excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バニラ味は、夏限定。

カルビーが、来月末に
「バニラ味のコーンフレーク」を
夏季限定発売するんだそうです。
目印は、スヌーピー。

小学生対応だけど、大人も買うよねー。
これで、太らないようにしないとだよねー。
甘さは、どんなもんじゃろ。

今、グラノーラの夏限定にはまってる者としては
気になるニュースなのでしたー。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite : 経済ニュース
バニラ味のコーンフレーク カルビー [ 05月27日 10時17分 ] J-CASTニュース
夏限定のシリアル「バニラミルク」
カルビーは2007年6月25日、バニラアイスクリームの味をコーンフレークにつけたシリアル「バニラミルク」を夏季限定で発売する。小学生を対象にしたアンケート調査などを参考に商品化した。箱タイプ(190グラム)、袋タイプ(210グラム)ともに実勢価格で260円前後(いずれも税込み)としている。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-05-27 13:00 | 報泉

つぶろぐ、はじまる。

今日から、つぶろぐ始まったよー。

24時間以内のつぶやき〜5分以内のつぶやき。
あらゆるつぶやきを残しておけるのだ。
って、相当ヒマーな人か、相当寂しがり屋がしている感じだけど
何かモヤモヤした時にいいかもね。(SOかもね)
たぶん、使ってしまうだろう、あはは♪

早速、左に表示しました♪(^_^)

エキサイト・ブログに、ログインして
設定から、メニュー管理へ。
「メニューの選択・並べ替え」から、「つぶろぐ」を表示すると変更しよう♪

へー、へー、と言ってしまった。

久しぶりにきたら、投稿画面の上に文字設定など
ちょっと増えていたので嬉しかった♪



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif
[PR]
by iso_noon_sen | 2007-05-24 15:00 | 電泉

昨日は、まだ見れなかったテリーアイ。

最近、朝はラジオを聞いている。
「3万円で斜視を治せる」と驚いていたが
その後、完全に治らない場合もあると報じられていた。

昨日、手術した目にガーゼを当てていたテリーさん。
いつもよりも、楽しそうにコメントしていた。
竹内まりやモデルの限定ジーンズについても
席を立って、見に出てくるほどでした。

「お!手術したんだね」なんて独り言をいってしまった。

今日、そのテリーアイを見損なってしまった。
まあ、今後どこかでお姿を見れたら判ることなんだけど
下の記事を見て、嬉しそうな様子が判った。
良かったね。
でも、今までのテリーさんも素敵だったよ。
その斜視の時代を忘れないでね。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 芸能ニュース
テリー伊藤「モテる予感が満々」 [ 05月24日 10時29分 ] 日刊スポーツ
 斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予感が満々」と新ルックスに満足そうなテリー氏は「これからは早大・斎藤佑樹投手みたいなさわやかな一面もアピールしていきたい」と、大胆なキャラ変更も打ち出している。
 手術から約2週間、テリー氏が照れながら眼帯を外すと、視線がまっすぐになった新しい左目がお目見えした。斜視に見慣れた関係者らが「おお」と拍手でどよめく中、テリー氏は「18歳の自分に再会した感じ。モテる予感が満々だね。ロン毛にする! 胸毛も生やす!」。テレビ番組企画で手術をめぐる一部始終を見守ったカラテカ矢部太郎(29)から「今度は僕の包茎手術を応援してください」と祝福され「よし。夏になったら一緒に湘南にナンパに行こう」と手放しで喜んだ。
 68年の日大闘争でデモ隊の先頭にいたテリー氏は、味方の投石が左目を直撃し、斜視になった。以来39年間治療せずに過ごしてきたが、番組制作の弟子である日本テレビ土屋敏男氏が手掛けるネット動画サイト『第2日本テレビ』と同局の深夜番組『でじたるのバカ2』への出演をきっかけに治療を決断した。
 今月10日に手術し、支払いは約3万円。39年間、手術は不可能と思い込んでいたテリー氏は「術後3日目に眼帯をとってみたら、鏡の中の左目が『お前誰だ。なんでおれを39年間もほっておいた』と僕をにらんでいた。3万円なんて…。安くてショックだよ」。
 テリー氏の斜視は、奇才を象徴するトレードマークにもなっていた。「18歳の時は、就職とか、今後の人生大変だろうと落ち込みもしたが、逆に頑張らなきゃというパワーになった。斜視にもらったファイティングポーズはずっととっていたい」。
 目の変化で“ニュー・テリー伊藤”への期待も膨らませている。「人生観変わってほしいね。世の中を斜めに見るのもちょっと飽きた。斎藤佑樹君みたいなさわやかな一面を持つのも面白いよね。ヘンタイとさわやかのミックスした自己演出なんてどう?」。司会を務める日本テレビ系『スッキリ!!』では、25日から眼帯を外して出演する。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-05-24 14:53 | 健泉

一人が死亡したが、無事…って報じた。

20日か21日、早朝のNTVニュースだったと想う。

ブレア首相が、バクダット訪問直後に、ロケット弾が打ち込まれたが、
警備員一人が死亡したが、ブレア首相は無事でした。

淡々と、原稿をまる読みした風な女性アナウンサー。

そりゃー、ブレア首相が、怪我などしたら大変なニュースだけど
彼の突然の来日に、警備員として働いていた人の人生にとって
家族にとっては、大変なニュースであるのに
軽くスルーされてしまって、ちょっと待てよぉ!って気持ちになった。

一市民が、国際ニュースに取り上げられることはないかもしれない。
だけど、そういう報じ方って、前から気になっていた。
争いが起きてから、すごく気になることだ。
戦争でなくなった人は、まるでチェスのコマ。
実際そうなのかもしれない…。

あいつと、あいつは、指示をあおぐだけで戦場へはゆかぬ。

こういうことに慣れたくないね。
被害にあった人に対して、マスコミがたかる。
こういう報じ方にも敏感になっている。
難しいことね…なんかどっちもどっち。
どこが、誰が戦争をやめない問題とか、そういう話にならないのも怖い。



(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite : 国際ニュース
<ブレア英首相>バグダッド訪問直後、グリーンゾーンに攻撃 [ 05月19日 19時40分 ]
【カイロ高橋宗男】来月退任するブレア英首相が19日、イラク首脳との会談のためバグダッドを電撃訪問したが、首相のバグダッド到着直後、厳重に警備されたグリーンゾーンに計3発のロケット弾によるとみられる攻撃があり、1人が負傷した。1発は英大使館の敷地内に着弾した。その後に首相が移動したイラク南部バスラでも、英軍の駐留部隊の近くで迫撃砲2発が発射された。けが人はなかった。AP通信などが報じた。
 イスラム教スンニ派武装勢力か多国籍軍の早期撤退を要求するシーア派民兵組織による攻撃とみられ、首相の訪問にタイミングを合わせた攻撃なのは明らか。在任中で最後とみられるブレア首相のイラク訪問は、イラクの治安が依然、悪化していることを印象づけるものとなった。
 バグダッドでの攻撃について英国当局者は「普段と変わったことは何もない」と爆発を重視せず、当時首相がどこにいたか明らかにしていない。しかし英BBCは、イラク首脳との会談場所から約1マイル(1・6キロ)離れた地点でロケット弾が発射されたと報じた。
 米軍が厳しい警備態勢を敷くグリーンゾーンはバグダッドで最も安全とされる地区だが、周囲にはスンニ派武装勢力などが拠点としている地域がある。今月は連日のように攻撃を受けており、3日に4人が死亡、16日にも少なくとも2人が死亡、10人が負傷した。死傷者の大半はイラク人やアジア系の契約労働者だ。
 迫撃砲やロケット弾による攻撃では、確実に標的を攻撃することは不可能。武装勢力などは敷地内へ着弾することで何らかの被害が出ることを狙っているとみられる。
 ブレア首相はこの日、イラクのマリキ首相やタラバニ大統領と会談。共同記者会見で「サダム・フセイン(元大統領)を排除したことはまったく後悔していない」と強調し、「イラクの未来はイラクの人々の望みに従い、イラク人自身が決定すべきだ。周辺諸国にとっては、それを理解し、尊重することが重要になる」と訴えた。この日の攻撃には触れなかった。首相のイラク訪問は03年イラク戦争以降、7度目。


[PR]
by iso_noon_sen | 2007-05-24 14:30 | 論泉