excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:音泉( 63 )

マッチパパ、誕生!!

ベビーが誕生したと同時に、新米パパと新米ママ誕生♪

マッチ、おめでとう!!
なーんとなく、「マッチに子供いたらいいのにね」と
先日、雑誌に載ってたマッチを見て家族と話してた。

早産とは、早く会いたくて出てきちゃったんだね。

いいなぁー、羨ましいよ。

友達も敦子さんと同じ年齢で初産。
体力的に大変そうだけど、そんなことより
子供を持てないと思ってたので
しあわせいっぱいだって言ってたよ(^_^)

早く、ゴースケちゃんをだっこできるといいねっ。

漢字だけ見て、トドロキジョウと読んでしまったw
轟二郎と、森雪之丞が馴染んでいたせいですわw
ベイビ〜、すにーかーぶる〜す♪



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif





Excite : 芸能ニュース
43歳マッチがパパに!「轟丞」と命名 [ 10月27日 06時12分 ]
 歌手の近藤真彦(43)の妻・敦子さん(41)が8日、第1子となる男児を出産した。予定日の12月20日すぎより2カ月以上早い出産で、現在も保育器の中にいる。体重は公表していない。「大きく立派に育ってほしい」と「轟丞(ごうすけ)」と命名。結婚14年目で授かった子宝にマッチは「(誕生を聞いた瞬間は)腰が抜ける思いだった。ただただホッとしている」と喜んでいる。
 男児の名前は車好きの近藤らしく「轟丞」。大きく立派に育つ字画だったことと「上の車(子供)を下の2つの車(両親)が支える」という思いをこめた。近藤は「周囲は僕に似てると言ってくれる。目元が似ているかな」とうれしそうに話している。
 敦子さんの妊娠が分かったのは今年春ごろ。夫婦はともに30歳を過ぎたころから子供を欲しがっており、これまでには「つらい思いもしてきた」(近藤)。それだけに妊娠を知った際、喜びとともに不安も大きく、近藤は仕事先から毎日、電話をするようになった。それは出産後の現在も続いているという。海外からも国際電話を欠かさなかったが「何かあってもすぐに帰れないし、つらい思いをした」と振り返った。
 当初、予定日は12月20日すぎで「人生最高のクリスマスプレゼントになる」と喜んでいた。ところが、8月下旬に敦子さんが「大事を取って」入院したところ、10月6日ごろ産気づき、予定日より2カ月以上早い8日夕方に出産した。
 当日は都内で親子対象の安全運転講習会に参加。「気が気ではなかったが、命にかかわる仕事をしているので、元気な赤ちゃんが生まれてくるに違いない」と自分に言い聞かせていた。イベント終了後、病院に駆け付けたが、約5分の差で出産に立ち会えなかった。
 敦子さんは出産から10日後の18日ごろ退院。轟丞ちゃんは現在も保育器の中におり、順調に成長している。約1カ月後の11月下旬から12月上旬に退院する予定。近藤が保育器の中に手を入れると指を握りかえしてくるといい「早く出てこないかな」と心待ちにしている。近藤は1994年6月11日に元OLだった敦子さんと結婚した。





[PR]
by iso_noon_sen | 2007-10-27 08:10 | 音泉

横浜のライブハウス、急な閉店へ…

CLUB24が、12月のスケジュールが
埋まっていたにも関わらず、突然閉店することを発表した。
12月11日というのも、半端な感じがする。
どうせなら、最後のカウントダウンをしたいよなー。
それを出来ない事情って、資金かな…。

11日以降の予定を入れていたライブは
他のライブハウスに変更があったり
延期になったりと発表されているのでご確認を。


「再開に向けて準備」とあるので、期待してるよ。


よく行ったライブハウスだけに、悲しい気持ちだよ。
東京から行くまでは、ちょっと長く感じたけど
到着して、馴染みの顔と合うと居心地よかったんだけどね。
横浜市中区蓬莱町3-104トウセン関内ビルB1

WESTは、どうなるのかな。




a0001004_21502113.jpg【お知らせ】
突然ですが、都合により2007年12月11日をもって閉店する運びとなりました。
これまでのご支援を感謝致します。
尚、現在再開に向けて準備中でございます。
〈2007年12月12日以降の振替公演に関して〉
当初CLUB24YOKOHAMAにて行われる予定の公演は、下記の会場に振替となりました。
■2007/12/16「横浜銀蝿コンサート2007 IN YOKOHAMA」出演:横浜銀蝿 の公演は延期となりました。
■2007/12/19「Termination Tour 07」出演:9mm Parabellum Bullet/他 の公演は、
  「石川町club Lizard(クラブリザード)」に変更となりました。【2007/9/30更新】
■2008/01/09「Solid Beat〜Greed or Purity〜」出演:松本和之 の公演は「横浜BAY HALL」に変更となりました。
■2008/01/26「EQ TOUR」出演:シュノーケル の公演は「F.A.D YOKOHAMA」に変更となりました。
関係者各位、アーティストの皆様には多大なご迷惑をおかけします事、深くお詫び申し上げます。
※振替日程・会場が未定の公演に関しましては、詳細判り次第こちらのページで発表させて頂きます。
Club24 YOKOHAMA




(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif




[PR]
by iso_noon_sen | 2007-10-14 14:08 | 音泉

カイリー、インフルエンザ。

今のブリちゃんみたいな存在感たっぷりだった
美人のカイリーも乳がんと戦ってから
ちょっとお休みを取るとなると、ピリピリ。

仕方がないことだけれど
癌って病気は、術後大変だから
生活を楽しく、出来れば仕事も楽な気持ちで
やってくれたらいいんだけど
こういう仕事につくと、そうもいかないよね。

ストレスで、外に出れないとか
何か楽しんでいても、誰か見ている。

久々、写真に見たカイリーが
腰回りふっくらして落ち着いた感じで
前のスリムで艶めいたムンムンの頃とは
違っていたけれど、元気そうで良かった。

モンローの晩年のように
悲しげな細さを見るのは寂しい。

ムッチリだった妹のダニーは
どうしているのだろうか。

一緒に来日してAco-Arrで
ライブしてくれたらいいなーなんて想う。
大人のライブもいいんじゃないかな。
それから、素敵な恋もしていてほしい。

初期のアルバムをまた聴きたくなる♪

インフルエンザ、早くよくなるように。
スタッフ関係者も、早くよくなるように。
みんなも気をつけてください。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 芸能ニュース
K・ミノーグがマンチェスター公演を中止=インフルエンザのため [ 01月14日 10時17分 ] AFP=時事
【ロンドン13日】乳がんの手術から復帰してツアー公演を行っていたオーストラリアの人気ポップ歌手カイリー・ミノーグ(38=写真=2006年9月撮影)のスポークスマンは、ミノーグは身体の不調で英マンチェスターでの公演を途中で中止したと語った。
 ミノーグはマンチェスターで公演していたが、インフルエンザにかかったため、同公演の残りをキャンセルした。同スポークスマンは「ミノーグはインフルエンザにかかっている。マネジャーを含めた他のスタッフもインフルエンザにかかっている。公演中止は乳がんとは関係ない」と語った。
 ミノーグは、2005年5月に母国のオーストラリアで乳がんの手術を受け、その後、フランスで治療を続けていたが、昨年11月にオーストラリアでカムバック公演を行った。今年は新年のロンドンでの公演を皮切りに、英国ツアーを行っていた。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-01-14 22:55 | 音泉

大切な宝を失う…白血病への怒り。

マイケル・ブレッカーを失う。
宝だったよね、宝目線で見ていた人物。
これからが、もっと楽しみだったんだけどな。
かっこいいし、クールだった。
アルバムを愛聴してただけに悲しい。
今後は、愛蔵盤か…。

BBも、もう拝めないんだよね。
サイトずっと残してほしいなー。
あのデザインが凄く気に入っている。
ディスコのページのFLASHは特にいいよ。
聴いたことがない人は、視聴出来るので
これを機に、聴いてみてね。

ご冥福をお祈りします。
ほんと、言葉がないよ。
来世でも、こんな巡り合わせで
感動させてください。

スイングジャーナルでも追悼特集が
組まれることでしょう。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 社会ニュース
M・ブレッカー氏死去 米ジャズ・テナーサックス奏者 [ 01月14日 10時50分 ] 共同通信
 マイケル・ブレッカー氏(米ジャズ・テナーサックス奏者)AP通信によると、13日、白血病のためニューヨークで死去、57歳。1949年、ペンシルベニア州フィラデルフィア生まれ。トランペット奏者の兄ランディとバンド「ブレッカー・ブラザーズ」を、ベース奏者エディ・ゴメスらと「ステップス・アヘッド」を結成。著名ミュージシャンと数多くのレコードを制作し、グラミー賞を11回受賞。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-01-14 17:37 | 音泉

ジャック・ブーちゃんの笑いの極意。

スクール・オブ・ロックで、心のブレイク!
R&Rが好きなら、思いきり楽しめる映画。
それも、ブーちゃんあっての名作。

それから、何げに映画を見ていて
ブーちゃんを発見すると、目で追ってしまう。
何かしてくれるに違いない。
楽しい気持ちをくれるに違いない。

そうして、魅せられてくブーちゃん効果。

NACHO LIBREは、見ただけで爆笑。
映画見て、よじれてよじれてw
もう一度見たくなる映画だ。

あまりに作りが完璧で、しっかり頭に入る
精巧な作品は、一度でお腹がいっぱいだ。

ブーちゃんの映画が、完璧でないとは言ってない。

彼の作品は「また見てね」「また来いよ」と
まるでキッドボックスなのだ。
明日も似たようなことしても面白いよ。
だから、明日もチャンネル合わせるからね。

楽しいことは、みんな大好きさ。

笑いで免疫アップできるので
つまらない毎日で曇った体を
一度「パン!」と割りたい人はご覧あれ。

日本のポジションでいうと西田敏行かなー。

スクール・オブ・ロック」は、非常勤講師に
呼ばれた同居人に黙って、
お給料がいいから、ブーちゃんが代わりに
先生として学校へ乗り込んでいく。
そこで、教えたのは教科書にのる勉強じゃなくて
自分が最高!だと知るロックを教え始めたのだ。

こういう学校行きたいなー。

毎日、楽器を練習して早弾きに苦悩。
衣装を考えてみんなで作って
コンテストに向けて1つになっていく。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite Bit | Excite
中毒続出? ジャック・ブラックの熱すぎる笑い[ 2006年12月01日 10時00分 ] エキサイト
このおでぶさんが、たまらなく可愛く見えてくるから、不思議です。
ジャック・ブラック。
名前だけではピンとこない人もまだ多いかもしれない。映画『スクール・オブ・ロック』で、エリートの子どもたちにロック魂を教え込んだ、でぶっちょで下品で型破りでヘンで、でも、とってもチャーミングなおっさんと言えば、おわかりになるだろうか。

いま、そんな彼が、メキシコのレスリングを描いた映画『ナチョ・リブレ 覆面の神様』で、またしても抱腹絶倒のこってりギトギトなのにピュアな演技を見せてくれている。
教会の修道院で育ち、そのまま食事係となったイグナシオ(ジャック・ブラック)が、貧しい子どもたちの食生活をよくするために、覆面で身分を隠して「ルチャ・リブレ」(メキシコのレスリング)のレスラー「ナチョ」として活躍するという物語。
かつて日本でも、あの『タイガーマスク』の元ネタになったという実話が下敷きになっているわけなのだが、内容は、すごくベタ。
豪華なCGのハリウッド大作や、小ネタ満載の近年の緻密な邦画の数々にくらべ、ずいぶんつくりは荒っぽいのだが、その単純明快さがまた、彼の骨太な笑いを際立たせているように見える。

ところどころ前作『スクール〜』を髣髴とさせるシーンがあるのは、製作・脚本が『スクール〜』脚本と同じ、彼の古くからの友人であり、彼の“素”のクレイジーさをよく知るマイク・ホワイトのせいか。
監督は別人で、メキシコ映画にもかかわらず、ジャック・ブラック本人の「また別の日常」を見ているような気分になってくるのだ。
ちなみにジャックは、かつては『愛しのローズマリー』にも主演。童話チックなラブコメにもかかわらず、やはり浮きまくって、熱く濃すぎる演技を披露していた。

それにしても、彼のスゴイところは、セリフなど必要ないということ。
ウィットに富んだジョークをとばすでもなく、『Mr .ビーン』のように、きっちりつくりこまれた笑いでもない。また、志村けんのように何かのキャラクターを演じるのでもなく、顔ヂカラ、ぶよぶよの肉体ヂカラで、これでもかこれでもかと胸焼けするほど迫ってくるのだ。
立っているだけでおかしい。いや、マスクをかぶっても、その下にのぞく真剣すぎるピュアな熱い目と眉だけで、笑わすことのできる人。
いつでも大仰で、もったいつけた彼にかかっては、トイレも食事も、日常のささいな習慣すらきっとドラマティックにちがいない。
実際に『スクール〜』DVD特典では、出演者の子どもがきちんとしゃべって「仕事」してる向かいで、チーズボールを放り投げて食べてみせたり、勝手きままな行動が見られる。おそらく24時間、365日、彼はこういう人なのではないか。いいなあ。
『スクール〜』『ナチョ〜』ともに、超真剣に歌い上げるシーンでは、どういうわけか、作品中で最も大きな笑いがおこっていた。
真剣にやればやるほどおかしいというスゴさ。いつでも全力投球で、すがすがしく暑苦しいジャックの笑いは、いまどきの日本の「ゆるい」「ぐだぐだ」「あるある系」ばかりの笑いを一蹴してしまう破壊力がある。1度触れたら、あなたももう中毒!?(田幸和歌子)


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-12-01 21:11 | 音泉

再結成…Genesis 2007

来年、ジェネシス再結成ツアー。

「イン・トゥ・ディープ」「アバカブ」が好きだった。
フィル・コリンズがいない時代は馴染みが薄い。
よく聴いていたし、ランキングにも入ってくると
ラジオや、ベストヒットUSAで聴いたわ。

「インヴィジブル・タッチ」が有名だろう。
ノエビアだったかな、CM。

当時はロックだと想ってたが
プログレというジャンルが出てきた
なんじゃそれ?と想う曲ばかり選ぶ番組を聴いてしまい
頭がちんぷんかんぷん。

あの番組は、好きで楽曲を紹介したのではなく
嫌いがあって、特別不思議なのを並べてやったと
そんな番組だった。
本当に好きなら、また流れや特徴。
その中での聴きやすく美しい曲を選び
欲張ってもいいはずだ。

プログレなんて、と言い放ったものの
ジェネシス、イエス、ピンクフロイド、ツェッペリン、
ムーディブルース、キングクリムゾンを聴いて
かっこいいなーと震えながら聴いていた。

国内でプログレというと
ノヴェラ、THE ALFEE、四人囃子、KENSO、
フジファブリック、ZABADAK、螺旋などだそうだ。

ノヴェラも一時期聴いてたことあった。
(あんた一体いくつなんだぃ?)
フジファもいいなーと想ったし
ザバダックなんて癒しだーと聴いてた。

職場にプログレ好きの先輩がいて
ジェネシス、ガブリエル、四人囃子を
机に置きっぱなしのラジカセで
ガンガン流して聴かせてくれた。
私が気付かないでいる臭いを
彼は感じとって「同じ臭い」がすると
風の入れ替えをしたんじゃないだろうかw

ちょっと前に再会をしたけれど
全然変わりなくて安心したw
日本来日したら、会場でまた会えるかもしれないw

イギリスで生まれたプログレッシブロック。
いろいろ意味はあるけど、私の中では
ちょっと変わった感じのロックって想っている。




人気blog Ranking


Excite : 芸能ニュース
ジェネシスが復活、来年に再結成ツアー [ 11月08日 17時55分 ]
caps:11月7日、ジェネシスが2007年に再結成ツアーを行うと発表。写真は(左から)メンバーのトニー・バンクス、フィル・コリンズ、マイク・ラザフォード(2006年 ロイター/Kieran Doherty)
[ロンドン 7日 ロイター] 英国ロックバンドのジェネシスが7日、2007年に再結成ツアーを行うことを発表した。
 再結成メンバーはフィル・コリンズ、マイク・ラザフォード、トニー・バンクスの3人。
 最近、ローリング・ストーンズ、デュラン・デュラン、クィーンなど再結成バンドが人気を呼んでいるが、バンクスはロイターの取材の中で、「他のバンドも同じことをやっているのは奇遇。かなり前から(再結成の)話をしていた」と、語った。
 来年6月11日のヘルシンキの五輪スタジアムを皮切りに、再結成ツアーの「Turn It On Again」がスタート。欧州各都市を周り、7月14日のローマで締めくくる。さらに、9月に米国ツアーも計画しているという。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-09 08:11 | 音泉

残念(;_;)‥、ありがとう。

中学時代を思い出す。
ブラスバンド部が花形だった時代だ。

中学1年の時に、2年の先輩に恋をした。

ブラスバンド部だった先輩が
文化祭の舞台でタクトを振った。
『オリーブの首飾り』
まだ、マジックで定番ではなかった。

「あの曲は何て曲だろう。ドラマチック♪」

そして、先輩のかわいいほっぺに
惚れてしまったのだった。

どっちが、ついでかって?

どっちもついでじゃないよw(~_~

少しして母親が
ポール・モーリアのレコードを買ってきた。

最初は、誰なんだろう。
母好みなキレイめなおいちゃん。

夕飯の前に初めて針を落とし
ながらながら聴きだした。
そして、あの曲が流れて知った。

それからは母よりも夢中になって
ポール・モーリアに針を落とした。

ラジオのエアチェックをして
「ブラス」と「モーリア」を目であさった。

日曜日の朝8時、FMの『ブラスの響き』を聴いた。

毎週、聴いた。
「先輩も聴いているかなー」と
ニヤニヤしながらw

日曜日の朝は家族揃って
毎週、ほぼ納豆を混ぜている。
8時に納豆混ぜながら聴くなんて失礼だわ、と
それまで不機嫌な顔で混ぜていたのに
突然、きびきびと動きだした。

その習慣が、いま生きている。
寝起きが悪い日はまれで
飛び起きて、そのまま仕事が始められる。
いいんだか、悪いんだか‥。

つい先月、そのレコードを見つけて
久しぶりに聴いていた。
書いた過去に思い出し笑いしながら。
昨年、来日したっけ?‥なんて
頑張っていたような気がしてたけれど
1998年の日本ツアー後に引退してたとは。

私が聞いた情報は、リリースだったんだろうな。

恋はみずいろ。
本当にあんな素敵なメロディのように
毎日うきうきしていたよ。
友達が進んだ男子校の文化祭で
まさか先輩がいたなんて!
あちらも驚いて動きがピタッととまっていた。

幼稚園の頃、好きだった幼馴染みまで
その男子校にいて、むこうから
声かけられちゃって、顔変わってないやと笑われた。
あの頃、なんてハーレムな学校だろう、て
全然、自分、ハーレムじゃないじゃんw
とってもバカで幼い時代でした。

ポール・モーリアが思い出させてくれる。
これから、死ぬまでそうだろう。
病気から開放されて天国でまた楽団を組んで
好きなだけ音楽を演奏してほしい。
たまに、この耳に届くといいなー。

私の人生に素敵な音楽を添えてくれて
どうもありがとう。

ご冥福をお祈りします。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite エキサイト : 芸能ニュース
指揮者ポール・モーリア氏死去 [ 11月05日 06時12分 ]
caps:日本でも大人気だった指揮者のポール・モーリア氏
 「恋はみずいろ」などのヒット曲を持つ指揮者で作曲家のポール・モーリア氏が3日(現地時間)、フランス南部ペルピニャンで死去した。81歳。フランス公共ラジオによると、家族らが4日明らかにした。
 日本の親しい関係者に入った情報によると、「血液の病気」を理由に夏ごろから通院。先月28日に入院し、今月2日に容体が急変した。6日に葬儀が営まれる方向で、妻は近親者のみでの密葬を望んでいる。詳細は葬儀後に公表するという。
 1925年、フランス・マルセイユ生まれ。マルセイユ国立音楽学院で学んだ後、18歳で音楽家としてのキャリアをスタート。クラブなどでの演奏活動を経て1965年に「ポール・モーリア・グランド・オーケストラ」を結成。1968年『恋はみずいろ』がフランスの曲としては初めて全米チャート1位を記録、グラミー賞も受賞した。
 日本でも『エーゲ海の真珠』が70年代にメルシャンワインのCM曲に使われたのを機に人気が爆発。『オリーブの首飾り』は、マジックショーのBGMとして定番となった。『天使のセレナード』『そよ風のメヌエット』など次々とヒットを放ち、イージーリスニング界の第一人者として君臨。来日は69年以来、公演だけで22回、通算2,000回を超える。1998年の日本ツアーを最後に指揮者を引退。今年9月20日にアルバム『ダイヤモンド◇ベスト』が発売された。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-11-05 14:07 | 音泉

大人たちの策略が見え…。

売れたっていっても
後評判が長続きしてないように感じる。

突然、登場して1位をかっさらったが
その後、パッタリなとこで判っただろう。

私もノセられそうになった1人であるが
キューピー欲しさ、堪えて踏みとどまって
よく考えて、見送ったのだ。

子供たちは、そりゃかわいい。
英国の放送局も、You Tubeで見つけて
取材に来日したくらいだ。
PUFFYも絶好調なだけに
かわいいふたり再来♪、なんて
取り上げられたに違いない。

収まったところで、クリスマスver.を発売するニュース。
ちょっと、大人たちの策略が見えていやらしい。

こういう販売戦略よりも
キューピーの商品CMが元であるのだから
キューピー商品に特典でシングルCDを
食玩状態にして販売した方が
メーカーとしても嬉しくないか?
または、以前のようにマークを集めてもらえるなど。
クリスマスver.ならば、
お歳暮についてくるとか。
※後から、このアイデア使われたらやだな。企画料欲しいぞw

いくらかバックはあるんだろうけど
もっちっと、きっかけになったメーカーに
配慮した計画であってほしい。

宣伝商品が売れて、なんぼなとこじゃん。
偏り勝ちな売り上げでは成功にならないよ。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


20世紀の天使たち―キューピーのデザイン
増淵 宗一 / INAX出版
スコア選択: ★★★★★






Excite : 芸能ニュース
たらこCM曲のXマスバージョン発売 [ 10月31日 10時29分] 日刊スポーツ
 人気キャラクター「たらこキューピー」が出演するCM曲のクリスマスバージョンCDやCM映像などを集めた『たっぷりクリスマスBOX』が発売されることが30日、分かった。12月6日から限定5万セットの発売となる。
 小学生デュオのキグルミが歌うCM曲『たらこ・たらこ・たらこ』は現在、出荷枚数25万枚を超えるヒットを記録中。同BOXには同曲のクリスマス版アレンジの新バージョンを収録。キグルミもクリスマス版の衣装に身を包み、ダンスと歌声を披露する。
 ブームの原点も収録する。2004年10月放送開始の「キューピーあえるパスタソースたらこ」CM映像5種類を初めて映像商品化する。84体のたらこキューピーが整然と行進する「行進編」や50体が一斉に回り出す「回転編」、砂浜で涙ぐむ1体を75体が励ます「合唱編」など。いずれも放送回数の少ない“レアもの”だけに、お宝映像集となる。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-31 17:10 | 音泉

大友康平の人相。

大友康平の人相の変化に気付かないか?

康平さんはまだ、50といえば花盛り。
物凄く老け込んだし、人相も何だか悪くなった。
目が特にそれを感じさせる。
座った目は、正気の沙汰を
失った動物みたいに見える瞬間がある。
恨みを持った目に見えてしまう。

フォルテッシモを歌ってた頃はかっこ良かった。
絶好調で、最高だったよ。
あの目の輝きと、汗にまみれたステージ
生きてることを喜ぼう!みたいなとこ。
あの勢いのまま、健全で逞しいハウンドドッグでいたら
なんて、今更想うのだが。

拒否をされたメンバーも、いい年齢になったが
あの当時の健全で逞しい顔ぶれで
やっててくれて良かったなーと想える。

解散に同意したメンバー2人の言い分は聞いたのだろうか?
私は、何か聞きそびれていることがあると想う。
「だって」とか「でも」って話でもないだろうし
しっかり話し合うべきじゃないだろうか。

大友康平の人相は、どこで変わってしまったのだろうか。

役者を始めた頃までは良かったと想う。
教師を目指して、ロックに転向し
スターダムを上り詰めたバンド。

大好きなARBが、南の陰ならば
ハウンドドッグは、北の陽だった。

今、撤回しないと後がないのを気付けないなんて。

意地を張るのもいい加減にしないと
あの人は、今に呼ばれることになる。
出来たら、現役で続けてくれると
熱狂的ファンは、ついてきてくれるだろう。
今のままでは、ヤバイ空気。

昔の、元・赤い鳥
Hi-Fi-Setと、紙ふうせんみたくはいかないだろう。
ネタが古過ぎか…。
状況も違うか…。

ココに、色々話しているようです。


ROUTE 55 大友康平[ビデオ]
大友 康平 / 集英社
スコア選択: ★★★










(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite : 芸能ニュース
大友康平が元メンバーの合流拒否 [ 10月31日 10時29分 ] 日刊スポーツ
 元メンバーなどから訴訟を起こされているロックバンド、ハウンドドッグ大友康平(50)が沈黙を破りファンにメッセージを送ることが30日、分かった。メッセージは31日午後更新のインターネット無料雑誌『Manyo(万葉)』で大友が連載するエッセー『泡沫(うたかた)』に添付される。
 訴訟は今年春までにバンドを離れた5人から、従来の6人による活動再開を求められたもの。今回のメッセージの詳細は更新まで明らかにされていないが、大友はあらためて5人の再合流を拒否。現在、1人でバンドを継続しているが、「体を削って、死ぬ気で歌っていく」と今後の方針を示している。同時に、元メンバーに対しても、別の道を進むようエールを送っている。
 大友はほかにも昨年春に離れた前所属事務所からコンサート出演義務違反などによる損害賠償請求を起こされている。いずれの問題にも、泥仕合を避けるためにコメントはしなかった。しかし、沈黙を続けるうちに憶測が飛び交った。ファンを混乱させたことを謝罪するため、メッセージを送ることになった。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-31 15:06 | 音泉

いいねー、セッツァー。

数年前は、よくStray Catsのライブに行っていた。
ソロでの来日も増えたよね。

今でも、変わらずファンだが、忙しくて
なかなかライブに行く数は増えない環境になった。
彼らは、必ず家族と一緒に来日して
日本を楽しんで帰国をする。

いつの頃からか、セッツァーが太りだし
キューピーになっていっても
みんな愛のあるヤジを飛ばしながら
Stray Catsを楽しんでいった。

ファンだからかもしれないが
Stray Catsに愛着を感じて手放さないファンが多い。
ビリー系の運命なのかもしれないけれど
染み付いた臭いは取れないのだ。

皮の臭いも、着れば着るほど
わが香りに満ち満ちて、型も俺様にしか
ぴったり来ないのさ、といわんばかりに
癖がついて馴染むに馴染み
もう冠婚葬祭まで「どうせ黒だから」と
着てしまう人が多い(周囲にだけかもしれないがw)。

次の来日は、ぜひチケットを握って
皮を羽織って駆けつけるぜ。

行ったら多分、顔見知りと会えそうな予感がするw

Excite エキサイト : 芸能ニュース
布袋飛び入り!セッツァー公演で競演 [ 10月29日 06時12分 ]
caps:ブライアン・セッツァー(左)と息の合った演奏を繰り広げる布袋
 米人気ギタリストのブライアン・セッツァー(47)が28日、東京・新宿区の東京厚生年金会館で開いた来日公演に、布袋寅泰(44)が飛び入り出演した。
 2,000人で埋まった会場はセッツァーのトレードマークのリーゼントをまねた男性ファンがズラリ。まるで暴走族の集会のような様相。そんな中、アンコールで「スペシャルゲストを用意した。大の友人のホテイだ」と呼び込まれると、布袋が登場。『BACK STREETS OF TOKYO』など2曲を共演した。向き合いながらギターをかき鳴らす姿に観客のボルテージは最高潮に達した。公演では『ロック・タウンは恋の街』など21曲が披露された。30日も同所で。


[PR]
by iso_noon_sen | 2006-10-29 18:07 | 音泉