excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:蹴球泉( 77 )

2010W杯出場選手,サッカー解説者の「Twitter」

BIGLOBEのツィップルだっけ
あれ、Board使い易いんだよねぇ。
Twitterを取り込んでるから完了。

BLOGの方も、幾らか快適になった。
まだ未完成な感じだけれど。

これは、読むだけでも楽しめる
日本国内だけでなく海外の選手や
解説者のツィートがon timeで
流れてくるから、サッカーファンは
楽しめるんじゃないかな。

左半分には、フォローし呟くサポーターからの
Twitterが更新されてるので、どんな風に
Twitterに参加するのかも分かるかも。

ケンゴー選手は、今はスタッフからの
ニュースくらいで、代表として
プレイだけに集中してくれている
まだやってるかな。goods present。
楢崎選手のサイン入goods presentもあったな。
中田ヒデのカフェツィートもあったね。

試合予想して、ヨーロッパチケを当てよう。
スクラッチでW杯Goodsを当てよう。


isono

ネットコラム - エキサイトニュース
2010年6月3日 14時36分
2010W杯出場選手やサッカー解説者の「Twitter」が一覧で見れる!
[拡大写真]
もうすぐ開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に関連して、海外のW杯出場選手やサッカー解説者らの「Twitter(ツイッター)」アカウント、関連のハッシュタグを紹介する特設コーナーが『BIGLOBEスポーツ』にオープンした。W杯をツイッターでより盛り上がりたいサッカーファンは要チェック!
このコーナーでは、2010W杯出場する海外選手をはじめ、サッカー解説者やコメンテーター、ライター、またサッカー好きのお笑い芸人らを一覧で紹介している。そして、上記で紹介したアカウントの“ツイート(つぶやき)”だけを切り取ってタイムライン表示する仕組みだ。
出場選手のツイートをまとめて見ることができるだけでなく、専門家ならではの試合、選手に関する鋭い切り口のツイートなども見られるだろう。しかも、もしツイッターアカウントを持ってなくても、このサイトで閲覧できるのもうれしい。さらに「みんなの声」として、2010W杯に関連するハッシュタグ「#2010wc」をタイムライン表示する。このタイムラインを見ると、日本全国のツイッター利用者がW杯についてツイートしている様子がリアルタイムわかる。

この他にも『BIGLOBEスポーツ』では、試合結果画面から、ツイッター利用者の気持ちとコメントをツイッター上に投稿できる機能を近日公開予定とのことだ。特に、ツイッターをよく利用するサッカーファンは、このサイトをぜひチェックして、間近に迫るW杯に備えるべし!


[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-11 02:54 | 蹴球泉

今日は‥遠藤保仁の「情熱大陸」

あと、30分弱で放送されるよぉ。
楽しみだぁ、ヤットの情熱大陸(^-^)q

この週末は、体調最悪だったけれど
サッカー三昧な気がするよ。

今日も、TV朝日でヒデと本田対談と
俊輔のコーナーでも感激したし
メッシやらいろいろ見れたし♪

本田はヒデ大好きで関心の強さを
会話の強さや視線で感じたね。
ヒデのあったかい兄貴目線な感じと
何だかすっきりした様子に少し嬉しくなってた。


今夜も「ヤベッチFC」の後にNHKでまた
スポーツ大陸1時から2本あるよ。
「何が何でもゴール 岡崎慎司」
「俺は誰にも負けない 玉田圭司」

明日、デニス・ホッパー追悼映画‥
今週のTV東京の午後のロードショー。
6/9,10と「ゴール」1&2流れるよ。

南アの特集したり、番組も意識して
盛り上げようとしているね。


追記:
「情熱大陸」見ました(^-^*)
ヤットの入浴シーンや、噂のハーフタイムシャワーを
映像に見て、何か特別な時間をありがと、みたいなw
ナレで、彼の肉体は見せるほど鍛えあげてない、と
いうようなナレは痛いけれど、子供との時間や
ココナちゃんにヤットパパが
「心菜は大きくなったら何になりたい?」に
「チョコレート」「ん?」
一度聞き直したヤットの笑顔がよかった。
(私も幼き頃「南瓜」「金魚」なりたいいってた様だ)
南アよりも、グアムに行きたがる娘w
まだ小さいもんね、でも何か見れて嬉しかった。
遠征多いし、子供達と奥様と会えない時間多い中での
家族の様子ってどの選手もだけど見れないからね。
「こんな情熱大陸も新しいじゃない。どんどん壁壊していこう」と
お風呂に浸かるヤット、幸せに感じたよ。
録画はしてないのでボケない限り覚えてたい。


by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-06 22:39 | 蹴球泉

日本サッカーの50年「W杯への遠い道のり」

日が変って0時~見てTwitteました。

この後も、サッカー特集を総合で見れます。

0:55~「カリスマ ヨハン・クライフ サッカーの未来を語る」
1:25~ワールドカップが生んだ絆「中村俊輔 グラスゴーからの応援歌」
1:45~ワールドカップが生んだ絆「カメルーンと中津江村 変らぬ友情」
2:05~3大陸の旅「山本浩 欧州サッカー最前線」
2:25~3大陸の旅「三浦泰年 南米2強の秘密」
2:45~3大陸の旅「日比野克彦 体感 アフリカンパワー」

TV朝日では
2:55~4:35 サッカー国際親善試合「オランダxハンガリー」


ヨハン・クライフ氏の発言
そうそうそうそう!!と思う事多いね。

名選手がいてもいいチームだとはいえない。
チームがその選手を台無しにする事もある。
そう、チームワークなんだよね。

大好きなメッシを取り上げて語る。

海外では活かされてる今の本田と同じだね。
今、活かされてない。ジレンマ感じる。
お互いを活かして互いにいいプレイする様より
チームで勝つ仕事しないとなんだよ。



★「W杯への遠い道のり」のTwitter記録

iso_noon_sen いけるって、瞬間が沢山欲しいね。
20秒以内前 webから
削除 .
iso_noon_sen 岡ちゃんも熱かったよね。ああ、カズがいる日本代表をまた見たいよ。
1分未満前 webから
削除 .
iso_noon_sen 相馬さんだぁ。変らないね。
2分前 webから
削除 .
iso_noon_sen 現・日本代表の選手の試合って、気持ちが何か違うな。負け試合であんなに悔しいのってないな。ドーハの悲劇。だからまだまだやれるんだよ。
5分前 webから
削除 .
iso_noon_sen ああ、何度見ても悔しい‥この試合‥この気持ち‥
7分前 webから
削除 .
iso_noon_sen 都並さん、昔はアイドルだったよね‥サッカー雑誌の取材がそんなだった♪
7分前 webから
削除 .
iso_noon_sen ラモス、当時に気持ち戻っているね、顔つき変った(>_<)
8分前 webから
削除 .
iso_noon_sen その番組が期間限定で入る事になって、確かブレイク前のKISHIDANの番組が半分になったと思う。怒ってたなぁ~。
10分前 webから
削除 .
iso_noon_sen また、深夜にあさひくん一人で機材持って現地ホテルからレポート番組してくれないかなぁ~。以前はマッチさん流したり好きにして、あさひくんワンマン番組で面白かった。
12分前 webから
削除 .
iso_noon_sen あさひくんだ!元気そうだあ~
15分前 webから
削除 .
iso_noon_sen キューちゃん!
19分前 webから
削除 .
iso_noon_sen カズダンスだー!
19分前 webから
削除 .
iso_noon_sen NHKにて「W杯の道のり」を見ているよ。
29分前 webから
削除



by.isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-06 00:59 | 蹴球泉

岡ちゃんの「バース・ディ」。

TBS番組で岡ちゃん特集見ました。

岡ちゃんの「例え、ハエ問題」の
本当の所が判りました。

「例えたかったのは〝蟻〟だったんだけど
 前から「監督のいってたハエのように」と
 勘違いしてたスタッフの言葉が耳についてて
 ふと、あの会見の時に間違っていってしまった」

という事でした。
名指ししちゃえばいいのにw 誰?それw

カズ下ろしの件はあれど、ここまで
協会が岡ちゃんを指名するので
私も協会側も彼しかいないなだろうと
諦めて日本代表として応援するようにしたのだけど
やっぱ、カズ下ろしの件がある為が厳しく見てしまう。

軽くミーハーで楽しい人だというのも
これまでトーク番組やニュースで知り
それはそれと思いつつな部分も長年
カズ下ろしの事を心に引っ掛けてると
苦手な友達だけど、たまに面白いと思う‥
それに近い鑑賞が生まれてくる。

ハエの件はパッシングされてる報道を見て笑ってた。

マスコミって探してるよね、指摘する部分。
もう彼しかいないんだって思って応援する記事を
書いていかないと、ステージ目前だしさ。
‥なんて思った。
暗いニュースや報道ばかりは苦しい。
報道関係も真剣にカズ下ろし等の熱い想いあって
書いているのかな。

サポーターや国民に植え付け煽って記事に
注目を浴びたいだけであれば、つまらないよね。

こんな負けてても、救いがあるとかないのか。
暗いニュースが多いせいか、どの新聞も
岡ちゃんを下ろせ!というような記事が
でかでかと載ってるのをキオスクで見て気持ち悪くなった。

私の中ではカズが選ばれなかった過去があり
今はヤットとイナが選ばれて日本代表になり
彼らが活躍をして日本代表が勝ってBEST4に
入れれば、監督が誰だっていいと思っている。
勝てればいい。勝ったら岡ちゃんの選択を褒める‥かもw

だからこの番組も避けずに今を知りたいから見た。

安太郎氏は、岡ちゃんを
「こいつは昔からいやらしいやつだった」
協会は、岡ちゃんを指名してきた。

もうそれにかけるしかないが、監督だけでなく
動けていない選手に対してのジレンマも感じる。

これだけ負けて毎回課題が、問題点が判った‥と
いっててもまた同じ事をしてしまう、女子の体育みたいに
右にボールが行けばPOSを忘れて走ってって
自分のゴール前はすきだらけ、ホローすら
かけって追いついてこれてない読みが欠けてる。
今回は遠藤が活きてないように思う。

声を出して、言葉かけあっているか?
なんでオウンゴールを続けてしまうか。
ボールに間にあうよう走るだけでボールみてないから。
それから3人4人もボールを持つ選手の周囲を
囲んでいるだけでアクションなく抜けられてる‥
こんなケースもあると取り囲んで見せたまでで
ボールを奪う選手は見てて少ない‥
毎回毎回もどかしくて、もどかしくって。
強気でセンターで戦ってよ。端に参るはマイナスよ。

気候、環境が厳しい場所での試合は他国よりも
スタミナが心配されるわが日本代表は前半に
頑張って得点を収め、その点に甘えずしっかり
守って攻める後半でないと簡単に負けてしまう。

起動が遅いのはなぜか、誰かが気持ちに余所見があれば
気持ちのばらつきが試合に出て、それはサポータにも
伝わってきて‥半ば諦めさえも伝わってくる‥。

せめて気持ちだけでもと思ってしまう。

俊輔が前に「出来てたことが出来ない」ともらした。

皆、それぞれ上手くて選ばれているが気持ち不足。
これまで代表が輝かしいゴールの思い出を残してくれた試合は
選手もサポーターも気持ちがまとまってたように思う。
変な話だと思うかもしれないが、思い出して‥湧き上がるもの。

監督のコマではあるけど練習用のコマではなく
全員が同じくらい闘志ある生きたコマにならないと。

がんばれ、ニッポン。
君が代も歌ってその辺りから火をつけてくれ。


先程は、途中で終えましたが、終りにしましたw
あまりに苦しくて死ぬかと思ったよ。
心配メールありがとう。


isono



2010年6月5日 08時00分 ( 2010年6月5日 11時20分更新 )
岡田監督、最悪4連敗で開き直り
ゴールが遠く、岡田監督にいらだちの表情が浮かぶ。攻撃陣の粛清も示唆した [ 写真拡大 ]
 サッカー・国際親善試合(4日、日本0-2コートジボワール、スイス・シオン)サッカーの南アフリカW杯に臨む日本代表は、コートジボワール代表との本番前最後の強化試合に0-2と完敗した。日本は5日にスイス合宿を打ち上げ、6日に南ア入りする。

 屈辱的な4連敗。自らが歴史に刻んだ、98年フランスW杯までの4連敗以来となる記録を引っ提げて会見場に現れた岡田監督は、無表情に淡々と言い切った。

 「自信という面ではよくないかもしれないが、ここまで来たら逆に追いつめられて、奮発する力が出てくるのではないかと思っています」

 油断、慢心を生むよりはマシだ。確かに06年ドイツW杯は、直前の親善試合・ドイツ戦の善戦から下降線をたどった例もある。ただ、その言葉が本心でないことは、試合直後の言葉から明らかだった。

 「こういう相手に戦える選手、戦えない選手がハッキリした」

 カメルーン戦を想定した先発メンバーで臨んだ試合だが、キッパリと言い切った。さらに、「明確になった面がある。守備はある程度、メドが立った。攻撃に関しては、もっと走れないといけない」。つまり、守備陣は合格だが、攻撃陣は“落第”というわけだ。

 この試合の枠内シュートは、MF中村俊輔のFK1本。引いて守る形、MF長谷部を初のトップ下で先発させるなど理由はあるが、それはすべてW杯を見据えた決定だ。

 「状況次第だが、W杯の1、2戦で大幅に(メンバーを)変える戦いをしようとは思っていない」

 岡田監督は、本番前に主力メンバーを固定する方針を明かした。9日後のカメルーン戦へ、守備陣は固まった。しかし、最近4試合1得点の攻撃陣には、激震の予感すら漂っている。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-05 18:41 | 蹴球泉

ジボワ戦、0-2で負ける。

残念だったなぁ。
‥としかいえん(>_<)

諦めずに見守り応援したが‥。

0-2、ジボワ勝利だーん。

もぅ1点追加で埋ずめられそうだったな‥。
前半早いうちに2トップでガンガン攻め込むのが
環境的に必死だよね。
1点目、オウン(TULIO(>o<)oh,no!)だ。
2点目、後半にジボワのコロが押し込んだ。
オウンは二度と‥と誓ってただろぅに
痛い経験をつんでしまった。



●後半のTwitter記録。

iso_noon_sen 2-0で負けました。残念。岡ちゃん、かなり内臓ストレス来てるかも‥皮膚のシミ、急に出来た。前より増えて大きいから胃腸心配。
5秒以内前 webから
削除 .
iso_noon_sen 中澤がロング出してるのを繋いで!彼はゴール前で自分が決めたくなってきてる。センターを越えないような攻撃がないよね。
1 minute ago webから
削除 .
iso_noon_sen ああ!今いいふぉーめーしょん!TULIO!!!!!!!!うあああああああああー(>o<)
3 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen INAいけるのになぁーー(>_<)もしくはINA→森本。
4 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen あと3分。
6 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワは動けなくてもしっかりマークしてる。
7 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 岡ちゃん泣きそうだな。見てるのも苦しいよ。
11 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen INA!きめてくれーーー!
12 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen アア!ジボワ2点目。すきあり(>_q)
14 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 暑そう‥ジボワより日本、動きが2テンポ遅い。マーク弱くなってる。
14 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen け!け!け!け!いけ!ゴール前、あんだけいるんだから、んも!いらだつぅ(>_<)q
16 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワの方は、ちょいちょい、と手招きしてパスを回す。日本は声だしてる??
18 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワ15、防具つけてるアメフト選手みたいな上半身‥。駒野、山ピッチに強い!
19 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ケンゴー2人に囲まれてる間、ホローなし(>_<)取られた後に後ろにあなたがいてほしい。
22 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 森本!森本!森本!ロングパス希望!とばせ!ゴール前。
23 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen やっとセンターで闘うようになっただ。端に寄るとやっぱジボワのボディでかぃから押し切られちゃう。風圧みたいなんあるよぅに‥
24 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen コンちゃんの代わりに駒野入った。交代枠終了。このメンバーで勝負。
26 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen コンちゃん、膝挟まれて倒れたまま‥かなり痛がってる‥痛そう。頭抱える程だからかなりだな(;_;)コンちゃーーん。
27 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 凄い景色だなぁ~山と空とハイジいそぅだなぁ。森本も入るか。後、交代枠2人。岡ちゃん交代枠かなり悩むよねぇ。使い切れない時あったし、惨敗なイメージ。プレッシャーだ。大久保とチェンジ←森本
29 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワのころびっぷりと、アクションの激しさはやはり手足の長さ‥(-_-)じたばたするなよ。
32 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ナイスカット!ゴール前やばやば。
33 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 大久保との間が、岡崎合わなかったけど俊輔とも合わず。かなりの運動量。大久保きめそうなんだけどなぁ。
35 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 後半は、INA、俊輔、ケンゴー入る(change=阿部、本田、ヤット)。そして、10分‥岡崎に代わり、玉田。
38 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen [exblog] ジボワ戦、ただ今、Twitteます。 http://bit.ly/bFDMGE
39 minutes ago excite blogから



isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2010年6月4日 20時37分 ( 2010年6月4日 20時38分更新 )
日本、前半0―1とリード許す コートジボワールと強化試合
【シオン(スイス)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表は4日、スイスのシオンでコートジボワール代表とW杯前最後の強化試合を行った。日本はMF本田、GK川島ら5月30日のイングランド戦と同じメンバーが先発で名を連ね、左足首が万全でないMF中村俊は2試合連続で控えに回った。日本はコートジボワールに0―1とリードを許して前半を折り返した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-04 21:22 | 蹴球泉

ジボワ戦、ただ今、Twitteます。

ジボワ1-0日本で、後半スタート。

INA、俊輔、ケンゴー入った!

頑張って!


先発メンバー

GK川島
DF長友、中澤、闘莉王、今野
MF阿部、長谷部、本田、遠藤
FW大久保、岡崎

GKバリー
DFティエネ、ドメル、エブエ、コロ・トゥレ
MFティオテ、ヤヤ・トゥレ、ゾコラ
FWカルー、ドログバ、ディンダン



★前半、Twitter記録。

iso_noon_sen 珈琲タイム。
13 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen さ、皿洗ってこ。われもハーフタイムじゃ。
19 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワの走りは軸が違うね、強いね。腕と肩甲骨と‥バランス力と進む力と何か凄いや。前半終了、ジボワ1-日本0.
19 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ロスタイム2分。
21 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 下げずに上がれ!中澤!!
22 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 6日はTV朝日で本田とヒデの対談を忘れないでね。
26 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 本田がハイエナの瞳になってきたぞ(^-^)
26 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 何とか前半に1点いれてくれ。本田!あああ!!惜しい!!
27 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 俊輔、顔色いいね。
28 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 大久保、岡崎、長友の3人以外にこないのか。間に合わない場所に滑り込まないのか。
29 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 動いている選手と動いてない選手が分かれた‥
30 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 本田、片足ひいてない?
31 minutes ago webから
削除
iso_noon_sen 本田、本番だと思って突き抜けてくれ。
32 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 暑そうだなぁ。観客席がリゾートチックな空気だに。阿部も髪黒くしてから暑そうだ。森本、松井、玉田‥準備入りました。誰と代わる?大久保、阿部、長谷部辺りか。
34 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 質素な夕食終了。やっぱ米だ、雑穀米入り。南瓜たいたん、お揚げさんの吸物。納豆と蒸した目玉焼(oilcut)だに。ご馳走様。感謝です。
36 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 4-5人いるし誰かやるって思うな!俺しかいない、俺が止める!って思ってくれぇぇ。
38 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 手足の長さは負けてるんだから、打って打ってと間を空けずに打ち込めば出しそこなう長い足だ。fight!!ヤット、期待だ。4-5人いてマーク弱い(>_<)
40 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 大久保打てよぉ!皆、チャレンジして持ったら打つ!本田惜しい!一人で持っていったけどサポいずだったなぁ、止まっちゃうんだよなぁ~
41 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen honda!!!いけ!あぁあー(>_<)
42 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 声出して!声”!!!samurai nippon!!!
43 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen @mainichijpedit 太陽の日差しが強いさすがな山ピッチ。でこに脂汗、てりてり焼みたい。皮膚が赤み強く写る。本田、でかぃ事言い放ったけれど、のりきれてない(>_<)がむばれ。
約1時間前 webから mainichijpedit宛

削除 .
iso_noon_sen @mainichijpedit 川島(G)を信用してないのかな‥またもや闘莉王のミスで失点(>_<)ジボワの手足長くてハンドじゃないのにハンドみたいな‥暴れダイコみたいな‥うぅぅ。

iso_noon_sen @mainichijpedit 勝ってくれと空に拳!(>o<)q
約2時間前 webから mainichijpedit宛

削除 .
iso_noon_sen blogとつないだよ。
約2時間前 webから
削除



isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2010-06-04 20:37 | 蹴球泉

ちょっとヒッかかってる‥

試合に関して感想は先程書き終えたんだけど
前半終了後に、スタジオが呼んだ本田アナという
フジの女性アナのコメントがひっかかる。

なんで女性だ、ってことはいいたくないけれど
前半を終えて、監督、選手の表情を見て
「岡田監督と後ろからきたコーチとは対話がありませんでした」
「選手は、息が荒かったです」
「どうも納得がいかない表情でした」
といった。

誰にでも判るコメントではなく、戻ってくる
選手ならではの様子を伝える為に入れたのに
インタビューするワケでもなく、変なハーフタイムだったな…と。

あんなコメントなら、カメラだけ音声オフで入れて
戻ってくる選手の表情を映したまま提供を流すのがよいでしょう。

入れるならば、サッカーの試合をしっかり理解して
インタビューに割り込める、またコメントが出来る人にしてほしい。

女子の試合もまた見たいなぁ。
先週は、夕方見れたよね。

夜中見れるんだね。


(c)isono

Excite ニュース : スポーツニュース
2月11日 21時37分 ( 2010年2月11日 21時45分更新 )
サッカー、日本3—0で香港下す 女子は2連勝で首位に
 日本—香港 前半、ドリブルで攻め込む玉田(中央)。手前は小笠原=国立競技場 [ 写真拡大 ]
 サッカーの東アジア選手権第4日は11日、男子は初優勝を狙う日本が3—0で香港を下し、通算1勝1分け、勝ち点4で中国と並んで首位に。香港は2敗。女子の日本は台湾に3—0で快勝。2連勝で勝ち点を6とし首位に立った。台湾は2連敗。日本の最終戦は男女とも韓国が相手で、2連覇を目指す女子は13日、男子は14日に対戦する。

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-02-11 22:37 | 蹴球泉

岡田JAPAN、3−0勝利。

寒い天候の試合に強いのはケンゴー。
お熱が出たって活躍しちゃうんだから。

後半始まってからのパスに迷い足。
あれでは、とてもじゃないけれど
得点には繋がらないよ。

迷い足禁止。
勢いで蹴りまくれ。

どうしてバランス取り直す止めが入るのかな。
もうあれで流れ止っちゃってるのに。
素敵なゴールより勢いにのった無様でもゴール欲しいよ。
その方がかっこいいよ。かっこいいさ。

見るにゃ見てたけれど、何とか同点の試合が
続いてしまっていて、今よりもましな
天候だった時に沢山稼いでいれば…。

前回の試合見てて、遠藤が前に出てくる…
ああ、中澤が前に出てきてた時と同じ
メンバーの中で苛立ち見かねて出てくる空気。
あれはメンバーのぬるさを見ててすぐ感じてしまう。

ミツオは晴天の試合のが調子いいんだよね。
闘莉王も足下に気を取られて勢いが着かない。
あったまってないよね、この寒さ。でも前のめりではないのは確か。
相太もまだ場数が足らないのでどうかな。
しなやかに泥臭い巻がいないんだよね…。

アジアの試合は、どうしてもセンターではなく
サイドに寄り集まって球の取り合いになる。
上手くそこを使っていければ取れると想うが
この天候だものね。
かわいそすぎる。

ヤット頑張れ!

こういう天候の時は、スピードスケートのような
全身タイツのウエアにしてあげたらどうだろ…なんて想う。
汗と雨、そして何だかフィット感たっぷりな代表ウエア
私の中では、あのフィット感は軽く不評なのだ。

INAが出るか。ぶちかましてくれ。

バカスカ入るようになってきたけれど
何だかもの足らない。

前半との違いを見て、岡ちゃんがジーコみたいに
何もいわず選手を煽らずだったのかな。
自分の自信より彼らを煽って着火してほしい。
後半から出てきた勢いだとしたら、また遅れ出してるね。

岡ちゃんの炎の芯が見えない。
ぼんやり揺らいでいるだけでは終ってしまうよ、岡ちゃん。

相太!なんでそのままいかないんだ!(42:08)
抜いていたのだからいけたのに!
ぶち込んでから跳ねられた後に間に合ってたんだからゆけぇ!

相太は、でか過ぎてゴールとの距離感が合わない。
高すぎるんじゃなく自分の背とゴールの距離を瞬時に感じて。
悔しがる顔を見て成長を感じてる。頑張れ相太。
玉田にばかり回す形になっちゃうといけないよね。
さすがのゴールだったけれど、大事にしたいね。
戦略あってもノーマークが敵を焦らせないと。
そういうサービスがないよね。

INA…やっぱ素敵だ。
INAのゴールみたいなぁ。

ロスタイム3分か。

3点取れたけれど、課題多いね。
アジアの庭だけなら間に合ってもな。

雪にならなくてよかったけど雪が降る前は
温かくなるからぎりで雪雲近くてもよかったかもな。
早く熱い風呂入っておくれ。

ああ、昆布茶もう1杯のもっと。

(c)isono

Excite スポーツ : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
2010年2月9日 17時00分 ( 2010年2月9日 17時40分更新 )
“岡田J”から監督孤立「もたない」鳩山政権もビックリ
自信満々なのは、岡田監督だけ? [ 写真拡大 ]
 サッカー岡田ジャパンが8日、東アジア選手権第2戦(11日・対香港)にむけて再集合した。ここ2試合、ベネズエラ、中国と格下相手に得点が奪えず引き分け。それでも、「どっちみち(14日の第3戦の)韓国戦には勝たないといけないんだから」という岡田武史監督(53)の自信はまったく揺るがない。
【「あとは精度だけ」ノーテンキ発言】
 一国の首相からサッカー代表監督まで、リーダーに大切なのは、“ブレない”こと。しかし、岡田監督は観衆2万人以上から大ブーイングを浴びた中国戦(6日)では、「こんなに素晴らしい試合をしているんだ。ゴール前まではイケている。あとはそこからの精度だけだ」とミーティングで言い放ち、選手たちを鼓舞したという。ここまでいくと、首をかしげたくなる。
 一方、肝心の選手たちは「2試合連続0−0は事実だから。もっと焦った方がいいと思う」とMF中村憲がいうように、危機感ありあり。主力を張ってきた選手たちが、自信を喪失しているのは紛れもない事実だ。
 今や、岡田ジャパンに対する周囲の目は、不満よりも不安の方が大きくなった。
 多くの代表OBは「実力も技術もこれまでの代表チームでは一番あるんだから」と前置きした上で、「岡田が孤立している気がするよ。コーチ陣を入れ替えるとかしないと、もうこのチームはもたないと思う」という声があがる。岡田ジャパンの不支持率は、鳩山政権以上に増大していることは間違いない。
 同様の声が、岡田監督を支えるはずの日本サッカー協会の内部からも聞こえてくる。
 「結果も内容も大事なのだけれど、もう1回、日本代表戦を見たいと思うようにすることも大事。今年の試合をみると、とてもそうは思えない。寒い中、応援してくれるファンの気持ちを考えると申し訳ないの一語」
 11日に対戦する香港。すでに対戦した宿敵・韓国代表は5−0と圧勝した。岡田ジャパンも昨年11月18日のアジア杯予選で4−0と完勝したが、「あの時と違い、香港もメンバーを入れ替えていますからね」と関係者の不安は尽きない。
 その不安を一掃するのはゴールしかないのだが、選手たちから聞こえてくるのは「もっと楽しいサッカーがしたい」という声。香港戦で5ゴール以上奪わないと、得失点差で韓国代表より上にはいけない。
 「(今回は)ホーム、そして1度も日本は優勝していないから勝ちに行きます」と必勝宣言している岡田監督。しかし、今の岡田ジャパンが5ゴールも奪えるのか? その問いに、残念ながら誰もが首を横に振るのが、現実である。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

[PR]
by iso_noon_sen | 2010-02-11 21:21 | 蹴球泉

スコットランド・カップの奇跡

深夜の映画天国で
『スコットランド・カップの奇跡』見れます。
25:00〜27:52、NTV。

スコットランドの壮大な景色と
サッカーへの熱い想い
そして家族の絆が全編彩る。

‥とある。

途中で眠ってしまうかもしれないけれど(録画しない主義)
視聴予約いれとこ♪


監督:マイケル・コレント
原作・脚本:デニス・オニール
出演:ロバート・デユヴァル、マイケル・キートン、アリー・マッコイスト
2000年・アメリカ

ロバート・デュバル、マイケル・キートン。スコットランドの小さな町で弱小サッカーチームの監督を務める男性。チームの移転を考える新オーナーから、地元に残る条件としてスコットランド・カップでの優勝を提示される。監督は、1部リーグの元スター選手で今はアルコール依存症と闘う娘婿をスカウトする。マイケル・コレント監督。(字幕)
(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-11-03 00:35 | 蹴球泉

来週も『やべっち』見なきゃ♪

昨日も、適当にチャンネル回してて
遠藤のインタビューを見れた。

今日は、出演率高い
『やべっとFC』を見ていた。

ヤット!かっこよすぎる!
来週は、FK対決だと!
見なきゃ、見なきゃ!

この番組のCMは、
サッカー関係のCMも多く見れるので
ずっと座ってみてしまう。

ほら♪(^0^)
最後の最後で、ヤット!出た!
嬉しくなってしまうぅ〜。
元気が出てしまうぅぅ〜。

ささ、
来週の『やべっち』
視聴予約いれとこ(。-∀-)ニヒッ


(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-10-26 00:15 | 蹴球泉