excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

<PSE> 見直せないワケ。

こんなに行動を起こしても、無反応はワケはなんだ?!

断固として平成顔で動かさないのはなんだ?!

経済産業省のコメントをニュースで見たが
関係者とその道の人と話し合いそうなったという話‥
誰だか名前をあげてほしい。
その話合いに立ち会った人も全員が面を揃えて対応してよ。

この法案に関してだけじゃないだろうけど
これをどうするのか、こういう反対意見をどう考えて処理するか
ありふれた返答じゃなく、きちんと考えている様が見られない。
それが本業だろうが。

ありふれた返答や対応の温度などを見ると、
この為に使った資金数知れず
無くなれば、その請求書や領収書の行き場がなくなる?
なんて悪いことをばかりを想像させてしまいますよ。

機材無料貸し出し‥それはお幾らなのですか?
何台をいつから作り始めたのですか?
その機材の献金やその他もろもろの為の法案じゃないんだろうね。

誰も喜ばない法案が増えて自分の首も絞まる
そういう想像力も浮かばない脳の言うことは聞けない。

これは安全だ安全ではない‥
工場を出るまでにやれよ!

これまで出た商品に関してはメーカーが責任持って出荷してる
その保証を責任持って担えよ!

数年の間、感じたこと。
新製品の洗濯機から火が出る。
ストーブの不具合、おもちゃが溶ける‥

これを守る法案=メーカーだけが守られる法案。
売った人、買った人に責任を負わせる法案。

ネットで買い物をする人口も増えていると思われる。
でもこの法案は基準にならないと思う。
ステッカーの偽造も出るだろうし、闇も横行するだろう。
世の中に闇を呼ぶだけの法案だ。

作った主は、ふんぞり返って
「あの法案は俺が作ってやった」と
そのまま生涯を終えるだけさ。
被害だけずっと続くのさ。

今、打ち壊せ!壊さないと一生苦しむのは自分さ。

この変ちくりんな法案に罰金を払い
臭い飯を食うような時代も来る
おかしいと思わないか?

つい最近、フランスで起きた
若者の暴動は夢じゃない日がやってくるだろう。

大げさだっていうだろうけど、
ワケの判らない脳が作り出した置き土産で
既に苦しんでいることに気づこう。

政治家は任期が終われば無関係だとそっぽ向く。
役人だってそうさ。
自分の任期中に誇れるものだけ残したいから
ねばる汚さない守る動じず語らずなのだ。

小泉総理だって、だんまりじゃないか。
ライブドアに出資したのかと思われていても
だんまりを通すだろう。
あんなに変な問いをした小泉総理を見たことがない。
武部さんのことも周囲の動きがあんなに
変な空気になったのも国民半数は怪しいと思うさ。


法案に対して、少しでも疑問を持ったら
CLUBやショップでアンケートを取る人がいる場合は
質問をしたり、アンケートや署名に答えてほしい。

一握りの経済産業省の人間の領収書の為に
遅らせることが出来ないって動きに見えるだけに
断固として見直しを訴えたい。

中古店で家電を買うとき
「これは大丈夫?」
「はい、ちゃんと整備点検してクリーニングしてますから」
あのやり取りは、あのシールだけで済まされ
店の者は、品物に対して何も分からなくて販売が出来るようにもなる。
シールを貼るだけの業者がいるか、
きちんと整備する専門のバックがあるか、
この差でまた問題も起きるだろう。

昔は電気屋さんが店頭で修理を請け負い
店主や専門の店員が修理をしてくれたものだ。
あの時代に戻ってほしい。

大きなメーカーだから、大丈夫っていうのもないのである。

5年で部品を処分するから修理は受け付けない。
愛着はあったって、まだそこを直せば動くといったって知らない。
そんなメーカーが増えているのは事実(実証済み)
電気屋に「部品があっても新しいの買う方が安いです」と
言われた時は、ぶっちぎれた。
2万円払って直したが、すぐ不具合があって機材に休憩させながら
何とか利用しているのも悲しいものさ。

こういう時に、
良し!修理屋が儲かる!
しっかりした修理工員を育てて
未来のため役立てようなんていう貴重な人はいないのか。

外国じゃあ、修理する店のがでかくて
しっかりと商品を最後まで愛用できる国があるのだ。
自分より長生きするような商品、愛される商品がほしい。


国に愛着がない人はこういう法案を作る。

国民のことを暮らしを考えてない
母国が生み出す技術を愛してない
楽しみを奪う楽しみしかない

自分さえ生きていれば
おいしい思いを出来ればいいと思う人間は
いつかてめーだけのこっちまう。
その頃、寂しいと思ったって誰もついてはこない。

救われない思いは子孫へ続き、いつか
生まれ変わった自分に振りかぶるかもしれない。


拉致事件の問題で、警察が始めて動いている気がする。
これが、いったいどう出るのか‥
ただ動いただけに終わらないようにして頂きたい。
税金を生かしてくれるよう祈る。

今日は少し、立腹中なのだ。

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<PSEマーク>坂本龍一さんら音楽家が制度の見直し訴え [ 03月23日 12時25分 ]
 国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題で、坂本龍一さんら音楽家が23日会見し、楽器だけでなく中古家電全体を対象から除外するよう制度の見直しを訴えた。坂本さんらは同日午後、要望書を経済産業省に提出する。
 会見したのは坂本さんのほか、作曲家・演奏家の東儀秀樹さんや音楽プロデューサーのサエキけんぞうさんら4人。経産省はビンテージものと呼ばれる希少価値の高い中古楽器を規制対象から事実上除外することを決めているが、坂本さんは「何がビンテージかはお役人に決められる問題ではない。楽器を除外すればミュージシャンが黙るだろうという意図がみえみえだ」と批判した。
 要望書の賛同者には、小室哲哉さんや山崎まさよしさんらミュージシャン約50人と音楽団体8団体が名を連ねている。【坂井隆之】

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-23 19:25 | 論泉

おとつい、何してたん?

私は、幼いときから「おとつい」だった。

音で覚えたせいか、一昨日の感じを見ると
少し変な感じがする。

学校は、関東である。
言葉を覚えて、漢字を覚えていくのは
もちろん、標準語でした。
家で使われてたいのは標準語と混じる
関西弁だったり、地方訛りがあまり
特別に思わない家庭で育ったので
親戚が嫁ぎ先で、地域になじんだ言葉を使えば、
その発音や言葉で楽しそうに話すのを傍で見てきた。

しゃべるのは、すっかり標準語だが、
関西弁になじんだ耳は不思議なものだ。
あまり意識してなかったが、大人になり
指摘されてから少し意識している自分を感じる。

通じれば、どうだっていいじゃないか。
と、思うのだけど、この記事は面白かった。
疑問を持った、だから調べた、結論が出たようだ。
この過程は大切だな。
大人になっても、持ち続けてないとね。

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。

「おととい」と「おとつい」、あなたはどっち派? | Excite エキサイト
「おととい」と「おとつい」、あなたはどっち派? [ 2006年03月08日 10時00分 ] エキサイト
 今まで辞書で「おととい」について調べることなんてなかったかも。
先日、テレビでSMAPの中居くんが話しているとき、「おとつい~」と言ったのを聞いて、なんとなくひっかかった。そういえば、「おととい」のことを「おとつい」と言う人もいるよなあ。
 私はつねに「おととい」派だ。念のため、自分のまわりの人たちにもどちらを使うか聞いてみたところ、ほとんどの人が「おととい」だった。ただし、関西方面出身者は「おとつい」が多し。
 そこで調べてみたところ、どうやら関西方面や北海道などでは通常「おとつい」が使われているらしい。つまりは、「おととい」がいわゆる標準語で、「おとつい」が方言なのだろう、と解釈したのだが、さらに調べていくと、「おとつい」が転じた言葉が「おととい」だということがわかってきた。
 「おとつい(をとつひ)」のおと(をと)には、遠という意味があり、遠方の日という意味からきているのだとか。「おととい」よりも「おとつい」が先だったとはちょっと意外。というか、勉強不足でした。
 試しにパソコンで「おとつい」と打ってみると、ちゃんと「一昨日」に変換されるではないか! と、「おととい」派だった私はつい驚いてしまったのだが、「おとつい」派のみなさんにとっては、きっと当り前のことなのだろう。
 ちなみに、英語では「the day brfore yesterday」(昨日の前日)というし、その他の外国語でも、やはり同じように「昨日の前日」という、ちょっとややこしい言い回しをする国が多いようだ。まあ、日本語では「いっさくじつ」とも読むので、それと似たようなものか。でも、「おとつい」や「おととい」とも読むところが、日本語の面白いところ。あとなぜか、「きのう」をつけた場合、「きのうおととい」よりも「きのうおとつい」の方が断然言いやすくなる気が……。
 それにしても、神奈川県出身の中居くんが「おとつい」と言っていたように、「おととい」も「おとつい」も今では出身地とは関係なく、その人なりの言い方が定着しているというのが本当のところなのかも。普段、何気なく使っている言葉だけれど、改めて、みなさんはどっち派でしょう?(田辺 香)

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-11 01:24 | 心泉

どうしてそういう話になるんだろう‥。

有名になれば、お相手探しに行き着くところ。
プライベートを追い回すのは、精神的苦痛が起こることを
追われたことのない記者には、理解できないのだろう。

スケートのことについて、また第二第三の荒川を
不況で営業停止に追い込まれていく事情を
サポートして盛り上げようって気持ちにならんのかね。
荒川選手は、有名人とは言え、芸能人ではない。
芸能人だったらいいのか?それも違うだろう。

人の粗探しばかりして、小さいことを推測で広げて
生活を出来なくするまで付回してくる。
ドラマ「アンフェア」じゃないが、
自分が追われたら逆ぎれして被害者面をするんだろうな。
いいじゃん、誰だって。
変なとこに神経質にさせないようにしてあげてよ。
国代表のメダリストだぜ。
身内にちょっかい出すの好きだよね。

新技が生まれるかもしれない今後を見守り
国民が喜べるような記事を書いてほしい。
人生にかかわるべく部分、特にこういうメンタルを
左右する部分に介入するような様はいただけない。
マスコミ、ワイドショーも考えてほしい。

もっと伝えるべきこと、伝えて考えないとならないことが
山のようにあるのに個人の色恋を追い回して
面白おかしく伝える記事は低。

恋愛成就してご成婚した暁に、素敵な記事で
お祝いしてあげるような気持ちになってほしい。
恋愛記事をすっぱ抜いて、1番だ2番だなんて
競争する話題ではないよ。


あー今日は何だか腹がたつぜ。

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
荒川静香を癒やす男の影 [ 03月10日 10時00分 ] ゲンダイネット
 いま最も忙しい女性といえば、金メダリストの荒川静香(24)。トリノから帰国した2月28日以降、テレビ出演とアイスショーに引っ張りだこ。きのう(6日)も長野のショーでイナバウアーを披露。大歓声を浴びた。
「五輪前からスケジュールがいっぱいで、一日も休みナシです。睡眠時間は平均5時間。村主章枝はついにきのう欠場してしまいましたが、荒川も疲れはピークのはず。体調を崩さなければいいがと、周囲はハラハラです」(連盟関係者)
 そんな荒川を支えるのは旺盛な食欲。焼き肉をスタミナ源としているが、もう一つ、肝心なのが彼氏の存在だろう。きょう発売のアサヒ芸能が「4人の男をスッパ抜く」とやっている。
 最も近いのが、トリノ五輪のコーチのモロゾフ氏(30)。続いて東北高校時代の先輩五輪選手、さらにフィギュア仲間だった御曹司、そして02年ソルトレークシティー五輪の金メダリスト、ロシアのヤグディン選手(25)だという。だれが本命かは読んでのお楽しみだが、超過密スケジュールの荒川を癒やす男をめぐって、これからは報道合戦が続くことになる。
ゲンダイネットはこちら

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-11 00:39 | 論泉

40秒じゃ、何もできないよ‥。

今、急いでトイレに行ってみたが40秒はかかるね。

足していて出るところであったら、ホッしてるとこで
何か浮かぶだろうか‥

災害後に徒歩で帰るマップもあってもすぐは動けないだろう。

上から何が降ってくる?
ガラスの破片や、切れた電線、そして看板や
もしかすると壁や何か塊まで降ってくるだろう。

足元も、何もない普通の道だが
災害時は何が落ちているか判らない。
けが人が大勢寝転がっている可能性もある。

道路は避けてガスや水道管が避けて大変なことになってるかも。

車もうねった道路の上で火災を起こしているかもしれない。

地下鉄からも建物からも人が地上へ飛び出て
隅田川の花火大会以上の混雑で圧力で貧血になるかもしれない。

靴は脱げて裸足で足に怪我をおうかもしれない。

橋が落ちて前に進めないかもしれない。

災害時帰宅マップにあるけど目印はもうない‥とか。

様々なことに驚いているうちにどうにかなるそうだ。
そんな想像をしている。
1時間たっているかと思ったら、
1分しかたってない状況だったりするかも。

常に、今いる場所を確認しておくしかないかも。
慣れが一番だろうと今は思う。

この積み上げた箱は危ないから低く積み直す。
ここは逃げ道になるので通りを塞がないようにする。
窓にフィルムを張る。
カーテンやブラインドも室内にいる者を守る。
火災がおきそうな部分をメンテナンス確認。
災害時に必要な部分の電源を落とすことを
誰でもできるように覚えていくこと。
きちんと行き先を告げていく。
携帯に災害連絡用を登録しておく。
親や子にも練習をさせる。
非難時に時間がなければ最小の荷物だけで
逃げられるような物も作っておく。
特に常用薬のある人は飲んでいる薬を
もってでないと被災地で変な薬を飲むはめになる。
飴はばかにできない。

心配性なので、これだけすぐに浮かぶ。
まだあるがきりがないので後で紙に書き出すとしよう。

上のだって一気には出来ない。
これは日々の習慣で防災の日には必ず
防災グッズの中身を入替をして
古い方は家族でこういう物を食べるのだぞ、と
話合いながら食べることも大事だ。

とても気になるのがご年配の一人暮らしだ。
あまりに詐欺だの空き巣だのあって
警戒心も強くなっているだけに
急に声はかけにくいものだ。
お店を経営している人は、少し言葉をかけて
何かあった時に自分が目印になるよぐらいの
気前のいい人間でいてほしいと思う。

私もそのつもりだ。
よくベンチでぼーっとするのだが
ご年配に声をかけられる。
季節の話をしたり、世間話をする。
名前も住まいも知らないが
いつかの時に目印にしてくれたらと思っている。

40秒で出来ないことは、日々こつこつと行うとしよう。

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。

大地震まであと40秒! いったい何ができるか | Excite エキサイト
大地震まであと40秒! いったい何ができるか [ 2006年03月07日 10時00分 ] エキサイト
 毎日お世話になっていますが、大地震発生時トイレにいたとしたら、使っている暇はありません。
 昨年7月、東京で十数年ぶりに震度5の地震があった。以来、職場から自宅へ徒歩で戻るための帰宅マップなど、防災グッズが売れているという。阪神、中越などの大きな地震の記憶も新しい。もはや他人事ではない。
 ところで、気象庁などでは一昨年から「緊急地震速報」というシステムを試験運用している。地震の大きな揺れが来る直前に、エレベータを最寄階に停止させたり、「地震が来るよ」と音声で知らせたりするもの。大きな揺れは震源地から周囲へ少しゆっくり伝わるので、その時間差を利用している。例えば東海地震が発生した場合、名古屋では大揺れの25秒前に、東京では40秒前に「地震が来るよ」という情報が得られるという。一部、一般家庭での試験運用も始まっているようだ。
 40秒。カップ麺すらできない時間だが、いったい人に何ができるだろうか。試してみることにした。まずは台所仕事。よーい、スタート。ガスコンロを止める。包丁を片づける。水道の蛇口を閉め、勝手口を開ける。ここまで20秒。机の下に隠れたところで30秒経過。おお、あと10秒ある。深呼吸でもしよう。という感じで40秒はかなり有効。
 次は風呂に入っていた場合。全身泡々状態から、よーい、スタート。シャワーで急いで体を流し、脱衣所に出て湯沸かし器のスイッチを切る。ここまで20秒。全身の水分をバスタオルで拭き取って……いるうちに40秒になってしまった。アウト。体など拭かずに服を着ないとダメみたい。
 続いてトイレ。詳細は読みたくないと思うのであえて書かないが、風呂場の反省から、トイレットペーパーの使用と手を洗う行為を割愛。こうすると、着衣を整えトイレから出るのに30秒でも十分だった。
 最後に眠っていた場合。阪神大震災は明け方起きた。早朝5時半に目覚まし時計をセットして、緊急地震速報の代わりにする。おやすみ…………ジリジリジリジリ、ん? なんだっけ? 体がすぐには動かず、起き上がるまでに12秒。眼鏡を探し、あかりをつけ、カーディガンを羽織って30秒。廊下へ通ずる扉を慌てて開けたところで40秒経過。戻ってふとんをかぶる時間はなかった。
 こうしてみると、40秒、長くもあり短くもあり。入浴中と睡眠中はかなり厳しい感じなので、システムの有無にかかわらず日頃から対策しておいた方がよさそう。例えば、懐中電灯は必ず枕元に置くとか。入浴中はどうしたらいいんだろう? 切に感じました。(R&S)

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-07 10:54 | 論泉

ネーミングがよくない‥。

コラーゲンがたっぷりで肌に良い♪

ニュースでは、そんな話を耳にして、いつ手元に届くやら。

悪戦苦闘した結果、ポンチになったとある。

私は、逆から読んでみたくなる人種だ。
あまりいい名前ではない‥。

くらげが入っていることは敢えて名前に出さずとも、
かわいいネーミングで大売出しをして、
何が入っているかは小さくかかれていればいいだろう。
食べていて知らなくても、

「あら、奥様。あれって越前クラゲが入っているそうよ。オホホホホ」

そんな調子で小さなびっくりで広まればいいだろう。
ニュースで話題にはなったし、そんなに強調しなくても。

いつかどこかの店先で出会うことを楽しみにしてます♪

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。

エチゼンクラゲ食品化の苦悩 | Excite エキサイト
エチゼンクラゲ食品化の苦悩[ 2006年03月07日 10時00分 ] エキサイト
 コリコリとした食感がたまらない「くらげポンチ」。ぜひお試しあれ。
 漁師の方々にとって最大の厄介者と言えば、エチゼンクラゲ。よくテレビニュースなどでも漁業被害の原因として取り上げられているので、皆さんも一度は見た事があるでしょう。そんなエチゼンクラゲを有効利用する為に、食品化の開発をする企業はたくさんあります。そこには、あの厄介者のさらなる厄介ぶりとの戦いがあるそうなんですが……。ということで今回は、昨年12月に「くらげポンチ」なる新くらげデザートを発売した水産加工食品メーカー『かね徳』さんにその開発秘話を伺ってみました。
 エチゼンクラゲと食品化しようと思ったきっかけは、やはり漁師の方々のため。2002年に京都府漁業協同組合連合会からの相談を受け、現地での被害状況を目の当たりにして「なんとかしなければ」という思いが強まったそう。
 早速、食品化に向けて研究を進めるも、そこでエチゼンクラゲの厄介ぶりに直面。体のサイズが大きすぎる為、くらげ食品に欠かせないコリコリとした食感が出せない。さらに特有の渋みや臭みが食品化の邪魔をしました。
 しかし、昨年から発生したエチゼンクラゲは、サイズも小さく渋みや臭みもなかった為、食品加工に踏み切ったそうです。そして度重なる試行錯誤の結果、生まれたのが「くらげポンチ」。ラム酒とシロップで味付けされ、ナタデココのような食感を楽しむ事が出来る新感覚デザートだそうです。
 果たしてこの「くらげポンチ」は売れているのか? 失礼だとは思いつつ伺ってみると「そこまで売れていない」との返答。といっても12月に発売されたばかり、さらにネットのみの販売なのでまだまだこれからの商品。皆さんも機会があれば是非食べてみて下さいね。
 ちなみにこの「くらげポンチ」の売り上げの一部は、エチゼンクラゲが水揚げされる漁港の伊根漁業協同組合に還元しているそうです。昔から「困った時はお互い様」とはいいますが、まさに漁港と水産加工メーカーの強い絆を感じるお話でした。 (木南広明)


かね徳
[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-07 10:31 | 食泉

<PSE法>あとひと月で何ができる?!

電気用品安全法(PSE法) | Excite エキサイト : 社会ニュース特集

A-WINGさん、ホロー&コメントありがとうございます。

音楽家も自分だけは例外にしてくれみたいな方向にいってしまい、
どうでもいい方向に流れる人も出てきました。

世の中の問題を影でこそこそ決定して、公にどうだろうかと
提案しない社会は汚い空気層を熱くするだけだ。

こういっている中でも、その日は近づいている。

自分だけが救われたい。

電気用品全体のことと思えば、署名はシンセサイザーなど
彼らの職業機材に関して、まるでファンが
「応援してます。彼らのためにお願いします。」
そんなつもりはなかった‥。
教えてくれた仲間とがっくりきていたのだ。
俺が、自分だけ、と言っている間は世界は平和にならない。
でっかく言いすぎか?
こういうことは、小さなことから始まるんだ。
エゴであってほしくない。

電気屋は、先月になってポロポロとこの為のセールをはじめた。
今まで一切知らん振りしてきたのが腹立たしい。
今行われているセール品には、PSE法で認めたというシールはない。

音楽の仲間や、家電好きの友達とは
こんな制度じゃなくて修理をする店を出してほしい。
大切にしてた物が壊れてときに1箇所の1つの部品がないために
生きたボディが、おじゃんになることだ。
これで何度メーカーに意見申し立てをしたことか。
メーカーの大して思いいれのない窓口の人間に
言っても平成な態度で、平謝りで何の感動もない。

10年で部品はなくすなんて誰の指図だ。
そんな短期間で見捨てられるような品なんて売り出すなよ。

一生物でも、途中ぼやけたり咳こんだりしても
長く使えるものを作ってくれ。
最高の技術を提供ってそういうことだろ。

街には、この法案を反対する人たちが
チラシを配ったり、店においてもらったりと
活動を広めている。

イベントもあるようだが、展示は無料。
だが即売なんてのがあれば便乗になるのかな。
好きであれば良いけれど、
いろんな物がどさくさに紛れているから、
しっかりと自分の鼻でかぎ分けて参加表明してください。

何もできないや‥。

そんな人でも、フリマをしてる友達に伝えたり
関心持たれなかったとしても、
メールの最後にPSE法って知ってる?
と書き添えるだけでも違う。
チェーンメールじゃなくて一緒に考えようとね。

これまでの文化や技術、デザインなど。
デザインが好きで良くて古い家電を集めて暮らす人も
いるだろうし、素敵な暮らしにも見えたりして
その美しささえも、この法案は
どこへ向かうのか暇なおかみのお陰で
変な方向へ右向け右にされている。

技術者たちの認識は浅く
これに関してわれわれと同じくらいに
知らされた人も多いようだ。
一度は消えかけた法案を今更持ち出して
誰が指揮してるのか顔が見たいよ。

国内に貧富の差が確実に広がっていることにも関心を持ってくれ。
誰もがそのエリアに押し出される日が来るかもしれん。
早いうちに考えていこう。
気心しれた仲間と話あって何か考えがあれば
TBかコメントで知らせてほしい。

一個人の言い分として。
今日はとても荒れている。

---------------------------
また短期間で風向きが変わりそうだ。
ここのBLOGを読みたまへ。


人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。
[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-07 10:24 | 論泉

その謝罪広告は自腹だろうな‥。

大事な問題目白押しなのに、この問題も
お坊ちゃんのつかんだ変なメールによって
謝罪前に教育入院だろうか。
潔くしてくれたらサッパリ進めただろう。

謝罪広告とやらは、
税金使わないでくれよ。


小泉さんが、堀江問題にはスルーで熱がない。
ずっと気になっていた。
この永田議員の突っ込みで、
「冷静になって‥」の変なテンションが
妙に気になってしまっているのは私だけだろうか。

任期終了前には、変な風ふかせずに
平成に終えようとしているのか、
熱のない議論を今朝も見ていて
何か書くたくなってしまった。

全議員を敵に回すか、聞き流して背後につくか‥
そんな内輪メールが流れてないことを信じたい。

パフォーマーと言われないよう首相には
最後まで熱血おやぢで駆け抜けてほしい。

退任しても、問題があればまた
借り出されるには違いないのだが。

もっと命がかかっている大事な問題を
何よりも先にやってほしい。
議員さん、今の苦しい世の中を
理解しないと応援できないよ。

私たちの代表はどこにいるだ?
選挙で公言したあの公約は誰が言ったんだ?!

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。

Excite エキサイト : 主要ニュース
自民が謝罪受け入れ=「送金指示」メール問題=差替 [ 03月03日 12時52分 ] 共同通信
 民主党は3日午前、「送金指示」メールは「根拠のない偽物で、疑惑も全くの事実無根」とする再回答書を自民党に提出した。
 自民党は武部勤幹事長が「釈明と謝罪を了とし、区切りとする」と民主党の謝罪を受け入れる談話を発表、約2週間にわたり国会を騒がせた真偽問題は最終決着した。
 今後は永田寿康衆院議員に対する衆院懲罰委員会の判断が焦点となる。議員身分をはく奪する「除名」には慎重論が多く、一定期間の登院停止になるとの見方が有力だ。
 民主党は2月28日の党声明でメールは「本物でない」としており、文書で「偽物」と断定したのは初めて。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-07 09:53 | 論泉

男のガードル。

バレンタインデーだったか、
ニュースでアナウンサーが、
グラビアモデルばり?なガードル姿で
"履き心地"を答えていたのを思い出した。

男もお尻がすっきりして上がってるほうがいい。

誰が決めたのか、女性もそうされている。

男性がこんなことを言ってるのを聞いた。

「見た目きれいでもさー。開けてびっくりな体のやつもいる。」

それは、どういう意味?
どんなからだなのさ。(-_-メ)

男性もきれいなラインになれば
同じことを影でささやかれるのさ。

ありのまま出せないまま
一緒になって、お互いびっくり。
そんなゴールインもよかろう。

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ウエストラインすっきり、男性用ガードルが人気 [ 03月02日 17時57分 ]
[東京 1日 ロイター]  ウエストやヒップラインをきれいに見せる男性用ガードルが販売され、売り切れとなる店舗も出るなど好調な売れ行きをみせている。
 トリンプ・インターナショナル・ジャパンが2月から試験的に販売を開始したのは、スタンダードタイプとヒップハンガータイプの2種類の男性用ロングガードル。同社の広報担当者は、最近の男性は一段とファッションに敏感になっており、ボディラインを気にするようになってきた、と指摘した。
 他社もこの動きに追随し、類似製品の販売を開始する予定だという。
 背景には、従来痩せ型とされていた日本人男性の体型の変化が挙げられる。厚生労働省が先月発表した調査によると、20─60歳の日本人男性のうち肥満とされる割合は29%で、2000年の24%から増加した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-03 04:43 | 論泉

不幸なエミリー・ローズ。

ブロガー試写会を開催しました!

ブロガー試写会に参加した。
聖路加タワーは初めてで
出かけからドキドキした‥雨だし‥ムード満点w

実話をもとに制作された映画
前の日記に、イメージなどを書いてみた。
興味があったら、まず先に前の日記を読んでみてくれたまへ。


----- この映画はホラーではない、実話である。-----

雨のなか、次々と選ばれし80名程が集まる。

座りの深いシートで開始を待つ。

会場は上映中、退席すると
自動的にロックかかって上演中は入れなくなります‥





最初から飛ばしていくのかと思えば
サスペンス張りのオープニング。
実話を元にしてるだけに、リアリティを出すために
いろいろ考えられたのではと思う。

現実の事件とは、儚くて風のようなもの。
え?本当に殺人事件が?という
腑抜けた状況だったりするものだ。

だからこそ、あまりの衝撃な姿に
神父が悪魔祓いを失敗して
エミリーを死に追いやったとか
殺人を犯したのでは?
本当は何が原因で彼女はあんな風になったのか、と
様々な憶測が生まれてしまったのでは?

なんて感じた。

 "大学へ行きたい。"
 "もっと勉強をしたい。"


エミリーは奨学金をもらえることになった。

家族で喜んだ門出だったが、
大学へ行くようになって変わってしまった。
楽しいはずのキャンパスライフが、
ある日を境に恐ろしくやっかいなことになってしまった。

エミリーの状況把握しながら
ストーリー展開してくが
途中、エミリーのびっくりするような様に

‥心臓に悪いかも‥
‥途中の爆音にクラリ‥


心臓ぱくぱくになっていた(~_~;
心理的に迫る怖い映画を見るようになって
爆音や聞き覚えのない声には
ちょっと血流が激しくなってしまった。
自分の弱り加減を計れた映画?w

裁判がメインである。

実証を兼ねたショッキングなエミリーの
悲しみを感じながら、恐怖を感じながら、
自分が神父が有罪であるか、これは悪魔の仕業かを
最後に判断しようと思う映画。

悪魔裁判のサイトを紹介しているが、
映画を見る前に読んでたよりも
映画を見てから、より感じられるものがあった。



 エミリーを演じた
 ジェニファー・カーペンターの
 演技力は凄かった‥


物凄いエミリーの様と
試写室の乾燥で目がしょぼしょぼ
怖いシーンに椅子から飛上がることは
なかったのだけれども、
すっかり埃や乾燥に負けて
驚きながら薄目で最後まで鑑賞。
(どこにいても乾燥に弱いのです。あしからず)

たっぷりな2時間


ドン!ギャエヤーァアアーーーッ!
って顔が焼き付いちゃって(>_<)
後ろから「今日は眠れないかもぉ」の声。

すんごくお腹空いてて眠い‥
そんなバカなとお思いの方もいるでしょうけれども、
恐怖を感じる時もそうなるのである。

日本じゃ悪魔裁判なんてあり得ないから
興味がある人は見て感じてください。

ホラー映画の展開を期待する人は
ちょっと合わないかもしれない。
でも怖いことにはかわりがない。

----- この映画はホラーではない、実話である。-----

その通りだった。

怖がりたい、騒ぎたいの気分では合わない
悪魔が実在するのか、乗移られたとしたら、
悪魔裁判ってどんなか、神父はどうなってくのか
医学的見地など見方も様々である。

陪審員になったつもりで
友達と、またはExcite Blogにある
エミリー・ローズ」で繋がって
ディスカッションして楽しめる映画。(怖いのだがw)


いろんな種の映画を一緒に見に行く友達と見た。
ホラーやオカルトについても、あーだこーだと
話して楽しんでしまう友達だ。

ホラーならここで、こうでるよね‥
最後はここで、もう1つ来るよね‥


エンディング曲も、「ローズマリーの赤ちゃん」など
曲だけでも一人歩きしてしまう印象に残るメロディ。
余韻は私を戦慄させた‥。

エミリー・ローズ
ポール・ハリス・ボードマン
スコット・デリクソン
佐野 晶 / 竹書房
スコア選択: ★★★★


先週の北米映画興収、ソニーのホラー「The Exorcism of Emily Rose」が1位

人気blogランキングへこの関連記事を探しにいこう。
[PR]
by iso_noon_sen | 2006-03-03 04:17 | 音泉