excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

反町監督の、勇ましい姿勢に…

海外のチームとの対戦数、大舞台での試合数も
経験の浅い選手たちだからの苦労があると感じてる。

だけど、昨年の反町康治監督の顔つきと違っていた。

発言についても「もしや勝てる?!」と
北京への期待、想いが少し強くなった。

選手と一緒に戦っていると感じられる反町さん。
一時期、自分自身に向けられたプレッシャーに
顔色は濁り、むくんで目力も落ちていた。
どうしてゆかれるかと感じたが、1つ乗り越えたか。

あの胴上げをしてしまった時は
どうなるのやらと心配になり血の気が引いたもん。
インタビューが流れてたけど、あの時間だね。
姿勢を強く印象づけたのは。

入場し、横に並んだ時に、日本代表は
2人ばかり少なく見えるほど、アンゴラ選手は
体格が良く、背も高く、足も早く…心配だ。

これが、最初の印象だった。
前回、1−0で勝利しているが相手も
考えてきているのだから、と構えるさ。


バーレン戦と近い、前半はぬるくて調子の上がらない
前半(=_=)眠たい試合だったが、後半にピッチをあげてきた。

響き合い出したら、何て早い立ち上がりだろう。

日本代表は、後半はスタミナ切れと
インプットされていたが変わるか!?

現在、攫いを計画している岡ちゃんと
退院したオシムが観戦している様子が映る。

長友の短気な熱い姿勢を若さ爆発で最高と想うが
反面、怪我によって勢いを失う選手も少なくないので
大事にケアをして次に備えてと想う。

長友のスレスレまで凄んでいくパワーに
久々震えましたねぇーー。
大久保の弟のような、あの土足厳禁でも
ドドドドドド…と突っ切る感じがよい(例えば行儀悪い)

女子に女大久保、U23に弟大久保。大久保兄弟。(自由発想一人笑い)

母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃんの為にも
ゴンや、カズのように末永く活躍出来るよう
若さで片付けず、ケアをね(*^ー゚)

と、グゥゥ?なオバコメすw

興梠慎三こと、コオロギくん(^_^)
すごーく良い名前だよ!頑張れ!期待!




試合、頭に「平山を外して…」と放送が入り
くすり…と笑ってしまい、失礼しました(^_^)愛着
勉強して強くなって代表に戻ってこーぃ。

井原正巳コーチを、チラと見たかったな…(独り言)


ああ、薬飲んだら(=_=)鼻の崩壊+目の閉店は取れただ。
お薬の領収書はちゃんと取っておかねば。



(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif



Excite :スポーツニュース
U−23日本は1−1 アンゴラとの親善試合 [ 03月27日 21時26分 ] 共同通信
caps:U−23日本−アンゴラ 後半、先制点を決めて喜ぶ豊田(9)ら=国立競技場 [ 写真拡大 ]
 サッカー男子のU−23(23歳以下)日本代表は27日、東京・国立競技場でアンゴラのフル代表と国際親善試合を行い、1−1で引き分けた。昨年11月に北京五輪出場を決めた日本は、アジア最終予選のサウジアラビア戦以来の国内試合を白星で飾ることができなかった。五輪へ向けて強化を図る日本は後半8分、先発FWに起用された豊田(山形)が決めて先制。しかし、同31分に同点ゴールを奪われた。




[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-28 22:52 | 蹴球泉

じゃあ、監督を替えてくださいッ!

今回の試合までの間、オシムが離れてからの
試合で、彼らが1つになっていた試合は多い。

誰を入れ替えるかよりも、気持ちの問題だ。

あなたが、そんなに自分にしか思い入れがなければ
誰を入れ替えてみても、変わらないと想う。

川口は長い間、代表のキーパーである。
岡ちゃんが嫌いと想われる自分よりもよく
現場を知ったようなことをいう人だろう。

カズは、その標的となった。

今回、俊輔を呼ばないのもそのひがみなんだろうか?

高い月謝を払ったのに、負ける試合しか
指導できない、あなたが入れ替えだと想う。

あなたも崖っぷちだと自分でおっしゃってる。

怪我などの不調で活躍できない選手ならば
それは仕方がないことだけどさ。
その怖さを身にしみてないから再び
同じような策から抜け出せないのでしょう?

だから、私はあなたが嫌いだ。

これまでの試合を、オシムのせいにした。
選手のせいにする以前にしてなかったのだろ。

山瀬を投入したことは間違いではない。
だけど、ちょっと不調時期に入ることのある
人間であるからし、あなたもサッカーをしてたなら
判ることなのに、そのホローが出来ない。
安易に不要物のようにするのは痛い人だよ。

選手から監督を替えてほしいか?と
意見を求めたら、現在のままではあなたが
危機なのだと意識はないのか。

黙って付いて来たが、自分で選べない監督
おかしい、と想っても、本当におかしくても
黙って指導に従ってきた、あなたの指導は
どうだったのだろうか。

それぞれの選手の良さ、強さ、特技を
理解し、それを自分のみのサッカーを
押し付けるのではなく、彼らの良さを己のサッカーで
更に生かす戦略を、俺流というのだが
そのことをいっているのだろうか(=_=)

選手との間の絆、信頼感は育まれているのか?

信頼関係があるのなら、あのような発言は
とても失礼であるし、そのままそっくり
あなたに浴びせてあげたいです。

高いお金を掛け買いのある選手を活かせず
そんな金銭など余計な言葉を並べられるほどの
視界に何が映っていたのでしょうか。

カズの時と同じですね。

あなたは監督という立場にありますが
誰よりも偉いという立場ではありません。

あなたの戦略を懸命に体を張って戦おうと
体作りをし、怪我を癒し、精神面を整え
生身の体で戦ってくれようとする互いに
タッグを組む間柄であるのに、敬意がない。

なんで、あなたの発言がヒガみや嫌だと
こんなにも想うのか、判らないです。
あなたが少し今の空気に飽きていると
感じたからかもしれない。

三郎さん、あなたはどう想いますか?

岡ちゃんの実験的チームづくりゲームではなく
本番であることを、これまでのチームづくりで
感じてきたのか、と考えてしまう。

私は、監督にはなれない。
だからこそ、自分が想う以上の指導者が
日本代表の監督になってほしいと願う。

前の監督の時は、試合中にうねうねと悩んで
選手交代の時間が遅いと散々どやされた。
今も、優柔不断な想いのままなんだろうな。

あなたが監督であることを輝かす選手ではなく
あなたが関東であることで選手は輝くのです。

あなたの本当の意見で監督をしていたのではなく
横で囁く人があって、自分が選んできた山瀬まで
外すことを公言しているのかとも想います。

私は、山瀬選手が今後も要になり
盛る選手として特典を収めると信じてます。
巻も以前より少し体を絞ってきたのが判り
泥臭さをアピールすると想います。
遠藤は、熱のいれ方が他の選手より1つ上ですが
彼の正確で冷静なパス、気配りは必死だ。
…ひとりひとり書き綴りたくなるほどの良さ。

あの中国での戦いでの怒りを秘め、魂を見せた
選手たちを燃え上がらせることが出来たなら…。


…。


ホルガー・オジェックを、引き抜いてくるか。


ああ、疲れた(-_-)
こういうことをつらつら書くことは
エネルギーを倍消耗する。
だけど、言いたい。
言わねば、と背中を押し上げる者がいる。
日本代表を想い、勝利を願えばこそ…。



(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif



Excite : スポーツニュース
山瀬も川口も?岡田監督大リストラ [ 03月28日 06時12分 ]
caps:U—23日本代表のアンゴラ戦視察に訪れた岡田監督
 初黒星を喫した岡田ジャパンに粛清の嵐が吹く。W杯アジア3次予選のバーレーン戦に0—1と敗れた日本代表が27日に帰国。国内組による現メンバーでの戦いに限界が見えており、岡田武史監督(51)は大幅なメンバー入れ替えと方針転換を口にした。自身の進退も懸かる6月の「W杯予選4連戦」に向け、なりふり構わず出直しを図る。
 レンズの奥で、目が泳いでいた。成田空港に到着した岡田監督は関係者5人に厳重に囲まれ、ハイヤーに乗り込んだ。異様な緊張感とともに向かった先はU— 23日本代表の試合が行われた国立競技場。惨敗からわずか12時間。休む間もない選手探しの“旅”が、粛清の嵐を予感させた。
 「高い月謝(遠征費)を払ったのに。負けたからではないが、選手の入れ替えは当然だ」。指揮官は強い口調でリストラを示唆した。28日には早速、代表スタッフ会議を開く意向。「やり方を変える。戦い方を変えようと思う。僕の考えを伝える」と明言。だが、具体案を問われると、人さし指を口に当てながら「シーッ」とおどけ、群がる報道陣をあ然とさせた。
 完全に迷走している。1月の初合宿で4—3—3に挑戦。紆(う)余曲折を経てバーレーン戦では3—5— 2を初実践したが、ある主力は「蹴る人、つなぐ人。意思がバラバラ」とこぼし、途中出場で流れを変えた遠藤も「(先発落ちは)戦術のためと言われた。それで勝てればいいけどね」と辛らつに皮肉った。日本を進化させた人とボールが動くオシムサッカーは残念ながら後退した。求心力にも陰りが出てきた。
 バーレーン戦で浮き彫りとなった国内組の限界。既に田嶋専務理事がボルフスブルクの長谷部を極秘訪問するなど、6月の4連戦では中村、松井、稲本ら、欧州組の大量招集が決定的だ。ベンチ外だった内田、精彩を欠いた山瀬、川口ら、岡田監督お気に入りの選手たちも粛正の例外ではない。当然、指揮官も今後は「進退問題」と隣り合わせの戦いを強いられる。岡田ジャパンが早くも崖っ縁に立たされた。




[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-28 22:13 | 蹴球泉

イライラの空気漂う、バーレン戦

遠藤を最初外していたことが不満だった。

山瀬と、遠藤を途中入れ替えたけれど
彼ら二人の生かし方を考えると、変な交代。
遠藤、調子悪かったのかな。
そんな風に想えなかったんだけど動きの悪いのが
まるで、遠藤不在だったからと想えた。

ケンゴーの焦り、彼の動きに合わせて
甲斐甲斐しく動いて、尽くす遠藤がいない。

彼らに、岡ちゃんは試合前に
迷うようなことをいったんだろうか。

ワンマンが良い方に受ければいいのだけど
岡ちゃんの場合は、協調性がない。

ああ、なんかPCへんだよ。
かんじへんかんできない。

さいきどうしてまたつづきかくよ。



…(-""-;)…

1日、ここに辿り着けなかった。
今日は花粉症の猛威で
脳留守、目…閉店、鼻…崩壊。



続き書きますが、どうやら昨日監督に
もの申す感じの報道が出てたね。
試合後、私が想い、感じたことを書きます。
それから、そのニュースについて書けたら続けます。
U23のこともあるし。


岡ちゃん、協調性ないし一言少ない人だし
何かしてはならないことを願望でしてしまう。
それから飽きっぽいとこもある。

前回の監督の時に嫌いになった要素が
「嫌われる上司は仕事が出来る」んなら
プラスであって、とにかく勝てるチームに
育っているのだからと納得いくんだけど

そうじゃないからね。

バーレン戦も、何か飽きている感じ。
これまでの発言にも、私は彼を嫌いなだけに
気になる発言は絶対に忘れないのだ。

「俺がピッチで戦っているワケではない…」

監督なのに、まるでゲーム盤で友達とゲームを
しているような感覚であるところがいやだ。

オシムが、岡ちゃんに「走り込ませろ」と
助言したことをしたのだろうか

オシムは退院した。

岡ちゃんの性格を見抜いて、サポートする為に
慌てて出てきちゃったように映ってしまう。

オシムの教えに対して、過去に岡ちゃんが
ちゃかした時に二人が並んでインタビューを
受けているシーンでも、親子の年の差より
間隔の開いた祖父と孫という風に映った。

独り言をいう少年に、温かい大人の眼差しで
見守るように微笑したオシムのシーンだ。

試合後の会見でも、一言添えれば自分のホローにもなる。

だけどいつも、誰もに誤解を植付ける怒りを
叩き付け、そこを離れる岡ちゃんとか無言だとか。
ああいうところが、指導者としての姿ではない。
私の好きな姿勢を持つ人へのひいきかもしれないが。

言葉がうまくなくても、今の気持ちを選手と
共に戦った人として発言できるようにならねばね。

今期でまた前回と同じ失態続きであれば
岡ちゃんを起用する協会に対して、あのレフリーへの
発言と同じように抗議をする人が増えるだろう。

もっと、選手に自信をつける指導をして
対戦相手のチームに対しても研究をして下さい。

若い選手を投入しようという発想は理解したいけど
実力のある選手をあれだけ集めておいて
まとめられないならば、誰を投入しても同じだ。

白か黒。勝ちか負け。
先に進んで世界を勝ち抜きたい気持ちで
監督を引き受けようとしたのだろうか。

ここで途中、降りるということが万が一あれば
どこかの政治家と同じだ。

今、恥をかいておけば、直、国民の記憶が
薄らいでまたのチャンスに頑張れば良いと…。
今、頑張るんだ!と気合いいれて頑張ってくれ。
私は、あなたを選ばない。
だけど、選んでくれた人の為に頑張るべきだ。

誰が、チームの要になってるかも理解すべきだ。
オシムが導いた教えを壊すのはやめてくれ。
良い部分は認めるべきだ。
あなたに出来ないチームが築いた自信を認めるべきた。
オシムの教えを生かしきれてない。理解してないからだ。
例え、負けてしまっても良い所ない試合は
それを物語るようだ。

「まだ、試合はたくさんある」

その発言は、誰のホローなんだ。自分にか?!

「残りの試合は、全部勝たなければ…」

これが、川口の発言だ。

眠たい試合だった…(=_=)
イライラして尻が落ち着かない試合だった…(=_=)
そういう試合は、いい成績にならず。




(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif




Excite GLTCg : X|[cj[X
サッカー日本代表が帰国 川口「残り全部勝つしかない」 [ 03月27日 17時03分 ]共同通信
 26日にバーレーンのマナマで行われたサッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選2組第2戦のバーレーン戦を終えた日本代表が27日、帰国した。バーレーン戦は日本らしいパス回しが見られず、0−1で痛い敗戦。2組首位をバーレーンに譲った。成田空港に到着した岡田監督、選手は一様に厳しい表情で、試合で失点につながるミスをしたGK川口は「残りの試合を全部勝つしかない」と話した。



[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-27 16:05 | 蹴球泉

美姫、フリー棄権だそうな…。

ネットに、アクセスしていると色んな結果が
見るより先に入ってくるのが良くも悪くもある。

この棄権は、先ほどのゴールデンタイムに
見ていたショートを見ていても心配があった。

ステップの踏ん張りが、いつもと違ってたし
顔も体も、かなり絞込んだ様子でいて
その体重の軽さで、ステップがするするとした
ゆるくて滑らかな仕上がりにしたのか。

ああしていくのかな?

と、疑問を感じていたのです。
今までの、誰にも真似出来ない情熱的な
演技を、また見たいもの。

ある女子選手が、大輔の影響を受けて
ステップや衣装が似ているような…(-_-)

やっぱさ、日本人はチャンカチャンカ♪の
盆踊りなどの小刻みステップが根にあるから
外国人のスロースロークイッククイックには
真似できないところがあるのかもなあぁ。

早く取り戻せるといいね。
キム・ヨナも完治するまで大事にしてほしいな。


(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif


Excite : スポーツニュース
安藤、フリーを棄権へ 世界フィギュア前に筋断裂 [ 03月21日 00時47分 ] 共同通信
【イエーテボリ(スウェーデン)20日共同】フィギュアスケートの世界選手権で女子2連覇が懸かる安藤美姫(トヨタ自動車)を指導するニコライ・モロゾフ・コーチは20日、当地で「美姫は左脚の故障が深刻なので夜(日本時間21日早朝)のフリーは滑らない」と棄権させる考えを明らかにした。安藤はこの日午前の公式練習を左脚の異常で切り上げていた。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 03:34 | 競技泉

京子ーーーーーォッ!!!(^0^)!!!

ネットに、アクセスしていると色んな結果が
見るより先に入ってくるのが良くも悪くもある。

この棄権は、先ほどのゴールデンタイムに
見ていたショートを見ていても心配があった。

ステップの踏ん張りが、いつもと違ってたし
顔も体も、かなり絞込んだ様子でいて
その体重の軽さで、ステップがするするとした
ゆるくて滑らかな仕上がりにしたのか。

ああしていくのかな?

と、疑問を感じていたのです。
今までの、誰にも真似出来ない情熱的な
演技を、また見たいもの。

ある女子選手が、大輔の影響を受けて
ステップや衣装が似ているような…(-_-)

やっぱさ、日本人はチャンカチャンカ♪の
盆踊りなどの小刻みステップが根にあるから
外国人のスロースロークイッククイックには
真似できないところがあるのかもなあぁ。

早く取り戻せるといいね。
キム・ヨナも完治するまで大事にしてほしいな。


(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif

Excite : スポーツニュース
浜口、2大会連続で五輪代表 レスリングのアジア選手権 [ 03月20日 20時20分 ] 共同通信
caps:女子72キロ級決勝 モンゴルの選手(左)を攻める浜口京子=韓国・済州島(共同) [ 写真拡大 ]
 【済州島(韓国)20日共同】20日行われたレスリングのアジア選手権女子で、72キロ級の浜口京子が決勝でオチルバト・ブルマー(モンゴル)に2−0の判定で勝って優勝。浜口は2大会連続五輪代表に決まった。55キロ級の吉田沙保里は1回戦から4試合を勝ち抜いて優勝。48キロ級の伊調千春と63キロ級の伊調馨は、姉妹で優勝。67キロ級は新海真美が初優勝。59キロ級の梶田瑞華は3位だった。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 03:20 | 競技泉

日本の名前に変換いたします。

My authentic japanese name is 小野坂 Onosaka (small plain slope) 三千代 Michiyo (three thousand generations).
Take your real japanese name generator! today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.


------------


Your Real Japanese Name Generator!で、遊んでみた。

磯野温泉で、やってみたよ(。-∀-)ニヒッ
日本語やんけ、それ。

そしたら、
小野坂 Onosaka (small plain slope)
三千代 Michiyo (three thousand generations)
という名前が出てきたのだ。
この名前で活動しよかなw


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif



海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に | Excite Bits [ 2004年06月21日 00時00分 ] エキサイト
少し前から、海外のブログで自分の名前を日本名に変換してくれる「your real japanese name generator」が話題になっている。
今まで「英語の名前を日本語っぽく変換する」というサイトはいくつかあったのだが、これは「漢字で表示される」という点がユニーク。この漢字日本名、一体どういう原理で変換しているのかは不明。試しにスターの名前をテキトーに変換してみると以下のような結果になった。もちろん、日本人の名前も、ローマ字で入力すれば、変換してくれる。

マイケル・ジャクソン→森田聖人
アーノルド・シュワルツネガー→浜野雄大
ジャン・クロード・バンダム→藤原大輝
ドルフ・ラングレン→松尾駿
ブリトニー・スピアーズ→吉国優衣
ジャッキー・チェン→黒田駿
イチロー・スズキ→鈴木一樹

外国で「あなたの名前を漢字で書きます」みたいな路上販売をやると儲かる、みたいな話をよく聞いたことはあるが、こういうサイトを見ていると本当に儲かりそうな気がしてくる。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)
# ・your real japanese name generator!


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 02:58 | 電泉

ワンセグ、NHK受信料は払うのだ

私は、ワンセグではない。
そろそろ携帯電話も手放したいところだ。

殆ど必要な連絡は、家の電話に鳴るか
メールにて入るので、よほど忙しくなければ
携帯は毎月支払うのが勿体ないと感じる。

一番安いプランに昨年乗り換えたが
それでも高いと感じてしまうのは
Skypeなどの無料電話のせいだろうか。
海外の友達とは、Skypeがベストだね。

IP電話も結局は使用料金払っていて
話したい相手が入ってなければ意味がない。

私の場合は、仕事関係や友達にススメて
お互いの為になっているのだと感じてるから
まだ繋いでいるのですわ。

IP電話も回線が混んでいたら、有料回線に
勝手に繋ぐプロバイダがあると友達から聴いて
請求書をよく見るようになったりして…。
今はどうだか判らないけれど初期はそんなのあった。

NHKの支払額も高いよね…。

問題を起こした額を弁償したかどうかも見えない。
返金されることなんて絶対ないのだから取る一方だよね。
NHKも衛星のせると、倍額になるっしょ。

あれも、ムダなような気がしちゃう。

リサーチ結果を見ると、思ったよりも
衛星に入ってなくて、地デジ対応になってなくて
と、焦る必要もなくて、ムリな家庭も多いだろうと
察するワケでさ、本当に全員が地デジ対応なんて
出来るのかって方が疑わしく感じてしまう。

高齢者の単身住まいの方、老夫婦だけで
医療費の為に節約していて、唯一の楽しみが
テレビだったりすると、どうなるのでしょう。

こういう取り決めをしている方々は
1つも困らない暮らしの上で論議している。
困るのは、自分のメンツだけだろう。


携帯でテレビを見ることがムダに思える。
持ち始めたら飼いならされるのだろうけど(恥)

携帯電話会社から新機種に乗換てキャンペーンが
頻繁に届くんだけど、エコじゃないよね。
機種は全然動くんだけど。まだ3年強の機種。

私は壊れたら直せるか、直せないなら買替えの人。

前の機種は会社で対応出来なくなったから
お願いだから機種変更してください、と遠回しに
お便りが届いて変更したのだけど、その機種も
全ての機能を使いこなしてなかった。

死ぬまで、1つの携帯でもいいよって思う。

そのバカ高い携帯と年にまとめるとバカ高い使用料金を
集めたら、ギリッギリな洗濯機とテレビを買替えられるし。
最先端もホドホドにしたいな。
携帯も、デジカメも、ポータブルも勝手に太陽電池とかで
動くのではなくて、充電をするし、時間もかかる。

順番間違えているよ。

紙に書き出してみると判るのさ。
色んなコースを見直して、夏までにライトになりたい。


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif





NHKのワンセグ放送、受信料は発生しているの? | Excite Bit[ 2008年03月16日 00時00分 ] エキサイト
私のケータイもワンセグ対応。ワンセグの受信機能は滅多に使わないので、知らぬ間に追加の受信料をとられていたらイヤだなあ……

ケータイにワンセグ受信機能があるのは当たり前、といった時代に近づきつつある!? 今、電車内などで、ケータイでテレビを観ている人を見かける機会が増えた。
10年ほど前は、電車内でケータイを使って通話している人の声(当時はまだ、ケータイ利用のマナーが確立していなかったのだ!)を聞くと、「ひとりでブツブツ喋っていて、気持ち悪いな」なんて誤解をしていたことを思えば、まったく科学の進歩は目覚ましい。

さて、ワンセグ放送で気になることといえば、NHKの受信料が発生しているのかどうか。
NHKの放送を受信できる設備(つまりテレビ)を設置した場合、放送法第32条による定めで、受信契約が発生する。
そして、この契約に基づいて支払うお金が受信料だ。

私のケータイもワンセグに対応しているが、ケータイの分の受信料をNHKに払った覚えがない。もしかしたら怒られるんじゃないかと、ドキドキしながらNHKの広報にワンセグ放送の受信料について聞いてみた。

「確かに、ワンセグ、カーナビ、パソコンなどのテレビジョン放送を受信する機能のある機器については、放送法第32条に規定されている『協会(=NHK)の放送を受信することのできる受信設備』であり、受信契約の対象となりますね」

わあ、やっぱり。
すいません、私、ケータイ分の受信料を払っていないんですが……。

「ご安心ください。一般の家庭でワンセグ、カーナビ、パソコン等を含めて複数台のテレビを所有している場合に必要となる受信契約は1件。つまり、すでに受信料を払っていただいているなら、受信設備をいくつ持っていてもお支払いいただく料金は変わらないんです」

おお!
ということは、毎月受信料を支払っている私は、堂々とワンセグを楽しんでよいわけですね!
正直あんまり使ってないけど、ひとまずよかった〜。

ちなみに、ワンセグのケータイを持っている場合、家にテレビがなくても「協会(=NHK)の放送を受信することのできる受信設備」を備えていることになるので、受信料の支払い義務が発生するらしい……。
ケータイはもはや一人一台の時代。すべてのケータイにワンセグが標準装備されたら、もはや受信料未払いの言い逃れはできませんぞ。
(新井亨/プロップ・アイ)


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 02:43 | 電泉

チベットの暴動以前に始まっていた…

今朝の報道で、「やっぱりそうなったか」と思った。

いろんな問題が雪だるま式に、転がり続けて
ここで弾けて、中国政府の腹の中が見えたんだよ。

これまでの世界からの避難。
中国製品への不振。
公害に対しての対応。
支援国に対しての失礼な暴動。

自分たちが関わった製品である
餃子で生死を彷徨うような事態に
陥ってしまった家族に対して
自社ではしてない以前に心配するのが
人間ではないかと思っているが
あの対応から、転がるように悪化している。

全員がそうだとはいわない。

暴動を起こすことで、己の発散をする
お囃子族もいることも間違いないのだから。

どうしてチベットの暴動が起きたか
他国がオリンピック参加をやめると思うなど
政府からの発表が相次いでいるかを
中国政府は、重く受け止めるべきだ。

空気が悪いから、食品持ち込みをして
お土産は鉛が入っているかもしれないからないよ…。
そんな会話が想像出来てしまう。
アフリカのランナーも公害が自分の喘息に
影響を及ぼすと事態したのは正しいかもと感じた。

腹の底で思っていただろうこと
オリンピックをなぜ北京ですることに
早く反対しなかったのか。

これまでの関係、絆が少しでもあれば
こんな唐突な報道にはならないと思う。

日本で金儲けをしようとして中国で安く作らせ
それを私達は、安くていい物だとして買う。
そのルートがお互いに怪しみストップして
商売が出来ないでヤバくなっている会社も多いだろう。

政府が考えて関係修復に努めるべきところと
国民を含めて、自国での生産をまじめに
振り返り、想い直すべきと思うよ。
この件は、仕事を通して不安に感じてきたとこ。

これ以上は書かないけれど、テーマを話題にして
帰って来た言葉は、自国での生産はナシだった。

仕事が減って、生活が厳しくなり
それでも家賃は下がらないし
食費、光熱費は値上がりを止めない。
犯罪が増えているワケに気付かない人はいない。

参加しているコミュニティで趣味の集いに
居る中国の女の子たちは、私達の国の
同世代の女子と少しも変わらない。
この交わりを失うようでは悲惨、哀しいよな。


(c)isonoonsen


a0001004_2381096.gif



Excite :社会ニュース
<チベット暴動>中国が国家安全危害などで24人を逮捕 [ 03月20日 20時03分 ]
【北京・大谷麻由美】中国チベット自治区ラサで起きた暴動で、ラサ市人民検察院は19日、暴動に参加した容疑者24人を逮捕した。地元紙「チベット日報」(電子版)が20日報じた。容疑は、国家安全危害のほか暴行、損壊、略奪、焼き打ちなどの「深刻な刑事犯罪」で、検察院は「確かな証拠があり、厳罰に処すべきだ」との方針を示した。

 国家安全危害罪の最高刑は死刑。
 一方、新華社通信は19日、四川省で16日に1カ所、甘粛省で15日以降に5カ所のチベット族自治州で暴動が発生したと報じた。新華社が暴動のラサからの拡大を報じたのは初めて。同通信は「ラサと密接に関連し、(ダライ・ラマ)一派との共謀(で起こした事件)だ」と批判した。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 02:08 | 論泉

Auto☆pediaは、おもろかったす。

磯野温泉 - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
やってみたら、中々おもろぃページが出来た♪

何やら私の顔、生涯、年譜、ニュースが…。

磯野温泉(1949年 - )はカイロ出身の日本の庶民的県会議員、天文学者。
ニュースや梨木館との関係が有名である。
また、半露天風呂や旅行記に関する重要人物としても知られている。
現在インターネット上では磯野温泉についての発言は187,000回に及んでいる。この回数は、毎日言及されたとして512年分の発言量であり、毎時間言及されたとして21年分の発言量に相当する。

生涯
生い立ち:
子供時代、磯野温泉は開湯1200年を迎えたことが記録されている。そして学生時代、昨年の3位から1位に順位を、上げたことで世間に知られるようになった。その後、磯野温泉は10月15日から休業し、改修工事を続けていたことでも注目されるようになり、現在に至る。

世間への登場:
ニュースの分野で活躍し、世間での注目を集める。この時期、人々は磯野温泉について、「ないが、ナパにこんなのができるらしい」という感想を持っていた。

絶頂期:
後に磯野温泉の代名詞となる梨木館の分野での活躍で、磯野温泉の名は世間に定着する。

と、一部抜粋(。-∀-)ニヒッ



(c)isono onsen


a0001004_2381096.gif



Excite : ITニュース
Wikipedia風の記事を全自動作成、おもしろすぎる「オートペディア(Auto☆pedia)」 [ 03月07日 12時35分 ]
caps:ロゴマークもしっかりWikipedia風。一般人を検索すると同社の「全自動似顔絵」で作成された人物イラストも掲載される。 [ 写真拡大 ]
 クロノス・クラウンが3月3日に公開したばかりの「オートペディア」は、一般人や有名人の氏名、物品名を入力するだけで、Webにある情報からWikipedia風の記事を自動生成する新しいジョークWebアプリだ。
「オートペディア(Auto☆pedia)」は、大人のためのジョーク・ページで、あくまでもWikipedia風に見える「らしさ」「それっぽさ」を楽しむことが目的。ページの内容は検索エンジンの検索結果をもとに、Web上の情報から引用したもので構成され、画像はFlickr!から引用している。
ロゴマークもしっかりWikipedia風。
一般人を検索すると同社の「全自動似顔絵」で作成された人物イラストも掲載される。
 「オートペディア」は、基本方針に賛同する人なら誰でも記事を閲覧したり生成することができる。ページ上部にある入力欄に人名や物品名を入力して検索すると、Wikipedia風にレイアウトされた記事ページでまとめてその情報を読むことができる。
 「脳内メーカー」のブレイク以後、自動でおもしろコンテンツを生成するサービスが多数登場したが、「オートぺディア」はそのなかでも一線を画している。さまざまな情報をランダムに組み合わせているだけでは実現できない、読者を楽しませてくれる力が記事にはある。言葉や文脈の不思議さについて考えさせられるこのサービス、ぜひ一度試してみてほしい。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 01:47 | 電泉

《blogparts》 脳内検索メーカーす。



「ニットキャップ」でやってみた。

私が検索したがっているのは
「日焼け止め」「隠し財産」「辞表の書き方」
だそうだけど、違うなっ(-""-;)

いちばんドデカな「隠し財産」なんっぅの
ありえんから、あったら嬉しいやぃ。
質素で慎ましやかな暮らしですから。

右サイドには、同時検索されたニットキャップ情報。
もう春だから、綿糸のニットキャップかぃ?





「isono onsen」で脳検してみたら
「人生とは」「フランス」「不動産無料査定」
「有給休暇」「アントニオ猪木」と出た。

うーん、うーん、うーん(-""-;)





(c)isono onsen

a0001004_2381096.gif



Excite : ITニュース
大人気「脳内検索メーカー」に携帯版が登場、都内各所に疑似体験できる「フキダシステム」も設置 [ 03月04日 16時10分 ]
caps:小さいながらも脳の中にキーワードが表示されている。 [ 写真拡大 ]
 NTTレゾナントは、公開2日で100万回もの検索回数を記録した人気ツール「脳内検索メーカー」の携帯版の提供を開始した。
2007年にネットだけでなくテレビでも話題になった「脳内メーカー」の生みの親「うそこメーカー」とのNTTレゾナントの公式タイアップによって実現した「脳内検索メーカー」は、検索窓に氏名を入力して検索すると、その人の脳が検索したがっている検索キーワードをランダムに弾き出し、脳内に表示することができる。
 この人気サービス「脳内検索メーカー」の携帯版の公開がはじまった。携帯版の提供は3月3日から3月31日まで。「モバイルgoo」トップページ(http://goo.ne.jp/)から「脳検メーカー」をクリックするとアクセスできる。
小さいながらも脳の中にキーワードが表示されている。
※画像はPCからのアクセス画面。
 携帯版の提供開始にあわせて、設置エリアを通るだけでその人の脳が検索したがっている検索キーワードを壁に映し出すことができる「フキダシステム」を使った「脳内検索メーカー」体験スペースの設置が、3月5日から3月7日まで渋谷109前イベントスペースで、また3月15日からはTBS前の赤坂sakas 内などの都内各所で行われるという。ちょっと不思議なフキダシステムの映像はYouTubeなどで見ることができる。


[PR]
by iso_noon_sen | 2008-03-21 01:41 | 電泉