excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:音泉( 63 )

Avril Lavigne...!!!

Avril Lavigneが、婚約。
20歳とは、または良いこと。
末永くしあわせであってほしいと祈るのであった(~_~)

若過ぎると、どうしてか
共白髪になるまで一緒に音楽活動を刺激に
いい夫婦をしていると思えない悲しさ。


レット・ゴー(通常)
アヴリル・ラヴィーン / BMGファンハウス
スコア選択: ★★★★





子供が出来たり、ちょっとした余所見で、
簡単に離婚しちゃわないようにね。

パンチのある音楽と、
失ったときに悲しみを激しくシャウトしてほしい
Avril Lavigneなのだが、
今後はハッピーハッピーなラブソングが増えるのだろうか。
儚げで、悲しげなAvril Lavigneが好きなのに、少し心配である。

DERYCKよ、大切にしておくれよ。


人気blogランキング



マイ・ワールド~アヴリル・ラヴィーン・ライヴ~
/ BMGファンハウス
スコア選択: ★★★★



チャック(初回)
SUM 41 / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択: ★★★




Excite エキサイト : 芸能ニュース
アブリル・ラビーン、ロックバンドメンバーと婚約 [ 06月29日 18時49分 ]
 6月28日、カナダ出身の女性歌手ラビーンがロックバンド、サム41のウィッブリーと婚約。今年2月代表撮影(2005年ロイター) [ 写真拡大 ]
[ロサンゼルス 28日 ロイター] カナダ出身の人気女性歌手アブリル・ラビーン(20)が、同郷のロックバンド「サム41」のデリック・ウィッブリー(25)と婚約した。ラビーンの広報担当者が28日明らかにした。
ウィッブリーは先週末、ラビーンにプロポーズしたという。
 挙式予定は今のところ不明。
ラビーンは最新アルバム「アンダー・マイ・スキン」がヒットし、7月17日からデトロイトを皮切りに米国ツアーを開始する。
 サム41もアルバム「チャック」が米国で大ヒット中。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 06:40 | 音泉

止まらない、ha-ha。

ノってるぜっ(ha~ha!)

矢沢がいうなら、矢沢だぜっ(Ha~ha!)

永ちゃんが見つけたのだろうか。
「おぉ~ん、新台かぁ~よろしくぅ~」



ゴールドラッシュ
矢沢永吉 / / Sony Music Direct
スコア選択: ★★★★★
大好きだぜ!兄貴ッ!






キャラクターに名前がなくとも、
タオルを肩にかけてマイクスタンドといえば
矢沢じゃないか。

キャラクターデザイナーのこのキャラ決めるときの資料や
ご自宅の趣味や、デスク周り、企画書もチェックしたのだろうか。

平和って、
アフリカでシマウマとライオンが抱き合うCMの会社?

契約しっかとすれば、
永ちゃんがCMに出て台を宣伝してくれるだろうに。

契約金は高くつくだろうけど。

人気blogランキング



Excite エキサイト : 社会ニュース
矢沢永吉さんに似てない パチンコ会社への請求棄却 [ 06月14日 17時08分 ] 共同通信
 パチンコ機に無断で自分のキャラクターを使われ、パブリシティー権を侵害されたとして歌手の矢沢永吉さん(55)が、製造販売会社「平和」(群馬県桐生市)に謝罪広告の掲載を求めた訴訟の判決で、東京地裁は14日、矢沢さんの請求を棄却した。パチンコ店経営会社への機械の使用差し止めも退けた。
 判決理由で永野厚郎裁判長は「キャラクターのポーズはロック歌手のイメージとしては一般的」と指摘。「キャラクターが矢沢さんと識別できるほどの類似性はない」と判断した。
 判決によると、「平和」はパチンコ機「CRあっ命XJ」の中央部液晶画面に、タオルを肩に掛け、マイクスタンドを手にしている「マイク」というキャラクターを登場させたが、矢沢さんの名前などを示すものはなかった。





[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-14 18:12 | 音泉

ノンオーラ…マイケル。

オーラが感じられないくらいシュンとしたマイケル・ジャクソン。

元庭師や、身の回りのことをしてくれた関係者たち。
きっとマイケルの下で働くことが決まったときは、
それを周囲に自慢して、一生懸命働いていただろう。

今度は暴露を周囲に誇らしげに話しのかな。

高いお金で保証をしてもらって、
いい暮らしをしてきたんじゃないのかな。

国内でも、こういったプライバシーに関する暴露が横行する。
家政婦さんや、ボディガード、家庭教師などなど、
こういったことをしたら高額を支払わされるような
「就職が決まったら一筆」が増えるんじゃないかといつの頃からか
思うようになった。

仲良くしたくて一生懸命気を使っていた従業員は、
嘘をついてたとしても、ついてなかったとしても、
悪意があれば反省をすべき。
でも、私が経営者だったら、
彼らに次の就職先に選ばれても雇いたくはない。
せいぜい暴露本でも書いて人のことをネタに生き延びてくれと。

正しい判決であるかどうかよりも
今後、マイケルがどう生きていくのか注目だろう。
変な考えを起こさないようにと思う。自殺とか。
いい音楽を世の中に送り出す人であるから、
負けないで強く音楽界で影響のある人でいてほしい。

個人的には、スリラー辺りまでの作品が大好きだ。
鼻の整形をしてから、押しの強く奥行きのある声がなくなった。

黒人コンプレックスで、鼻を整形し、肌色も脱色。
皮膚癌じゃないの?と言われてもいる。
不健康な彼の姿を見て、どうなりたいのだろうと感じるが、
これからもいい音楽を作り、応援してくれているファンと
ずっと盛り上がってほしい。
実子にとにかく愛情を注いで、家族を大切にしてください。


ベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン ジャクソン5 / ユニバーサルミュージック
スコア選択: ★★★★★
6.14に書いたマイケル・ジャクソンのいいときを再聴確認。






ありのままがよいんだよね。
若い時代は、どんな人でも輝いているから
素敵なんだけど、その年代から成人して
年を重ねていくうえで、本質が肉体の奥からにじみ出てくる。
そこで同窓会などで再会すると、
「あんなに素敵だったのに」になる。
亡くなれば皆真っ白な骨になるが、
生きているうちが輝きだから、
整形は自由だが、いつかまた直さないといられなくなる。
また整形をして、それを繰り返していく。
永遠なんてない。

生まれもった様でいてほしかった。

ま、いまさら言っても仕方ない。
無罪になったことで、今後の活動を見守ります。



オーラのあるパワーみなぎるマイケルが見たい。
最近では、お笑いのマイケルのがおろおろしながらも
元気とやる気あるせいか、「マイケル」と聞くと
あっちのマイケルが頭に浮かんでしまう。

おしまいける。

人気blogランキング



Excite エキサイト : 芸能ニュース
ジャクソン被告は無言で退廷、公式サイト上で喜びを爆発 [ 06月14日 15時51分 ]
 6月13日、無罪評決を受けた米歌手、マイケル・ジャクソン被告は、裁判所を退廷した際には無言だったが、公式サイト上では喜びを爆発させた。写真は裁判所の外で、マイケルの写真を掲げるファン(2005年 ロイター/Mario Anzuoni)
[ 写真拡大 ]
[ロサンゼルス 13日 ロイター] 無罪評決を受けた米歌手、マイケル・ジャクソン被告(46)は13日、カリフォルニア州地裁を退廷する際、無言を通した。
 ただ、自分の公式ウェブサイトでは「ベルリンの壁崩壊」「マンデラ氏の出獄」に匹敵する出来事として喜んだ。
 公式サイトには、勝利を祝福するオーケストラ演奏が鳴り響くなか、モノクロの画面に「イノセント(無実)」という言葉が現れる。
 次にVサインの手が出てきて、ジャクソン被告やファンの写真をあしらって「真実」「勝利」などの文句が画面を走る。
 米公民権運動家マーティン・ルーサー・キング師の誕生日、ベルリンの壁崩壊の日、南アフリカのマンデラ氏出獄の日を示し、「この日を忘れないで欲しい。歴史的な出来事」と手放しの喜びようだ。
 ジャクソン被告は10件の罪状すべてで有罪の評決を受けた場合、20年近くの刑に服す可能性があった。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-14 17:45 | 音泉

思いきりアメリカン。

昨日も書いたが、オリビアではなく
「杏里を聴きながら」
祝福をしているファンも
たくさんいるだろうなーなんて考えてた。

INNOCENT TIME
ALL OF YOU
コットン気分
ハッピーな歌を探そうとする♪

ハッピーエンドでふられたいのよ~今夜は~♪
なんて明るくてさっぱりした歌もある。

昔むかしの元彼も杏里が大好きだったが、
付き合っている間中、アンハッピーな歌を流してドライブ。
たぶん今頃流して泣いているんだろうなと考えてる。

アンハッピーなときに
「そうよ、あんな男なんて!こんな恋なんて‥」
数日聞き込むと明日への活力が生まれる
みんなのお姉さん、杏里。
サウンドも気持ちよく、楽しい気持ちにさせる。

リー・リトナーのサウンドは、
ライブ音源のほうがいいと思える。
やっぱり生きたサウンドを生で聴きたいと
思えるファンはそう感じてることだろう。

テレビで、
「よく頻繁にリトナー氏が来日するから
 おかしいなーと思ってたけど、そっかー」

昔、こんな町のこんな店に
どうしてこの有名人が買物袋さげて
頻繁にいるんだろうと思ったことがあった。
通い先の相手と結婚したことが分り
そういうことだったのかーと。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ANRI、ギタリストのリー・リトナーと再婚 [ 05月23日 17時05分 ] 夕刊フジ
 「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」などのヒット曲で知られる歌手、ANRI(43)が世界的に活躍するフュージョンギタリスト、リー・リトナー(52)との結婚を22日、発表した。2人とも再婚。
 連名でファンにあてたメッセージで、「ミュージシャンとして互いを尊敬する気持ちから愛情へと変わり、少しずつ愛を育んでまいりました」と説明。「良い音楽をつくり、たくさんの愛と平和へのメッセージを伝え続けていきたい」と心境を語っている。
 2人は2000年11月リリースのANRIのアルバム「SMOOTH JAM-Quiet Storm-」でプロデューサーと歌手として知り合い、ANRIがリトナーのコンサートに参加するなどしていた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-05-24 00:56 | 音泉

リー・リトナーが、杏里と再婚。

びっくりした。

お互い再婚同士。10くらい違う。
どこで出会ったのか?
infoseekニュース以外では掲載ヒットしなかった。
なので、TBができないのでリンクを貼った。
明日のワイドショーで取り上げてもらえるかどうかも
今の杏里人気では分らない。

私はファンだから、
"杏里"この2文字に大いに反応した。
おめでとう!(~0~)
リーのFUSION SOUNDも大好きである♪

また素敵なラブソングが聴けるなーと嬉しく感じた。
気分よくて砂浜*をくちづさんだ。

アンコールで電撃発表!がリー・リトナーと結婚 (サンケイスポーツ)

 「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」などのヒット曲*で知られる歌手、ANRI(43)が世界的に活躍するフュージョンギター界のカリスマ、リー・リトナー(52)と結婚することが21日、分かった。20日によこすか芸術劇場で行ったコンサートツアー初日公演でファンに「婚約しました!」と報告した。ANRIは再婚。
 突然の発表だった。ファンもびっくりだ。
 衝撃の発言は、コンサートのアンコールで飛び出した。15曲目の「Sky Diver」を歌い終わったANRIは「リー・リトナーさんと婚約しました」とファンに笑顔で報告した。

 リーは、昭和50年代に起きたフュージョン人気の立役者。主にスタジオミュージシャンとして、著名なアーティストと仕事をしている。ギタリストとしての才能は高く、人間としても柔和な笑みが印象的な穏やかな人物という。
 平成12年11月にリリースされたANRIの洋楽カバーアルバム「SMOOTH JAM-Quiet Storm-」の制作の際、プロデューサーと歌手として知り合った。同アルバムは、ANRIの美声を最大限に生かしたリトナーの手腕が高く評価された。
 その後、ANRIリトナーのコンサートに参加し、リトナーのギターに合わせ歌を披露したことも。アーティストとして互いに尊敬しあい、徐々に愛を深めていったようだ。

 ANRIは63年6月に当時アパレルメーカーの社長だった男性と結婚。男性の会社が倒産し多額の借金を抱えたことをきっかけに、2人の仲がうまくいかなくなり、平成5年9月に離婚した。一方のリトナーも28歳の時に結婚し、子どももいるが、離婚している。
 お互いに再婚同士。辛い経験を乗り越え、大人の愛を育んできたANRIは同コンサートで「もう1回お嫁に行ってもいいかな、と思いました」と女心を照れくさそうに吐露。そんなANRIに温かい拍手が送られ、「おめでとう!」の声が飛んだ。
 挙式、入籍などの詳細については語らなかったが、順調に行けば、年内にもゴールインとなりそうだ。
[ 2005年5月22日7時0分 ]


*=視聴できるページにリンクしてます♪(~_~)
[PR]
by iso_noon_sen | 2005-05-22 22:48 | 音泉

逝くな!高田渡!

さっき訃報を見つけて驚いている。
兄が好きだった渡さんが亡くなった。
ツアー中で、映画なども流れて‥という流れ
昨年の中島らもさんの時と似てるように感じる。
時期も同じだったような。

昨夜、深夜番組で蛭子さんが
夜桜を見るロケを見て、
MEGUMIは、角がある女だなー
やさしさ1つもなく、司会に余裕がない。
そこへ来て、蛭子さんは
ゆるくてのんびりして何でもガンバる。

その蛭子さんともフォーク大学やってたんだよね。

おじさんを大切にしないといけないよ。
あの時代の若者が頑張って活動して
盛り上げてきたから、
現代の広がりある音楽がある。
50代60代で音楽活動、ツアーを続ける
アーチストはすごいんだぞ。
生で見れるうちに見てほしい人はたくさんいる。
チャンスをくれてるんだから
フォークジャンボリーしよう。

http://www.altamira.jp/takadawataru/

Excite エキサイト : 社会ニュース
<訃報>高田渡さん56歳=フォークソング歌手の草分け [ 04月16日 11時03分 ]
 日本のフォークの草分け的存在で「自衛隊に入ろう」「コーヒーブルース」などの曲で知られた歌手の高田渡(たかだ・わたる)さんが16日午前1時ごろ、北海道釧路市内の病院で死去した。56歳。葬儀の日取りなどは未定。
 68年に自作の反戦フォーク「自衛隊に入ろう」を歌って注目を浴び、翌年アルバムデビュー。フォーク草創期の中心歌手の一人。世相を風刺した明治、大正の演歌の歌詞や現代詩をアメリカ民謡のメロディーにのせてギターで弾き語りする独自のスタイルでオリジナル曲を作り、全国各地の小さな会場を回って歌った。代表曲は「生活の柄(がら)」「コーヒーブルース」など。電気が15アンペアまでしか使えない二間のアパートでの暮らしぶりなどを記録した映画「タカダワタル的」が昨年公開され話題になった。
 高田さんはコンサートツアー中の今月4日、釧路市内で倒れて入院していた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-04-16 17:36 | 音泉

モーニング娘。も恋愛ありじゃん。

22歳で、恋人がいて普通じゃん。

矢口も考え過ぎだと想うが
傷ついただろうな。
「小栗と別れろ」と言われて
「別れない」と反論してのことかな。
引退までいうのは
事務所がどう言ったか想像するよ。

アイドルも恋愛していいじゃん。
そんなの止めたらかわいそうだ。
昔のアイドル恋愛対策は
古くないか?

恋愛見本になる二人になれば
いい影響がでると想うのは
年齢が上だからだろうか‥。
見に来てる大半は野郎だし。
彼らも彼女の元気で
パワーもらって帰る。

あややのはさらりと
取材されても笑顔で返事できる。
モー娘。をそこまで特別視するのは
おかしいと感じる。

フライデーもそこんとこよろしく!
もっと空気よめ!って
相手を出すのはいいが
子供が見出しで雑誌手にして
ページを開くんだから
もっと考えなさい

写真で大人はだいたい判るなら
しゃれた記事にしてくれw
読みはしないが
相変わらずがさつな感じがして
好きになれない

過去のあの写真誌に対して
芸能人の事件もあった
類似雑誌が終わったのに
まだ続くのは見る人がいるから
撮る人がいるから

モー娘。のファンではないが
彼女が元気にはじけていた
パワーの源は彼の存在もある。

女の子の夢の成功に
盗み撮り男が
足をつかみ引きずり落とした。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
モー娘脱退の矢口「一からやり直す」 [ 04月15日 10時43分 ]
 人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー、矢口真里(22)が14日、グループを電撃脱退した。15日発売の写真週刊誌「フライデー」で俳優の小栗旬(22)との交際が発覚。「もうリーダーの資格がない」と責任をとったもの。引退も考えたが事務所側の説得もあり、ソロ活動をする。矢口はマスコミ各社に「アイドルとしての自分を裏切った」と反省のコメントを出した。 第2期メンバーとして、98年に加入してから7年。自ら発案したユニット「ミニモニ。」でチビっ子たちの人気を獲得するなど、モー娘を“国民的グループ”へ押し上げた功労者の矢口が、14日付でグループを脱退したことを電撃発表した。
 理由は「フライデー」で小栗との交際が発覚すること。所属事務所によると、2人のツーショットは今月10日夜に撮影され、翌11日に矢口本人から報告があった。その後、連日にわたってスタッフと「モーニング娘。はアイドルグループであること、未成年者が多数含まれたグループのリーダーであることなど、多岐にわたって本人の考え方を確認した」(担当責任者)という。
 その中で矢口から「自分の自覚のなさから引き起こしたことであり、これ以上多くの方に迷惑をかけられない。リーダーとしての資格がないのでステージには立てない。辞めさせてほしい」との申し出があった。引退覚悟の発言だったが、事務所としてはタレントとしての能力に加え、反省も感じられることから「ソロ活動」を提案。本人も了承した。
 矢口は前任の飯田圭織(23)が1月30日で卒業した後、3代目リーダーになったが、わずか74日で辞任することになった。現在展開中の春のコンサートツアーへの出演も辞退し、モー娘は16日の東京・八王子市民会館での公演からは残りの10人でステージに立つ。後任は現サブリーダーの吉澤ひとみ(20)が務める。
 矢口はこの日、マスコミ各社にファクスでコメントを発表。「私にとってモーニング娘。はすべてであり、自分自身の一部でした。ファンの皆さんの前に立てることは神様の贈り物と思っていました。でも、今回の騒動で私は、そのアイドルとしての自分を裏切っていたと思います。もう一度、一からやり直します」と決意を明かしている。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-04-15 14:37 | 音泉

はるかな尾瀬。

夏がくれば思い出す~♪
ほんとよく歌った歌だ。
作者が12日の5時まで
同じ時代に生きていたことに感動した。

ご冥福をお祈りします。

Excite エキサイト : 社会ニュース
江間章子さんが死去 「夏の思い出」など作詞 [ 03月14日 12時55分 ] 共同通信
 「夏がくれば 思い出す」の歌詞で愛唱されてきた「夏の思い出」の作詞で知られる、詩人で作詞家の江間章子(えま・しょうこ)さんが12日午前5時49分、脳内出血のため東京都世田谷区の病院で死去した。91歳。岩手県出身。葬儀は近親者で済ませた。お別れのミサは17日午前11時から、東京都世田谷区上野毛2の14の25、カトリック上野毛教会で。喪主は置かない。
 新潟県で生まれ、小学生時代を岩手県で過ごした。静岡高女時代から新詩運動に参加。卒業後上京し、本格的に詩作に取り組んだ。詩誌「椎の木」などの同人になった。1936年、詩集「春への招待」を刊行。戦後は三好達治、草野心平らと活動した。
 尾瀬への思いをつづった「夏の思い出」(中田喜直作曲)は49年にNHKラジオで放送され、敗戦後の暗い世相の中、人々に明るさをもたらし、長く愛されてきた。ほかの作詞に「花の街」(團伊玖磨作曲)など。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-03-14 16:45 | 音泉

かんかん♪浅草の勘三郎。

ぐっすり眠ってしまって
出かけられなかったー悔しい!

友達は、盛り上がったまま
浅草新春歌舞伎へいった。
あー悔しい。
3月の取れるかなー。

ニュースで見た勘九郎‥勘三郎氏は、
「まだまだ早い、いえいえまだまだ」と
言っていた頃を思い出させるような
緊張した面持ちであった。
歌舞伎を背負う人の厳しさが顔に出る。
そして普段の顔は軽快な男で
遠い存在を感じさせないお人柄だ。

これから息子たちも一人一人
自信ある舞台で自分を見せてゆく。
父親としても、
歌舞伎界の跡取りとしても、
更なる色気と磨きをかけて
私たちを楽しませてくれるだろう。

1回でも多くみたい!
歌舞伎をもっと知りたい!
そういう大人がいっぱい
勘三郎に群がる時代だ!
馴染みの顔で歌舞伎を覚えて
お話の面白さや展開の奇抜さを楽しめ!
好きなお話が出来たら、
同じ芝居で、それぞれの演出を楽しめ!
‥と自分にも言い聞かす。

著名な役者の舞台でなくても
好きな芝居であれば、
見せるだけの腕がある役者が立つ歌舞伎。
どの役者の芝居でも面白いもんさ。

判ってから高い席を買うと
最高の感動を得られる。

歌舞伎講座つき公演もあるし、
NHKをくまなく見れば歌舞伎は見れる。
TVならば解説がつくものもあるし、
講座になっているものもある。

興味もったそのときが歌舞伎を見る時だ。

勘三郎よ、お願いだ。
私のもとへチケットが届きますよう祈る。



Excite エキサイト : 芸能ニュース
勘九郎涙…勘三郎襲名“お練り” [ 01月23日 06時12分 ]
 十八代目中村勘三郎を襲名する勘九郎の「お練り」に3万人が集まった(左)。手を振って応える勘九郎(右)
 大名跡・十八代目中村勘三郎を襲名する歌舞伎俳優の中村勘九郎(49)が22日、3月からスタートする襲名興行の成功を祈願して、東京・浅草の浅草寺で「お練り」を行った。晴れの門出を祝い、史上最高の3万人の見物客が駆け付ける大フィーバー。感極まった勘九郎は「きょうのことは一生忘れません」と涙のあいさつ。長男・勘太郎(23)二男・七之助(21)と3人で披露した「奉納舞」には、「中村屋!」「十八代目!」の掛け声が乱れ飛んだ。 勘九郎の目には、いつしか熱いものがこみ上げていた。「皆さんが応援してくださるからこそ、ここまで来ることができました。きょうのことは一生忘れません。大好きだった父の名前をしっかりと継がせていただきます」。新勘三郎の船出を祝うかのような雲ひとつない青い空。涙の誓いはきっと亡き十七代目勘三郎さんのもとに届いたに違いない。
 3度目の「お練り」は総勢100人の大行列。最初は、父と一緒の「江戸歌舞伎350年」(76年3月)、その次は、親子三代での「猿若祭初春大歌舞伎」(86年10月)の時だった。「2回とも親父がいたけど、さすがに今度はね。でも、きょうの空を見ていたら、そこには親父もいるし、おじいさん(六代目尾上菊五郎)もいるし、もちろん、諸先輩の皆さんもいるしね」
 前回の「お練り」で、初舞台を報告した2人の子供はたくましく成長した。五重塔前に設置された仮設舞台での「奉納舞」では、父子3人息のあった「三番叟(さんばそう)」を披露した。「勘太郎はちょっと舞台(走れメルス)で足をケガしてるんですが、それでも出てくれました」と、息子のサポートに満足そうな笑顔を見せた。
 しかし、なんと言っても一番の味方は、勘三郎ゆかりの地、浅草の地元の人たちの大声援。一昨年10月には、勘九郎も平成中村座を浅草寺境内で開催しており、「皆さん知ってる人ばかり。本当にありがたいですよ」。この日も雷門までの仲見世通り(約400メートル)は、家紋の「角切銀杏(すみきりいちょう)」をあしらった提灯で彩られるなど、まさに「中村屋」一色。「何度も十八代目!十八代目!と声を掛けられ、とうとうなるんだなと実感した。この期待を裏切ることのないように精進したい」と、気を引き締めた。
 襲名披露興行は3月3日、東京・歌舞伎座で初日の幕を開ける。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-01-23 18:02 | 音泉

白血病にかかる人口増えた?!

先日も、カンニングについて日記に書いたが、
今日飛び込んできたニュース
「本田美奈子、急性骨髄性白血病。」

カンニングのニュース時、
ワイドショーで、これまで白血病にかかった
芸能人を表にして話を進めていたが
芸能人であの人数である。
子供の頃からすると、不治の病で
滅多にかからない病気だということで
山口百恵の赤いシリーズでも
確かあったんじゃないかと思うが‥。

実は、春の「レ・ミゼラブル」に行こうと思っていた。
「彼女が出ないなら、どうしようか」
と友達と話していたところだ。

ゲリラ写真集撮影で怖い思いをした、なんて
報道があったあと、
「どこにいった、本田美奈子!?」と
思ってた頃に、大きなポスターが目に入った。
「レ・ミゼラブル」のセンターにいたんだ。

まさか‥できるの?大丈夫?

それが大盛況で、あの細身でパワフルな歌声が
こんなところで生き生きと輝いているなんて。
当時、チケットは全く取れなかった。

あれから数年たち、
オペラなど声楽に興味を持ち始めた
本田美奈子の今を見ようと思っていた。

はやく、と言いたいが
ここでしっかりと治療して、
末永くその声を轟かせてほしい。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
本田美奈子 白血病で緊急入院 [ 01月14日 06時12分 ]
 歌手で舞台女優としても活躍中の本田美奈子(37)が13日、急性骨髄性白血病のため、都内の病院に緊急入院した。診断では約6カ月間の入院が必要とされ、帝国劇場のミュージカル「レ・ミゼラブル」(3月8日~5月29日)などの出演予定をすべてキャンセルし、当面治療に専念する。本田は「ファンや関係者の方々にご迷惑をおかけし、申し訳ない。1日も早く病気を治して復帰し、再び皆さんにお会いしたい」と語り、年内復帰を目指す。 芸能生活20周年の節目の年で張りきっていた本田を突然襲った病魔。本人はショックのあまりしばらく泣きくれていたという。
 事務所関係者によると体調不良を訴えたのは昨年末のこと。発熱と耳鳴りなど風邪のような症状が続いた。当初はクリスマス・コンサートなどのスケジュールが立て込んでいたため疲労からくる風邪と判断していたが、新年を迎えても一向に症状に改善がみられないため、12日に「念のために大事をとって病院に行った」(所属事務所)という。血液検査を受けたところ白血球に明らかな異常がみられ、さらなる精密検査の結果、13日に急性骨髄性白血病と診断された。本人にとっては「晴天のへきれき」(関係者)ともいえる予想もしない重病の宣告だった。
 本田は当初、今月19日に埼玉県・川越市民会館で予定されていたコンサートを終えた上での入院を強く希望するなどプロ根性を見せていたが、回復するためには一刻も早い治療開始が不可欠との医師の説得を受け入れ、そのまま緊急入院した。
 帝国劇場の「レ・ミゼラブル」のほか、今月末にはファンとのグアム・ツアー、5~6月には「クラウディア」(東京・青山劇場ほか)出演などのスケジュールはすべてキャンセルされた。
 入院当日まで節目の年を飾る新曲レコーディングの打ち合わせを行い、コンサート・ツアーにも意欲を燃やしていたが、これらも回復まで、白紙に戻された。
 当面は治療に専念し年内の仕事復帰を目指す。
 ファンに向けては「早く良くなって復帰できる日を楽しみに頑張ります」と話している。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-01-14 10:37 | 音泉