excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我那覇の想いが届いたッ!

我那覇、大変だったね。
まずは、仲裁にかかった2万ドル
我那覇選手への支払い命令等…(>_<)
公式サイトで、仲裁申立費用の募金活動が始まっている。
彼のオフィシャルブログでのコメントを見てね。

後だけでなく点滴を打つ前にも
ホローをしなかった陣営がいただろう。
それがあれば、こんなことにならず(>_<)
そこで出してくれる人が出てほしいね。
点滴を打った医師はどう?勉強しなきゃね。
周囲につく人たちも確認作業を怠らないことだ。

高校の後輩たちが、アルバイトをしてお金を集めてきたという。
名誉毀損で、訴えられてもいいくらいだけど
彼はこれからの選手だからね。
でも、損害賠償はするのかな?

それにあぐらかいていると、どこかのおばちゃんみたいになるよ。


この事件には、「なに?なに?」とワケ判らんかった。
ドーピング疑惑報道があって
何事が起きたかと皆想ったに違いないサー。

「いったい何をしてるのだろう、協会は!」

サッカー協会だけのことじゃない。
ジャンプの原田の時だってそうだ。
板の長さを伝えなかったことで良いジャンプ後に
反則で外されたこと、他にもあったよね。
柔道のルールでも、国技なのに張っていかないわ。
何のために、陣営がそんだけ付いていってる?

本当に勝つ為に必要な物だけもってこうよ。

選手は、今が勝負の時で大切な選手でしょ?!
我が身も大事だけど、彼らあって皆の未来がある。

誰かが伝えるだろう、のナーナーなことして
フィギュアの協会の長がへんちくりんな金儲けの
道を耕していた…なんて事件もあったじゃん(>_<)

選手が、辱めを受けたということは
協会も同じ状態で、世界から見られてるんだよ。
過去に選手をしていたなら、気持ちが察せるでしょ?
新しいルールじゃないし…というのはペケよ。
現場に関わるなら、勉強して目を光らせないと。

後ろ指をした選手は、同じ選手側にあって
彼の言い分を聴いて、一緒に掛け合った
選手じゃなかったってことだね。
ひとごとに想って、同類に見られたくないから
そういう態度をしたんだろうけど、
そういう態度って、試合に出ちゃうよ。

いい年齢なんだから、ちゃんと謝ってよ。


演者の友達が話していたことなんだけど
先輩の舞台に脇役で出てしっぱいしたのを
後輩3人が楽屋に呼ばれて「誰がそれをした」と
大声でいうと、ひとりが「僕ではありません」と
即答した。その後、涼やかな顔をしていた若手。
先輩は、彼を信じられないといったという。
失敗も情けないことだけど、仲間を想えない。
同じ釜の飯を食べる仲間の結束はかたいと私も想うが
化けて混ざった人間が一人でもいれば、劇団ごと売られてしまう。

スポーツも、会社でも、何でもそうだ。
さっきも同じこと書いたかなw

ついでだが…。

日本代表なのに、怪我が完治していない選手が多い。
ドクターや、トレーナーを徹底して付合わせて
担当させて、ケアして回復させているのだろうか。
関係者の社員旅行じゃないんだし、選手よりか
いい給料の人たくさんいるのだから、重要な用がない人は
自腹で駆けつけて、そのツアー費用をメンテに当ててよ。
おじさんたちを運ぶんじゃなくて選手のためだよ。

ケチくさっていると、大事なとこで怪我人ばかりで
勝てるとこ、諦めるようになる…というイメトレもしようよ。
日々の積み重ねと、最先端のメンテと規則を把握するTRだ。
ドクターを、ないがしろにして言う事を聴かない人も
国内にはいるそうな話を聴いてるよ。選手じゃなくて…だ。

我那覇のことがあったのに、ってすぐ
恥ずかしいことしないでよね。
後ろ指つついた選手は、我那覇に本当ちゃんと謝れよ^-^
今、詫びないと一生後悔するぜ。これもチャンスw

我那覇、頑張れ!
報道で、ホッとした大きな瞳の我那覇が印象的だった。
活躍を期待しているよー^0^

彼の行動と、耐え抜いた時間によって
今後、間違っているのに消されてしまう
かわいそうな選手がなくなるはず。

選手を退いた方でも、後から引退して困らないよう
会社を立ち上げた選手もいたよね。
立場を考えてくれる思いやりある人だよ。
それだけ困ったから苦しんだからってこと。
先人達に感謝せねばね。
自分たちもそういう人であってほしい。
飲酒とか、悪さすれば自分だけのことではない。

あああ、また長くなっちゃった(>_<)


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif


Excite エキサイト : スポーツニュース
<我那覇>薬物処分取り消し…「二度と選手に起こらないで」 [ 05月28日 20時24分 ]毎日新聞社
 J1川崎の我那覇は28日、川崎市内のクラブハウスで、「すがすがしい朝を迎えた。気持ちも落ち着いた」と心境を語った。前日は取材に応じる形だったが、この日は自ら会見に臨んだ。
 「ドーピングの我那覇と後ろ指を差されていると思うとつらかった」と処分が出てからの1年余を振り返り、「このようなことが二度と選手に起こらないでほしい」と訴えた。
 裁定で取り消しと決まった6試合出場停止の扱いについては語らず、自分と同様のケースが起きた場合、「僕の経験が力になるのであれば、前向きに考えたい」と話した。
 母校の宜野湾高(沖縄)のサッカー部員が「アルバイトをして募金を集めてくれた」と口元を緩め、「今シーズンはけがで出場機会が少ないが、支えてくれた人に恩返ししたい」と話した。【仁瓶和弥】

[PR]
by iso_noon_sen | 2008-05-29 09:07 | 蹴球泉

心配多い、日本代表だが…。

久し振りに書いている。

なかなか、ここに辿り着けない…(-_-)
だけど、試合は見ているよ。

途中で飽きてしまうのは、グリーンの上でも
1つにまとまりきれていない様子からだろう。
きっとまとまって必死になっていれば
空気がかわってきて、人ってその空気には
敏感だったりする。大きな波を待ったが
チームのかたまり具合を、見てしまった感で
今後の大事な試合に、不安がよぎった。

俊輔が、合流するまでのまとまりもやっとで
俊輔が、合流してからまだ直していかないといけない
テーマが増えていく一方で不安が、サポーターだけでない。

同じ会社にずっといると、その会社の良さや
悪くて恥ずかしいところが見えるものだが
団体になると同じことがあるよね。

岡ちゃんが、外国へ飛び立った選手を外す傾向があり
彼も、認めて学ばないといけない部分がある。
いい方向性を生み出すのは、岡ちゃんだけでなく
チームはスタッフ入れて、皆でまとまるもの。
選手が、監督に物をいう事が気に食わないというなら勘違いだ。

良くなろう、良くしたいと想うからこそ
指摘があるのだから、冷静に感じ、受けてほしいし
また、自分が考える戦略は現場での思いつきでなく
しっかりと練習を消化すべきと感じる。

試合中なのに、練習をしているように想えるのね。
なんだろうなぁ、不完全燃焼だ。
まだ、お見合いというか輪の中の勇者を残して
蚊帳の外で動きが止まり、展開を待つ選手が目立つ。

山瀬が囲まれた時に、パスを回したが誰も
ホローに現れず、ボールをながせなかったことは
彼だけの責任ではないのを、毎回どちらかの立場で
感じているはずだけど、どうして出来ないのかな。

バスや電車で、席を譲れない人たちと似ている。
仲間を感じているのだろうか。
自分だけで、精一杯になってないだろうか。


あちらに行ったら、気温も高いといわれると
「行ってみないと、まず判らないですね、」と
答えるところが、とにかく心配だ。

高原の体調も脱水などで血液濃度が高くなった場合
心配されるのだから、選手個々が気にするべきだが
自分だけでなく選手たちの心配も少しは考えてほしい。

遠藤の活躍をたくさん見たい磯野だが
彼は、常にフルで出ていた選手だが
パラグアイ戦で後半はずれてから、客観視出来た様子。

あいつは何でも出来る選手だからと任せ過ぎないように。
俊輔や、大久保、中澤のような選手は出来る限り
自分がこなしちゃうタイプなので、彼らが本虜を
発揮して、得点のチャンスを逃すような疲労や怪我を
作らないで、自分をまず活かすこと、仲間と一緒に
勝つために動いてほしいと想う。

偉そうなこといってすまないが、世界の代表を前にして過去に
動きが止まってしまった選手がいたのは確かだ。

中田がいた、彼が何度も怒っていたことを想いながら
悔いのない、いい試合をしてきて欲しい。
その舞台までの努力あって選ばれたメンバーなのだから
自信もって、自分らしさを発揮しておくれ。

サポーターも待っていたんだからね。
一生懸命応援しているよ。


(c)isonoonsen

a0001004_2381096.gif




Excite エキサイト : スポーツニュース
<サッカー>オマーン、タイ戦へ代表25人…キリン杯と同じ [ 05月28日 18時58分 ]毎日新聞社
 日本サッカー協会は28日、ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のうち、オマーン、タイとの3試合に臨む日本代表メンバー25人を発表した。キリンカップで招集した27人のうち、故障による不参加、離脱選手を除き、欧州組の中村俊(セルティック)、キリンカップで代表デビューを飾った長友(FC東京)ら同じメンバーが選ばれた。
 岡田監督は「この25人を一つのチームと考え、アウェーのタイ戦までの3試合を乗り切りたい」とコメントを発表した。各試合のベンチ入りメンバーは18人。
 日本は6月2日にオマーン(日産スタジアム)と対戦。7日は再びオマーン(マスカット)、14日はタイ(バンコク)とアウェーが続く。22日のバーレーン戦(埼玉スタジアム)のメンバーは後日発表される。【江連能弘】

 ◇日本代表一覧

 ▽GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

 ▽DF 寺田周平(川崎)中沢佑二(横浜マ)闘莉王(浦和)駒野友一(磐田)阿部勇樹(浦和)井川祐輔(川崎)長友佑都(FC東京)内田篤人(鹿島)

 ▽MF 中村俊輔(セルティック)遠藤保仁(ガ大阪)中村憲剛(川崎)松井大輔(サンテティエンヌ)鈴木啓太(浦和)山瀬功治(横浜マ)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(ウォルフスブルク)香川真司(セ大阪)

 ▽FW 高原直泰(浦和)玉田圭司(名古屋)巻誠一郎(千葉)大久保嘉人(神戸)矢野貴章(新潟)

[PR]
by iso_noon_sen | 2008-05-29 08:52 | 蹴球泉