excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「ガンバ!」大声で入場券プレゼント

そんなことやっていたんだ‥。
いいな‥。

なんかデッカぃ声でそうな気する。

遠藤の勇姿、見たいな。
いつもそれだけな気がする(^-^)

3,000人のラッキーさん
しっかり応援してきてくれるでしょ。


(c)isono


「ガンバ!」大声で入場券プレゼント
 J1のG大阪は25日、26日の川崎戦(万博)の試合前に測定器の前で、大声で勝利への思いをぶつけたファンに入場券をプレゼントすると発表した。個人、グループのどちらでも参加可能で、1人に1枚を渡す。
 午前11時半から午後4時の間に時間が設定され、競技場外の特設エリアで実施。入場券の残りは約3000枚で、なくなり次第に終了する。
[ 2009年09月25日 15:10 ]

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-26 11:46 | 蹴球泉

日本でも数年前の早朝、空が真っ赤だった

3〜4年前だったかな。
徹夜明けにカーテンを開けたら真っ赤だった。
砂埃といわれても、光がどうにかしたようにしか
想えない赤さだったのだ。

友達の暮らすオーストラリア、ニュージーに
広がっているそれと同じくらいの赤さだった。

ただ、少しずつ皆が活動をし始める頃に
空は青く見えるようになっていた。
こんな長くなかったな‥。

呼吸器系、弱い人はたまらない状態だと
最初は気づかないんだけど、後から来るんだな‥。


(c)isono


シドニーなどのオーストラリア東部、砂煙が街を覆う | Excite エキサイト
シドニーなどのオーストラリア東部、砂煙が街を覆う RSS
2009年9月23日
 9月23日、シドニーなどのオーストラリア東部で砂煙が街を覆う。写真は視界不良の中、シドニーのオペラハウスをバックにカメラを掲げる男性(2009年 ロイター/Tim Wimborne)
 [シドニー 23日 ロイター] シドニーなどオーストラリア東部が23日午前、砂ぼこりの嵐に見舞われた。シドニーの観光名所オペラハウスも砂煙の中にかすむほど視界が不良となり、車両の通行などに乱れが生じた。また、保健当局も呼吸器疾患などについて注意を呼び掛けた。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-24 15:10 | 天災泉

川口能活に代われるGKはいるのか?!

ここ何回かの試合での不安。
守りにとても不安を感じている。

これまで長いこと、川口能活だっただけに
新しいGKが招集されてくる度に厳しくなる。

仕方ないことだけれど、これまでも
ベンチ入りしてきたGKが、試合に出ることは
殆どなく、川口と楢崎が殆ど大きな試合を
体験し、体で覚えてきたものだから
Jリーグとは違うことは判っているだろうけど
経験不足は否めない‥。

前回の試合、DFのあの簡単な壁にも不安‥。
間だと想うんだけど、飲み込まれてた。

不安だ。不安だ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年9月21日 06時01分
川口 全治5〜6カ月…W杯代表入りに暗雲
19日の京都戦で負傷し、担架で運ばれる磐田GK川口能活
 19日の京都戦(ヤマハ)で右すねを負傷した磐田GK川口能活(34)が試合直後、浜松市内の病院で精密検査を受けた結果「右脛(けい)骨の骨折で全治は5〜6カ月」と診断された。
 手術はしないが入院生活を余儀なくされる。今季公式戦はもちろん、来季序盤戦の出場も厳しい状況で、来年のW杯南アフリカ大会のメンバー入りに影響する可能性も出てきた。


川口離脱で磐田がGK5人制を検討
 GK川口能活(34)が右足骨折で戦線離脱した磐田が、来季を異例のGK5人体制で臨む可能性が出てきた。前節京都戦(19日)で負傷した川口が右脛骨(けいこつ)骨折で全治5~6カ月となり、来季の開幕も危うい状況。今季のリーグ戦残り8試合は八田、吉原、大畑の3人で戦うことになったが、関係者は22日「練習を考えればGK4人は必要。5人体制を考えないと」と話した。今季のJリーグ36クラブの中でGKの人数は4人が最多。磐田でも過去同時期に5人のGKが在籍したことはない。
[2009年9月23日8時20分 紙面から]

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-24 15:03 | 蹴球泉

ぎりぎりまで運転しないで‥‥

居眠り運転が起きる原因は
「季節のせい」ではないよね。

渋滞していて、動きが悪いノロノロ状態。
どんなに混雑していても欲するのが
トイレ休憩、空腹休憩になるのだけれど
できたら、仮眠も昼間でもしてほしい。

子供達が、眠りだし静かでまた良い気候。

お母さんも、いつものお昼寝のように
眠りに落ちていってしまったのかもしれない。
お母さん、後悔しているでしょう。
それが一生続くんです‥。

あの事故車‥衝撃でした。
落ちないよう守るガードレールなのに‥。

楽しかった帰り道、残念な1日にならないよう
混み合ったドライブインで休憩してね。

人生でもそうだと想うようになった。
走り続けるばかりでなく、休むことも生きること。

トラックの追突事故も居眠りよね。
時間制限もあるんだろうけれど
事故って、運転手の命だけじゃない。

周囲を巻込みかねないので、自分だけ
「良かれ」と決定すると、とんでもないことになる。
今まで平穏、単調だった毎日が変わってしまう…。

他人の命を意識することで自分の命も守られる。

例え、自分が睡眠しっかり取って
安全運転をしていたとしても
巻き込まれる可能性は、ゼロじゃない。

バスや、タクシーは、だいたいの会社の
様子、きちんとしているとように想う。
運送関係は、何か経営者がそうしてないように
感じるくらい事故が目立ちますね。

子供4人を自転車にのせて買物に
行っている友達がいる。
それも「慣れている」とはいうが危ない。
「大丈夫だから」っていわないでね。

交通事故にあったことがあるだけに
毎日続けているし大丈夫といわれても
事故は「一瞬」であること。
目覚めた時に一瞬で損なう時間を
味わってほしくはない。


(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年9月23日 20時08分 ( 2009年9月23日 23時06分更新 )
<交通事故>ガードレールに車激突 小学生の兄妹死亡 岡山
 23日午後2時20分ごろ、岡山県吉備中央町広面の国道429号で、岡山市北区中井町2、公務員、五嶋久美子さん(38)運転のワゴン車が道路左側の鉄製ガードレールの端に正面から激突した。ガードレールが車体の左側を突き抜け、助手席に乗っていた長男の小学5年、大貴君(11)が即死、助手席の後部の座席にいた長女の小学3年、友香さん(8)も間もなく死亡した。久美子さんは軽傷、運転席の後部の座席にいた次女(5)にけがはなかった。
 県警岡山北署によると、現場は片側1車線の直線道路。同署が原因を調べている。五嶋さんらは吉備中央町の実家から岡山市内の自宅へ帰る途中だった。【椋田佳代】

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-24 14:50 | 報泉

会社の為の「削減」続きだ。

全くこんな景気の最中に暗い穴へ
突き落とすような状況が増えている。

増やすだけ増やした店舗の数。
募った求人票の数やらやらやら。

景気が良い時に、幾らか経営を見直し
今まで働いてくれていた人が転職しやすい
そんな時代に動いてくれていたらと想う。

結局、景気悪くなり、会社に暗雲立ちこめ
ぎりぎりになって、このざまとなる。

先ゆく人は、どんどん展開している中。
お金に困らないと名前に座ってしまった企業は
結果、困った事態になっていると想う。

先日、ドキュメンタリーで町工場でも
毎日、色んな提案をして暇になれば
ぐだぐだ言う時間にせず、新商品開発や
企画を考える時間にして頑張っている工場は
自転車操業であるといいながらも社員も元気。

これこそ「みこみ」なんだろうな。
将来性有るってことは人一人に対してではなく
今は、会社全体を見て「みこみある」かどうかかも。

日々の積み重ね、柔軟な頭、何に感謝しているか
なんて心や気持ちが関係した部分が健康な会社は
不景気でも違うなーと想ってしまった。

また、年末に向けて倒産が増え、就職先が減る。
そして、心や体を病む人も増えると想うよ。
人生のふるいにかけられてるようで寒いよ。

来年の自分が想像出来ないな。
以前は「全く変わらない毎日だろう」と
いえたんだけどね。


(c)isono


Excite エキサイト : 経済ニュース
2009年9月24日 09時53分 ( 2009年9月24日 11時47分更新 )
アイフルが正社員2千人削減 3110億円赤字、280店閉鎖
 消費者金融大手アイフルは24日、約2千人の希望退職を募集し正社員を来年2月末までに半減させると発表した。約280店を閉鎖し、経営を合理化する。同日、私的整理の一種である「事業再生ADR」を申し込み、受理された。これらの再建策で、銀行団からの金融支援を得る考えだ。10年3月期連結決算の純損益予想を、これまでの81億円の黒字から3110億円の赤字に下方修正。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-24 14:12 | 報泉

癒されない景色になって‥

浅草だけじゃない‥。

周囲にポツポツ現れ出した気持ちの悪い
北欧風だとか、アジア建築色の強い
高層マンションが、これまで癒されてきた
景観を汚している。

いつもは背景、青空で「スコーン!」と
抜けた美しい古い町並みに入り込んだ
自分よがりな高層建築物だ。

住人は見下ろす、見晴らしも買う。
家から見下ろす、見晴らす側の立場しかない。
下から見上げる、そんな時感じないだろう。
この景色に自分の住まいも含まれる優越感かな。

路地を向いても、その気持ち悪い高層マンションはついてくる。
本当に気持ちが悪いものだ。

地震が起きて、もしもろくも手早く崩れたら
今までの営みも簡単に落下物で押しつぶすだろう。
優越感を満タンにはするが、それだけな気がする。

エレベータも時間かかるし、メンテもかかる。
区や市も下している人間はよそ者か町を知らない者だろう。
テレビでよく問題になっているこういう事件。
だいたいが役所の人間が金が動いている方の肩を持つ。
ワイロでも貰ってんちゃいまっか?と感じるほどに。
悪いことしてないなら、そのカメラの前に出てきて
それなりの納得いく説明をしたれ、と想う。
長年暮らす住民よりを感じてないんだな。

何か有れば、マンションや会社も放り出してしまい兼ねない
そちらの方の肩を持つのは、やはり町を愛して仕事をしてないと
想われていても仕方がないのだ。
代が替われば知らん顔できないルールは必要だ。

森田健作氏のように過去まで遡って弁償させるべき
ルールと同じようにしてほしい。名前を並べるべき。
真面目にしている人もいるが、責任感と緊張、未来を
きちんと感じた仕事を役所ではしてほしい。

住み町、と歌いながら、壊しているのは誰だ。


(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
浅草寺、高層マンションで都提訴 「周辺環境悪化」と
 東京・浅草で着工された高さ約133mのマンションをめぐり、景観などの住環境が悪化するとして、浅草寺や周辺住民らが24日、東京都に対し、建築物の高さ制限や容積率などを緩和できる「総合設計許可」の取り消しを求め、東京地裁に提訴した。原告側はマンション建設自体に反対ではなく、総合設計許可の適用による高層建築の是非が争点となりそうだ。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-24 14:01 | 心泉

日本代表、ガーナ戦‥4−3勝利!

エキサイトニュース、試合経過報道もなくあまりにも遅いので…(=_=)


オランダでの試合、日本応援団も多そうに写る。
だけど、ガーナのカラーは強い。
負けてやしないか、と始まった時から感じてしまう。
気持ちに負けてはいかん!いかん!いかん!
今日はこれまでの

途中から入った、ガーナ10番のアッピァは友達の親戚だ。
彼の身体能力と司令塔としては素晴らしい。
身体能力以外のアフリカの本能みたいな
エネルギーを感じずにおられん。

前半の岡崎の一人勝ちとも想えたゴール前(※)
お前は何秒ボールをもってるんだ!チャンスなのに!
誰を待っているだ!自分で打てよ!なんだよ〜。
自分で決められるチャンスを頭で考えるな!

後半途中、INAが入って空気が変わった。
彼は調子が良さそうなので何かしてくれると信じてる。

俊輔と本田の確執がある、と書かれてるが
政治と同じ、会社もそう、同じチームで闘う者同士が
現場でも割れていてはチームワークを乱す要因。
周囲に迷惑をかけるだけなのだ。
粋がってるワケではなく、勝とうと想って
自信持っている者同士のぶつかりは必要だ。
でも引きずるのはな…。
後半、本田が入るが俊輔が出た。

勝つ為に集められて、勝てる可能性を充分もっている。
日本最強、最高のチームなのだからな。

仕事しながら書いているうちに、ゴールが3つ決まった。
あと3点ほど残り時間で決めてくれぃ!
欲深く、試合終了時間越えるまで欲満タンでいってくれ!

あれ、ロスタイム数秒だったんだ…。勝った!
4−3。

反省点はあれど、得点を気にせず最後まで頑張ったね!
落込んで負ける光線発してちゃ負けるさ。

さぁ、ガーナチョコを食べましょ♪
後で久々に友達にメールしてみよう。

岡ちゃん今日はいい試合だったのでは?
コメントからも少し荒れども‥そう感じた。
岡ちゃんの後に、INAのコメント!
遠藤の前は、INAに夢中だった私w
あの勝った後に戻ってくる時の笑顔がかわぃい!
今日も見れて良かった。
勝つ、嬉しい!を表情に出すことは大事。
お熱のケンゴーも今日は本虜発揮だね。
ちょっとケンゴー顔がいつもより疲れてる。
岡崎は、アフリカンとの試合初だったのか‥。
いい経験になったね、次は即効で頼むね。

遠藤は今日もナイスアシストだったが
先日のインタビュー映像を見て、FWに行きたいだよね‥
なんて思い出しつつも、引きの映像でもすぐに見つけられ
たくさん映ってますょーなんて独り言。


前半3分:ガーナからのクロスが流れてゴールを割る
前半8分:中央から直接FKを都築セーブ
前半13分:前田が抜け出しシュートするも右にそれる
前半15分:中村ケンゴーのシュート左はずれる
前半18分:ボールを持った岡崎が内に切れ込んでシュート(※)
前半28分:直接FKを遠藤が右足で狙うもガーナGッキャッチ
前半31分:長友のハンドからガーナがPKで先制★
前半35分:パス交換から俊輔のシュート
前半39分:直接FKで俊輔のシュート
前半41分:再び直接KFで俊輔が狙う

後半2分:ゴールキックから中澤がギャンと競り合いに負けガーナ追加点★
後半5分:闘莉王のミドルシュート
後半8分:フリーで走り込んだケンゴーがこぼれ球を左足でシュート☆
後半17分:俊輔が1人交わしてシュート
後半21分:都築が抜かれガーナ3点目★
後半33分:長友のカットから角度のないところから玉田がシュート☆
後半34分:イナの左からのクロスから岡崎がヘディングシュート追加点☆同点!
後半38分:イナゴール!!稲本が中央に切れ込みシュート!逆転だ!☆


(c)isono
[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-09 21:03 | 蹴球泉

キーパー、どうした!DF、どうした?

前半、ゴール数高かったのに得点にならない悔しさ。
あれ、全部決まってたらな‥。

豪雨だ。あんな中、見えてるんだろうか。

おい!キーパー!膨れてないで冷静に読めよ!
君に経験させる為の試合じゃない。
勝負なんだよ。
Jの試合でも膨れてぶつくさいってるのを見た。
楢崎も最初はそうだった、それで失敗してた。
冷静になれ。

遠藤、俊輔だけに任せるなよ!
動きを読めよ、先を読めよ。
言われた通りの場所に留まるな。

あいつが走っても間に合わなかったら
お前がどこへ行けば、ホローが出来るんだ?!


そして、試合終わる。
3-0。
途中、勝てないと思いだすと
パワーダウンするのは誰が出場しても変わらないんだな。
誰かがそう思い出すと、連鎖するものなのだ。

こういう時に折角、経験多い選手がいるのに
INAを使ってほしかった。

俊輔が、ヒデのように諦めないよう熱に触れて感化して。

俊輔、悔しそうだ。

岡ちゃん、やっと兄貴から「長」になった感。
そうなってほしかったので良かった。応援したい。

試合終了後ニュース、帯だしだけでもやっちゃってほしいのだ(>_<)


頭痛してたが、珈琲豆入チョコ数十個で落ち着いたぜ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年9月5日 22時07分
サッカー、日本は前半終え0―0 強豪オランダと互角の展開
 【エンスヘーデ(オランダ)共同】サッカーの日本代表は5日、オランダのエンスヘーデで強豪のオランダ代表と親善試合を行い、前半を0―0で終えた。日本は試合開始直後から素早いパス回しで積極的に攻め、守備陣もスピードのあるオランダに対して決定機を与えなかった。司令塔の中村俊(エスパニョール)のほか、岡崎(清水)玉田(名古屋)、GKは川島(川崎)が先発で出場。

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-05 23:08 | 蹴球泉

大学教授になったのに、こんなことで有名に

今、エキサイトニュースで、
「アクセスNo.1」を見たらこのニュースだった。

別に内容にコメントをするつもりなかったけど‥。

同じ赤ん坊として、かわいがられて育てられ
両親は「どんな人生を握って生まれてきたのだろう」と
子供の未来をあんじながら守り、育んできた。

そして、大学教授になった。

そして、ニュースになった。
それが、女湯をのぞいて逮捕って‥。
それも、TVやラジオででかく報じられてない物が
エキサイトニュース内で、アクセス1位だなんて‥。
大学も名前も、年齢も知られちゃうなんて。

なぜか旅館経営者の名前も旅館名は出てない。
これは、のちに「あの宿は覗かれた」という情報で
営業妨害にならないようにする為だろうけど‥どうよ?

痴漢しやすい電車情報がどこぞえで流れるように
のぞき情報なんかも流れているんじゃないかな。
旅館側としては、捕まえた以上に、そうされない対策が必要だよ。
隠れてた教授を見つけたのは見回りなのか?と
少し思っちゃったんだからしょうがない(>_<)
見回り大事だけど、そうされない策を考えてください。
覗いてる男を見張るカメラとか。
侵入者が入ると、その映像がスタッフのいる全モニタに
電源入って放映され、駆けつけられるとか。
本当なら大型ビジョンにIDごと出したいけど、それこそ営業妨害だもんねw


人生、いろんなことで名が知れることがある。



(c)isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
2009年9月5日 11時26分 ( 2009年9月5日 14時55分更新 )
<住居侵入容疑>日体大教授を逮捕 旅館で女湯のぞき
 群馬県警沼田署は4日、同県片品村の旅館の女湯をのぞいたとして、東京都北区西が丘1、日体大健康学科長で教授、宮島敏(つとむ)容疑者(60)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。宮島容疑者は「学生と来るのにいい旅館を探していた」と供述し容疑を認めているという。
 同署によると、4日午後9時ごろ、旅館を経営する男性(43)が、よしずの陰に隠れ板塀のすき間から女湯をのぞいている男を発見。約50メートル追いかけ、田んぼの中で取り押さえたのが宮島容疑者だったという。
 同大広報課は「事実関係を確認中。事実なら誠に遺憾」と話した。【奥山はるな】

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-05 16:35 | 報泉

しあわせだった頃も、疑われてゆく‥

先月の報道で、見ていたニュースの
関連記事であがって来てて再燃したので書く。

報道側が聴いたまんまで、
探究心がないのがずっとがっかり。
政治にしても、事件、介護などの報道も
流すだけ流して「後どうなったん?」。

誰も報道に思いいれない感じ。
昔はひつこい程に報道記者の視点で
色んな面からの報道によって情報を知れて
考えさせられたことが多かった。

人づて聴いたまんまなら噂話。

報道なら納得いくまで探せやって思う。

だから鳥越俊太郎とかジャーナリストの言葉が届くんじゃ。
その背景、愛する人の思い。
私は鳥越さんの特番が好きなのは、そこ。
見れば知らない世界や確かな情報を、過去を知れて
自分に考える時間をくれるところが好きだし必要だと感じてる。

他人には「へぇー」しかないこともある。
でも私は、そういう感動を覚えている。

記者は送り込まれただけにしかないと
報じる内容もどの局とも一緒なのだ。

危険を顧みずに戦場へ入るジャーナリストがいる。
自分のジャーナリズムがあるから。

そして、
何1つのりぴーを信じてないのもな。
犯罪を犯すと幸せだった頃の自分まで疑われるのね。

結局、
「継続してなくて登録はあった」という結果。
「上層部が若くて過去を把握してなかった」という結果。
だから、彼らも「どこかにあるはずだ」以前に
「あったらハジだ」としか思ってないんだろうね。
登録者に、愛はあるのかぃ?ってか。
なくても、しっかり調べて探すのが普通。
汚いものを隠そう、探さないのは現代社会なり。

罪は犯していても高相容疑者も悲しいかな。
子供がいるので、未来の為にも探してほしかったよ。
全部「嘘だった」なんて言われはかわいそう。
両親が馬鹿しただけで子供は罪なし。

その報道が、誰に届くかまで考えてほしい。

珍しい苗字だけに、子供は転校しても‥と考えてしまう。
旅先で一緒に写真撮影したあの人たち、もぅ写真売らないでよ。
10才の子供がこの先、大変だよ‥。

警察はいったからには徹底してやってほしい。
リップサービスは、更なる信用問題だ。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年8月5日 10時35分
酒井法子さん夫、プロサーファーはうそ?連盟に登録なし
 行方がわからなくなっている「のりぴー」ことタレント、酒井法子さんの夫で、覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された「プロサーファー」の高相祐一容疑者は、日本プロサーフィン連盟には、登録がないことが4日わかった。
 同連盟は「高相祐一容疑者の一部報道についてはプロサーファーとして公認登録しておらずJPSAとは一切関係ありません」と正式にコメントし、プロというのはウソであることが判明した。
 また、連盟の理念には次のように「海の大きさを知り、自然を大切に。自分の力量を知り、命を大切に。ルールの必要性を知り、人を大切に」とある。高相容疑者はルールを守れなかった。
  1998年にデキ婚した2人だが、夫のカフェバーが経営難に陥り、しかも夫の浮気も発覚し別居状態。離婚は一触即発の状態が続いていた。仕事に復帰してからは順調で、子供との2人の生活もにもメドが立っていたようにも見える。ただ、今回の事件でショックの大きさはうかがい知れる。
 だが今後、酒井さんも捜査への協力を求められるのは自然な流れ。事件のショックはまだまだ続きそうだ。(情報提供:YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア))

[PR]
by iso_noon_sen | 2009-09-05 15:59 | 論泉