excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:電泉( 14 )

つぶやきに、無視‥?!

Twitterに投稿された「つぶやき」に
コメントなし、7割は無視されているとあった。

少し前に、実際に利用しているのは
2~3割というニュースもあった気がする。

何を基準に割出されたのかな。

私はそれ程、フォロー数がないけれど
数万フォローがあったり、または
凄い数のつぶやきを一人で数十打ち続ける人もいる。

1分にこんな私でも多い時で50件超のつぶやきが
待っていて、再読込をして読んでいる間に
更なるつぶやきが投稿されてくる。

無視、というよか
追いつけないで、流されてっちゃう(^-^;)


つぃ人の中には、レスコメを欲しい人
呟いているので、スルーしてくださいって人、
素直で正直に書いているから喧嘩ごしで
こられちゃってもめてる人、
人気あり過ぎてレスコメを読みたいのに
大量過ぎて濁流に飲まれてる人
根っから絡まないで片手くらいのメンバーで
静かに呟く人や、非公開にしている人‥色々存在。

つぃ人に限らずWEB siteでこれまでに
あったような事で‥参加してる人を狙う心配な事が。

海外のつぃ人から、URL付つぶやきが
入ることにドキドキしている。
クリックする事はない。

もしも判らないでクリックするしてそれが万が一‥だったら。
釣り人に釣り上げられて変なサイトに
誘導されちゃうとかウイルス感染URLが出回ってるって
話が出回っている。

ほぼ、Twitter書きになっちゃって
こちらに投稿するよか手軽に140文字内‥。
更新されていなくても早朝からサイドバーの
Twitter boardは活発だったりする。

誰もが実験的な参加な所が楽しい。

どうなってくかは判らない感じね。


ちょっと眠い(=_=)文章おかしくなってるかも。
おやすみー


by.isono

ネットコラム - エキサイトニュース
2010年10月12日 17時30分
Twitter に投稿されるつぶやきの 7 割は「無視」されている
ある Anonymous Coward 曰く、
Twitter に投稿されるつぶやきの 71 % は、何の反応もされず「無視」されているそうだ (WIRED VISION の記事、本家 /. 記事より) 。
この調査はソーシャルメディア分析会社であるカナダの Sysomos 社によって行われ、2009 年 8 月と 9 月の間に投稿された 12 億件のつぶやきを分析したとのこと。企業などのビジネスアカウントは除き、プライベートで使用している個人アカウントに絞った場合は結果に違いがあるのだろうか。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-10-21 21:31 | 電泉

Twitterにひたひた‥その2

Twitterも、ただ呟くだけでなく
広告のイベントに参加する楽しさも出てきた。

アクセスしてサイトが、Twitter仕様だ。
企業サイトは、見ている方だが
Twitterは、入り口が違うんだな。

構成、デザインもシンプルな物が多い。
いかに短時間で理解させて参加してもらうか。

今日は、ファミマの広告に参加した。
大好きなパスタ関連だったからだ。

こんなサイトだ。

iso_noon_senの作った三ツ星パスタ!

自分のTwitter iconを取り込んで
パスタに調理してもらうとLink先のように
私の三ツ星パスタが出来上がる。

これまでもカメラ関連、コンビニ他でも
写真やTwitter iconを合成して遊べる
広告宣伝イベントがあったが
正直‥楽しい(^-^)

上のファミマ・パスタのサイトは
Twitterに限らず、自分で撮影した写真や
イラストを取り込んで料理してもらう事も出来る。

また、Twitterで作った情報を私のように
Linkを貼るのは可能だ。

別WEB上で、集って遊ぶとか
テーマに対してアバターになって
Townで呟くとか、色々だ。


by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-10-21 20:59 | 電泉

Twitterにひたひた‥

ツィッチャットを始めました。

夕べは、結構長く滞在。

「磯野さんち。」も時々開いてます。

左下のTwitterの枠にて
いつ開いてるか判るように
つぶやき入る設定なので
良かったらお立ち寄りくださいね。


by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-09-01 09:33 | 電泉

EX-Blogに貼れるParts‥「gremz」

BLOG投稿で、苗を育てて
実際に植林する為の活動協力に
参加できるエコなBLOG PARTSを
EX-Blogに貼れたので参加してる。

412日目になるもののあんま育たない(-_-;)

それは、エコに関しての記事を
書いてないことにあり。

少しがんばんべ。

EX-Blogに貼れるPARTS数は
限られているし貼れるのも6つまで。

EXCITE NEWSも、TB出来ない記事のが
多くなってて、TB出来ないと往復が面倒(>_<)

これまでも今もだけど記事UPが遅かったので
新聞社から情報を入れるようにしたんだろぅ。
試合だったら途中ハーフで1本入れてくれると
助かるんだよねぇ。



by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-06 01:34 | 電泉

PCの壁紙は、白のが省エネ?

白だと、かなり目に眩しいんですけど‥(=_=)
黒ってことはないんだなぁ‥(-_-)

大概、好きな色の壁紙にしている。
そのローテーションが順番に回ってゆく…。

今は壁紙も、セーバーもキリンのものだ。

壁紙は、日本代表
セーバーは、PURE BLUE

セーバーは、飽きずにこれだなぁ。
星座をめぐるんだけれども、ぼーんやりするにいい。

W杯に向けてまた、セーバーも
日本代表にしよか想ってますぅ。
絶対に、ヤットが映っている物がいい!


by.isono

m[gp\R̕ǎ́A̕ȓd́H | Excite GLTCg
ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力?
2009年4月5日
これがVAIOの「スタミナ壁紙」。他の機種でも、「白い壁紙」試してみてはいかがでしょう。
ノートパソコンのVAIOをいろいろいじってたら、「スタミナ壁紙」っていう聞き慣れないものを見つけた。
説明には“スタミナ壁紙をデスクトップの背景にすると、通常の壁紙より、消費電力を抑えることができます”とある。バッテリーの減りは、少しでも抑えたいもの。そこでスタミナ壁紙に設定してみた。
ところが出てきた壁紙は、なんと真っ白。えっ、これがスタミナ壁紙? ただの白い壁紙だけど……。
一体どういうことなんだろう? VAIOを開発しているソニー株式会社に話を伺った。
「機種によっては、白い壁紙の方が、消費電力を抑えることができるんです」
わっ、これまで少しでもバッテリーが減らないようにって、黒い壁紙にしてた……。
液晶は、常に後ろからライトが当てられていて、何もしなければライトの白い色がそのまま画面に出る。逆に光を遮れば、黒になる。この遮る作業をするときに、電圧が必要になるから、画面は黒より白の方が省電力になるってわけ。
ソニーではモバイルノートの機種すべて(type P、T、G、Z、S)と、大画面ノートの一部(type BZ)に、スタミナ壁紙が用意されている。もちろんスタミナ壁紙に設定しなくても、白い壁紙にしてもいい。また黒に近い暗い色ほど電力を消費し、白に近い明るい色ほど消費電力は抑えられる。
じゃあ、黒と白で消費電力はどのくらい違うんだろう?
「数値は公表しておりません。壁紙によって消費電力が変わるのは、壁紙が全面にある状態、つまりパソコンを使わず放置している状態なので、その数値を公表してもお客様にとって意味がないためです」
確かに。メーカー側が数値を公表するのは難しそうだ。
そこで参考までに、手元のVAIO type Pを使って実際に計ってみた。最も明るくした状態で、何もせずに壁紙を1時間表示したところ、黒い壁紙だと1時間で100%から69%に減っていたバッテリー残量が、白い壁紙だと100%から71%に抑えられていた。時間でいうと1時間あたりで10分程度の差。
パソコンを使っていれば差はわずかだろうけど、白い壁紙の方がバッテリーの減りは少ないのは確かなようだ。

ちなみにVAIO以外でも、サイズが小さいノートPCの液晶は、今回のタイプ(TN方式と呼ばれるもの)が多いとされる。よく言われてる見分け方は、上下と左右で、見える限界の角度が違うかどうか。“左から見るより上から見る方が見えにくい”みたいな違いがあれば、白い壁紙の方が省電力になるタイプのことが多い。
ただ技術は進んでるから、違いを見分けづらくなっていて、完全な見分け方は「メーカーが公表しているか」しかないのが実際のところ。しかもタイプが違えば(VA方式やIPS方式)、黒い壁紙の方が省電力になるっていう真逆の結果になる。だから、見分け方は参考程度にしてもらえればと思う。
あともちろん、「液晶の明るさを暗くすることのほうが、消費電力を抑えることができますよ」とのこと。
少しでも消費電力を抑えたい人は、白い壁紙を試してみるのもひとつの手、ということです。(イチカワ)

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-06 21:40 | 電泉

携帯ショップでの、待ち時間(=_=)

携帯電話も壊れてしまった。
「もぅ、いらないか‥」と想い始めてる。

機種が高過ぎて、いらん機能満載。
タフではなく、やわいボディである。
前あった機能が消えている(1メーカーの機種でね)。
誰目線の機種やんけ?
通話とカメラあればいいわぁ、えぇはこんな機能は!
故障してみて、価格で選んだ機種だったが
前機種のメーカーのがカメラの性能は好きで
やっと好みで次は絞れそうだけど、すぐ変えられないんだよね…。
ディスプレイの機種のモニタ出来ないのかな。
利用店では出来ないので、残念な感じだ。

ほーんと、根っこが跳ね上がれば
全てを辞めちゃってもいい感じもある‥が
生きてゆかねばならぬからしてぇ(^-^)
この私のちっぽけな人生にも色々あるワケさ。

ま、置いとこな。その重たいの‥。

携帯電話といえば‥、利用ショップに
ヤットに似た人がいてる。
たまーに混み合う中、順繰りで、その
偽ヤットが担当になることもある
顔が似ているから声も何か似ている。

「笑え、笑顔、ほら、笑顔!」
と心で問いかけてる。
彼の笑顔は、かわいいので偽者でも
似ていれば見たいのである‥見たいのだ。
お願いだ、見せてくれ‥笑顔を!

とか疲れ果てた偽ヤットに言いたくなるが‥。

だけど、携帯電話のショップは人が切れない。
入って早くて30分後に名前を呼ばれるのが
早い方だと感じる‥でも、30分と想えない位
長く感じるんだよね‥音楽もなく、人の溜息ばかり。

偽ヤット担当ではなく、偽ナイツが担当で
なんだか話が弾んで、早く済むこともある。

滅多に機種変更しない私は、今期の機種の
ボディの薄さに、そして故障し易くないか‥繊細過ぎて起動も遅いし…。
偽ナイツに告げると、やっぱり単純でなくなったという。
他にも質問責めにしてしまう…。

本来なら、こういうどんな機種にも詳しく
データを移し替えている間にも対応をしてくれると
苛立ちが減るようにも想うけれど、かなり疲れてるスタッフ。

絶対に、人員足りてないし、敢て増やしてない感じ。
待たされてイラついているオヤヂが声を張って
疲れ果てて弱っている担当者に、散々説明とさせて
機種まで選んだのに、カードでの支払いがどーのと
イチャつけて、「今日の所は帰るわ、話にならん!」って。
こういうマイナスの気をまき散らす人って嫌かも‥。

みんな、イラ付いているけれど大人しく待ってる。
その辺りの対応なら、まず電話でサポート対応を
してもらって、来た方が早かったかもよ‥オヤヂ。

連れてこられた、高校入学祝いで携帯を買ってもらえる♪って
浮かれてた男子は、オヤヂの声張った辺りで小さくなり
手を引っ張られて帰っていった。かわいそに。

気持ちは判るが、みんな耐えている。
このショップじゃない所へ行っても同じなんだよ(=_=)
何処行っても待たされて、対応が上手い人に当たると
あっという間に終ってしまうんだよ(=_=)

いつまーでも、話が通じてないお爺さんもいるが
笑顔で根気よく対応しているのも拍手だよ。
文句に対して正確な返答をしているのに通じてないおばはん…。
待ち時間に「プチィーーーーーーッ」ときちまったか。

たまにしか利用してなくても、人観察しちゃうね。
あんな風にはならないようにしようと想うよ。

久々に怒りぃ


by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-04-06 19:06 | 電泉

日本の名前に変換いたします。

My authentic japanese name is 小野坂 Onosaka (small plain slope) 三千代 Michiyo (three thousand generations).
Take your real japanese name generator! today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.


------------


Your Real Japanese Name Generator!で、遊んでみた。

磯野温泉で、やってみたよ(。-∀-)ニヒッ
日本語やんけ、それ。

そしたら、
小野坂 Onosaka (small plain slope)
三千代 Michiyo (three thousand generations)
という名前が出てきたのだ。
この名前で活動しよかなw


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif



海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に | Excite Bits [ 2004年06月21日 00時00分 ] エキサイト
少し前から、海外のブログで自分の名前を日本名に変換してくれる「your real japanese name generator」が話題になっている。
今まで「英語の名前を日本語っぽく変換する」というサイトはいくつかあったのだが、これは「漢字で表示される」という点がユニーク。この漢字日本名、一体どういう原理で変換しているのかは不明。試しにスターの名前をテキトーに変換してみると以下のような結果になった。もちろん、日本人の名前も、ローマ字で入力すれば、変換してくれる。

マイケル・ジャクソン→森田聖人
アーノルド・シュワルツネガー→浜野雄大
ジャン・クロード・バンダム→藤原大輝
ドルフ・ラングレン→松尾駿
ブリトニー・スピアーズ→吉国優衣
ジャッキー・チェン→黒田駿
イチロー・スズキ→鈴木一樹

外国で「あなたの名前を漢字で書きます」みたいな路上販売をやると儲かる、みたいな話をよく聞いたことはあるが、こういうサイトを見ていると本当に儲かりそうな気がしてくる。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)
# ・your real japanese name generator!


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 02:58 | 電泉

ワンセグ、NHK受信料は払うのだ

私は、ワンセグではない。
そろそろ携帯電話も手放したいところだ。

殆ど必要な連絡は、家の電話に鳴るか
メールにて入るので、よほど忙しくなければ
携帯は毎月支払うのが勿体ないと感じる。

一番安いプランに昨年乗り換えたが
それでも高いと感じてしまうのは
Skypeなどの無料電話のせいだろうか。
海外の友達とは、Skypeがベストだね。

IP電話も結局は使用料金払っていて
話したい相手が入ってなければ意味がない。

私の場合は、仕事関係や友達にススメて
お互いの為になっているのだと感じてるから
まだ繋いでいるのですわ。

IP電話も回線が混んでいたら、有料回線に
勝手に繋ぐプロバイダがあると友達から聴いて
請求書をよく見るようになったりして…。
今はどうだか判らないけれど初期はそんなのあった。

NHKの支払額も高いよね…。

問題を起こした額を弁償したかどうかも見えない。
返金されることなんて絶対ないのだから取る一方だよね。
NHKも衛星のせると、倍額になるっしょ。

あれも、ムダなような気がしちゃう。

リサーチ結果を見ると、思ったよりも
衛星に入ってなくて、地デジ対応になってなくて
と、焦る必要もなくて、ムリな家庭も多いだろうと
察するワケでさ、本当に全員が地デジ対応なんて
出来るのかって方が疑わしく感じてしまう。

高齢者の単身住まいの方、老夫婦だけで
医療費の為に節約していて、唯一の楽しみが
テレビだったりすると、どうなるのでしょう。

こういう取り決めをしている方々は
1つも困らない暮らしの上で論議している。
困るのは、自分のメンツだけだろう。


携帯でテレビを見ることがムダに思える。
持ち始めたら飼いならされるのだろうけど(恥)

携帯電話会社から新機種に乗換てキャンペーンが
頻繁に届くんだけど、エコじゃないよね。
機種は全然動くんだけど。まだ3年強の機種。

私は壊れたら直せるか、直せないなら買替えの人。

前の機種は会社で対応出来なくなったから
お願いだから機種変更してください、と遠回しに
お便りが届いて変更したのだけど、その機種も
全ての機能を使いこなしてなかった。

死ぬまで、1つの携帯でもいいよって思う。

そのバカ高い携帯と年にまとめるとバカ高い使用料金を
集めたら、ギリッギリな洗濯機とテレビを買替えられるし。
最先端もホドホドにしたいな。
携帯も、デジカメも、ポータブルも勝手に太陽電池とかで
動くのではなくて、充電をするし、時間もかかる。

順番間違えているよ。

紙に書き出してみると判るのさ。
色んなコースを見直して、夏までにライトになりたい。


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif





NHKのワンセグ放送、受信料は発生しているの? | Excite Bit[ 2008年03月16日 00時00分 ] エキサイト
私のケータイもワンセグ対応。ワンセグの受信機能は滅多に使わないので、知らぬ間に追加の受信料をとられていたらイヤだなあ……

ケータイにワンセグ受信機能があるのは当たり前、といった時代に近づきつつある!? 今、電車内などで、ケータイでテレビを観ている人を見かける機会が増えた。
10年ほど前は、電車内でケータイを使って通話している人の声(当時はまだ、ケータイ利用のマナーが確立していなかったのだ!)を聞くと、「ひとりでブツブツ喋っていて、気持ち悪いな」なんて誤解をしていたことを思えば、まったく科学の進歩は目覚ましい。

さて、ワンセグ放送で気になることといえば、NHKの受信料が発生しているのかどうか。
NHKの放送を受信できる設備(つまりテレビ)を設置した場合、放送法第32条による定めで、受信契約が発生する。
そして、この契約に基づいて支払うお金が受信料だ。

私のケータイもワンセグに対応しているが、ケータイの分の受信料をNHKに払った覚えがない。もしかしたら怒られるんじゃないかと、ドキドキしながらNHKの広報にワンセグ放送の受信料について聞いてみた。

「確かに、ワンセグ、カーナビ、パソコンなどのテレビジョン放送を受信する機能のある機器については、放送法第32条に規定されている『協会(=NHK)の放送を受信することのできる受信設備』であり、受信契約の対象となりますね」

わあ、やっぱり。
すいません、私、ケータイ分の受信料を払っていないんですが……。

「ご安心ください。一般の家庭でワンセグ、カーナビ、パソコン等を含めて複数台のテレビを所有している場合に必要となる受信契約は1件。つまり、すでに受信料を払っていただいているなら、受信設備をいくつ持っていてもお支払いいただく料金は変わらないんです」

おお!
ということは、毎月受信料を支払っている私は、堂々とワンセグを楽しんでよいわけですね!
正直あんまり使ってないけど、ひとまずよかった〜。

ちなみに、ワンセグのケータイを持っている場合、家にテレビがなくても「協会(=NHK)の放送を受信することのできる受信設備」を備えていることになるので、受信料の支払い義務が発生するらしい……。
ケータイはもはや一人一台の時代。すべてのケータイにワンセグが標準装備されたら、もはや受信料未払いの言い逃れはできませんぞ。
(新井亨/プロップ・アイ)


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 02:43 | 電泉

Auto☆pediaは、おもろかったす。

磯野温泉 - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
やってみたら、中々おもろぃページが出来た♪

何やら私の顔、生涯、年譜、ニュースが…。

磯野温泉(1949年 - )はカイロ出身の日本の庶民的県会議員、天文学者。
ニュースや梨木館との関係が有名である。
また、半露天風呂や旅行記に関する重要人物としても知られている。
現在インターネット上では磯野温泉についての発言は187,000回に及んでいる。この回数は、毎日言及されたとして512年分の発言量であり、毎時間言及されたとして21年分の発言量に相当する。

生涯
生い立ち:
子供時代、磯野温泉は開湯1200年を迎えたことが記録されている。そして学生時代、昨年の3位から1位に順位を、上げたことで世間に知られるようになった。その後、磯野温泉は10月15日から休業し、改修工事を続けていたことでも注目されるようになり、現在に至る。

世間への登場:
ニュースの分野で活躍し、世間での注目を集める。この時期、人々は磯野温泉について、「ないが、ナパにこんなのができるらしい」という感想を持っていた。

絶頂期:
後に磯野温泉の代名詞となる梨木館の分野での活躍で、磯野温泉の名は世間に定着する。

と、一部抜粋(。-∀-)ニヒッ



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif



Excite : ITニュース
Wikipedia風の記事を全自動作成、おもしろすぎる「オートペディア(Auto☆pedia)」 [ 03月07日 12時35分 ]
caps:ロゴマークもしっかりWikipedia風。一般人を検索すると同社の「全自動似顔絵」で作成された人物イラストも掲載される。 [ 写真拡大 ]
 クロノス・クラウンが3月3日に公開したばかりの「オートペディア」は、一般人や有名人の氏名、物品名を入力するだけで、Webにある情報からWikipedia風の記事を自動生成する新しいジョークWebアプリだ。
「オートペディア(Auto☆pedia)」は、大人のためのジョーク・ページで、あくまでもWikipedia風に見える「らしさ」「それっぽさ」を楽しむことが目的。ページの内容は検索エンジンの検索結果をもとに、Web上の情報から引用したもので構成され、画像はFlickr!から引用している。
ロゴマークもしっかりWikipedia風。
一般人を検索すると同社の「全自動似顔絵」で作成された人物イラストも掲載される。
 「オートペディア」は、基本方針に賛同する人なら誰でも記事を閲覧したり生成することができる。ページ上部にある入力欄に人名や物品名を入力して検索すると、Wikipedia風にレイアウトされた記事ページでまとめてその情報を読むことができる。
 「脳内メーカー」のブレイク以後、自動でおもしろコンテンツを生成するサービスが多数登場したが、「オートぺディア」はそのなかでも一線を画している。さまざまな情報をランダムに組み合わせているだけでは実現できない、読者を楽しませてくれる力が記事にはある。言葉や文脈の不思議さについて考えさせられるこのサービス、ぜひ一度試してみてほしい。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 01:47 | 電泉

《blogparts》 脳内検索メーカーす。



「ニットキャップ」でやってみた。

私が検索したがっているのは
「日焼け止め」「隠し財産」「辞表の書き方」
だそうだけど、違うなっ(-""-;)

いちばんドデカな「隠し財産」なんっぅの
ありえんから、あったら嬉しいやぃ。
質素で慎ましやかな暮らしですから。

右サイドには、同時検索されたニットキャップ情報。
もう春だから、綿糸のニットキャップかぃ?





「isono onsen」で脳検してみたら
「人生とは」「フランス」「不動産無料査定」
「有給休暇」「アントニオ猪木」と出た。

うーん、うーん、うーん(-""-;)





(c)isono onsen

a0001004_2381096.gif



Excite : ITニュース
大人気「脳内検索メーカー」に携帯版が登場、都内各所に疑似体験できる「フキダシステム」も設置 [ 03月04日 16時10分 ]
caps:小さいながらも脳の中にキーワードが表示されている。 [ 写真拡大 ]
 NTTレゾナントは、公開2日で100万回もの検索回数を記録した人気ツール「脳内検索メーカー」の携帯版の提供を開始した。
2007年にネットだけでなくテレビでも話題になった「脳内メーカー」の生みの親「うそこメーカー」とのNTTレゾナントの公式タイアップによって実現した「脳内検索メーカー」は、検索窓に氏名を入力して検索すると、その人の脳が検索したがっている検索キーワードをランダムに弾き出し、脳内に表示することができる。
 この人気サービス「脳内検索メーカー」の携帯版の公開がはじまった。携帯版の提供は3月3日から3月31日まで。「モバイルgoo」トップページ(http://goo.ne.jp/)から「脳検メーカー」をクリックするとアクセスできる。
小さいながらも脳の中にキーワードが表示されている。
※画像はPCからのアクセス画面。
 携帯版の提供開始にあわせて、設置エリアを通るだけでその人の脳が検索したがっている検索キーワードを壁に映し出すことができる「フキダシステム」を使った「脳内検索メーカー」体験スペースの設置が、3月5日から3月7日まで渋谷109前イベントスペースで、また3月15日からはTBS前の赤坂sakas 内などの都内各所で行われるという。ちょっと不思議なフキダシステムの映像はYouTubeなどで見ることができる。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 01:41 | 電泉