excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思いきりアメリカン。

昨日も書いたが、オリビアではなく
「杏里を聴きながら」
祝福をしているファンも
たくさんいるだろうなーなんて考えてた。

INNOCENT TIME
ALL OF YOU
コットン気分
ハッピーな歌を探そうとする♪

ハッピーエンドでふられたいのよ~今夜は~♪
なんて明るくてさっぱりした歌もある。

昔むかしの元彼も杏里が大好きだったが、
付き合っている間中、アンハッピーな歌を流してドライブ。
たぶん今頃流して泣いているんだろうなと考えてる。

アンハッピーなときに
「そうよ、あんな男なんて!こんな恋なんて‥」
数日聞き込むと明日への活力が生まれる
みんなのお姉さん、杏里。
サウンドも気持ちよく、楽しい気持ちにさせる。

リー・リトナーのサウンドは、
ライブ音源のほうがいいと思える。
やっぱり生きたサウンドを生で聴きたいと
思えるファンはそう感じてることだろう。

テレビで、
「よく頻繁にリトナー氏が来日するから
 おかしいなーと思ってたけど、そっかー」

昔、こんな町のこんな店に
どうしてこの有名人が買物袋さげて
頻繁にいるんだろうと思ったことがあった。
通い先の相手と結婚したことが分り
そういうことだったのかーと。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ANRI、ギタリストのリー・リトナーと再婚 [ 05月23日 17時05分 ] 夕刊フジ
 「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」などのヒット曲で知られる歌手、ANRI(43)が世界的に活躍するフュージョンギタリスト、リー・リトナー(52)との結婚を22日、発表した。2人とも再婚。
 連名でファンにあてたメッセージで、「ミュージシャンとして互いを尊敬する気持ちから愛情へと変わり、少しずつ愛を育んでまいりました」と説明。「良い音楽をつくり、たくさんの愛と平和へのメッセージを伝え続けていきたい」と心境を語っている。
 2人は2000年11月リリースのANRIのアルバム「SMOOTH JAM-Quiet Storm-」でプロデューサーと歌手として知り合い、ANRIがリトナーのコンサートに参加するなどしていた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-05-24 00:56 | 音泉

リー・リトナーが、杏里と再婚。

びっくりした。

お互い再婚同士。10くらい違う。
どこで出会ったのか?
infoseekニュース以外では掲載ヒットしなかった。
なので、TBができないのでリンクを貼った。
明日のワイドショーで取り上げてもらえるかどうかも
今の杏里人気では分らない。

私はファンだから、
"杏里"この2文字に大いに反応した。
おめでとう!(~0~)
リーのFUSION SOUNDも大好きである♪

また素敵なラブソングが聴けるなーと嬉しく感じた。
気分よくて砂浜*をくちづさんだ。

アンコールで電撃発表!がリー・リトナーと結婚 (サンケイスポーツ)

 「オリビアを聴きながら」「悲しみがとまらない」などのヒット曲*で知られる歌手、ANRI(43)が世界的に活躍するフュージョンギター界のカリスマ、リー・リトナー(52)と結婚することが21日、分かった。20日によこすか芸術劇場で行ったコンサートツアー初日公演でファンに「婚約しました!」と報告した。ANRIは再婚。
 突然の発表だった。ファンもびっくりだ。
 衝撃の発言は、コンサートのアンコールで飛び出した。15曲目の「Sky Diver」を歌い終わったANRIは「リー・リトナーさんと婚約しました」とファンに笑顔で報告した。

 リーは、昭和50年代に起きたフュージョン人気の立役者。主にスタジオミュージシャンとして、著名なアーティストと仕事をしている。ギタリストとしての才能は高く、人間としても柔和な笑みが印象的な穏やかな人物という。
 平成12年11月にリリースされたANRIの洋楽カバーアルバム「SMOOTH JAM-Quiet Storm-」の制作の際、プロデューサーと歌手として知り合った。同アルバムは、ANRIの美声を最大限に生かしたリトナーの手腕が高く評価された。
 その後、ANRIリトナーのコンサートに参加し、リトナーのギターに合わせ歌を披露したことも。アーティストとして互いに尊敬しあい、徐々に愛を深めていったようだ。

 ANRIは63年6月に当時アパレルメーカーの社長だった男性と結婚。男性の会社が倒産し多額の借金を抱えたことをきっかけに、2人の仲がうまくいかなくなり、平成5年9月に離婚した。一方のリトナーも28歳の時に結婚し、子どももいるが、離婚している。
 お互いに再婚同士。辛い経験を乗り越え、大人の愛を育んできたANRIは同コンサートで「もう1回お嫁に行ってもいいかな、と思いました」と女心を照れくさそうに吐露。そんなANRIに温かい拍手が送られ、「おめでとう!」の声が飛んだ。
 挙式、入籍などの詳細については語らなかったが、順調に行けば、年内にもゴールインとなりそうだ。
[ 2005年5月22日7時0分 ]


*=視聴できるページにリンクしてます♪(~_~)
[PR]
by iso_noon_sen | 2005-05-22 22:48 | 音泉

あなたのG4、焼き林檎になってませんか?

ちょっとびっくりなニュースだ。

心配されるMACINTOSH USERはいるだろう。

韓国・LG化学製造の電池が、
MAC以外にも利用されていたらどうする?

アップルサイトへいってみたら記事があった。

こちらにアクセスしてください。

2004年10月から2005年5月の販売分:
------------------------------------------------------------------------
コンピュータモデル  12インチiBookG4 
バッテリModel No. A1061
シリアル番号の範囲 HQ441~HQ507
------------------------------------------------------------------------
コンピュータモデル  12インチPowerBookG4
バッテリModel No. A1079
シリアル番号の範囲 3X446~3X510
------------------------------------------------------------------------
コンピュータモデル  15インチPowerBookG4 
バッテリModel No. A1078
シリアル番号の範囲 3X446~3X509
------------------------------------------------------------------------

※型番が記載以外だった場合は、
 右で検索できるようになっています。


Excite エキサイト : コンピュータニュース
ノートPCの電池回収=過熱発火の恐れ-米アップル
【ロサンゼルス20日時事】米アップルコンピュータは20日、ノート型パソコン(PC)「iBook(アイブック)G4」と「PowerBook(パワーブック)G4」に搭載する電池が過熱して発火する恐れがあるとして、12万8000個の電池のリコール(回収・無償交換)を開始した。
 米消費者製品安全委員会(CPSC)によると、この充電式電池は韓国のLG化学が製造したもので、電池を搭載したパソコンは昨年10月以降世界中に出荷されている。これまでに「過熱した」との苦情が米国を含む各国から6件アップルに寄せられたという。同委員会は消費者に速やかな交換を呼び掛けた。 
(時事通信) - 5月21日7時2分更新

[PR]
by iso_noon_sen | 2005-05-21 23:20 | 報泉

旧PCに命吹込む新OS。

 13日に日本向けに発信された
Microsoft、古いPCに命を吹き込む新Windowsを開発中(5.12)」。

 旧PCを企業が継続使用できるようMicrosoftが新VersionOSを開発中とのこと。

 Eiger(製品開発コード名)は、旧PCをシンクライアントとして、
よみがえらせることを目的に設計中だそうです。

シンクライアント=情報の大部分を中央のサーバで管理する端末のこと

 Eigerは従来のシンクライアントとは違って、
IE、WMP、ウイルス対策ソフト等をローカルで実行できるそう。

Eiger販売対象者=
新PC購入が難しい、購入を望まない顧客のうち、
旧PCセキュリティが心配だったり、
管理の難しさを心配していたりするユーザ

動作環境=
Pentium IIプロセッサ、128Mバイトメモリ搭載マシン推奨
Pentiumチップと最少64Mバイトメモリ搭載マシンなら動作可能


多くのユーザが救われるのでは?と感じた。
でも最後まで読むと‥そうでもないんだということで心配になる。
単なる実験台なのか?気まぐれ開発のお遊び相手なのか?

 技術的には可能であっても、旧OSをXPにUpすることは
必ずしも賢明な選択であるとは限らない。

そうなんだよな、そうであると感じていても
たとえば、中古マシンを買おうとすると旧PCに新OSを
インストールして販売している店が多い。
旧OSのままだと、新ソフトのバージョンが新し過ぎて
旧OSに対応していない。数年そこらで除外されてく。

メーカーにいいたい。

ワープロでもそうだが、10年そこらで
部品がないため修理ができないと
言い切り、お客に突っ返すのはどうかと想う。
自社で作るだけ作ってアフターが悪い。
そういうのはないだろう。
PCにも家電に続いて出てきるのだ。

愛用してる機材は、小さな部品1つあれば
もっと長く使えるんです。

長い時間覚えたのに、
作るのにも何工程も超えて多くの人の手によって
作られ包装され届けられた商品が
次から次に垂れ流されてゆく。

最後まで面倒みてくれるところがほしいです。
商品にその保障はないのだからあきらめないさいって
いうのは、よくない傾向だと感じる。
ゴミを減らしたいなら、そういう考えが自然と出るはずなのだが、
多くの人が、つまったら買い替えればいいやとなる。
お金をそのためにためる。
バージョンアップ貧乏はソフトだけじゃないんだ。

でも、ちょっぴりうれしいニュースだと感じて
取り上げてみました。

日本の発展的な技術力は判ったから
気に入って買ってくれたユーザに
優しい対応をつないでいってほしいです。
裁判なんて起こされてるメーカーもありましたね。
ユーザは訴えても苦情窓口や修理窓口で
止まってしまっているからだと感じました。
大切なお客様の声を社長室に届けてください。

ある家電ショップは
お買物時、社長室直送される
ユーザカードを同封します。
こういう気持ちが大切。
本当に届くのかな‥と想うけれど、
そういうつながりがハガキ1枚でも
つながってくれようとしてくれるところがいい。

お客として、きちんとしているのに‥

行ったときに不快に感じたことを
ハガキに書いておさまればって
気持ちなのかなとも想いますが、
次に行くと対応が正されている。

こういうことは必要ない時代じゃないんだなー
なんて時代なんだろうね。



話は戻すが、Eiger提供開始時期は明らかにされていない。
今週、プレビュー版が、数十社の顧客に配布されたばかりだそうな。うむー
開発段階で出されて何度もUpdateするのも面倒なので
しっかり開発してよし!って段階でほしい商品です。
せっかく良しなはずが、バグ続きだとめいりますから。
下記が少し気になりますね。
------
Eigerは、セキュリティなど複数の面で、従来のWindowsから改善が図られている。しかし、従来のWindowsほど多くの機能を備えていないことも事実だ。Microsoftは、何十万もあるWindows用プログラムのほとんどについて、Eiger上での動作を保証しない予定だ。またMicrosoftは、Windowsユーザーの多くが利用しているであろうOfficeのサポートすら約束していない。EigerベースのPCを利用する人は、Officeなどのソフトをサーバ上で起動し、Microsoftのリモートデスクトップ用ソフトウェアや、Citrixなどから提供されるシンクライアントソフトウェアを使用してこれにアクセスすることになる。
Goffeは、Eigerについて、古いPCを保有する企業に長期に渡って提供する予定はないと述べる。むしろ、EigerはWindows XPやLonghornへの橋渡し役を担うものになると同氏は述べる。
 「今はハードウェアを購入できないという顧客にとって、Eigerは良いソリューションになる」とGoffeは述べる。「Eigerは当座の間に合わせとして機能するように設計されているからだ。当然、最善のソリューションは、新しいOSがインストールされた新しいPCを購入することだ」(Goffe)
また、Goffeは、Microsoftの古いOSを利用する顧客のうち、Eigerを採用する人はごくわずかになるであろうことも認めている。
Microsoftにとっては、このEigerを出すことで、ウイルスや他の悪質なコードの餌食になる可能性の高いパッチ未適用の古いマシンを減らせるというメリットがある。また、旧型マシンを新しいものに交換する以外には安全を確保する手だてがないとの不満を抱いてきたユーザー側でも、この新OSでそうした不満が解消されることになる。
 「パッチを適用できない旧型マシンをいまでも使っているために、セキュリティの点に不満を感じる顧客がたくさん存在している」(Goffe)
------

なーんだそういうことか‥読み終えるまでに
踊らされて、つんのめった。
[PR]
by iso_noon_sen | 2005-05-15 21:53 | 報泉