excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冷静であるべき判断の見誤り

これは午後のラジオで聴いていて驚いた。
51歳は、注意力はどうだったのだろう。
視力はどうだったのか、と色々気になる。

ラジオでは、「どうも猿と間違えてしまったようだ」と
救急車要請の時にいった風に伝えていた。

そばまで行ったのか行ってないのか曖昧である。
まして、同じく猿駆除で回っていた仲間を
打ってしまったのだから衝撃だった。

不注意や、落ち度で起きる事件は電磁波の影響で
たらん‥と落ちる神経があるんじゃないかと思う。


この仕事は人間の営みの為の仕事なのに
猿が受ける痛みを全身に感じていってしまった。
ご冥福をお祈りします。


(c)isono

Excite エキサイト : 社会ニュース
<誤射>猿と間違えられ72歳男性撃たれて死亡 千葉
 23日午前9時半ごろ、千葉県君津市浦田の山林で、同市から有害鳥獣駆除の依頼を受けて猟銃で野生猿を駆除していた同市人見、君津猟友会会員で無職、村越雅由さん(72)が、同じく駆除に当たっていた同市六手、JAきみつ周南支店長、前田純則容疑者(51)に散弾銃で上半身を撃たれ、搬送先の病院で外傷性心挫傷のため死亡した。県警君津署は前田容疑者を業務上過失傷害の疑いで現行犯逮捕、容疑を同致死に切り替えて調べている。前田容疑者は「猿と間違えた」と供述しているといい、同署は誤射とみている。
 同署によると、村越さんら猟友会メンバー11人がこの日、早朝から二手に分かれて野生猿の駆除をしていた。前田容疑者は「猿がいた」との連絡を受け、川を挟んで約20メートル離れていた村越さんを猿と見誤り、散弾銃を発射したという。【黒川晋史】

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-24 00:35 | 論泉

ただいま、TV朝日でヤット見てます

ガチャピンは、「あり!」


遠藤特集で、これまでの映像がぁーー!!
試合から、他の取材とか!
とっても嬉しい!!

(ガチャピンと)お互いにリスペクトしてます。


中盤でプレーすることは一番楽しい?

正直、FWになりたいです。
FWが楽しい。
TVにうつれる。MVPになりやすい。
足が速い人にあこがれます。


コロコロPKを読まれてるから
最近は、使ってないんだけど‥そろそろ‥。

アナ「コロコロ帰り?!」

コロコロ帰りする‥かなw


中村俊輔選手は大好きだ?

「ほれてます!」
やべっち「そりゃ両思いですよ、気持ち悪いですねw」
「片思いじゃなくて良かったです」

公私共に仲良し~旅行もいってたんだ。
「(スペインに)普通に遊びいきたいですね」


来年三十路になることには?
「男は三十路からっていうのでぜんぜん気にしてないです。」

34で、ブラジルでプレーしたい。
伸ばしたいのは、90分間ハードワーク。
画面から消えない。
ガッットゥーゾ選手が目標だそうな。

(^0^)がんばれーーー!!
じじーになっても現役で日本代表でいてくれー!!

今のまたぬきパス、また見れた!嬉しい!


日本代表はまだまだ強くなる?

いえす!
2006年出場できなかったのはいやでも忘れたくても忘れられない。
できればオランダよりもきれいなサッカーをしたい。

素敵過ぎます。
やっぱ、ヤットすきすきすき!

ここのところ、高熱続きなので(インフルではありません)
そろそろ、落ちます。息苦しい。


(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-24 00:21 | 蹴球泉

日韓オールスター戦

前半はしっかり見ていたんだけど
後半は、弱っているせいか
知らぬ間に眠ってしまっていて
夢の狭間でゆれながら見ていた。

このまま死んでしまって結果知れず‥
なんてのも、あるのかもしれないね。

オールスター戦にありがちな空気だった。
遠藤が、黄色のJOMOを着ている不思議さ。

そして、そして、
MR.キラー・スマイルが、ゲストだった不思議。

後半のいい所を何度か、声援やアナの声で
「はっ!」と気づいて、見ることも多かった。
客が入ってなかったよね‥

ああ、何だかレポートや感想にならないね。
頑張って生命力高めて次に備えんべ。
いかんぞ。

何が合わなかったのか、久々に腕いっぱいのぶつぶつ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年8月8日 21時24分 ( 2009年8月8日 21時25分更新 )
サッカーJ選抜が4―1で快勝 日韓オールスター戦
Jリーグ選抜―Kリーグ選抜 後半、3点目のゴールを決めるJリーグ選抜・中村(右)=仁川(共同) [ 写真拡大 ]
【仁川(韓国)共同】サッカーの日韓プロリーグ選抜が対戦するオールスター戦、JOMOカップは8日、韓国の仁川で行われ、Jリーグ選抜がKリーグ選抜に4―1で快勝し、昨年の雪辱を果たした。J選抜は劣勢だった前半14分に中村(川崎)の縦パスを受けたマルキーニョス(鹿島)のゴールで先制。後半はJ選抜が主導権を握り、李正秀(京都)と中村、ジュニーニョ(川崎)の3ゴールで突き放した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-12 23:51 | 蹴球泉

ペルセウス流星群から続く天体ショー♪

北東のカシオペアの下、ペルセウスから
ペルセウス座流星群が、今夜から見れる。
13日午前0時辺りが、出現のピークらしい。

1時間に30個見れるという。
いつかの流星群のように見れるかな。
北東から見える空は明るすぎる。
あの真冬の流星群は、諦めかけた時
降るように後ろから舞ってきた。

見えるとしたら、同じように見えるか
もしくは、全く見えないかのどちらか。

真冬のあの日は、深夜も深夜に
厚着をして、ココアのマグを手に見上げた。
目の前の夜景も楽しみながらね。

月明かりがあっても、見られるというし
後は、お天気がどうなるかだ。
明日は、雨降るようなこといってた。
今夜も雷雨だかありそうなことを今朝いってたっけ‥。


ペルセウス座流星群は、スイフト・タットル彗星が
軌道上に残したチリが、地球大気圏に飛込んだ際
光を放って起きるんだってさ。

国立天文台は、11日夜から15日明け方にかけ
「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーン実施。
観察した流星の数や時間を報告するキャンペーンだ。


下の記事に、冬にかけての天体ショー予定がある。
9月の土星、真冬の流星と、見れたらいいなぁ。


(c)isono


皆既日食の次に見ておきたい天体ショーは? | Excite エキサイト
皆既日食の次に見ておきたい天体ショーは? RSS 2009年8月12日
皆既日食を見逃しても、年内にはまだまだ天体ショーが!
日本でも多くの場所で観測できた「日食」。皆さん、しっかり目に焼き付けましたか?
そもそも日食のことを忘れていた人や、天気がイマイチだったので最初からあきらめてしまったという人もいるのではないでしょうか。
かく言う私も、まんまと日食を見逃したクチです。しかし、当日から会う人会う人に「日食見た?」と聞かれまくり、たいへん口惜しい思いをしたものです。
……でも、時間は元に戻りません。覆水盆に返らず。こぼれたミルクに泣かないで。
天体ショーは日食だけではありません。「もう、天体ショーを見逃さんもんね!」と誓った私は、さっそく新潟大学天文部の皆さんに、今後起こる天体ショーのうち、とくにオススメなものをお伺いしたのでした。プリントアウトするなり、携帯でブックマークするなりして、忘れないようにしておきましょう!

【8月13日】ペルセウス座流星群
三大流星群のひとつ。直近の天体ショーと言えばまずこれです。ピークは13日午前2時ごろと予測されているので、12日の深夜から空を眺めてみましょう。
月明かりのせいで流星が見えにくい条件ではありますが、それでも天気がよければ、普段とは比較にならないほど流星を見ることができるはずです!

【9月4日】土星環消失
土星の環が真横に見える位置に地球がやってくるため、土星の環がほとんど見えなくなる、15年周期でしか起こらない現象。土星の環は厚さがわずか800mほどしかないため、あたかも環が消えてしまったように見えるのです。
ちなみに、土星の環が見えなくなるこの現象は、望遠鏡でないと見ることができません。興味がある人は、ぜひ望遠鏡でチェックを!

【9月10日、12月1日】すばる食
おうし座の星団「すばる」が月に隠される現象。9月10日は午後11時頃から、12月1日は午後10時半頃から、明るい星が次々に隠れてゆくのを望遠鏡で観測できます。
肉眼では6~7個の星の集まりに見える「すばる」ですが、双眼鏡で見るだけでも数十個の青白い星が集まっているのが確認できます。これらの星が、ゆっくりと月に飲み込まれてゆく様は、一度は見ておきたいところです。

【11月14日】ミラが極大のころ
ほぼ1年周期で明るさを変える星(変光星)「ミラ」の明るさが極大になります。だいたい2等星くらいの明るさになるので、肉眼でも確認できます。くじら座に含まれる星なので、異なる時期に見てみると、いつの間にか消えていることもあります。定期的にチェックするのも面白いですよ!

【11月18日】しし座流星群
三大流星群のひとつ。日本では、とくに2001年のものが話題となったので、ご存知の方も多いはずです。今年は新月という好条件のもとで、多くの流星が見られる予感。ロマンチックなデートを考えている人は、この日に照準を合わせてみてもよいかもしれません。

【12月14日】ふたご座流星群
三大流星群のひとつ。流星の数において、かなり期待が持たれている流星群です。クリスマス間近に、ロマンチックなデートを考えている人にオススメです(こればっかだな)。

ちなみに、今回は年内の天体ショーだけを紹介しましたが、2010年の元旦には、いきなり部分月食が見られるそう。こちらもぜひともチェックしておきたいところですね。

さて、最後に。言うまでもなく、天体ショーは夜見るものですから、夏はヤブ蚊などの対策、秋~冬には防寒対策を忘れないようにしましょう。また、双眼鏡を持って行くと星がより鮮明に見ることができるのでオススメです。
では、みなさん。よい天体観測を!
(新井亨)

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-12 21:43 | 報泉

マイケルの娘パリスは、○○○の子?!

謎とされている子供たちの元‥。

「小さな恋のメロディ」ファンだっただけに
驚きましたが、そういわれてみると
そう言われてみると、うなづけるような‥。

マイケルもファンだった。
彼のような顔が好きだったのね。
映画だけでなく、マークの顔や金髪、肌色
そして骨格まで、今思い出しても美しく愛らしい。

マイケルは自分が父親であるのだから
こんなことがない限り、この秘密は
こんな風に公開されることはなかったでしょう。

どの子がどうあれ、DNA鑑定をしてもいいのでは。
本当に困った時に助けてくれる人として。
マークは、今は整体師の資格を取って医院開設し
一般人として働いていた、と思います。
過去「あの人は今」で見たんだけど。


先日、マイケルのデスマスクがTVなどで
公開されていましたが、悪趣味ですね。
亡くなってまで、あんな風にするなんてひどい。
何でもお金に換えたいんだろうけど
きっと、いつかこの失礼な作業はあなたの元に帰ってくるわ。

あの専属医師、安易に薬を処方した医師、
偉い仕事をしてはいるけれど、魂を売り渡した悪魔です。
彼が、その薬なしでも天職を元気に真っ当できるよう
治すべきだった‥それに選ばれたはずなのだと思う。
だけど、お金を手にしてマイケルを踏み台にした。
命を救う大変な仕事を選んだ人間が‥。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月8日 10時05分
死亡前に鎮静剤も投与か ジャクソンさんの専属医
【ロサンゼルス共同】6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの専属医だったコンラッド・マーレー医師が、ジャクソンさん死去の数時間前に、麻酔薬と一緒にベンゾジアゼピン系の複数の鎮静剤を投与していたことが分かった。AP通信が7日、捜査関係者の話として報じた。この鎮静剤は睡眠薬などに使われる。ジャクソンさんの死因について、捜査当局は死亡時に器官に何の薬が残っていたかを中心に調べているという。



8月9日11時37分配信 時事通信
マイケルの娘の父親は私=精子を提供-M・レスターさん、英紙に語る
拡大写真
マイケルの娘の父親は私=精子を提供-M・レスターさん、英紙に語る
【ロンドン9日AFP=時事】「オリバー!」の子役などで鳴らした元英俳優のマーク・レスターさん(51)は9日付の英日曜大衆紙ニューズ・オフ・ザ・ワールドに掲載されたインタビューで、自分が急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの長女パリスさんの父親だと信じていると語った。
 レスターさんは、マイケルさんに自分の精子を提供したとして、パリスさんの父親であることを証明するために検査を受けてもいいと話している。また、他の2人の子供も自分の子供の可能性があるとしている。
 レスターさんはマイケルさんの友人で、マイケルさんの3人の子供の名付け親。レスターさんは「長い間、秘密だった」として、「マイケルが1996年に僕に精子の提供を望んだので承諾した。彼は本当に子供を欲しがっていた。金銭的な見返りは受け取っていない」と語った。精子の採取は同年2月にロンドンのハーリー通りにある病院で行われたという。
 その8カ月後にマイケルさんは、長男のプリンス・マイケル君と長女のパリスさんの生みの母のデボラ・ロウさんと結婚し、3カ月後に夫妻は長男の誕生を明らかにした。パリスさんはそれから約1年後の98年4月に誕生した。
 レスターさんはパリスさんには決定的なきずなを感じると述べるとともに、自分の娘のハリエットさんと非常に似ていると指摘した。レスターさんは、マイケルさんの母親のキャサリンさんに3人の遺児の養育権が認められて以来、電話やメールに答えてもらえなくなったとして、「3人のうちの誰か、もしくは3人全員が自分の子供であるかどうかにかかわらず、パリスやプリンス、それに次男のプリンス2世と連絡を取りたい。僕だけが締め出されるのは残酷だ」と話した。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-09 14:52 | 芸泉

やっぱり麗子さんの弟さんの言動が‥

他人事である。
よく近所の人が話すような感じですね。

3日に亡くなられていたというのは
締め切っていたらしいから暑くなって
湿度が凄く高かったので‥だろう。

でも2週間前なら生きてたわけでしょ。
都内にいた弟は会社員で仕事もしてたけれど
そう遠くはない場所にいて鍵も持っていた。
なんで行かなかったんだろう。
きっと電話が何度か鳴ったのを聞いて
変だと気づいて来てくれると信じてたかもしれない。

ご近所も気にされていたようでしたね。
締め切って要塞状態で状態が不明。
もしも判れば、何かしら助けてくれてたかも?

でも、「うつ病」になってたこと報じられてなかったよね。

最近ではなく、以前からだとあった。
乳がんも手術していて、舞台の2週間前に手術と
書かれていたように思う。それって‥。
小さかったのかな、でも体にメス入れると辛かったはず。

「うつでもあったので、いろんな薬を飲んでいたから」と
「倒れてた3mほど先にあった携帯まで動けなかったんだろう」と
「床で頭が痛かったから枕の代わりに洋服をあてがっていたのでは」と
病死した推測をしていた弟さん発言は他人事でした。
もう動く気力がなく限界だったんだと思う。
それだけ強い薬を飲む日々なら体調が悪い日のが多かったかも。
合わなければ、また新しい薬だったろうし。
買出しに出た水は、その薬の為だったのかな。

うつ病の人を一人にする。
難病でもあり骨折をして、リハビリも
ままならない人を介助する人が
いなかったんじゃないかって様子が流れ
私は、弟さんがどれだけをしたのか疑ってしまう。

人との付合いに疲れるし難病の方でも
生活疲れがあったはずなので
自分から電話できなかったかなと察します。

一緒に過ごす時間は、弟さんの家だったようだし
家族で集まった時の話の中でも違和感。
「誰かお友達に車で送ってもらったようです」と。
普通、挨拶をしないかな。ありがとうっていわないかな。

麗子さんは、車椅子の母親の介護を誰がするんだという
家族会議で、「私がする!」といった時点で
大変な決断だけれど、生き甲斐になっていたのよね。
大好きなお母さんとゆっくりな時間は大変だけど
きっと楽しかったと思う。

その介護の決断と同時に、もしも自分が動けなくなって
助けを弟に求めても、「来ない」と思ったのでしょうね。

お洋服など身に着けてた物は皆にあげちゃったようで
老い支度、身辺整理をしてたのかな。

あの暮れの忠明さんとの対話での泣きじゃくる様に
それまで様子が気にならなかったのかな。
弟さんはどうしたんだろうか。
弟さん、独身なのかな?

弟さんしか肉親で動ける人がないってことで
こんなに詰め寄る書き方だけれども
その動ける彼が、行政に相談をして何か
手を打って、サポートが入っていたら違ったんです。

お母さんに、会いに行ってるのかな。
家族が顔を見にくる予定があるだけで
寝たきり、ボケも遠のくものなので
これからは弟さんが、しっかりお母さんの
支えになってくれないと可愛そうよ。
お母さんが、これだけ長く生きていてくれているのも
意味があると思うし、ありがたいことです。
存在だけで力強く思えるもの。
施設に入れたままじゃ可愛そう。

60にもなっちゃうと、自分が高齢だからって?
年齢が高齢同士になって、互いに
理解してあげられること増えないかな?

介護のプロに任せているのだから顔出して
一生懸命、麗子さんの話や幼い頃の自分が
嬉しかったり、感謝した思い出を話してあげてほしい。
返事なんかしてくれなくったって、聞こえてるさ。
そこにいる限り、ずっと生きている命に話してね。

誰もが一人ぼっちで生まれて、死んでゆくのだけど
家族がいるのに、こんな最後ってかわいそ過ぎる。

麗子さんが食事は出来てたのかと考えては、切ないです。
出来なくなってしまうことが増えてたはず。
女性だから、お風呂やトイレのこともね。

ちょっとお茶を飲みたいって思ってても
力が入らない状態に諦めてしまって
何も食べなくなってなかったかと考えてしまう。

母が手に力が入らなくなってきたと話してくれた時
とっても不安そうな顔でずっと悩んでいた。
物を何か1つ落とす度に表情が曇っていた。

麗子さんは歩くことも困難だったというし
それを一人で暮らしてたなんて考えるだけで苦しくなる。

何を思っただろう。
人生を振り返る時間がもしあったとしたら
こんなはずじゃなかったと思ったかな。
それとも「人生こんなもの」と思った?

先日、他界されたかおりちゃんは、元彼だった
ヒカゲさんが都内にいる間は毎日会いに行ってくれて
最後も手を握り、名前を呼んでお別れをしたそうです。
いいお友達として付合いが続いてたことに感動してしまった。

家族や友達に囲まれて、お別れをいえた最後のシーン。
私の最後にはあるだろうか。

囲むようにお別れに集まってもらったら
「別れたくない」と、泣きまくってしがみつきたくなるか
そう思いつつ黙って泣きもせず何も言わないかもしれない。
もしかすると何処かの通りで身分証明書もなく
たまたま出かけた帰りに倒れていなくなるかもしれない。
いつ人生の終わりが来てもおかしくない人生。

麗子さんのあの不安の叫び声は、これから
自分の身にも起こり得るテーマだと思う。



(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月8日 09時51分
大原麗子さん荼毘に、死後3日経っていた
 6日に都内の自宅で遺体で見つかった女優大原麗子さん(享年62)が3日に亡くなっていたことが7日、司法解剖で分かった。この日午前、大原さんの遺体は母俊子さん(92)弟政光さん(60)の遺族2人が見守る中、荼毘(だび)に付され、都内の実家に帰った。大原さんの遺志で通夜・葬儀は密葬で行われ、後日、お別れの会が開かれる予定。
 大原さんの遺骨は母俊子さん、弟政光さんが住む都内の実家に帰ってきた。政光さんによると、司法解剖の結果、死亡推定日時は8月3日と分かったが、死因は不明という。「特定されるまで50日ほどかかるようです」(政光さん)。この日午前に遺体は都内の葬斎場で荼毘に付されたが、立ち会ったのは母と政光さんの2人だけだった。「家族だけで送りたかった。姉も喜んでくれていると思います」。
 政光さんが最後に会ったのは7月5日だった。「その時は元気でしたよ。病気(ギラン・バレー症候群)も回復に向かっていたので、こんなことになるとは思いもしませんでした」。8月に入って連絡が取れなくなったことから、6日夜に成城署員とともに世田谷区にある大原さんの自宅に入り、遺体を発見した。「床にあおむけで倒れていて、頭が痛かったのか枕代わりに衣服をあてがっていました。1・5メートル離れたところに携帯電話があったけれど、そこまで届かなかったのでしょう。携帯に手が届いていれば助かったかもしれないのに」と悔しがった。
 大原さんの遺志もあって、8日に大原さんの自宅で密葬が行われる。「以前万一の話になった時、『派手にはしないでほしい』と話していました。ただ、お墓にはファンの方にもお参りに来てほしいと、懇意にしているお寺に用意していました」。後日、お別れの会を予定している。「姉は偉大すぎて、昔は何かと比べられるのが嫌だった。厳しいところもあったけれど、優しい姉でした」と振り返った。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-08 14:50 | 芸泉

のりぴーの潜伏先は判っている‥

昨日のお昼に、「酒井法子さん」から
逮捕状報道で瞬時「酒井法子容疑者」になってしまった。

「子供を預けている人」というのが
旦那の愛人ということにもびっくり。
旦那の血を分けた子供だけどさ。
その愛人という人は、尿検査しないの?
子供がなついているから、という理由。
元々、女友達だったので、その関係は継続してたそうな。
考えられない、信じられない状態。

ベストアルバムも、映画DVDもストップ。
この製作に携わった人たちの労働力、時間が‥。
事務所の損害額も大きいね、仕事を取ってきて
のりぴーに任せた人は怒っているでしょう。
それで出てこれないって?
子供の夏休みを利用して何か違うことしてたのかも?

さっき、吸引具に、のりぴーのDNA反応ありと出て
もう、スポンサーも結論が出たような感じでしょうね。

会社で心配して徹夜して待機して
のりぴーを信じてた皆さんの気持ち‥。

逃亡したところで、どうなの?
迷惑をこれ以上かけずに出てきた方がいい。
あれだけ捜索して出てこないのは、カモフラ?

早朝のニュースで、「潜伏先は判っているので」
そんな話になっていた。
追い詰めて、自殺でもされてしまうと困るから
そのことを詳しくは報道しなかった。

都内にいるのではないか‥。
その潜伏先どうとかの後にすぐ実弟が
福岡で6月に恐喝容疑、尿検査で薬物‥。

こういうことも事務所は、カバーしてきたんだろうけど
一気に噴出してきてしまいましたね。

掲示板で、のりぴーのお父さんが893だとかいう
話が飛び交っていると人づてに聞いたことが
以前あったけれど、何だかな。

NTVで何度も流れていた音声なしのエクステつけて
いつもと雰囲気の違うお洋服で、インタビューを
受けていた、のりぴーの映像が昔の物だと思ったけど変‥。
いつのだろうと気になってた。

逮捕状が出て、その映像の音声つきが流れた。

先月1日の映像だと判って、どっぷりはまってた
時期なのか、顔色は悪く、体と色が違い
メイクでどうにもならないほどだったのかな?と思うくらい。
痩せ方も変、言動も変、目も、動きもあまり
これまで見ない感じだったので、違和感。
これまでのライブやイベントでの写真は今までの印象に
近かったけれど、どうなんだろう。

事務所で本当に気づかなかったのかな。

「社長」と呼んでいた男性と一緒なら
その人は何の社長なんだろう。
もしや、のりぴーの愛人だったとしたら?って
余計な推測ばかり出てきてしまう。
めちゃめちゃ。

山梨の線が、カモフラの読みどおりだとしたら
結構な人数が、のりぴーをかくまって行動してる?
だとしたら、その社長って?
どんな顔をして出てくるのだろうか。

サンミュージックは、方角悪かったのでは?
移転してすぐこれって‥そう思えてしまう。
のりぴーの元マネで自殺された人は元々
有希子ちゃんのマネだった話にも驚きました。

なぜ自殺してしまったのか判らないけれど
のりぴーが結婚してから、刺青を入れたり
様子が変わってきて、ヘアメイクさんに
評判が悪いってこととか以前からあって
ストレスで荒れてるのかな‥と軽く流して聞いてたけど
いろんなことがつながってきてしまう。

いろんな関わりが、とんでもない線で
つながっていたとしたら‥。

かわいがっていたのに、社長と会長がかわいそう。
心労で病気になりませんように、とただただ祈ります。
何も知らないでいる子供も、周囲によって知ってしまうだろうな。
いじめられないように、って願う。罪ないもの。

この事件に比べたら、ホラ!草なぎ君の酒乱なんて
まだまだ、有り勝ちだし呆れて終われるでしょ。
恥ずかしいことをしても頑張ってる。
ちょっとあまりに貯めてしまった仕事をこなしてるのか
ぼんやりぼけちゃってるけど、行動や対応に反省しているの判る。

も、もしや、「1つ屋根の下」の再放送はもうない?


(c)isono



Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月8日 10時54分 ( 2009年8月8日 12時07分更新 )
<酒井法子容疑者>弟が覚せい剤使用容疑で逮捕…先月、福岡
 警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った俳優、酒井法子容疑者(38)の弟が先月中旬、福岡県警東署に同法違反(使用)容疑で逮捕されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、逮捕されたのは福岡市早良区、元暴力団組員、酒井健(たけし)容疑者(30)。知人から車を脅し取った恐喝容疑で同署が6月末に逮捕し、言動がおかしかったため尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。恐喝容疑は被害者が被害届を取り下げて処分保留となったが、覚せい剤取締法違反罪で福岡地裁に起訴された。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-08 13:53 | 芸泉

今夜7時、JOMO!(^0^)

今夜は、早めに夕食の準備をして
JOMO杯、遠藤を応援するのだ!

数日、ちびっこサッカーを見て
Jリーグも、なんらか‥ニュースでも見て♪

今夜は、プルコギだ!


(c)isono



Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年8月8日 06時01分
中盤引っ張る!遠藤「価値観も似ている」
軽めの練習で汗を流す遠藤保仁
 【JOMO杯】日本代表MF遠藤も中盤を引っ張っていく。右の攻撃的MFで先発することが濃厚だが、「中盤の4人とは初めてやりますけど、価値観も似ているし、いいところを出せる」と力を込めた。中村憲、小笠原とは代表で、明神とはG大阪で同じチームでプレーした経験があり、「チームのバランスを考えながらやっていきたい。中盤で自由に(ボールを)持てれば日本のペースになる」と話していた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-08 13:18 | 蹴球泉

やっと、エキブロも更新されましたね。

既に、前ページに書いたんだけどニュース添付です。

これから、どんどん出てきたりする?
意外な人たちが、出てきたりする?
ショックです。

親代わりの社長、会長もショックですね。
かわいそう。親戚もかわいそう。
寝ないで電話の番して本当に心配してるのに。

有希子ちゃんみたいな
悪い最後を感じて、きっと急いだんだと思うし。

あの事務所ビル、老朽化で移転したばかり。
方角と、建物に運がないのか。

早く出てきてほしい。

もし吸引していたとしたら、
「この辱めどうしてくれるの?!」という態度と
持ち物検査に応じない、親戚にも連絡しない事情が
何となくズレていた「?」が繋がってくるね。

もし現実なら、逮捕される時に
迷惑をかけてしまうってことになる。
だから、会社にも行かない、連絡もしない。
育ての母親さんも連絡取れないみたいだけど‥。

これで、意外な有名人が出てきたら?
その為に、余計に出てこれない?

政治家が、こういう失態をした時に
自殺する行動があるので、もしや‥も考えられる。
このまま出てこない、語らないなら‥。
本当に心配。

昨日、子供と電話で話したそうだけど大丈夫かな。
子供の為に出てきてほしい。


(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年8月7日 11時37分 ( 2009年8月7日 11時41分更新 )
<酒井法子さん>覚せい剤所持容疑で逮捕状請求 警視庁
 警視庁は7日、親族から捜索願が出されている歌手で俳優の酒井法子さん(38)について、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を請求した。捜査関係者によると、警視庁が酒井さんの東京都港区の自宅を家宅捜索したところ、微量の覚せい剤が見つかったという。
 酒井さんは、夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)がJR渋谷駅近くの路上で3日未明、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された後、消息が不明になり4日午後、高相容疑者の親族が警視庁赤坂署に捜索願を出していた。
 酒井さんの携帯電話の電波は4日午後3時ごろ、山梨県身延町付近で確認されている。だが、その後は電源が切れた状態という。
 酒井さんの長男(10)も3日以降、所在不明になっていたが、6日夜に都内で無事が確認された。赤坂署によると、酒井さんに頼まれた知人が3日から長男を預かっていたという。
 酒井さんの所属事務所のサンミュージックの相沢正久社長は4日午後に記者会見を開き「とにかく連絡を下さい」と呼びかけていた。【町田徳丈】

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 11:53 | 芸泉

ショック!のりぴー麻薬‥逮捕状

今、速報で流れました。
器具が自宅でみつかり「疑い」で逮捕状。

そう思いたくないけれど、ちょっとだけ
なぜ連絡が出来ないかで、どこか
少し疑って、でも子供の為とか考えて
振り払ったのだけど‥。

ショックです。

旦那と一緒だった時の持ち物検査で
どうして?動揺して子供のこと心配になったのかな?
と思っていようと信じてたのになぁ。

今、検査されるとやばいと逃げ回っている
ということなんですね‥。
旦那が白状したんでしょうかね。残念。

(自宅捜査でのようです。彼女の命を考えて白状したかと思った)

裁判員制度の映画の主演だっていうことや
CMなんかの問題もスポンサーが待機してて
会社の損失が凄いことになるね。

なおさら早く出てきてほしい。

子供の声を公衆電話で聞いたあと、どうしたんだろう。
同行者がいるなら、その人が車に食事を運んで
今も、どこかを走っているんだろうか。
事情を知っている人よね‥。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月7日 09時47分
のりピー1人で失踪…長男は都内で保護
 3日午後から連絡が取れなくなっていたタレント酒井法子(38)の長男(10)が6日、都内で無事に保護された。酒井の知人が預かっており、健康状態に問題はないという。夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が3日未明に、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されてから3日。一粒種の息子は見つかったものの、酒井本人の安否は依然として不明のままだ。警視庁は引き続き行方を捜している。
 警視庁赤坂署などによると、酒井の長男が保護されたのは6日午後7時15分ごろ。3日から長男を預かっていた酒井の知人が、預かっていることを電話で友人に伝え、その友人が警察に連絡した。友人は警察が長男の行方を捜しており、多くの関係者が行方不明の2人を心配していたことを懸念して5日に通報したという。警視庁は6日になって、長男の顔を知っている人に確認の上、無事を確認した。
 高相容疑者の母が酒井の事務所関係者と相談し、赤坂署に捜索願を出したのは4日午後2時ごろだった。同日夕には、酒井の所属事務所サンミュージックの相沢正久社長(60)が会見。酒井と長男は一緒にいるとみて、「最悪の状況を避けたい。とにかく連絡してほしい」と呼びかけた。
 だが、捜索願が出された約1時間後には、山梨県南部の身延山付近で、酒井の携帯電話から電波の出ていたことが後になって確認された。同地は20年前に死去した酒井の父三根城(みねぎ)さん(享年49)がかつて暮らしていた土地。酒井も度々訪れていたことから土地勘があるとみられていた。
 ところが、周辺ではまったく目撃証言がなく、地元の人たちは「狭い街なのでタレントがいれば目立つはず」と首をかしげていた。一体、酒井親子はどこへ行ってしまったのか。国民的なアイドルタレントとして一世を風靡(ふうび)したママドル酒井だけに、不明の2人を多くの人が心配していた。ところが、この日になって長男だけが都内で保護。けがもなく、健康状態に問題はないという。
 長男は保護されたが、この知人が誰なのか、また、この知人は捜索願の出された長男を預かっていたことをなぜ黙っていたのかなど、疑問点もまだ多い。
 3日未明に高相容疑者が目の前で逮捕された際、警察官は酒井にも渋谷署に来るよう求めたが、酒井は「子供を人に預けているので」と言って立ち去ったという。これまでは、酒井がその足で息子と合流し、2人一緒に行動していたと思われたが、酒井は子どもを預けたままで1人で行動を取っていた可能性が浮上してきた。
 そうなると、酒井はたった1人で山梨県に行ったことになる。警視庁では同県内に酒井がいる可能性があるとみて、山梨県警と連絡を取りながら引き続き行方を捜す。長男にも事情を聴く方針だ。
 この日には、事務所の先輩である千葉県の森田健作知事が「仲間が心配している。誰でもいいから連絡をして」と訴えた。タレントのカンニング竹山も、テレビ番組で「心配しています」と顔を曇らせた。
 目の前で夫の現行犯逮捕を目撃し、大きなショックを受けた酒井。一体、1人でどこにいるのだろうか。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-08-07 11:22 | 芸泉