excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

希望なき世界。

しっかりしたソフトを作っておくれ。

難しい問題だが、ここまで流行ってしまった
自殺サイトや、アンダーグラウンドサイトを
どういう位置づけをして、どう仕切っていくかが
見ものだと思う。

適当な形付けで終えないように。

でも自殺サイトを仕切るよりか
生きる希望や、夢のある日本になるべきじゃないか?


人気blogランキング


Excite エキサイト : 政治ニュース
有害サイトの閲覧制限 「自殺」情報に開示基準 [ 06月30日 12時09分 ] 共同通信
 政府は30日、爆発物の製造方法などインターネット上の違法・有害情報に関する対策を決めた。有害サイトの閲覧を制限できるソフトの普及を図る一方、有害情報に対するプロバイダー(接続業者)の自主規制の支援を検討し、情報を流す側と受け取る側の両面から対策を強化する。社会問題化している「自殺サイト」に対しては、警察が発信者の情報開示を接続業者に求める手続きや基準づくりを急ぐ。
 細田博之官房長官は同日の記者会見で「(憲法が定める)表現の自由に抵触する分野まで入ることは考えられない」と強調した。
 対策は、山口県立光高校で起きた爆発事件を受け、総務省や警察庁など関係省庁でつくる「インターネット上の違法・有害情報等対策関係省庁連絡会議」(IT安心会議)でまとめた。
 利用者側が実施可能な対策として、有害情報の閲覧を制限できる「フィルタリングソフト」の普及を促進。携帯電話や動画にも対応できるよう研究開発を進める。青少年などを対象に情報モラル教育を実施するほか、違法・有害情報に関する専門の相談窓口設置を検討することも盛り込んだ。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 18:14 | 論泉

住民に公害するな。

長期戦になるだろう。

発症するのはすぐではないそうだ。
10年20年先に出てきたところでどうする。

アスベストを吸い込んでいて、煙草を吸うと
肺ガン発症の確率とんでもなく高いそうだ。

社会科で学んだ公害。
水俣病やイタイイタイ病のモノクロ写真を思い出す。
子供には衝撃だったが、こんなにも覚えている。
これだけでなくまた新しく現れるかもしれない。
あの時代の被害者の苦悩を再び‥なのか。

社員だけでなく、住民にも影響がある。
クボタが認めたわけでなく、
お見舞金を出すまでだ。
謝罪しないまま時間に任せて
立ち消えするのではないか。

しっかりとした保証を!
健康診断で早期発見できる
対策対応をクボタや、アスベスト被害を
吹きまくった企業は考えて保証してほしい。

まだ屋根裏や、ビル地下にあると
先日ニュースで言われていた。
その指摘をされた建物はその後どうなったんだろうか。

昔、ベビーパウダーにも使われてたと
驚きの事実もさっき目にした。
右にあるブックリンクに貼ります。
大人だけが被害者じゃないのかもと恐ろしく感じてる。

人気blogランキング

ここが危ない!アスベスト
―発見・対策・除去のイロハ教えます (プロブレムQ&A)

アスベスト根絶ネットワーク / / 緑風出版
ISBN : 484610513X
スコア選択: ※※※※※
再販されたのかしら。嬉しいことです。


アスベスト関連疾患日常診療ガイド
―アスベスト関連疾患を見逃さないために

/ 労働調査会
ISBN : 4897829488
スコア選択: ※※※※※
こういうガイドがないとね。


やっぱりあぶない、IH調理器
―電磁波の被害を、第二のアスベストにするな

船瀬 俊介 / / 三五館
ISBN : 488320331X
スコア選択: ※※※※※
電磁波被害、感じてます。
町中でも頭痛で気持ち悪くなる。
皆、気付いてほしい。




Excite エキサイト : 政治ニュース
<アスベスト>クボタ公害? 厚労省が実態調査へ [ 06月30日 12時25分 ]
 アスベスト問題で、厚生労働省は30日、実態調査に乗り出した。住民の「公害ではないか」との訴えに対し、国の対応が注目される。
 厚労省によると、地域ごとの労災の状況は把握しているが、企業ごとの労災情報などの履歴を一括して把握するのは難しく、企業自ら公表したのは異例。同省は、クボタが公表した資料と手持ち資料の照合などを始めた。同省化学物質対策課は「石綿規制のない時代に危険性の高い青石綿を使用していたようだが、粉じんの規制はあり、当時の作業環境などについて調べている」と説明している。
 また、同省職業病認定対策室は「クボタに限らず石綿関連病は今後急増することが予想される。これを機会に、一昨年の改正で労災認定が受けられやすくなっていることなどを周知したい」と話している。
 一方、住民の公害被害を担当する環境省環境保健部企画課は「事実確認をしたうえで、対応を考えたい」としている。【宇城昇、河内敏康】




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 18:06 | 論泉

風紀、よくないねー。

累積赤字、大変なことだし
理解をしてあげたいが、
コンビニで馬券を買えるようになったら
酒、煙草を販売しているコンビニ前には
馬券売り場で見るような煙い光景が
広がるんじゃないかと想像する。

風紀が乱れる。
10代のアルバイトもいる中で
馬券販売をさせるのは感じ悪い。
はずれ馬券を手にコンビニに当り散らす大人が
いたらやだな。

もっと別の戦略を考えてほしい。

何でもコンビニに頼りすぎてないか?


人気blogランキング


Excite エキサイト : 社会ニュース
コンビニでも馬券販売を 愛知県が特区申請 [ 06月30日 17時19分 ] 共同通信
 愛知県は30日、巨額の累積赤字を抱える名古屋競馬を活性化させるため、コンビニや商店街の空き店舗などでも馬券の券売機を設置できるよう、場外馬券売り場の設置基準を緩和する構造改革特区を国に申請した。
 場外馬券売り場開設をめぐっては、「風紀が乱れる」などとする住民の反対で頓挫するケースが多く、愛知県は住民の同意を得やすい小規模な売り場を増やすことで、売り上げ増を図る考えだ。
 場外馬券売り場の開設には農相の承認が必要。申請は、自動券売機が2、3台の小規模な券売所については、主催者の県競馬組合の届け出のみで設置可能にするよう求めている。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 17:57 | 論泉

うさじい声優、おいちゃんの死。

寅さんの2代目おいちゃん。


先日、テレビで「解夏」を見たときに懐かしさと
「いったいいくつになったのだろう」と思った。

90歳だとは驚き。
若い頃、大酒飲みの役者だったと聞いている。
長寿であるだけでびっくりだ。
お馴染み顔のおじいさん役者も少なくなっている。



男はつらいよ 柴又慕情
/ 松竹
ISBN : B0009G3F7A
スコア選択: ※※※※※
寅さん、何度見ても面白い。
松村さんの演技もまた見れるし。
家族で楽しめる映画だ。




聞いたことある声だな。誰?
うさじいの声もやってたんだね。

上半期追悼~徹子の部屋で
元気だった頃のお顔を拝みたい。


人気blogランキング


江戸川乱歩「緑衣の鬼」より 白い人魚の美女
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★
渋くて素敵







Excite エキサイト : 芸能ニュース
松村達雄さん死去、脇役人生46年 [ 06月29日 10時29分 ] 日刊スポーツ
第8回橋田寿賀子賞授賞式での松村達雄さん
 映画「男はつらいよ」シリーズのおいちゃん役などで親しまれた俳優松村達雄(まつむら・たつお)さんが18日午前7時25分、心不全のため都内の病院で亡くなっていたことが28日、分かった。90歳。遺志により、通夜・葬儀は親族で済ませた。「男は-」の“2代目のおいちゃん”など、ひょうひょうとした演技が持ち味で、映画、テレビ、舞台と幅広く活躍してきた名脇役がまた1人、逝った。
 松村さんは肺炎を患い、10日に都内の病院に検査入院した。退院予定だった18日は午前6時に起床。「トイレに行く」と廊下に出た時に突然倒れて意識を失った。集中治療室に運ばれたが、そのまま息を引き取った。安らかな最期は、妻明美さんがみとった。遺志で、近親者だけで19日に通夜を、20日に葬儀・告別式を済ませた。
 80年に肺がん手術をしてからは、肺を病みがちだったという。映画は04年の「解夏」が遺作となった。4月にNHKのマスコットキャラクター「うさじい」の声を自宅で収録したのが、最後の仕事だった。
 1914年(大正3年)12月18日、横浜市生まれ。法大ではラグビーの名ウイングとして活躍した。根っからの演劇好きだったが、売れるまでは苦労した。戦地から復員後の52年、劇団「五十人劇場」を創設したが、資金難で57年に解散。多額の借金を返すために、テレビに出演するようになった。以後、映画、舞台にも活動の場を広げ、名脇役と呼ばれるようになった。
 当たり役となった「男はつらいよ」は、初代おいちゃんの森川信さんの急死を受け、2代目に。9作目「柴又慕情」(72年)から13作目「寅次郎恋やつれ」(74年)まで5本にレギュラー出演した。黒沢明監督の遺作となった93年「まあだだよ」で文豪内田百■を演じ、長い俳優生活で初めて映画の主演を務めた。
 脇役として作品を支えるだけでなく、さりげなく仲間を支えてきた歩みだった。「家族や周囲の人の足跡を残したい」と、撮影現場で共演者やスタッフを撮った写真は5000点以上。アルバムがぎっしり詰まった自室は“松村写真館”と呼ばれ、みんなから喜ばれた。また30年来の付き合いだった故渥美清さんら仲間を頻繁に自宅に呼び、歌ったり議論したり大騒ぎをしていたという。先に逝った仲間の元でまた、笑い、語らっているはずだ。
 ※■は門の中に月




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 17:50 | 報泉

押売リフォーム。

ニュースには、数字が出てるが、もっといるはずだ。


逮捕されたのも一部だ。
まだ序章に過ぎない。

時間がかかりすぎている
リフォームの押売人逮捕。
あんなに報道されているのに今頃やっとか。

変な住宅を売りつけた業者は、名前を変えて
同じような詐欺でまたどこかで誰かを騙している。
なぜ捕まえられないのか疑問だ。
警察はプロではないのだろうか。


リフォームだけでない。


NTTを装って夜遅くなって上がり込む
妙な電話売りも世の中にいる。
NTT関係の苦情はオレンジカウンターというのがある。
リフォーム関連でないのか?
ご年配を狙った詐欺は多い。
これをどう防ぐかを考える人はない。

対話をしないで暮らしている人が
お世辞ややさしい言葉で話し相手になってくれる。

私は商店街で買い物をする。
ベンチに座り、一休みするご年配と話す。
初めて会った私に警戒心はない。
だからお話ができたのだ。
うれしかった。
話かけられた相手が警戒心の塊であれば
こういった交流は生まれない。



自分でできる家の修理と模様がえ―写真とイラストでプロセスがわかる
DIYグループ「楽楽工房」 / 成美堂出版
スコア選択: ★★★★
かなり詳しいそうだ。









書店で、自分で家を修理する書籍があった。


意外と判りやすく自分でも出来そうな感じだった。
出来ないにしても、本や情報、区報、ラジオなどで
もっと積極的に大勢の耳に入り、
聞いているだけで、見てるだけで覚えられ
対策できるような情報網があったほうがいい。

書店で趣味の棚で見つけられなければ、
この本とも出合わない。
教育テレビのDIYでもし、リフォーム詐欺や
トラブルQ&Aが流れていたとしても
気をつけてないと見たい番組も忘れてしまう。


CMでやってもいいんではないか。


ジャロってどうじゃろ?
子供の頃からひつこく耳にしていたから覚えている。
こういう僅かな習慣も大事だと思う。

ご年配だけでなく、安心して生活できる町に
昔の懐かしいいい時代の日本に戻したいですね。

ご年配が多い日本。
不況で手に取れる金額が入らない日本。
苦しみの為、欲の為に弱者を食い物にする日本。
見てくれだけで安泰を装う日本。
疑う目ばかり育つ日本。


何もなかった時代でもしあわせだった日本。


ご年配が働き盛りだった時代が
私にはしあわせでいい時代に感じる。
エアコンがなくて、木枠の網戸をつけ
窓を全快にしてビールを飲む父親。
母親は浴衣を着て、子供たちは
網戸にとまったカブトムシを捕まえる。

今となっては贅沢な暮らし。
あの頃はありふれた暮らし。
失ったことがあまりにも多すぎる。


わが家のリフォーム実例&工夫1000―参考予算つき
主婦の友社 / 主婦の友社
スコア選択: ★★★★
まず勉強しよう








押売りなんてのも懐かしい。


寅さんのような風貌で玄関に座り込む男。
パンツのゴムヒモを売る時代でもない。
かわいいもんだよ。
あんなの漫画でしか出会えない。

リフォーム業者も悪質は一部だろう。
真面目に正当にやっている会社は大変だろう。
リフォーム業者が営業が大変だろう。
ドアを開けてくれない家が増える。


正当でも高額であるから判断ができない。


毎日感じている。
一部の悪事で大勢が苦しい立場に追い込まれてる。

リフォームスタッフにも、検定など出来て
しっかりと資格を求められる時代になるのだろうか。
(既にあるのだろうか?)

ドアを開けない。
家に上げない。
点検はさせない。

家が倒れると言われたら
倒れたら新居を探すからいらないと
断固として断ろう。

それから老人ホームで…。
養護ではないホームでボケると退所させられるそうだ。
そうなると自宅で一人で暮らすしかない。
養護老人ホームとの連携も必要ではないのだろうか。

病院施設で3ヶ月以上はおいておけないと
病状がどんなでも退院させられる。
退院させられる前に自分で別の病院を探さないとならない。
そして自分でその病院に移ることになる。

タクシーに体が硬くなったご年配を押し込んで
長い距離をタクシーに乗せる。
トイレに寄るようになると介護慣れてないと大変なのだ。
この連携もほしいところだ。

介護病院に移転したところの医者が不慣れで
きちんとご老人を一人ずつ状況を見てなかった為に
ひどいことになって病院に移送ということもあった。
医者は何も言えないご老人に自分の落ち度をなすりつけた。
ここで名前を挙げたいくらいだ。


ホローされたい部分にやさしさがない。


歩けたご老人が車椅子を使わされ歩けなくなってしまう。
食事や体操の時間までテレビを見て何も話をしない。
税金、年金、介護保険を支払わされても
十分な対応をしてもらえなくて家族もとても
悲しい将来を今、自分の両親の手を取って感じている。

リフォームからそれたが、
認知性患者が家に一人で暮らすことは
こういう事態になると考えれば判ることだ。

やっぱり税金や支払ってきたお金を使い込まれてるお陰で
上積みされて、それでも苦しい生活を強いられていることを
本当に痛み痛みってあの人たちは全然痛そうじゃないし。

身内を祭り上げる方向に進んだら、
吼えた人にイエローカードを提示して聞かなければ
時間も国民の税金だから退場、減点してくれ。

夏風邪でまとめられない‥。


人気blogランキング




Excite エキサイト : 社会ニュース
<悪徳リフォーム>狙った高齢者宅にマーク 同業者に伝える [ 06月30日 15時00分 ]
 「サムニンイースト」幹部らによるリフォーム詐欺事件で、同社の訪問販売員らは狙いをつけた高齢者宅の電気メーターなどに、鉛筆で星マークを書き残していたことが分かった。サムニングループ内で「OKマーク」と呼ばれ、契約の可能性が高い顧客であることを仲間に伝える目的で付けていた。警視庁生活経済課は、感触の良い高齢者宅を、販売員らが次々に訪問しては強引な契約を重ねていた同グループの悪質なやり口を示すものとみて、追及する。【合田月美】
 関係者によると、サムニンイーストとサムニンウエストの販売員は、独り暮らしの高齢者宅や、家族と同居していても日中は一人で留守を預かっている高齢者を狙って営業していた。狙いをつけると、「近くに仕事で来たが、通りかかったら気になることがあった」などと言って訪問。倒産した大手住宅外装会社の顧客名簿を基に「うちがアフターケアすることになっている」と訪ねてくることもあった。
 高齢者が断っても、「無料だから」「すぐに済むから」と説き伏せ、家に入ると天井裏をのぞき「えーっ、これはひどい」「わー、これは驚いた」などと大げさに叫んでみせる。さらに天井裏や床下に30分以上入り込み、ほこりだらけになってから姿を見せて信頼させ、言葉巧みに契約を取りつけるのが典型的な手口という。
 販売員は、こうして契約に成功したり、感触の良かった高齢者宅を仲間に知らせるため、玄関近くにある電気メーターやガスメーター、扉に星マークを書き残していた。このマークを目印に、グループの別の販売員らが次々と訪問。まず屋根改修工事を契約した被害者の場合、「上司」「技術担当」「営業担当」などを名乗る販売員が代わる代わる訪れ、「ついでに見ます」と床下を点検、「水漏れしている」と床下補強工事を契約させられたという。
 サムニンイーストは住宅リフォームのほか、布団なども販売していた。東京都消費者センターによると、同社が床下補強工事を終えた後、同社の別の販売員に床下換気扇、じゅうたん、布団、磁気マットレスなどを次々と買わされた被害者もいるという。同センターが依頼した建築士らの調査では、指で触っただけで床下補強材が倒れるようなでたらめな工事も少なくなかった。
 高齢の被害者には、認知症の人も多い。数百万円の被害に遭ったある男性は、被害を説明された後でも、販売員について「親切ないい人だったよ」と話しているという。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 17:26 | 報泉

上乗せすることばっかばっかじゃないの。

こんなに不況な中、万引きだって増えている中、
これ以上音楽に値段が乗ったら買えないっつーの。
また犯罪に手を染める子供が増えるっつーの。

海外CDの価格がベストだと思う。
DL音源でも今が上限だと思う。

何だかんだ言って、
売上げを搾り取るイメージが取れないのは
なぜか判るだろうか。

ユーザ側に立って見て
判ったことがあるのだろうか。
ただ立つのは誰でもできる。

年代を超えたお財布の中身や
データやCDに対しての価値観。
昔は、ディスクを買って
家で好きな曲を楽しみたい。
特別パッケージでなくてもファンは買った。


インターネット音楽著作権Q&A
安藤 和宏 / リットーミュージック
スコア選択: ★★★★
著作権を知ろう。








いつも感じるのは、
音楽著作権のニュースは、
著作権未払いの裏取引、
とにかく金を上乗せとしか聞こえない。

著作権協会が開いているライブは
若者の為にいい音楽を!
今、お勧めのアーチストを楽しんでもらい
音楽データ、CD販売を進める
いい活動だと感じていた。
希望ユーザを招待がある。

こういう活動をもっと大きくではなく
小出しに参加して著作権協会
パンフレットを手にして勉強してもらう場にする。
アーチストを身近に感じてもらう。
ライブの楽しさを知ってもらう。
ライブ後にディスクを買ってもらう。

地道な展開がほしい。
自分らの首を絞めていることを判ってない。
ニュースで報じても半分も知らないうちに
値上がりしてしまってるという現状へ‥か。

Def Techのディスク価格を見てほしい。
今朝もテレビで言っていたよ。
「100円のおこづかいを10日我慢すればCDが買える。
 まずは子供たちが買えるように変えて行きたい。」

この姿勢であのセールスだ。

歌の内容も
「自分のことを歌わない。みんなのことを歌う。
 自分のことを歌うとすぐ飽きる。」

音楽を販売する仕事もそうだと思う。
飽きられない為には、
ユーザを思って感じて販売をする方法を考える。
売るためにオマケや限定で釣る時代はとっくに終わった。

コピーされる理由はなぜだ。
レンタルが未だ生き残るのはなぜだ。
海賊版に魅力を感じるのはなぜだ。
CDレコーダやDVDレコーダが
これだけ売れているのはなぜだ。

数百円を乗せる前に
数百円の重みを考えてほしい。
儲けも大切だが、その前に
たくさんの人に届けること。
自信作をたくさんの耳に届けること。

それがデカい波になって帰ってくる。


人気blogランキング



Excite エキサイト : 政治ニュース
iPodなどの課金先送り 著作権補償で文化審替 [ 06月30日 12時58分 ] 共同通信
 文化審議会著作権分科会は30日、法制問題小委員会を開き、大人気の「iPod」などハードディスク内蔵型やフラッシュメモリー型の携帯デジタル音楽プレーヤーを、音楽や映画の著作権を守るためMDプレーヤーやDVDレコーダーの販売価格に上乗せして課金している私的録音録画補償金の対象に加えるかについて協議したが、賛否が割れてまとまらず、次回に結論を持ち越した。
 音楽、映像ともデジタル機器により、同品質の私的複製が可能なことから補償金を支払う制度が著作権法で導入された。補償金がiPodなどに課金される場合は数百円となる見込み。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 15:48 | 音泉

月10万円返却する宮田。

宮田則子の横領を、誰も見つけられなかった。


管理会社を訴えろ。
管理会社のミスはデカい。
解雇した理由はなんだ。

解雇した時に横領が判っていたならば、
下した上司も隠蔽したのだから、責任がある。
連帯責任である。


人のお金を預かるプロはいるのだろうか?


企業、ユーザの為に調査するプロはいるのだろうか?
そんな疑問が浮かぶ。

誰か一人の為に隠蔽、
自らアマクダリたいが為に隠蔽。
大勢の人が怒っている。

ユーザの為に取り戻す仕事は我々の仕事ではない。
そんな風に言っているように感じる。
いつの間にか立ち消えになり、ユーザだけが泣くんだ。

支払ってきたのだから、泣き寝入りはやめよう。
痛みを堪えるところではない。
場合ではない。

使い込まれた部分のホローは、
今まで真面目に支払ってきた皆さんが
広く薄く乗せられて支払うそんなニュースを聞いた気がする。

そして、宮田則子は、
月10万円支払っているそうだ。
120年絶対に生きてろ!
時候分も支払え。


なぜ時候なんてあるんだ?


なぜこの基準は昔のままなんだ?
国の大切なお金、国民の大切なお金に
許してしまう基準を設けているのが信じられない。

きちんと使い込んだ分
支払わないとならない、
にしないとアイツもコイツも
止めないかもしれない。

誰かにおっ被せて逃れる手口を発見して
誰かを殺めて逃れる手口も増えるかもしれない。


ホストは、宮田容疑者にサービスをした。


だから、報酬を貰うのは当然だ。
だが、宮田がホストに店を出させる為に出資したお金は
店を売り返金させなくてはならない。
貢がれたホストは残念だ。

年金基金である。
宮田が稼いだお金ではない。

対策をしてほしい。
全部あらって今横領している人を
管理会社を捕まえてほしい。


誰も書けなかった厚生年金基金―厚生年金基金相談実例集
真島 伸一郎 神野 聡 / 住宅新報社
スコア選択: ★★★
知る気持ちになろう。








悪いのは使い込んだ女だけではない。


何とかしてほしい。
何のために働いて生きているんだ。
犯罪者の為に税金を払いたくはない。
知らないうちに出来上がった
変な道路や妙な建物の為にお金を払う気はない。
余裕がない。国もそうだろう。

真面目に切り詰めて生活をしている人は、
お金がなくて病気でも病院にもいけないで我慢している。

老人介護も、ホームがなく我慢している人がいる。
子供に悲しい思いをさせている人がいる。
我慢を重ねて声にならない悲鳴をあげている人がいる。
今、飛び降りようとしている人がいる。
罪を背負って刑務所に入っていたほうが
いい生活だといってひったくりをしている人がいる。
笑っているけど本当は辛い人。


国民一人一人、
生活に困らない程度を手にする権利がある。



いい思いをしたくせに
返せないくせに
人が汗水流して稼いだお金から
将来を考えて大変でも支払ってきたお金に手をつけ
豪遊し、男を支配してご満悦な毎日をした
どうしようもない独身高齢女。

こういう女が出てくると、
高齢で独身というだけで同じような目で
見られてしまうのはヤダよ、ヤダヤダ。


こういう族に、税金を流してくれるな。


弱い立場から税金を上乗せするな。

見ないふりを聞かないふりをしないで
みんな国に訴えていこうよ。
現在の政治家が、いなくなってから私たちの老後が始まる。
その時に言っても遅いんだ。
その時に言えるようなパワーは届かないかもしれん。
何も言えない年配者のことも少し考えてみよう。
暴力はないけれど、力づくだよな。

チェックが甘いんじゃない。
チェックしている人間が、仕事をしていないんだ。


人気blogランキング



Excite エキサイト : 社会ニュース
2億8千万円詐取か 元年金基金職員を逮捕 [ 06月29日 12時20分 ] 共同通信
 銀行への払戻請求書を偽造し現金をだまし取ったとして、神奈川県警捜査2課は29日、詐欺容疑などで、横浜市磯子区岡村、神奈川県乗用自動車厚生年金基金の元職員で無職宮田則子容疑者(61)を逮捕した。詐取した額は計2億8000万円に上るという。
 宮田容疑者は1969年に同基金に採用され2003年10月末に懲戒解雇されるまで約34年間、1人で経理を担当。「83年ごろからだまし取った」と供述しており、捜査2課は時効分を除いた約1億5000万円の余罪があるとみている。
 基金の内部監査で発覚。ホストクラブで遊ぶなどして使ったという。
 調べでは、宮田容疑者は03年7月初旬ごろ、基金理事長印を無断使用して請求書を偽造。銀行に提出して3回にわたり、計330万円をだまし取った疑い。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 07:16 | 論泉

Avril Lavigne...!!!

Avril Lavigneが、婚約。
20歳とは、または良いこと。
末永くしあわせであってほしいと祈るのであった(~_~)

若過ぎると、どうしてか
共白髪になるまで一緒に音楽活動を刺激に
いい夫婦をしていると思えない悲しさ。


レット・ゴー(通常)
アヴリル・ラヴィーン / BMGファンハウス
スコア選択: ★★★★





子供が出来たり、ちょっとした余所見で、
簡単に離婚しちゃわないようにね。

パンチのある音楽と、
失ったときに悲しみを激しくシャウトしてほしい
Avril Lavigneなのだが、
今後はハッピーハッピーなラブソングが増えるのだろうか。
儚げで、悲しげなAvril Lavigneが好きなのに、少し心配である。

DERYCKよ、大切にしておくれよ。


人気blogランキング



マイ・ワールド~アヴリル・ラヴィーン・ライヴ~
/ BMGファンハウス
スコア選択: ★★★★



チャック(初回)
SUM 41 / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択: ★★★




Excite エキサイト : 芸能ニュース
アブリル・ラビーン、ロックバンドメンバーと婚約 [ 06月29日 18時49分 ]
 6月28日、カナダ出身の女性歌手ラビーンがロックバンド、サム41のウィッブリーと婚約。今年2月代表撮影(2005年ロイター) [ 写真拡大 ]
[ロサンゼルス 28日 ロイター] カナダ出身の人気女性歌手アブリル・ラビーン(20)が、同郷のロックバンド「サム41」のデリック・ウィッブリー(25)と婚約した。ラビーンの広報担当者が28日明らかにした。
ウィッブリーは先週末、ラビーンにプロポーズしたという。
 挙式予定は今のところ不明。
ラビーンは最新アルバム「アンダー・マイ・スキン」がヒットし、7月17日からデトロイトを皮切りに米国ツアーを開始する。
 サム41もアルバム「チャック」が米国で大ヒット中。




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-30 06:40 | 音泉

使い込んだ奴等に払わせろ。

おいおい、いい加減にしてくれ。

使い込んでお縄になった奴等は、
払えないから刑務所に入ると言うが
払えないなら最初からするな!考えるな!
誰かに擦り付けて
今もしゃーしゃーとふんぞり返ってる奴等もだ。

こういう奴等にしっかり一生かけて払わせろ!
毎回使い込みだ、賄賂だ、何だとニュースで
ライトに報じられるのを聞いて頭にきている。
熱くなるのは、ゲストがほとんどだ。

もっと怒るべき!怒るべき!!

国民負担が多すぎる、
国を捨てて亡命したいか?とアンケートを取りたい。

小泉首相も曖昧で傍観的発言が増えた。
誰が国会をしきっているのかが見えてこない。
先日も書いたが思い出すだけで頭にくる。

外出好きでまめにでかけてるが
暢気に歌ってるところやノーネクタイで歓談してるところを
撮影されてる映像が多く感じる。
撮影する輩も実はそれを狙ってるのではないかと
感じるところもある。
いろいろ撮影してきたが、それを選んだ。
ひっつめて深刻な話ばかりでは人間誰しもつぶれてしまう。
してくれるなとは言わないが、
報道側が部分を選ぶ心境もストレスだろう。
よくない行動だ。

誰もが持つストレスだ。
生活、仕事、毎日にある。
暮らしていけなくなれば、誰に刃が向く。
家族に平凡で小さくても手にさせてあげたい物までが
手に入らなくなれば、大人たちは暴れだすだろう。
政治家は、金を動かしている。
政治家は、選挙で落ちても大金借金。
庶民の暮らしの苦しさなんて判らないから
国民に負担させることで落ち着く。
国民代表で選挙に勝ち、
議会に参戦してる議員は何をしてるんだ。
当選したら、公言実行を忘れ、老後の基金を弾いてないか。
国民に裁判で審議しろだ、何だと押し付けて
その道のプロなんていらないじゃないか。

どこまで負担すれば気が済むんだ!!
どこまで税金を使い込めば気が済むんだ!!
勘違いするのもいい加減にしろ!!
国のトップが責任を取るっていうのは辞めることではない。
報道は、議員一人一人が任期の間に
どんなことをして、どれだけ税金を使ったかを
テレビやラジオ、誌面で発表してほしい。
そこまでする報道マンがいてもおかしくない。
誰か一人を祭り上げるのではなく、
全員を平等に取り上げることだ。
選挙で口にしたことを実行したかどうか。
してなければ、罰金でも返金でもさせるべきだ。

配偶者手当や子供、老人の部分も
減らすとニュースで言っていた。
住宅ローンにしてもそうだ。
ずっとじゃなくにわかホローばかり。
苦しみを急に抱え込んだ人の身を案じない。

老後のための守りを得るために
選挙に出る人を嘘発見器にまずかけて。
任期中にも嘘発見器にかけて。

結局、議員になれば
年金が増えるわけだから
入ったもの勝ち。
そういわれて仕方ない人のがいっぱいいる。
任期終えて安泰なのだ。
議員年金はいらないだろう。
なぜそんなにもらうことになるのだ。

議員が税金でしでかしたことに
お金を払えるか払えないかを国民が審議して
払えない場合は、しでかした議員の自腹にするべきだ。

誰も通らない道路。
誰も渡らない橋。
渡りきれない道路。
何か判らない建物の残骸。
なんだあれは?!
宣伝や工事の続きは自腹でやれ!

久々怒った。
でもすっきりしない。

同じ怒りを感じる人はTBでお知らせください。


人気blogランキング


Excite エキサイト : 経済ニュース
<国の借金>781兆円超、過去最大を更新 1人612万円 [ 06月24日 21時32分 ]
 財務省は24日、04年度末の国債や借入金など「国の借金」(債務残高)が前年度末比11.2%増、金額で78兆4038億円増の781兆5517億円で、過去最大を更新したと発表した。前年度末と比べた増加幅は、03年度の34兆3873億円を大きく上回った。国債の販売が好調だったため、05年度に国が必要とする資金を04年度に前倒しして調達したためで、赤ちゃんも含めた国民1人当たりで、前年度末より62万円増の約612万円もの借金を抱えたことになる。
 「国の借金」は、国債と政府の借入金のほか、短期的な政府の資金繰りに使う政府短期証券(FB)の残高を合算したもの。
 04年度は、金利が低かった上、個人向け国債の販売が好調だったことなどから、05年度に発行を予定していた国債の一部を前倒しして発行した。このため、普通国債の発行残高は同42兆401億円増の499兆137億円になり、前年度末比の増加幅は03年度の35兆8744億円を大きく上回った。
 また、財政投融資で使う資金を調達するために発行する財政融資資金特別会計国債(財投債)の残高も、同29兆7042億円増の121兆5532億円だった。
 一時的な資金繰りに充てるFBの発行残高は同9兆9503億円増の96兆762億円。03年度に円高の進行を抑止するため、外国為替市場で実施した大量の円売り・ドル買い介入の際、日銀から借り入れた資金を返済するため、FBの発行額が増えた。
 一方、政府の借入金残高は、国立大学の独立行政法人化などで国立学校特別会計が抱えていた債務が国から切り離されたため、同1兆4935億円減の59兆1122億円だった。【吉田慎一】




[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-25 03:29 | 論泉

プラス思考に考えよぅ。

こういう一部のモラルなき行動によって、
同伴者カードが折角発行されたのだが、
簡単に券で入場できたはずが、
厳しくて面倒くさいチェックされるようになる。
早く出かけないとならないし、
何かヤな気分もしちゃう。

見たいなら、株主になればいいじゃん。
なれないなら、我慢、我慢。
ずるいことして、こういうことで捕まるような人が
近いうち出てくるんだろうなと想像している。
そのスリルは、捕まった途端に
反省に変わるんだ。
なってからじゃないと判らないだろう。

例えばだ。
投資者で、あゆは見たくないって人もいるさ。
でも販売するより行かないほうが
投資者は誰に投資したくて株主になったかも
会社側に見えるほうが正直いいと思う。
例え話で出すのにあゆ名指しですまないが、
ランキングに顔を出しているアーチスト、
そうでないアーチスト、その反応により
営業宣伝サイドも、これではいけないと
方向性を変えていったりのきっかけになる。
アーチストはお客の反応をとても大切にしている。

ファンとして頑張っていても、
チケットが取れない、席がいつも悪い。
ファンクラブに入っても‥って欲は
誰にでもある悲しい気持ち。

こういう事件が起きるのはどうしてか。
阻止、排除以外にも、それでも買うファンたちがいる。
何かひらめかないか?


人気blogランキング


「株主優待」ではじめるマル得生活
―“2万円から買える厳選おすすめ50銘柄”データつき

矢葺 哲也 / 青春出版社
スコア選択: ★★★★







決定版 木村佳子のカレンダー投資法
―“株主優待”で儲けの極意がわかる
  初心者・忙しい人のためのラクラク入門

木村 佳子 / マネーライフ社
スコア選択: ★★★★






Excite エキサイト : 芸能ニュース
総会出席権がネット出品、エイベックスなど対応苦慮 [ 06月24日 17時05分 ] 夕刊フジ
 インターネットのオークションサイトに、株主総会への出席に必要な議決権行使書などが出品されるケースが相次いでいることが24日までに、分かった。これまでに出品が確認されたのは、エイベックス・グループ・ホールディングスなど音楽会社が多い。実質的には、総会に際して開かれるコンサートや懇親会などへの出席権として取引されているらしい。
 落札した場合、株主になりすましてコンサートだけでなく株主総会に入り込み、議決に参加することも可能。議決権は本来株主だけに認められた権利で、企業は対応に苦慮している。
 エイベックスの場合、26日の総会後に所属歌手のライブを予定する。昨年は、所属する浜崎あゆみらが出演。入場に必要な議決権行使書は5000円程度で出品された。
 オークションを運営するヤフーは、議決権行使書の取引を禁止。同社のほか、同様のサイトを持つ楽天は発見次第削除しているが、出品は後を絶たない。議決権行使書を出品された居酒屋「和民」を展開するワタミは「簡単に株主本人を確認できるICカードを発行する構想もある」という。
 ホリプロは、所属タレントが出席する総会後の懇談会に、株主の家族らが参加できるよう「同伴者出席カード」を発行したが、これも出品された。このため「発行の取りやめを含め検討する」としている。



[PR]
by iso_noon_sen | 2005-06-25 02:56 | 論泉