excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:蹴球泉( 77 )

ザックJAPAN,start...

ザック新監督と、関係者で
夕べはトンカツでお祝いしたらしい。

いいなートンカツw

時間がないのと急遽来日なので
今度の試合は、スタンドから?

大黒からの評判を聴くとよさげ。

趣味、監督ってところはどうかな。
期待する以外ないんだけどね。

会見を見ていて、新任の先生がきたみたいw
和やかな表情の人ですね。

遠藤のコメントも流れたしうれし。


by.isono


サッカー - エキサイトニュース
2010年8月31日 14時17分 (2010年8月31日 14時34分 更新)
ザッケローニ氏が新監督就任会見 サッカー日本代表
 就任の記者会見に臨む、サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ新監督=31日午後、東京都内のホテル
[拡大写真]
 サッカー日本代表の新監督に決まったアルベルト・ザッケローニ氏(57)が31日、東京都内のホテルで就任記者会見を行った。史上6人目の外国人監督で、イタリア人として初めて日本代表を率いる指揮官は「長くセリエA(イタリア1部リーグ)でやってきた。わたしのサッカーのチャレンジを広げるチャンスがきた。うれしい」と就任の喜びを語った。ザッケローニ氏は29日に来日し、日本国内で契約の最終交渉を終えた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-09-01 09:36 | 蹴球泉

[JPN3ー1DEN] (^0^)やた!進出だ!

団十郎似の審判に、ヒヤヒヤしたけど
前半の起動が早く、一丸となって
やりきった感のある試合だったよ。

希望は、5-0だったけれど
それに近く取れそうな勢いだったね。

ただ、決定力がにぶってパスにした
あの瞬間は、いらだったよ。

バスから降りてきた岡ちゃんの笑顔が
選手とのいい関係を築けてると感じたけれど
選手一人一人を見ると、中澤は痩せ
長谷部は顎周りにニキビで胃腸心配
闘莉王は顔傷だらけで眉毛途切れてて心配
本田は、顔が肝臓きてるか?という感じで
プレッシャーを抱えての試合を感じた。


前半から、ばかすか打ち込んでいこう!
という所が盛り上げてくれたよね!

現地スタジアムの日本人5000人以上集まり
完売しているという話もあってドキドキしてた。

本田がピッチにあがる前にしていた
マラドーナ見習う愛ハグをしてた所。
あれも効いたかな、まっすぐで
思い込んだら、まっしぐらできた本田。

ヤンヤいわれようと彼は今の代表を
引っ張って走っていると思うよ。
それぞれ経験や経歴あっても心優しいな~
思う所に、闘魂一人入ると泥濘が変わるんだな。

まるで11人兄弟のようなスキンシップだ。

長谷部がもらっちゃったPKの時は
あれは泣きそうだったけれども
何より、ずっと待っていたヤットのゴール!
あの歓喜の姿を見れたことは感涙だった。

応援している選手の最高のシーンを見たい。

岡崎のコロコロゴールも良かったね。

最後のマイムマイムみたいな輪になって踊ろ♪もよかった。

長友、松井、大久保、長谷部、駒野も惜しかった。
彼らのゴールが決まってたらすごい得点だった。
そうはいかないから面白いんだ。

マスコミは欲がないね、期待してないね。
引分けでもよかったんですけどって。

ゴール1つで岡ちゃんが笑顔になる得点。
そして日本がドット笑顔、幸せのジャンプ。
あんなに疲れ切ってる岡ちゃんも久々。
早く横になりたそうで、声も細く弱かった。

進めただけで、まだ終わってないかんね。

それに、フランス、イタリアが消えて
新たに進出してくる国もあって読めない。

南アには魔物がいるでな、と思ったが
呪い人形販売してるんだよね‥日本は
アウトオブガンチューで数がないとか。

次は腹具合だ。
川島のあの腹は大丈夫だろか。


★Twitterの記録

長友ママが、赤飯たいて待ってるよ(^-~)
about 1 hour ago webから
もう6時だよ。はやいな。
about 2 hours ago webから
川島のあの地面たたくあの様、忘れないよ。岡崎のころころゴールも。そして、マイムマイムwハイライト嬉しいとこばっかがいいね。
about 2 hours ago webから
やっとのあの歓喜、もう最高!きゃーーっ。
about 2 hours ago webから
本田やっぱり試合前の顔色と後の顔色が違う。
about 2 hours ago webから
何やってるNTV。音声テストしてないのか。岡ちゃんのインタビュー。(その後度々続く)
about 2 hours ago webから
よかったね、岡ちゃんもいわれっぱだったけど、選手が頭の中だけでなく動けたこと。
about 2 hours ago webから
24日は俊輔のHBでしたが出ませんでしたね。マスコミは、バースデーゴールを期待してたようでした。
about 2 hours ago webから
ヤットのあの笑顔いいね!
about 2 hours ago webから
ゴールが決まると岡ちゃんの笑顔が見れる得点。
about 2 hours ago webから
TBSラジオはヒーローインタビュー入らないから奥寺さんと水沼さんの感想でした。実況よかったよ。でも何で少し早い実況なんだろ。10秒程早いんだよね。あっちで中継なのか?
about 2 hours ago webから
生島ヒロシラジオでもスタートは勝利の雄たけび。本田!遠藤!ってwうれしいね!
about 2 hours ago webから
アメピグのスタジアムは、どのスタジアムも満席だったけれど、少しずつはけてゆきました。
about 2 hours ago webから
南アフリカよりグアムがいぃぃっていってた娘ちゃんw
about 2 hours ago webから
夜だけど、子供たち見れたかな。パパの勇姿。
about 2 hours ago webから
決めてくれた!
about 2 hours ago webから
ヤット、らぶです!
about 2 hours ago webから
イタリア、フランスいないし、予測つかないね。
about 2 hours ago webから
中澤も涙目ね。すっきりしてる。ちょっとやせちゃったね。
about 2 hours ago webから
長谷部の顎まわりの肌荒れが前よりひどくなってる。胃腸心配だね。プレッシャーかなりだったね。今夜はぐっすり眠って疲れとれるといいね。
about 2 hours ago webから
入場前に本田、ハグしてたの、あれマラドーナ見習いだなと思ったけど、愛ハグが効いたね!
約2時間前 webから
本田、軽く涙目。もっと嬉しいかと思ったけどそうでもないといいつつ声は正直だ。有限実行。もっと打てたから次みせてくれ!
約2時間前 webから
長谷部も最後までよく走ったよ。
約2時間前 webから
岡ちゃん、よかったね。選手達が最後まで頑張ったよ。
約2時間前 webから
いい試合だった!
約2時間前 webから
まいむまいむだ!
約2時間前 webから
おめでとう!!!!!!!!!!うれしいぞ!!!!!!!!
約2時間前 webから
かった!おめでとう!
約2時間前 webから
おかだ!おかだ!
約2時間前 webから
もう1点。もう1点。
約2時間前 webから
あと2分と少しだ。もう1点!もう1点。
約2時間前 webから
YATTO>INA:やっとお疲れ様。INA!もう1点、もう1点。
約2時間前 webから
NICE!!!
約2時間前 webから
ころころゴール!岡崎!
約2時間前 webから
今ちゃんだ!
約2時間前 webから
大久保、決定的がないな。いってるのにな。読まれてるか
約2時間前 webから
岡ちゃん、選手交代もうなしか。
約2時間前 webから
デンマークは選手交代枠は終わってると思う。
約2時間前 webから
皆もきめてくだ!皆ゴール決めれるじゃないか!チャンスはいまだ!
約2時間前 webから
本田、うてそうな時じゃなく、どんどん打ってけ。打ってかないとだ。頑張ろう。頑張れ。
約3時間前 webから
岡崎、いちばん元気なんだから振り切って、ゴールきめてくれ。
約3時間前 webから
長友までもっと時間短くすれば入ったか。あら松井さげるんだ。ゴールみたかったな。
約3時間前 webから
ああおしい
約3時間前 webから
あげちゃだめ、ほんだ、やっと
約3時間前 webから
きをぬくな!
約3時間前 webから
きてるよ
約3時間前 webから
ぴんち
約3時間前 webから
岡崎よばれた
約3時間前 webから
がんばって。
約3時間前 webから
川島ちょっとつらいかも‥。とべてるけど、蹴るときちょっと‥
約3時間前 webから
ベントナ、ぴんく男(ピンク色大好き)。さっき靴下の白部分ぴんくぬってたよね。
約3時間前 webから
やっと。もう2点ください。
約3時間前 webから
大久保のゴールもみたい!
約3時間前 webから
川島、がんばってるが腹大丈夫かな。
約3時間前 webから
とめろ!とめろ!
約3時間前 webから
おしだせ!おされてるぞ!ファウルだ!
約3時間前 webから
いまいけたのに!
約3時間前 webから
いけ!えんどー!ああああ
約3時間前 webから
かわしまつらそ。だいじょうぶか
約3時間前 webから
ボールみなきゃだよ!
約3時間前 webから
皆、背高いから上からつかみたおすよね、やだやだ(>_<)
約3時間前 webから
いまのおしかった>ヤット
約3時間前 webから
あああああ!!!!>ヤット
約3時間前 webから
ハーフの間にゴミスててきたよw
約3時間前 webから
外があかるい
約3時間前 webから
はーふ
約3時間前 webから
ほんだ!もう1点!
約3時間前 webから
おおくぼよ
約3時間前 webから
こまのいいぞ
約3時間前 webから
奥寺の指摘がナイスなのだ>ラジオ
約4時間前 webから
TBSラジオの実況少しはやい。みてる画面もちがうみたいだ。
約4時間前 webから
あいするやっとのゴール!もう3コほどほしい!
約4時間前 webから
ピグのスタジアムでもりあがってます
約4時間前 webから



by.isono

サッカー - エキサイトニュース
日本3―1デンマーク 日本が快勝
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-25 07:35 | 蹴球泉

[GRE 2ー1 NGA] 自由か死か。

ギリシャというと「自由か死か」が浮かぶ。

W杯、初ゴール!!
そして、初勝利で驚かされた。
それからヒゲ君が多いw

サルピン君のゴールはギリシャにとって記念すべき輝き。

今、ギリシャはお祭り騒ぎだろうか。

これも、ナジェリアのあのカイタ君の
素の気持ちが出ちゃったか
怒キック!でred cardを食らっちゃってから
試合の流れが変ったのだ。

先制点は、ナイジェが前半16分に入れて
これは!?、と思った。
半数はその勝利の旗はどちらか同じだったんでは?‥
どちらかといえば、ナイジェリアのが勝ちそう‥と。

カイタ君の赤で、ギリシャに交代パパスタソプロスから
息の荒いムードメーカーのサマラスの炎が見えた時に
試合は追い風になったのだ。

やっぱ、声を出すこと。
自分の体内のエネルギーを波動として
伝えるのも力なんだよ。
それから火付け役もだね。
あんな勇ましく声と顔で尻をたたくような選手w

ナイジェリアは声を出さなくなってきたか
肩がしゅんとしたように写り、ナイジェのムードメーカーが
尻をたたいて、エニュアマもポーカーフェイスが
ご立腹気味になり、後半追込むも
再起動が遅くて、負けてしまった。

このスタジアムって、日本初戦のスタジアムだよね。
スペインが負けてしまったあのスタジアムも
何か魔物が澄んでそうな‥そんな気が(-_-)



★Twitterの記録
よかったね、ギリシャ。‥となると、こりゃ面白くなってきたね!
about 9 hours ago webから
ギリシャ、サマラス入ってから変わったね。ムードメーカーか。ナイジェは、声でなくなってきたみたい。何かそんなシーンを日本でも見たな。真矢みきじゃないけど「諦めないでぇ!」
about 10 hours ago webから
ちゃんこに誘われて約束時間間際に、仕事が残業になっちゃって、遅れると伝えた。「2次会もあるよ」といわれて、何とかちゃんこ屋へいったら雑炊中。雑炊食べたら7000円会費とられた‥(=_=;)ふにおちん‥そゆ時は行かない事にした #koukai about 10 hours ago 1日分の後悔大募集から
@skyperfectv ブブゼラで耳悪くなるって報道がありましたよ。耳栓した方がいいとすすめてました。
about 10 hours ago webから skyperfectv 宛
氷たべたいなぁ‥また暑くなってきた
about 10 hours ago webから
ギリシャは、おひげが多いね。
about 10 hours ago webから
カイタくんのキックで、ギリシャの初ゴールはよかったね。本当にうれしい!がいっぱいだった。Red Cardはほしくないよね。
about 10 hours ago webから



by.isono

サッカー - エキサイトニュース
2010年6月18日 01時30分 (2010年6月18日 01時38分 更新)
ギリシャ2―1ナイジェリア 数的優位生かす
 ギリシャ―ナイジェリア 前半、同点ゴールを決め、駆けだすギリシャのサルピンギディス=ブルームフォンテーン(ロイター=共同)[拡大写真]
 相手の退場による数的優位を生かしたギリシャが逆転勝ち。ギリシャは前半16分にFKから失点したが、同33分にナイジェリアのケイタが退場となり、流れを変えた。同44分にカツラニスのパスをサルピンギディスがけり込んで同点。後半26分にはツィオリスのシュートをGKがはじいたところにトロシディスが詰めて勝ち越した。ナイジェリアは序盤はウチェのゴールで先制したが、ケイタの軽率な反則が誤算だった。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-18 11:30 | 蹴球泉

ブブゼラが普通に広まってく?!

あの細長いラッパ‥‥ブブゼラ。

あれだけのブーブー、ブーブーと
やられると、3mまで近づいても
ピッチに声が届かないそうだ(>_<)

岡ちゃんも声が枯れるワケさ。

だけど、スタジアムに見事に反響して
何かTVだと、にぎやかで活気ある風。

あれは、吹くの難しいそうで
多分、横笛や尺八とか管楽器くらい
練習しないとすぐには出ないらしい。


ブブゼラ!―90分でわかる南アフリカ&ワールドカップ

熊崎 敬 / 第三書館




現地では、貧しい人との格差が激しく
いつW杯が始まってるのか判らない庶民もいる。

貧しくて暗い狭い室内で赤ちゃんと
慎ましやかに暮らす家族の画像。

スタジアムの席チケを貰って見に行ってる
サポーターもいるらしいけれど、ブブゼラが
幾ら位か‥かなり安いと思うんだけど
南アのドキュメンタリーで、ブブゼラの
業者の人の潤った表情とオフィスの明るいこと。

わが日本にも入ってきているそうで
1本、3,000円らしいです。


アヨバネス!〜南アフリカのアーバン・タウンシップ・カルチャー

オムニバス / ライス・レコード

スコア:




これで世界にブブゼラが浸透して
全員が、ブーブー、ブーブーやったら
たまんないよなぁ~(>_<)

聴力低下するから耳栓必須らしい話もある。

アボリジニの楽器で、ディジュリドゥという
笛があるんだけれど、友達が練習するに
港まで持っていって練習してるといってて
音を聴かせてもらって、ブーブー、ブーブー
それだけでなく広がりもあるけれど
これが1ブロック、ブーブーしてたら
近くにいる人はかなりのモンだと思うよ。

夕べは、アナ実況でうるさすぎて
「ぶる せら」と聞こえちゃうし‥。

もしも国内でドッと増えたりしたら
吹く側はよく音が出て爽快かもしれんけど
周囲の人の立場に立って吹いてくれよぉ。


by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-15 14:44 | 蹴球泉

カメルーンとの戦い‥1-0

(^0^)良かったーー!
Twitterしたり、他の事しながらでなく
応援だけしていたので、うれしい!
皆がゴールに向かってたんだと思う!
国歌も今回、皆歌ってたよね、うんうん。
東京タワーも今日は、青かったよ。

アルゼンチンのあのゴールへ向かい
皆で守りも固めたあの後半は興奮したッ!
凄く頑張ってくれた!

ああいう姿がずっと見たかったんだ。

俊輔がいなかったので、ノーマークでも
勝てると思ってたのかもしれないね。

サポーターの数は負けていたけれども
最後まで声を上げて南ア入り出来ないサポーターの
代表として、スタジアムで力いっぱいに応援してくれた。
治安悪い中の頑張り、ありがとう!

選手も声をかけあってたし、岡ちゃんも
声枯れていたね、皆が頑張ったよ!
久々肝臓弱ってそな岡ちゃんから笑顔があって
これもまた嬉しかった出来事だな。
内臓弱ってる人は顔に色に出るからね。

本田は、これまで強化試合などで成果を出せなくて
得点に繋がらなかった気持ちを諦めずに打ち込めたね!

昨夜も深夜、彼の海外での活動などの
ドキュメントとインタビューを見ていて
元から子供のまま育った我の強さを感じてたけど
家族発言で‥そのまんまだったのでうけた(^-^)
あのゴールを決めるまでの僅かな時間中にもそれ見えた。

小さい頃、友達と小競り合いで
陣地取りに石を蹴りこんで勝とうとしてるようなw
ああいう負けず嫌いの小さな戦争を見たような。

ひつこそうで、面倒臭そうだけれども
少年時代からの本田の余計部分がなくストレートで懐かしいw
マイペースでコツコツ‥ここに繋がってるねw

何だか昭和のガキ大将って感じだね。

ビックマウスだけれども有限実行を信じて☆ミ

まだ序の口だけれど、控え選手に
常にフルでピッチにいた選手がベンチを
あっためてたのを見ると、次ももしや‥なんて思う。

皆の根性入れたDFと判断のよさ、諦めない所いいぞ!
いつものヤットを見れてうれしい。
ヤットの「BEST 4」宣言を信じて応援するぞ。

TULIOと大久保は怪我、大丈夫?
あれは痛いよぉ、絶対に痛い(>_<)
TULIOは、YCardを増やさないようにと祈る。

余所見しないで皆で次もゴールに向って走るべな!
面白い試合だった。



isono

サッカー - エキサイトニュース
2010年6月14日 16時56分 (2010年6月15日 01時50分 更新)
日本、カメルーンに勝つ 本田のゴールで1―0
[カメルーンに勝利し、大喜びする日本サポーター=14日、ブルームフォンテーン(共同)拡大写真]
【ブルームフォンテーン(南アフリカ)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、1次リーグE組の日本が、約3万人の観客を集めた南ア中部ブルームフォンテーンのフリーステート競技場でカメルーンと初戦で対戦し、前半の本田圭佑(CSKAモスクワ)のゴールで1―0で競り勝った。


[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-15 04:26 | 蹴球泉

[GHA1ー0SRB] いぃ試合だ!

Twitteると、BLOGを忘れてしまう?

ちょっと忙しくて後で、にしておくと
1日2日あっという間だな(>_<)

試合観戦の時間は、丁度自分は
GOLDEN TIMEみたいなものだから
結構、つけておいてずっと見てる♪

日曜は、ガーナを応援していたよ(^0^)q
友達の親戚が出ているのと、友達の
母国なので、あちらも日本を応援してくれてるし
お互いに長年の友達なのに2つ前のW杯で
サッカー観戦が好きな事を知り合ったんだ。

さすがアフリカの身体能力!と
セルビアの息の上がり方を見てて
思ったりしていたのだけれど
私はセルビアの試合を見るのも好き。

それは最初にスタメンを読み上げる‥
最後にヴィッチが付く人が殆どで
前回は、確か一人だけ違って後は
皆、ヴィッチ付きだったのです。

進行する度に「‥ヴィッチが攻込み」等と
聞こえてくると、どのヴィッチか探してしまう。

ブラジルの「ニョ」と同じように
何かかわいくて、試合は激しいくて
目で耳で楽しめてしまう所がツボなのだ。

どちらかというと、ガーナはラッキーちゃん。

攻撃は、SRBのが最初からガンガン着てて
GHAには、ちょっと迷った砂鉄みたいに
動きがもどかしかったように思う。

迷いやもどかしさがあっても最後まで
面白い試合だったのが良かった。



Vなんだけど、ゴール決まるシーンに拍手して喜んでしまう。明日、生でこぅしたいねぇ。
at : 24 時間前 web から
長谷部、腰は大丈夫なんだろぅか。
at : 24 時間前 web から
NHK-SP FIFA WC 第2回 「日本代表 いざ戦いの舞台へ」を見てるよ。ヤットいっぱい見れてる♪ 各代表選手の紹介とインタビュー構成。
at : 24 時間前 web から
面白かった!夢中になって見ちゃった(^-^)#srb セルビアもよくやりました。
at : 2010/06/14 0:52 web から
#gha 勝った!(>o<)q{ohhh!!!!
at : 2010/06/14 0:50 web から
ギャーーーーン(>o<;)q
at : 2010/06/14 0:48 web から
珈琲のお代りを淹れてきたいけど、立ち上がれん。#gha 頑張れ!
at : 2010/06/14 0:48 web から
#gha には友達の親戚がいるので、頑張って応援なのだ!審判結構厳しいように思うけど、これだけの中、普通に冷静に下しているのかも?と少し感覚があの笛の音でわからなくなってる‥
at : 2010/06/14 0:46 web から
@mainichijpedit #srb #gha 面白い!#gha を応援しているが、#srb のビッチビッチと名を呼ぶ度に嬉しくなりつつ!お!#gha チャンスのPKでゴール!
at : 2010/06/14 0:44 web から



by.isono



スポーツ総合 - エキサイトニュース
2010年6月14日 00時54分
W杯 ガーナが1-0でセルビアを下す
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第3日、1次リーググループDのセルビア vs ガーナの試合が行われた。
前半は0-0のスコアレスドロー。後半29分にセルビアのルコビッチが2枚目のイエローで退場。さらにセルビアのクズマノビッチがハンドをとられPKに。後半39分にガーナのギャンがゴールを決めて先制。そのまま、ガーナが1-0で逃げ切った。ガーナは勝ち点3を獲得。
先に行われたグループCのアルジェリア vs スロベニアは、後半34分にスロベニアのコレンのシュートで先制。試合はそのまま0-1で終了した。スロベニアはW杯初勝利。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-15 02:50 | 蹴球泉

[ARG 1ー0 NGA]Messi(^0^)q

いやぁ〜、面白い試合だった♪
ああ、欲しい所にやってくる
チームワークが嬉しかったし
勝てるチームだと思った。

産卵の時の鮭の川登のような
産む為には命がけで登る、あの感じ。
(ってえ鮭になった事ないくせに)
両チームは絶対、監督も登って産卵するさw

アルゼンチンだけでなく、
ナイジェリアも国代表だけに
かなり手厳しいと思う。

おお!今、TV付けたら過去のW杯ゴールが、
INA、鈴木、モリシ、HIDE、俊輔、玉田!
ブラジルのDF破ったゴール忘れないね。
かなうなら、INA GOAL再び見たいねぇ。
あの得点決めた笑顔が見たい!
TV朝日、生放送なんだ。

アメリカとイングランドも凄かったみたいね。
身体能力あるアメリカは追いついちゃうから
何だか恐いよなぁ…ドロー。
夕べは、1時台には落ちてたよ。

今夜は、アルジェエリアxスロベニアが先だけど
途中から、セルビアxガーナか。


★iso_noon_senのTwitterの記録
#
#arg 1ー0 #nga 終了。ナイジェエリアも凄かったね。いい緊張感ある試合でした。お疲れ様。
約8時間前 webから
#
マラドーナがクマさんになってます。もっと得点稼ぎたいとこだよねぇぇ。
約8時間前 webから
#
あぁぁぁ〜惜しいぃぃぃMESSI!!!
約8時間前 webから
#
#arg アルゼンチンも途切れてきたね。前半にもあったけど横流しするとパス切れる。横より前寄りパスが繋がってく。#nga YAKUBU惜しい!…MESSIのGOALみたいなぁ〜
約8時間前 webから
#
#ngaナイジェリアのキーパー、すごー!!
約8時間前 webから
#
この緊張感…ここまで気持ちもってかないとねえ。日本の試合、初めはON&UPなんだけど途中からのぼせて湯船から出るに出れない状態になる時間あったっけえなーー。
約9時間前 webから
#
#2010wc #nga ナイジェリアもやるねぇ〜。おもしろ!
約9時間前 webから
#
#2010wc #nga も頑張ってDFしてるね。でもおかまい無しに自分達のサッカーしてる#arg 。#nga の出方も楽しみだ。
約10時間前 webから
#
#2010wc #arg わーーーぃ!!いい!いいぞ!!ガブ!ヘディング!ゴーーーール!
約10時間前 webから
#
日本もメッシみたいにいきなりで頼みます。あの勢いが不足してるからね。ほしいよ、ほしい、メッシのパワーが。
約10時間前 webから
#
アルゼンチン、Messiを応援しま〜すぅ♪だいすき!がんばれ!すてき!きゃー!寝込んでましたが起きました。
約10時間前 webから
#
南アで取材中のライターさんだったかラジオで「食べてたトウモロコシもかつあげされた」という情報が先日あったので、南アに行く人は気を付けて応援して、そして無事に帰国してね。
8:52 PM Jun 11th webから
#
NHK特番を見てたよ。健太さん、恒さま、勝村さんと、海外の情報が多かったけど、よかった。メッシ、いいな。生き生きしてるから好きなんだと思う。
8:50 PM Jun 11th webから
#
 http://bit.ly/9TRDt6 #2010wc #jpn負けるな、負けるな、気持ちも負けるな、 #jpn ニッポン! #jpn ニッポン! #jpn ニッポン!(^0^)q
12:09 PM Jun 11th webから
#
ぃょぃょ開幕だ!特に遠藤保仁応援中!遠藤がんば!チャンスがあれば、ゴール決めてくれっ!決めてくれっ! #jfa2010
11:51 AM Jun 11th twitstadiumから
#
今夜の #rsa vs #mex 楽しみぃ~。出来たら南アに勝ってほしい。ペレはアフリカが残ってくれるの望んでるね。V予言してるのは、ブラジル、スペインらしいけど。 11:33 AM Jun 11th webから



by.isono



サッカー - エキサイトニュース
2010年6月13日 01時05分 (2010年6月13日 01時25分 更新)
W杯でアルゼンチン、白星発進、韓国はギリシャに2―0
試合後、メッシを抱き上げて勝利を喜ぶアルゼンチンのマラドーナ監督=ヨハネスブルクのエリスパーク競技場(共同)
[拡大写真]
【ポートエリザベス(南アフリカ)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第2日は12日、南アのポートエリザベスなどで1次リーグ3試合を行い、世界屈指のFWメッシを擁し3度目の制覇を目指すB組のアルゼンチンが、ナイジェリアを1―0で下した。
 B組の韓国はJリーグ鹿島の李正秀や欧州で活躍する朴智星のゴールで、ギリシャに2―0で快勝した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-13 10:02 | 蹴球泉

開幕前の練習試合、そして開幕。

練習試合にこそ、控えにしている選手を
全員入れて見ることはやっぱしない?

本番前までの期間に練習は重ねるけれど
試合数は巣であるチームでの試合だけ。
日本代表として固めるには少ない。
毎回エンジンかかるのが遅いのを感じるもどかしさ。

大学選手のように、プロと体験として
試合をすることが、どのスポーツにも
あることですが、チーム内だけでなく
もっと手の中を知られてない世代も広く
練習試合をすることも増やすのがいいよね。

思い知らされるのは、学生だけでなく‥

プロとの機会に自分を出せるとハングリーに
食いついてくる選手も出てくるのでやるべきだ。
そうして、中澤は上ってきた‥
例え、オウンゴールでも、そのハングリーさは
消えてはないと信じてるし、そうだと思う。

中澤、tulioは、イラチだからね。

前へ出てく勢いはほしい、ほしい、ほしい。

そこに彼らのみしかいない事が惜しい、惜しい、狂おしい!

もどかしさはありますが、開幕ですね。

今夜、NHKで開幕の祭典を見て
南アXメキシコを見て、そのまま
代表以外に大好きな、リオネル・ネッシ
「黄金の足で輝け」を見ます。


isono


サッカー - エキサイトニュース
2010年6月10日 18時01分 (2010年6月11日 00時09分 更新)
3本ともすべて無得点、日本代表 W杯サッカー練習試合  
【ジョージ(南アフリカ)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を控える日本代表は10日、南アのベースキャンプ地のジョージで、W杯に出場しないジンバブエ代表と30分3本の練習試合を行い、3本ともすべて0―0で終わった。1本目は本田がワントップ、攻撃的MFは大久保、松井。2本目は全員入れ替え、ワントップが森本、MFに中村俊、玉田、岡崎。3本目は香川らも出場。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-11 11:23 | 蹴球泉

標高差で、変わるゴール前‥

さっき、フジで標高50Mと、1500Mでの
ゴールを蹴るとどんな変化があるのかを
マシンによる実験していた。

1500Mに、ゴール前で速度が上がる結果だ。

マシンだし、状況も1つだ。
風や天候は定めていない。

正直、「で?」という感じだったが
それが、うまく活きるゴールを打ち込んでくれ!
頼みます、日本代表!!!
と、朝食を食べながら見ていた。

その後、天候を読んで、どの位
日本代表が、得点を決められるかを
天気予報士が読んだが、スタッフも
何とか絡んでこぅ、盛り上げてこぅの
気持ちが「あったかぃなー」と思った。

カップ焼きそば「俺の塩」も
コーラもボール形ボトルのW杯仕様だぜ!



isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-11 10:19 | 蹴球泉

ヒデと本田対談と、岡サッカーの指導

「決めた!? 中田英寿復帰!」

まさかあのトークでのあの言葉を
信じたのか?!と文章を読むと
「リップサービス」だとある。

読んでもらう為に、つけたタイトルだな。

私もKINGは、KAZUだと思ってるよ(^-^)/
KAZUの日本代表時代を見てない人が書いてると判る。
多分、夢の対談として同じピッチに立ってないこと。
それからヒデが興味を持った選手なのかなと。
頑なにマスコミの前で話すのを嫌ったヒデが
柔らかな表情で話す様は大人になったと感じるw
別に子供だったわけじゃないけど社会で生きる為に。

引退宣言したヒデが、再び代表として
ピッチに戻るかといえば無理かなと思う。

ドリームマッチや活動で体は動かしていても
さすがに現役で今、積み重ねてる選手と
チームとしてかみ合うのか、と想像しても
難しく思えてしまうのだ。
本人もジョーダンぽく笑っていってたし
ブラジルで監督をつとめる人が選択する事だものね。

ただ言いたい事やもどかしさは伝わってよ。

出来たら、今のチームの要で出てほしい。
今のチームは自信喪失な岡ちゃんを
応援するイレブン達の選手で、岡ちゃんの
プレッシャーも判るが、やっぱり
練習試合を見てても軸がいない感じで。

これまでヤットが、そう!そこ!と‥
彼の考えもあって自由に動けてた頃のが
私はよかったと思うし、指示がないと
動けない選手も中にはいるの必要な選手に
指導をするって出来ないかと思っていた。

皆、できるから選ばれてきている。

岡ちゃんは、どちらかというと
チャキチャカと頭動かして先を走る選手に
指示が多いんじゃないかと思う。
本田、森本が動ききれていないことがそれだ。

ヤットもそうなんだ。やきもきする。

中澤のように黙ってられなくて自分の
Posを離れてまで出かけちゃう選手には
留まり自分のPosでしっかり仕事するよう
いってほしいのだけど。

ワントップでは弱いと思う。
ワントップにする代りに、どこに
重を置いてなのか今いち判らん。

使える選手と使えない選手が判ったって
いうのも正直、遅いだろって。
あんなに秘密にして発表したのにな。

川口を連れていく意味を考えると
強化試合で一度使うべきだったと思う。

さぁ開幕だ。


isono


2010年6月8日 11時00分
決めた!? 中田英寿復帰!
[拡大写真]  先日のテレ朝で「王位継承」と称して本田選手と対談した中田英寿氏。
 2代目キング(実際、初代は三浦カズだと思っていますので)は、どんな言葉を本田選手に投げかけるのか、筆者はとても興味深くテレビ朝日の「中田英寿×本田圭佑」を観ていた。(個人的には中田×中村俊輔の方が面白いんじゃないか、と勝手に思っていたのですが…)
 初出場のフランス大会から前回のドイツ大会までの気持ちや、技術的な事も含め、とても内容の濃い対談であった。
 対談の中で中田氏は、本田選手に「自分のプレーが出来なかった事にとても後悔している」「本田選手もヒールになろうが自分を出しきって欲しい」と言っていた。
 現役引退後も多方面で活動している中田氏は、チャリティー活動家として引退した選手等を集めて試合などを行ったりしている。その試合では、実戦とは程遠いフレンドリーマッチなのでそんなに厳しい動きはしないが、ここぞという一瞬の場面では現役時代を彷彿させる華麗なプレーを垣間見ることが出来る。
 TVCM等で見られるその肉体も変わらずシェイプアップされていて、とても引退して既に4年も経過したとは思えない。今直ぐにでも現役復帰が出来るのではないかと思えるのは筆者だけではないはずだ。
 対談の最後に本田選手から「復帰しないんですか?」と問われ、「こんな老体に…」(笑)の後に「今回の(南ア杯)終わったら考えます!」と答えた。
 リップサービスの一環だったかも知れないが、既に引退をした通常の選手であれば、即答で「それはない」と応えると思うのだが…4年後は37歳…色々とサプライズを見せてくれた中田氏にだからこそ、余計にもありそうな可能性を求めてしまうのだ。
 妥協しない彼が、サッカーで唯一後悔した「自分のプレー」を魅せるために2014年ブラジルでのW杯出場を狙ってもおかしくはない。今後の中田氏の去就に大注目をしたいのは筆者だけではないだろう。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-11 10:10 | 蹴球泉