excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最期の旅。

海外に行く前にどれだけの予備知識を得てたのだろうか。

海外にて、「面白いことがない」とルームメイトにもらした言葉が
まだ忘れられないでいる。
彼が聞く耳をもっていたらこんなことにならなかった。
もっとあの国のことを学んでいたら、あんな最期にはならなかった。
彼は外国で何をしたくてワーキングホリデーに参加したのだろう。
「面白いこと」って何だったんだろう。
いろんな人にあったり、その土地の風習にふれる。
海外にいけば目新しいことや、普通のことなのに楽しいことが
たくさんあると私は思っている。
彼は映画にあるようなハプニングを求めてたのか
もっと緊迫した場所で人助けをする自分に環境に興奮したかったのか。
そうじゃないと思いたいことを考えたり、また違うと感じたり。
そればかり頭にあった。

殺されてしまったとニュースを聞いてからは
ご家族のどうしようもない真っ白な気持ちを考えてやまない。

私も家族を不慮の事故で亡くしている。
亡くなるべきではない事故で亡くなったので、
ずいぶん話してなかった時間を、普通に過ぎていったのに
後悔したり、自分を責める時間が長く続いた。
あの時間をどこか越えられないまま生きている。
胸をはれることでもなく、ただただつらいだけの時間。
考えて悩む思いつめるという言葉は
先へ進むためだけにあるものでないと
あのときすごく感じた。
あの事故さえなければ、たんにひとごとだっただろう。
その状況が誰にでも起きることではない
判らないからしかたがないこと。
マスコミは引上げてほしい。


前のコメントにて、私の感じたままを書いた件に
事の結末が見えてから政治家と同じだという人がいた。
彼をあの族の犠牲者として殺すべきではないと思う気持ちと
彼を海外でたいへんな間違いをしたという気持ちと
両方持ち合わせていた人はたくさんいただろう。
どちらが正解かなんて考えた人いたかもしれない。
私がいったことに対して、やじるよりか
もっと自分の意見を書いてほしかった。
君はどう感じたんだ。
彼がつかまってメッセージをビデオごしに訴えてるとき
君はどう感じたんだ。


旅人として・・・
バックパッカーの経験をもとに書かれていたハセガワさんのBLOGをTRBします。
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-31 15:48 | 論泉

その時また君は気づく。

お気楽極楽なんて言葉あるけど
想像する暢気な毎日じゃないと思うよ。

今の環境があっての悩みだ。
EMINEMがもし全てを捨てて昔と同じ日々に
戻ろうとしても、また新たな悩みが生まれる。
サラになんで戻せる訳ない。
今があるからそういってしまうんだ。

引退した芸能人が再びスポットを浴びたくて
また白けた空気のもと、登場する。
それと同じ空気にまた苦しむんだろうな。

今も大切な毎日だ。
EMINEMの存在を大切に感じる人が
いる限り今は続く。
大勢のファンではなくなっても
一握りのファンがいつまでも
EMINEMはいい!」
そういってくれるんだ。
そのときにまた君はそのありがたさに気づく。

好きな女について心配なら
とことん頭と体で話し合えばいい。
名声惚れなら、いつかボロが出る。
振り払ってもついてくるファンが
いるからそんなこと今いってしまえるんだ。
大切にして、前進して、今を愛すればいいんだよ。

EMINEMの始まりを知らない人は
8MILE」を見て。

エミネム「名声がなくても生きていける」 ★Excite : 芸能ニュース
[ 10月30日 16時49分 ]
[写真ニュース] 10月29日、米ラップ歌手エミネムは雑誌インタビューで、名声がなくても生きていけると語り、気楽な生活に戻りたい意向を示した。6月撮影(2004年 ロイター/Jim Ruymen)
[ロサンゼルス 29日 ロイター] 米ラップ歌手エミネムは、29日発売のバニティー・フェア誌12月号に対し、有名になったことでかごの中に住んでいるような気がしており、女性が自分に興味を持っているのか、自分の成功に興味を持っているのか全く分からないと語った。
 現在手にしている名声がなくても生きていけるというエミネムは、「ただ音楽を作って、大勢でなくても褒めてくれる人がいて、モールや店に歩いて行けるような、気楽な生活に戻りたい」と述べた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-31 07:46 | 音泉

目や耳で再度確かめよ。

自分の目や耳で聞いても
今一度、主催サイトで確認しよう。

ここを見れているということは
INETをしている人だから
その手段で確かめるのが一番でしょう。
また、その確認時に異なる部分があったら
必ず主催サイトにメールをして
お知らせをして、被害が広がらないように
協力をしてあげてください。

TOP画面や呼びかけページが出来れば
確認作業も迅速になります。

親や祖父母,ティーン
自分で確かめるには心配もある家族には
必ず「自分に聞いてくれ」と伝えておきましょう。
仕事が増えることになると思いますが
大きな被害にならないことを考えれば
お安い御用でございます。

家族間でも合言葉も必要な時代になる?
家族間でのパスワード登録だなんて(苦笑)

怖い場合は、近所のコンビニ、ファミレス、スーパー、役所など
行きなれて信用できる場所での募金で募金を♪


<新潟中越地震>中央共同募金会の名前をかたり電子メール★Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-30 05:18 | 論泉

★新潟地震募金サイト

お見舞い申し上げます。m(_ _)m
出来ることから協力しようと思いまして募金をしています。

これまでに検索したもの、そしてメディアに出たもの
友人に教えてもらったものをまとめてみました。

まだ御座いましたらコメントにてお知らせ下さい。

オレオレ募金詐欺に会わないように気をつけてください。
電話での募金要請はしてないとのこと。
街中での募金活動も気をつけてます。
コンビニ、ファミレスでもやっているところありますので
信用できる募金箱を探しましょう。

---------------------------------------------------------------------

募金パーク
1クリックで1円募金。

ぼくらのmobile
携帯からの募金。書込み1回で1円。

上記2件は1日1回のみ。

過剰アクセスや書込みをしますと
サーバーロックされてしまいますので
後の方が募金活動に参加できなくなることと
個人有志が活動されているサイトですので
迷惑かけないようにルールを守ってください。
---------------------------------------------------------------------

県地震災害対策本部
「被災者検索システム」が出来てました。
まだ知合いを探せてない方はアクセスして登録しましょう。
---------------------------------------------------------------------

NTTは171(いない)です。
i-modeではWEBにアクセスしてください。
---------------------------------------------------------------------

募金電話
ドラえもん募金 0990-53-5000
---------------------------------------------------------------------

募金先や情報
赤い羽根共同募金
GAMBO NPO NET
---------------------------------------------------------------------
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-29 06:29 | 論泉

ジーコが一番知ってる。

カズゴンを応援している。
それは過去の人ではなく
現役選手として両手を振って応援している。

ゴンは幾度かの代表としてチームを引っ張り
まとめてきた実績がある。
カズJリーグを大いに盛り上げ
ファンを喜ばせてくれて
サッカー全体をひっぱってきた。
ラモスが40過ぎまで現役を通してきた。
カズゴンも体力的に引退も近いかもしれない。

だが,試合を見るからに
その最後をまだまだ感じることはない。
闘志溢れるファイターだと想う。

カズはいろんな困難にあたっても
サッカーを続けてきた強さがある。
押しに弱い日本代表には最もなくてはならない人だ。
昔のカズには対等にチームでやってける選手が正直いなかった。
先を行き過ぎてたカズだった。
今は違うよ。
全然問題ないじゃない。

チャンスも与えないで
そのにごった目でも確かめないで
彼らを使い捨てするような態度はやめようよ。
反対した関係者は戦いより守りが強い。
そうじゃないだろう。
試合を進めてくには安全パイばかりじゃだめだ。
冒険してよ。
W杯を見てきてもカズと同世代が力強くグランドを蹴ってた。
あのショックはなかったよ。
経験の浅い選手ばかりではプレッシャーに勝てない。

そして俊輔をあえて外したあの決断を思い出して。
彼はあの時から強くなった。
自分を鍛えてきたんだ。
若い選手はそうでなくちゃ。

こまを間違えるな。
攻撃すべき場には,戦闘力と勇ましい男を送り込め!
そして,ジーコを信じて,それにかけてくれたまえ!


ベテラン招集に反対多数 ジーコ案でクラブ側★Excite : スポーツニュース

[ 10月27日 17時31分 ] 共同通信
 日本サッカー協会Jリーグ各クラブの強化担当者会議が27日、東京都内で開かれ、日本代表のジーコ監督がワールドカップ(W杯)アジア1次予選最終戦のシンガポール戦(11月17日・埼玉)のメンバーに三浦知良(神戸)ら代表で功績のあった選手を招集したいと提案していることについて、疑問視する意見が相次いだ。
 会議では「来年につなげるための試合にしてほしい」など、代表強化を目的にした招集を求める意見が大勢を占めた。日本協会の田嶋幸三技術委員長は「(ジーコ案には)ほとんどのクラブが反対の立場だ」と話した。
 同委員長はジーコ監督が再来日する予定の11月2日以降、同監督に各クラブの考えを伝えたいと述べた。
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-28 04:11 | 論泉

じゃあ女の人の声とは‥。

捜索中に
「女性の声と男の子の声が聞こえた」
これは何だったのだろうか。
助け出される前までは生きていたのだろうか。
息絶えたならば本当に残念だ。

それとも心霊現象なのだろうか。
それでも母の力だ。

震度6弱揺れて恐怖をあおられたが
現地の人たちがテレビにかじりついて
生還を祈っていた。

大きな地震で生き残った仲間。
小さな男の子一人。
父親は埼玉から帰省し探し続けた。
祖父も泣いて祈った。
母は生還できなかったが
子供一人だけを自分の命と引き換えに
守ったんだろう。
女の子は残念だった。
4日間も男の子は一人でどうしてたんだろう。
色んなことを推測してしまう。
小さい子供なだけに後で何か聞いても
覚えてないかもしれないが
もしかしたら、不思議な答えを口にするかもしれない。

あのくらいの年齢の子に
「お母さんのお腹の中はどうだった?」と聞くと
3つくらいまでならば答えられるという話。
女の人は生きて助けを求めていたかも
車体が切り開けられた寸前まで
生きていたかもしれないことも。

ただただ泣けてくる。

<新潟中越地震>秘めた強い生命力 2歳男児生還★Excite : 社会ニュース

[ 10月27日 23時02分 ]
 新潟県中越地震発生から92時間ぶりの救出に、救急医学や小児科の専門医は「奇跡的だ」と口をそろえながらも、「子供は大人が考えている以上に強い」と説明する。
 救出された優太ちゃんは、車と岩とのわずかなすき間に入っていた。兵庫県立西宮病院の鵜飼卓名誉院長(救急医学)は「2歳児は体が小さく、それが幸いした。土砂崩れの際に大量の出血を伴う大けがをしていなかったことが、助かった大きな要因だろう」とみている。

 ◇適度な気温

 新潟地方気象台によると、親子が行方不明になった23日から27日の5日間の長岡市での最低気温は8度。寒気団が入り込み、11月上旬並みの冷え込みとなった。
 清野佳紀・大阪厚生年金病院長(小児科学)は「土砂をかぶったため、風が直接当たらず、寒さが緩和されたのではないか」と推測する。
 逆に、気温が高くなかったことも幸いした。

 成人は体内の水分量が60~70%なのに対し、2歳だと85%程度もあり、脱水症状を起こしやすい。気温が25度以上あると脱水が激しくなる。清野病院長は「夏で気温が高ければ、脱水により生存は難しかっただろう。冬に向かう時期だったことも幸いした」と話す。
 国立病院機構災害医療センターの辺見弘院長(救急外科)も「生き残る条件は、水、空気の存在と圧迫がないことの3点だ。気温がある程度低かったことで、(エネルギーを消費する)体の代謝も抑えられた」と説明する。

 ◇絶望しない?

 99年8月のトルコ地震では150時間以上生き埋めになりながら、3歳と5歳の男児が救出された。久保実・石川県立中央病院医長(小児内科)は「大人は体力はあっても身動きのとれない状況では、精神的に追い込まれやすい。しかし、幼児は周囲の状況に対する認識力が発達していないため、絶望することがない。子供の方が生き残る可能性が高いのではないか」と指摘する。【山本建、足立旬子】

 ◇ワゴン車の状態

 貴子さん親子3人が乗ったワゴン車は前部を上に向けて、岩石や土砂に埋もれて立っている状態だった。最前列の座席と2列目の間には巨岩が天井部から車を破って突き刺さっていた。車内は土砂でいっぱいになっていた。車の底部と土砂の間には幅50センチ、高さ1メートルほどの空間ができており、優太ちゃんはここに立っていた。東京消防庁は「後部座席のガラスが割れており、このすき間から出たのではないか」とみている。助手席にベビーシートはなかったという。優太ちゃんはこのわずかな空間で、4日間何も食べずに暗闇の中で生きていたことになる。
 運転席付近にいた貴子さんの手は、ハンドルに引っかかっていたため、ハンドルを取り外して遺体を出した。また、真優ちゃんは3列目に乗っていたとみられ、足の一部がのぞいているという。
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-28 01:02 | 論泉

世界の空気を読め!

国内にいる人は、きっと
「どうしてこんな時期に」「なぜ今イラクにいるんだ?」
あの3人の拉致事件でも、その後に首を切られた外国人達のこと。
思い知ったか!くらいにやられてきた事件なのに、
ニュージーランド入りした君がどうしてイラクにいるんだ?

バクダッドやイラクを見てみたい、だと。
おいおい、世界の空気を読めよ。
人の話をきけよ。
少しは堪えて考えてみろよ。

それをしなかったわがままで
君は今そんな目にあっている。
あってからでは遅いんだ。
あった人の精神的後遺症をも無視したんだ。
ニュースの時間に君の情報が挟まる。
政府も台風で水没した地と地震が続いている新潟のことで
いっぱいいっぱいだと想うよ。

震度6近くの地震が新潟で起きる。
東京も震度3前後の地震がくる。
こんな状況でいるからニュースの対応もあっさりだ。
当然かもしれない。

現実を知らな過ぎる。
親を裏切った語学留学。
身勝手な行動で親を死ぬほど悲しませてる。
命乞いをした君のことを思って
親はマスコミに追われるんだ。
君のプロフィールも親のプロフィールも
すべて書き立てられて知られてしまうんだ。

「何もしてないのに拉致された」
もしも助けだされて、
この言葉を言ったら許さない。

「イラクのこと知りたい」香田さん、忠告聞かず★Excite : 国際ニュース

[ 10月27日 12時30分 ] 共同通信
【アンマン27日共同】「イラクで何が起きているか知りたい」「バグダッドやサマワに行きたい」-。イラクで武装組織に拉致された香田証生さん(24)がイラク入国前に宿泊したアンマンのホテルのマネジャー、ホメイディ氏は27日、共同通信に対し、香田さんが忠告を聞き入れずにイラクに向かったことを明らかにした。
 ホメイディ氏によると、香田さんは今月19日夕、同氏が勤める「クリフ・ホテル」に到着。パスポートを示して「KODA SHOSEI」名義で宿泊し、翌20日夕にバスでイラクに向かった。
 ホメイディ氏は「危ないから行かない方がよい」と諭したが、香田さんは「1週間ぐらいイラクに滞在したい。ホテルが高ければ外で寝る」などと答えた。
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-27 14:02 | 論泉

007spy---デジカメ販売中。

「こんなデジカメあったんだー」
と、想いつつ
「あー煙草吸わないけど、どうよー」
と、終わった。

JB1画質どうよ?
練習も必要だったりする?

参考記事

ZIPPO型デジタルカメラ JB-1
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-27 05:22

東京を良く知らない人がパイロット。

法に触れないって、
何も事故がなかったから言えること。

東京タワーをかすめても、
周囲のビルや民家に落ちたら
テロと言われても仕方なくなるでしょう。

頭をさげただけじゃ
消えた命は戻らない。
傷がふさがっても心は癒えない。
なんで学習できないかな。
予習できないかな。

テレビのニュースでは、
200mという距離がどんなものか、
ヘリコプターを飛ばした映像を流し、
ヘリコプターをジャンボジェットに置き換えた。
その大きさとはデカ過ぎて何とも言えなかった。

フジテレビでは、9月19日深夜0時頃に
その写真を撮影した人からの投稿を待っているそうだ。

オリエント・タイ航空のパイロットは
「東京をよく知らない」というそうだ。
そんな言い訳通じたら、何でもありだ。
厳しくするべきとこを見逃してどうする?
「コースはパイロットに任せている」だと?
あんな夜中に落ちて来てご覧よ。
1軒の火災じゃない、東京が火の海になるんだ。
たくさんの人が死んでしまうんだ。
結果オーライはその規模でやってくれるな。

何かあったとき、
にわか会議でトントンと決まるなら
あんな眠たい国会どうなんだ?!


税金!税金!あー税金!
文句や締め出し、民衆へ尻拭い。
お縄を頂戴した議員は
その後、使い込んだ金額を返した報告なし、
形跡なし、いつの間にかふらりと目の前に現れる。
誰かがほじくれば数人出てくる。
だからほころんだ穴は埋めてゆく。
しあわせな老後を送る為に
民衆より大金抱え込んでるのにまだほしい。

国会の電気代はただじゃない。
オープンテラスにてお日様出てるうちに
解決してトントンと毎日最低1つは解決しとくれよ。

すべての議員が悪いとはいってないが
こういうイメージを無くさないと
誰も信じないと想う。
人殺しに泥棒と犯罪が増えている数だけのべて
どうしてそうなっているかを考える人はキャスターにいない。


宝くじのお金で海外旅行をしてるあの人たちも
呆れたインタビューだった。
観光地名はさらさら出てきて、
どういう理由でいったか、
どんなお金なのかについては、
「あれがそれで、そんなあれで‥」
その「あれ」あんたにしか判らない不透明な事実。

自分で首絞めてあがいている姿に
大和田バクさんも呆れ顔。

もう言い訳で閉じた火山口も噴火の気配。

頼むから個人の楽に執着せんで
県民区民の為に働いて。
いい県だと想われるように
心から安心して暮らせる場所に
人を疑う気持ちのまま立ち消えないどくれよ。

毒を吐いたが、今日言わないと
明日、腹を下すから言った。

聞こえない振りして通りすぎてくれ。


ジャンボが都心を低空飛行!Excite : 社会ニュース
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-19 00:01 | 論泉

あまりに怖すぎて潰瘍ができる。

最初は関心ある内容や心配する面があったので
見て気をつけようと思ったが,
毎週,槍玉にあげられる芸能人のあてっこや
病気についてよりも、芸能人の病気を見つけて
行いが悪いから‥とか、
全部レッドだったらいいですねーみたいな、
最初の頃から少しそれてきてるようにも思うが
自分の中で心理的に良くない、面白くないかな~と
病気になってから深刻になればいいと思うようになってきた。
薬や体調、無理、生活などの中で気をつけたらいいことを
身近な段階で教えてくれることを望んでいる。

食事をしている時間なので
心配される病について
悲惨な最期、最短の最後がやってくる
そんなシーンを見てしまうと
胃腸がきりきりする。
少しのストレスで
小さな潰瘍が簡単に出来てしまう人には
毎週見ていてぼこぼこにならないかと想像してしまう。
大げさかもしれないが、ニュースにあったように
視聴者の中でごくまれかもしれない。
でもそういう症状がある人こそ視聴する可能性が
高いかもしれないのでおふざけでない‥です。

バラエティだから
にしたいならば、そういうネタはブラックなので
もっと斬新で役立つ、そして回避するためになる
楽しい企画を考えてほしい。

それだけきりきりするので
楽しくとは言わないが
まじめなやり取りを望みます。
ランキングに時間とり過ぎたり
CM明けに伸ばすのも
最近の番組に多いが、あれは
いらつくので何とかならないでしょうか。

今日のニュースで苦言があるという部分に
少しホッとしていたのでした。


たけしの医療番組に苦言★Excite : 芸能ニュース
TV朝日の番組についてのニュース
[PR]
by iso_noon_sen | 2004-10-16 23:22 | 論泉