、最後は墓地のある町にいる訳だし。
お父さんの眠る墓地にいってないかな。

子供と一緒なら、これから大変だから
今年の夏休みは、楽しんでしまおうと別荘などに
いるんじゃないかと考えてみたり。

信頼している事務所、旦那の両親の元に行けば
そんなに時間をもらえず記者会見をしないといけない
なんか悪い衝動があったら怖いです。

のりぴーが薬物をしてたから消えたって説も飛び出してるけど‥
そんなしくじりをするだろうか‥って思う。
ただ、のりぴーの持ち物を検査したい、って申し出を
子供を預けてるからと立ち去ったことはやっぱ気になるけどね。


単なるブロガーの推測です。
また、メンテ中の下書きを合間合間に更新します。


(c)isono



Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月6日 23時03分 ( 2009年8月7日 00時04分更新 )
酒井さん長男を保護 法子さんは依然不明
 酒井法子さんの長男が知人宅に預けられていたことが分かり、捜索願が出されていた東京・赤坂署に集まった報道陣=6日午後11時35分 [ 写真拡大 ]
 夫が逮捕された後、行方不明になり、警視庁に捜索願が出されていた女優の酒井法子さん(38)の長男(10)が6日夕、東京都内で見つかり無事保護された。法子さんの安否は不明。所属事務所によると、酒井さんは、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が逮捕され、事件が報道された3日から連絡が取れなくなった。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 05:08 | 芸泉