excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親がどんな願いを込めて名づけたのか。

立派ないい名前をつけてもらって、
かわいがられて育ててもらって‥

埋められているのを見て
死んでいると思った。


ってさ、そういう反応も変だ。
狂ってる。おかしいよ。

ヤクザをタテにして脅すのってまだあるんだね。

昔、タレントNさんの嫁も海外でそんなことを言って
ことが大きくなったと、女性週刊誌に書かれてたよね。
あの時期から少ししおらしくなった妻。
旦那を立ててあげないとかわいそう。

Mさんのとこみたく、表には出て言わないけど
Mさんの口から妻に頭があがらないと
聞くのはアリだけどさ。

殺人初体験で、堂々たる態度。
人を生き埋めにし殺めたことの怖さよりも
今日の味方は明日の敵に
自分が殺される恐怖に負けるのか。

ほんとおかしいよ。

大学入試にそんな問題があるのか?
大学入るくらいの頭で友達もいて
家族もきちんといて
そんなこと判らないなんて
ほんとおかしい。

あの大学生アメフト部の暴行事件冷めやらぬうちに
幾度も大学生絡みの事件が入ってくるのは残念。
一生懸命、まじめに勉強して夢に向かっている人もいるのに。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<東大阪2人不明>「埋められ、死んでいる」逮捕学生ら供述 [ 06月25日 01時26分 ]
 男子大学生(21)ら2人が約10人のグループに暴行され、行方不明になっている事件で、グループの男3人が24日、岡山県警岡山南署に出頭し、大阪府警捜査1課は暴力行為等処罰法違反容疑で3人を逮捕した。容疑者らは調べに「リンチを受けた大学生が(岡山県玉野市内の)廃棄物処理場で埋められるのを見て、死んでいると思った」と供述した。同容疑で指名手配されたリーダー格とされる玉野市の無職の男(21)は岡山県内に潜伏しているとみられるが、行方不明の奈良県大和高田市の無職男性(21)について「暴力団事務所に連れて行く」と処理場で言い残していたことが判明。捜査1課は、男の行方を追うとともに処理場を殺人容疑で捜索する方針。
 逮捕されたのは、大学生と同じ東大阪大学(東大阪市)に通う玉野市出身の佐藤勇樹(21)▽大阪市平野区のアルバイト、徳満優多(とくみつゆうた)(21)▽奈良市の無職、佐山大志(ひろし)(21)の3容疑者。
 調べによると、佐藤容疑者らは、大学生と、その知り合いの東大阪市の会社員(21)、大和高田市の男性の計3人をワゴン車で誘い出し、今月19日未明、仲間とともに岡山市の山陽自動車道岡山インター近くで暴行して拉致、玉野市の深山公園で集団暴行した疑い。
 リーダー格の男は、同郷の佐藤容疑者らから「(大学生らに)ぼこぼこにされたうえに金まで要求され、我慢できない」と依頼されて暴行に加わり、大和高田市の男性を処理場から別の車で連れ去ったという。暴行を受けた後に解放した会社員に度々電話して「逃げられると思うなよ」と脅していた。
 供述によると、大学生は特殊警棒のような鈍器で殴られ、血を流していた。解放された会社員は、ワゴン車に付いた血痕をぬぐい取るよう指示されたという。【石川隆宣、隅俊之】

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-06-27 03:38 | 論泉

いつの時代も大発生だにゃ‥。

昔は、頭金なしで商品をストックして売りさばく
商品を買った人がまた誰かに‥ってそういう手口が
よくあったケースだけど、最近のはうまく出来てるね。

でも17万円って、でかいよw
いい大人な自分でも、その中途半端な金額でも
大きな額を、得体の知れないモノに投資するなんて
見る目もまだ養えてない、社会経験もない学生に
持ちかけること事態、おかしいと思わなくちゃ。

バブリーな時代の大人がしかけてるのか?

今はバブリーでないのにね。
学生はまだお金があるという時代なのかな。
大人はある人はある‥これが貧富の差というものねw
バブリーな頃なら、少しバイトすれば
結構、はぶりのいい学生さんはたくさんいたんだよ。

バブリーな頃は、この給料が一生続くと思ったが
そう美味しいことは続かなかったよ。
若さを保つためにする目に見えない努力と
健康的な心を年々仕事や社会でも必要だと
身にしみて皆、必死になっていく。

大学を中退して、バイトしてた居酒屋の支店長に
なっちゃった人もいるけれど、
今でも、その人を思い出すと
大学入るのも大変だしお金もかかる。
親もホッ!とした頃に自首退学で居酒屋さん。
経営学をしっかり勉強してからでも遅くないんじゃないか
なんて老けた考えをしてしまう私だった。

親が、どれだけ自分に投資してくれてきたか。

義務教育だってタダじゃないんだ。
成人するまで目玉の飛び出るくらいのお金を
子供の未来のため、家族の明日のために親は働いている。
1日さぼったっていいじゃん、その1日の授業料を
学校は返してくれないし、自分も1つ遅れる。
親がきついけどサボらずに歯を食いしばり稼いで
家事を頑張って節約してくれた時間とお金を
無駄にしていること
その遅れやさぼりを後でもしかすると
私みたいに後悔するかもしれない。

(-_-)・・・・・zZ

子供が誕生したときは悪戦苦闘しながら
子供のかわいい寝顔を見て、明日もこの子の為にと
歯を食いしばって働いているうちに
家に帰るだけで精一杯の年齢に体力になってくるんだよね。

子供が父親に、言ってやりたい完璧な台詞を
父親は働いている社会や勤めている会社に
叫びたい気持ちもあるが、それをすれば
路頭に迷うのは、父親だけじゃないからね。
そんなことは言えないさ。
言った父親を知っているけど、大変なことになるよ。

せめて本心を丸出しに出来る家では
気持ちのままでいさせてほしいと思うでしょう。
そこもぺこぺこして良い父親を無理に続けてたら
命縮めてしまうか、酒を浴びて病気になる。

飲んで書くと話が飛ぶな‥。

20万円の投資を、学生の自分に迫ってきたら
その20万円で学生の自分が今を楽しむことに使う方が有効。
たとえば、海外旅行に行ってくるだけでもプラス。
それを資本にお友達と何か創作してフリマで売り歩く。
若いうちは自分の心を育てることや
学生時代でしか味わえない友達との楽しい時間に
充実を求めるほうが正解だと後で判るよ。

若い人だけじゃなく、ご年配や主婦やら
いろんな詐欺やネズミ講が後を立たないけど
自分の心が決めた小さな「ま、いっか」は
認めたらいけないんだよ。

自分ならもっと安い布団を買えるとかw
自分ならもっとセンスのいい物を作れるとかw
もっと自分の感じたことに自信を持って
変なにおいのする付き合いは絶とう。
友達から誘われたのがそれだったら
目を覚まさせてあげよう。(^_-)b

人気blogランキング

Excite エキサイト : 社会ニュース
ねずみ講で会社幹部逮捕へ 会員は大学生ら5千人 [ 06月26日 10時00分 ] 共同通信
 大阪市中央区の通信販売会社「EarthWalker(アースウオーカー)」が大学生らからねずみ講方式で金を集めた疑いが強まったとして、京都府警は26日までに、無限連鎖講防止法違反の疑いで同社の幹部ら10人前後を近く逮捕する方針を固めた。経済産業省によると、同社の会員は全国で約5000人に上ったとされる。
 調べなどによると、幹部らは、1口17万円で通信販売業のオーナー会員になり、新会員を獲得すると約2万円が得られるねずみ講を運営していた疑いが持たれている。
 同社は2003年12月に設立。通販カタログを配布すれば売り上げの一部が得られると勧誘する一方、子会員を獲得すると「代理店」「総代理店」へ格が上がり分配金が増えるとして、関西の大学生らを中心に会員を募ったとされる。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-06-26 23:42 | 報泉

3人目を殺す前に‥。

17才が人を傷つけて問題を起こした頃に子たちが
今、21歳でしょうか‥?違うかな。
でも、同世代くらいだよね。
病んだ精神、考えの子が多いのかな。
心配だよね。

このタイトルにしたのは、夕方のニュースで小林容疑者の母親が
「3人目を殺す前に自首を‥」の話を聞いて耳に違和感を感じた。

「自分がやる前にやられるかもしれないから自首する。
 母さん、長生きしてな。」

取材の原稿だから、詳細合っているか判らないけど
任侠映画のセリフみたいだよね。
人を殺めた後に、親に対して、そんな風なこと
取り乱さず言えちゃうのって怖いね。

普通の子が、どこでそうなってしまうのだろう。
妄想壁のカミングアウターが最近多い。
妄想の世界でやっちゃったことなのだろうか。

罰することだけに注目するんではなくて
何か別のことも考えていかないと
責任を負えない世代が自分の人生を
ひっくり返して犯罪者になってしまう。

テレビのチカラを見ても、そう感じてしまう。

一人、重態?生還して真実を伝えないと!

なんで二人を1日も早く掘り返して救わないのか。
こういうところが人として評価が下がる警察官。
現場が足らないなら上司がぞろぞろ仕事してや。
キャリアも猫じゃないんだから手を貸すというか
職務につくのが当然じゃないのか。

人気blogランキング

Excite エキサイト : 社会ニュース
集団暴行の主犯格逮捕 不明の2人「生き埋め」 [ 06月26日 00時14分 ] 共同通信
 大阪府東大阪市の男子大学生ら3人が約10人のグループに拉致、暴行され、2人が行方不明になった事件で、大阪府警は25日、暴力行為法違反の疑いで、指名手配していた主犯格の職業不詳小林竜司容疑者(21)=岡山市=を逮捕した。
 小林容疑者は調べに対し「2人とも生き埋めにした」と供述した。府警は、小林容疑者らが女性との交際をめぐるトラブルが発端となった別の暴行事件の報復として男子学生らを殺害したとみて、殺人容疑でも追及。27日にも、2人を埋めたとみられる岡山県玉野市の産廃処分場敷地内を捜索する。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-06-26 22:34 | 論泉

青いリボンの行方。

急に発覚したところで、日本の努力を水の泡にする行動。

来日したときも、ドタキャンしたり、
日本は何も教えてくれない。してくれない。
ということを聞いて呆れていた。

日本も被害者なのだ。
気持ちは判らないでもない。
民族も違うし。
でも、これまでの努力に関して
関心も持たず、自分だけ良かれ主義なところが
気分を不快にさせる。

拉致が無ければ、こんな気持ちにもなく
北朝鮮に対しても違った感情で見れただろう。

どうして拉致した国へ、のこのこ出かけていくのか。
この1家族の為に国が動いているのに日本はどうして‥。
簡単に行き来出来ても、問題は解決しない。
拉致しても、後で親が北朝鮮に会いに来て金を落とす。
彼らの安全の為に税金も使うんじゃないだろうか。

金さんだけじゃないのだから、
もっと考えてほしい。
その1会に簡単に応じてしまうより
拉致されている韓国人を一気に救おうとは思わないのだろうか。

日本へ招待し、様々な会を開いて
持て成しても、こういう報道を聞くとがっかりだ。

国が対応している部分もあるが、
拉致被害者の会は、被害者親族が身を粉にして
活動をし、子供を思い続けている会だ。

あちらが勝手をしても、日本が対応したことは過去にして
あちらでどうだったか、日本の拉致被害者を返してほしいと
立派なことは言わずに帰国するんだろうな。

どんなに僅かなきっかけ、チャンスを待っているか
同じ気持ちだというならば、辛かったでしょうと
声をかけたならば、感じて覚えていてほしい。
年老いた母親に向けていうのは酷だけど、
日本で無事を祈り、生きて会いたい母親や親族は
たくさんいるんです。

判ってくれているならば、考えて、感じてほしい。

人気blogランキング

Excite エキサイト : 社会ニュース
<金英男さん>28年ぶり母親らと再会へ ヘギョンさん参加 [ 06月26日 20時48分 ]
【ソウル堀山明子】日本人拉致被害者、横田めぐみさんの夫とみられる韓国人拉致被害者、金英男(キムヨンナム)さん(44)=平壌市在住=と母・崔桂月(チェゲウォル)さん(78)=韓国全州市在住=が28日、北朝鮮・金剛山で約28年ぶりに再会する。韓国統一省によると、面会にはめぐみさんの娘、キム・ヘギョンさん(18)も参加する。金氏が再婚した妻とその息子も同行する見通し。
 娘の名前は「ウンギョン」となっているが、韓国政府はヘギョンさんとみている。ヘギョンさんは02年10月に毎日新聞などとの会見で「(新しい)母と3歳の弟がいる」と話しており、この新しい家族が参加するとみられる。
 金氏が公の場所に姿を現すのは、日本人拉致の事実調査のため日本政府代表団が訪朝した04年11月以来。その際「キム・チョルジュン」と名乗って聴取に応じ、「めぐみさんの遺骨」と主張する骨つぼを代表団に渡した。金氏は当時、拉致被害者であることは語っておらず、今回の面会で自らの境遇やめぐみさんとの生活をどう説明するかが注目される。金氏は「めぐみさん死亡説」を繰り返し、再婚して新生活を送っている点をアピールするとみられる。
 再会は南北離散家族再会事業の一環。崔さんらを含む100組の韓国側面会申請者は28日午後、金剛山入りする。最初の面会は同日夕の予定。大韓赤十字社によると、面会は30日午前までに昼食や夕食を含め6回計画されている。韓国側からは金氏の姉、金英子(キムヨンジャ)さん(48)も同行する。
 崔さん母子を支援してきた「拉北者家族会」の崔成竜(チェソンヨン)代表は25日夜、韓国メディアに対し「日本は拉致を政治問題化しようとしている」と批判し、日本メディアによる崔さんら家族への直接取材を拒否する方針を明らかにした。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-06-26 22:14 | 報泉

しりについて。

おじさんたちが、若い子の「しり」がいいと
目を輝かせていることが最近なんとなく
判ってきてしまった。

いくつまでが若いとはラインをはっきりひかないが、
ガードルをまだお飾りで履く歳の子は感じないだろう。

本気で効果を感じてガードルを頼りにし始めてる人も
多分、まだ少し気づいてないかもしれない。
その線からガードルなしでは不安な人たちは
この苦労をして美しいヒップラインを保つ努力
しなくても良かった時代に戻りた~い。
そして、そのしりを男性が無条件でかわいいと
思う気持ちを知るんだわ。

ピラテスで形を決めて、想像してごらん。
あの懐かしいしりになるように
イメージ・トレーニングしましょう。

男性ガードルが、受けていることもそうなのか。
若いしり見て、わがしり直せ。
男のしりなんて、興味なかったけど、
このところ、後ろ姿がだらしない人見ると
がっかりしちゃうのよね。

女は、表では言わないけど
意外とその話になると、あのしりなら許せる~
なんて話をしているのですよ。
人気blogランキング

12のこだわりお尻フィギュア | Excite エキサイト
12のこだわりお尻フィギュア [ 2006年06月09日 10時00分 ] エキサイト
 女性の“お尻”にこだわったフィギュアが発売される。
 その名も『Hip Parade!(ヒップ・パレード!)』、全身像ではなく、顔も胸もない。へそ上から太ももまで。あくまでも、“お尻まわり”だけのフィギュアだ。
「全身のフィギュアはたくさんありますが、トルソー(胴体だけの像)はあまりないなと思ったんです」販売元、ハピネット・ロビンの担当者は言う。高さ6~7センチほどのものだが、ゲーム/アニメキャラのように、デフォルメされたお尻まわりではなく、造形も塗装も「リアリティを追求しました」とのことで、かなりリアル。

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-06-26 21:42 | 論泉

風邪に似たツツガムシ病は‥。

山形県のニュースなんだけど、
今って風邪症状がなかなか抜けない人が多いじゃない。
都内じゃ、この病気には反応鈍いから見落とされたりしないか?
有り得ないことかもしれないけれど、
何がどうついてくるか判らない。

たまたま出かけて感染しちゃった
配送されてきた荷物についてきちゃった
買い物をした農作物についてきちゃった
風に乗って運ばれてきちゃった

それで、都内でも成虫が幼虫を生み
芝生やガーデニングの場で感染して広まる

昨年、ベランダガーデニングをしていて
素手で雑草を取っていたら
急に人差し指がジーンとしてみるみる
硬くなり晴れ上がって赤黒くなった。

刺された傷が見当たらないし虫刺されを塗っても
随分、長いこと直らなくて不快だった。
もうその前からだけど治ったかと思えば
また風邪気味で、何度となく繰り返している。

ツツガムシが原因で亡くなった人は一人。
でも、ツツガムシとは思わずに死亡したことになっている人も
いるかもしれないよね。

ガーデニングを始めて
たまに通販で鉢植えや土を買う。
ちょっとしたことから始まるから心配だね。

例え、ネットじゃなくても住んでいる地で
作られたり育ってはないので慎重になる。
人気blogランキング

ツツガムシ病:多発、すでに10人 風邪の症状に注意 /山形
 ツツガムシ病が多発している。県保健薬務課によると、2日に酒田市の50代の女性の感染が確認され、前年同期の2人を大きく上回る10人目となった。風邪と似た症状で気付きにくいが、放っておくと死に至るケースもあり、注意が必要だ。
 同課によると、女性は5月18日に発熱し、病院で解熱剤を処方してもらったが、その後、全身に発疹(はっしん)が現れ、別の病院で診断を受けたところ、感染の疑いが発覚した。当初は風邪と勘違いしていたという。抗生剤の投与により回復した。
 ツツガムシ病は、田畑や山林などの草むらに生息するツツガムシの幼虫に刺されることで感染。5~14日間の潜伏期間を経て、発熱や頭痛、発疹などの症状を起こす。かゆみや痛みがなく、風邪に似た症状のため感染に気付きにくいが、抗生剤投与などの治療を受けなければ、死に至ることもある。県内では01年に女性1人が亡くなった。
 例年4~6月に集中するが、過去4年の年間の感染者数は2~10人。今年は、5月12日を皮切りに約20日間で10人と多発している。原因について同課は「雪解けが遅く、5月に入って一斉に幼虫が動き始めたのではないか」と推測。「早期発見のため、診察を受ける際には、最近草むらに入ったことがないか、医師に伝えてほしい」と話している。【大久保渉】
(毎日新聞2006年6月6日山形版から)

[PR]
by iso_noon_sen | 2006-06-10 16:55 | 健泉