excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本サッカーの50年「W杯への遠い道のり」

日が変って0時~見てTwitteました。

この後も、サッカー特集を総合で見れます。

0:55~「カリスマ ヨハン・クライフ サッカーの未来を語る」
1:25~ワールドカップが生んだ絆「中村俊輔 グラスゴーからの応援歌」
1:45~ワールドカップが生んだ絆「カメルーンと中津江村 変らぬ友情」
2:05~3大陸の旅「山本浩 欧州サッカー最前線」
2:25~3大陸の旅「三浦泰年 南米2強の秘密」
2:45~3大陸の旅「日比野克彦 体感 アフリカンパワー」

TV朝日では
2:55~4:35 サッカー国際親善試合「オランダxハンガリー」


ヨハン・クライフ氏の発言
そうそうそうそう!!と思う事多いね。

名選手がいてもいいチームだとはいえない。
チームがその選手を台無しにする事もある。
そう、チームワークなんだよね。

大好きなメッシを取り上げて語る。

海外では活かされてる今の本田と同じだね。
今、活かされてない。ジレンマ感じる。
お互いを活かして互いにいいプレイする様より
チームで勝つ仕事しないとなんだよ。



★「W杯への遠い道のり」のTwitter記録

iso_noon_sen いけるって、瞬間が沢山欲しいね。
20秒以内前 webから
削除 .
iso_noon_sen 岡ちゃんも熱かったよね。ああ、カズがいる日本代表をまた見たいよ。
1分未満前 webから
削除 .
iso_noon_sen 相馬さんだぁ。変らないね。
2分前 webから
削除 .
iso_noon_sen 現・日本代表の選手の試合って、気持ちが何か違うな。負け試合であんなに悔しいのってないな。ドーハの悲劇。だからまだまだやれるんだよ。
5分前 webから
削除 .
iso_noon_sen ああ、何度見ても悔しい‥この試合‥この気持ち‥
7分前 webから
削除 .
iso_noon_sen 都並さん、昔はアイドルだったよね‥サッカー雑誌の取材がそんなだった♪
7分前 webから
削除 .
iso_noon_sen ラモス、当時に気持ち戻っているね、顔つき変った(>_<)
8分前 webから
削除 .
iso_noon_sen その番組が期間限定で入る事になって、確かブレイク前のKISHIDANの番組が半分になったと思う。怒ってたなぁ~。
10分前 webから
削除 .
iso_noon_sen また、深夜にあさひくん一人で機材持って現地ホテルからレポート番組してくれないかなぁ~。以前はマッチさん流したり好きにして、あさひくんワンマン番組で面白かった。
12分前 webから
削除 .
iso_noon_sen あさひくんだ!元気そうだあ~
15分前 webから
削除 .
iso_noon_sen キューちゃん!
19分前 webから
削除 .
iso_noon_sen カズダンスだー!
19分前 webから
削除 .
iso_noon_sen NHKにて「W杯の道のり」を見ているよ。
29分前 webから
削除



by.isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-06 00:59 | 蹴球泉

蓮舫姉御の入閣内定。

水着でキャンペーンガールでしたよね。

あの頃から、この人の気の力が
かわいらしさより強くて怖く‥
きれいな人だけどなぁ‥と思ってた。

その厳しさは感じたままの人でしたねw
今の蓮舫さんは、美しく凛々しく感じます。
蓮舫さんはあるべき場所に収まり、輝いているよ(^-^)

ナーナーな部分をしっかり指摘して
隙間さえ、きっちり詰めていく厳しく
いい仕事をしてくれるに違いないと期待。

ただ度が過ぎて、弱者にまで厳しくならないでね‥

蓮舫さんが、総理大臣だったら
国会も、仕事もはやそうと思うけれど
そぅ願われて役割を超えた場所に行くと
体を壊したり、気持ちがこれまでのように
優しくないんだと日々悪くなる顔色や
状態を見て感じるので、お付問題も同時に
最高のメンバーでないと総理は大変だね。

菅次期総理は、奥様が従姉さんだそうで
身内に血の濃い信頼できる人がいる事で外部への
自分をなぜ認めないって気持ちが強いのもそこもある。
なんて勝手に推測してしまった。
笑顔で強かなサポーターである奥様って
感じでしたので、うまくたずな引いて
カンカンな菅氏になって面倒臭くならないようにと祈る(-人-)


isono



2010年6月5日 11時46分 ( 2010年6月5日 13時49分更新 )
<菅首相>蓮舫氏の入閣内定 消費者相検討
 菅直人首相は5日午前、民主党本部に入り、閣僚、党役員人事の調整を続けた。閣僚に関しては、罷免された社民党の福島瑞穂党首が務めていた消費者・少子化担当相に蓮舫参院議員(42)を起用する方向で検討に入った。入閣は内定した。蓮舫氏は「事業仕分け」の仕分け人として、中央省庁の官僚らを追及し、広く知られるようになった。参院選に向けた目玉人事とする意向だ。【影山哲也、立山清也】
 菅首相はこの日、枝野幸男前行政刷新担当相や、官房長官への就任が固まった仙谷由人前国家戦略担当相、側近の荒井聡前首相補佐官らと人事の調整作業を本格化させた。党内に異論がある枝野氏の幹事長起用についても協議しているとみられる。党内では小沢一郎前幹事長のグループと非小沢系のグループの間で人事を巡る駆け引きが続いており、菅首相は難しい判断を迫られそうだ。
 一方で首相は、閣僚人事について終盤国会への対応などを考慮し、鳩山政権の閣僚の多くを再任する方向で調整を進めている。そうした中、蓮舫氏の起用で清新さを演出する考えだ。ただ小沢氏に近い議員らからは「挙党態勢の組閣、党役員人事を必ず実現してくれると思う」(輿石東参院議員会長)などと、党内のバランスに考慮した人事を求める声が出ている。
 一方、党代表選で菅首相を支持した党内の各グループからも、ポストの配分を求める動きが出てくることも予想される。小沢氏は、9月の党代表選では菅首相への対抗馬を立てる可能性も示しており、首相も各グループの要望をむげにはできない状況だ。
 首相は党役員人事を7日に決定し、8日には組閣を行う方針だ。仙谷氏の官房長官への起用のほか、野田佳彦前副財務相の財務相への昇格を検討している。荒井氏の入閣も有力となっている。
 5日、札幌市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)の貿易担当相会合に出席した岡田克也前外相は冒頭あいさつで「スムーズに政権移行は行われるのでご心配いただく必要はない」と強調した。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-05 19:08 | 報泉

岡ちゃんの「バース・ディ」。

TBS番組で岡ちゃん特集見ました。

岡ちゃんの「例え、ハエ問題」の
本当の所が判りました。

「例えたかったのは〝蟻〟だったんだけど
 前から「監督のいってたハエのように」と
 勘違いしてたスタッフの言葉が耳についてて
 ふと、あの会見の時に間違っていってしまった」

という事でした。
名指ししちゃえばいいのにw 誰?それw

カズ下ろしの件はあれど、ここまで
協会が岡ちゃんを指名するので
私も協会側も彼しかいないなだろうと
諦めて日本代表として応援するようにしたのだけど
やっぱ、カズ下ろしの件がある為が厳しく見てしまう。

軽くミーハーで楽しい人だというのも
これまでトーク番組やニュースで知り
それはそれと思いつつな部分も長年
カズ下ろしの事を心に引っ掛けてると
苦手な友達だけど、たまに面白いと思う‥
それに近い鑑賞が生まれてくる。

ハエの件はパッシングされてる報道を見て笑ってた。

マスコミって探してるよね、指摘する部分。
もう彼しかいないんだって思って応援する記事を
書いていかないと、ステージ目前だしさ。
‥なんて思った。
暗いニュースや報道ばかりは苦しい。
報道関係も真剣にカズ下ろし等の熱い想いあって
書いているのかな。

サポーターや国民に植え付け煽って記事に
注目を浴びたいだけであれば、つまらないよね。

こんな負けてても、救いがあるとかないのか。
暗いニュースが多いせいか、どの新聞も
岡ちゃんを下ろせ!というような記事が
でかでかと載ってるのをキオスクで見て気持ち悪くなった。

私の中ではカズが選ばれなかった過去があり
今はヤットとイナが選ばれて日本代表になり
彼らが活躍をして日本代表が勝ってBEST4に
入れれば、監督が誰だっていいと思っている。
勝てればいい。勝ったら岡ちゃんの選択を褒める‥かもw

だからこの番組も避けずに今を知りたいから見た。

安太郎氏は、岡ちゃんを
「こいつは昔からいやらしいやつだった」
協会は、岡ちゃんを指名してきた。

もうそれにかけるしかないが、監督だけでなく
動けていない選手に対してのジレンマも感じる。

これだけ負けて毎回課題が、問題点が判った‥と
いっててもまた同じ事をしてしまう、女子の体育みたいに
右にボールが行けばPOSを忘れて走ってって
自分のゴール前はすきだらけ、ホローすら
かけって追いついてこれてない読みが欠けてる。
今回は遠藤が活きてないように思う。

声を出して、言葉かけあっているか?
なんでオウンゴールを続けてしまうか。
ボールに間にあうよう走るだけでボールみてないから。
それから3人4人もボールを持つ選手の周囲を
囲んでいるだけでアクションなく抜けられてる‥
こんなケースもあると取り囲んで見せたまでで
ボールを奪う選手は見てて少ない‥
毎回毎回もどかしくて、もどかしくって。
強気でセンターで戦ってよ。端に参るはマイナスよ。

気候、環境が厳しい場所での試合は他国よりも
スタミナが心配されるわが日本代表は前半に
頑張って得点を収め、その点に甘えずしっかり
守って攻める後半でないと簡単に負けてしまう。

起動が遅いのはなぜか、誰かが気持ちに余所見があれば
気持ちのばらつきが試合に出て、それはサポータにも
伝わってきて‥半ば諦めさえも伝わってくる‥。

せめて気持ちだけでもと思ってしまう。

俊輔が前に「出来てたことが出来ない」ともらした。

皆、それぞれ上手くて選ばれているが気持ち不足。
これまで代表が輝かしいゴールの思い出を残してくれた試合は
選手もサポーターも気持ちがまとまってたように思う。
変な話だと思うかもしれないが、思い出して‥湧き上がるもの。

監督のコマではあるけど練習用のコマではなく
全員が同じくらい闘志ある生きたコマにならないと。

がんばれ、ニッポン。
君が代も歌ってその辺りから火をつけてくれ。


先程は、途中で終えましたが、終りにしましたw
あまりに苦しくて死ぬかと思ったよ。
心配メールありがとう。


isono



2010年6月5日 08時00分 ( 2010年6月5日 11時20分更新 )
岡田監督、最悪4連敗で開き直り
ゴールが遠く、岡田監督にいらだちの表情が浮かぶ。攻撃陣の粛清も示唆した [ 写真拡大 ]
 サッカー・国際親善試合(4日、日本0-2コートジボワール、スイス・シオン)サッカーの南アフリカW杯に臨む日本代表は、コートジボワール代表との本番前最後の強化試合に0-2と完敗した。日本は5日にスイス合宿を打ち上げ、6日に南ア入りする。

 屈辱的な4連敗。自らが歴史に刻んだ、98年フランスW杯までの4連敗以来となる記録を引っ提げて会見場に現れた岡田監督は、無表情に淡々と言い切った。

 「自信という面ではよくないかもしれないが、ここまで来たら逆に追いつめられて、奮発する力が出てくるのではないかと思っています」

 油断、慢心を生むよりはマシだ。確かに06年ドイツW杯は、直前の親善試合・ドイツ戦の善戦から下降線をたどった例もある。ただ、その言葉が本心でないことは、試合直後の言葉から明らかだった。

 「こういう相手に戦える選手、戦えない選手がハッキリした」

 カメルーン戦を想定した先発メンバーで臨んだ試合だが、キッパリと言い切った。さらに、「明確になった面がある。守備はある程度、メドが立った。攻撃に関しては、もっと走れないといけない」。つまり、守備陣は合格だが、攻撃陣は“落第”というわけだ。

 この試合の枠内シュートは、MF中村俊輔のFK1本。引いて守る形、MF長谷部を初のトップ下で先発させるなど理由はあるが、それはすべてW杯を見据えた決定だ。

 「状況次第だが、W杯の1、2戦で大幅に(メンバーを)変える戦いをしようとは思っていない」

 岡田監督は、本番前に主力メンバーを固定する方針を明かした。9日後のカメルーン戦へ、守備陣は固まった。しかし、最近4試合1得点の攻撃陣には、激震の予感すら漂っている。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-05 18:41 | 蹴球泉

闘莉王と接触した、ドログバが骨折‥

コンちゃんは、どーしたろ。
あれだけ痛がってたコンちゃんの足。

今の時点で、ニュースにないって事は
大怪我ではなかった、とそぅ思いたい。

ドログバ、スター選手だからなぁ(>_<)

あの暑さでの油断って感じなのかな。
ジボワのあの勝ちが決まった時の
歓び方は、お互い苦しかった事が判ったよね。

ヤットが、BEST4に入るように頑張る宣言を
してくれたのを信じるしかない。

岡ちゃんの今夕TBS番組インタビューも
見なきゃだね、出国前にメンタルダウンしてた
前に収録されたんだろうし‥。

試合後、安太郎氏が
「DFはDFの仕事を‥それぞれの役割をして
 そして監督は監督をしっかりやって」
が、受けたなw

ジボア戦始まってすぐにカメラクルーが
岡ちゃんの前に出てきて、怒られてたな。
岡ちゃんの無言の苛立ちを感じた。
開き直っていこう!!

柔軟に楽しんで前向きに‥なんて思う。
その方がいい動きになる事もあったし。
45位だもんな。

突然胸部ぐるりと痛み出したので一度落ちます。


isono


2010年6月5日 08時00分 ( 2010年6月5日 10時40分更新 )
闘莉王2戦連続オウン…4連敗で不安だらけ
 サッカー・国際親善試合(4日、日本0-2コートジボワール、スイス・シオン)またもや闘将の独壇場だ。サッカーの南アフリカW杯に臨む日本代表は、コートジボワール代表との本番前最後の強化試合に0-2と完敗した。DF田中マルクス闘莉王(29)=名古屋=が、イングランド戦に続くオウンゴール。さらに、FWドログバ(32)=チェルシー=の右腕を骨折させ、重傷の相手エースはW杯出場が絶望的となった。日本は5日にスイス合宿を打ち上げ、6日に南ア入りする。

 良くも悪くも背番号4の独壇場だった。前半13分、ゴール左約25メートルのコートジボワールFK。FWドログバが蹴ったボールは壁に当たり、さらにDF闘莉王が触ってコースが変化。GK川島は反応できず、ボールはゴールマウスに吸い込まれた。

 「ボールが来るとは思わなかった。相手のカバーにいって、横からボールが入ってきて見えなかった」

 5月30日のイングランド戦(●1-2)に続いて、またしてもオウンゴール。2試合連続も、1人で2度も、日本代表史上初の珍事だ。頭に血が上ったのか、今度は“惨事”を引き起こしてしまった。

 前半15分すぎ、ピッチ中央でのドログバとのボールの奪い合いで、ひざげり。右腕を痛めた1メートル89&91キロの大型FWは、そのまま病院に送られた。イエローカードを受けた闘莉王は、「わざとじゃない。オレが先にボールに触った。何もないことを祈っている」と弁明した。

 敵将のエリクソン監督も「サッカーにはついて回るもの」と大人の対応を見せた。しかし、その後の診察で「右腕骨折」が判明。ドログバのW杯出場は絶望的となった。

 闘志の空回りが引き金となり、主将のMF長谷部が“報復”のラフプレーを受けるなど、試合は荒れ模様だ。名誉挽回とばかり、前線へと攻め上がる。後半35分以降は「攻撃に厚みがない」と、ふがいないFWに見切りをつけて上がりっぱなし。ロスタイムに長谷部の右クロスに頭から飛び込んだ。しかし、届かなかった。

 「ボールを回されてしまった。このチームはすごいと思うよ。W杯で優勝するんじゃないか」

 潔く負けを認めた。それでも岡田監督は、闘莉王を中心にしたDFラインについて「かなり、守備はできてきた」と評価した。W杯初戦で対戦する同じアフリカ勢のカメルーンに対し、手応えはある。W杯前にまさかの4連敗を喫しても、「オレ(の出場試合)は2連敗だからね」と闘将。目前に迫った夢舞台をしっかりと見据えた

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-05 14:14 | 競技泉

ジボワ戦、0-2で負ける。

残念だったなぁ。
‥としかいえん(>_<)

諦めずに見守り応援したが‥。

0-2、ジボワ勝利だーん。

もぅ1点追加で埋ずめられそうだったな‥。
前半早いうちに2トップでガンガン攻め込むのが
環境的に必死だよね。
1点目、オウン(TULIO(>o<)oh,no!)だ。
2点目、後半にジボワのコロが押し込んだ。
オウンは二度と‥と誓ってただろぅに
痛い経験をつんでしまった。



●後半のTwitter記録。

iso_noon_sen 2-0で負けました。残念。岡ちゃん、かなり内臓ストレス来てるかも‥皮膚のシミ、急に出来た。前より増えて大きいから胃腸心配。
5秒以内前 webから
削除 .
iso_noon_sen 中澤がロング出してるのを繋いで!彼はゴール前で自分が決めたくなってきてる。センターを越えないような攻撃がないよね。
1 minute ago webから
削除 .
iso_noon_sen ああ!今いいふぉーめーしょん!TULIO!!!!!!!!うあああああああああー(>o<)
3 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen INAいけるのになぁーー(>_<)もしくはINA→森本。
4 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen あと3分。
6 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワは動けなくてもしっかりマークしてる。
7 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 岡ちゃん泣きそうだな。見てるのも苦しいよ。
11 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen INA!きめてくれーーー!
12 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen アア!ジボワ2点目。すきあり(>_q)
14 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 暑そう‥ジボワより日本、動きが2テンポ遅い。マーク弱くなってる。
14 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen け!け!け!け!いけ!ゴール前、あんだけいるんだから、んも!いらだつぅ(>_<)q
16 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワの方は、ちょいちょい、と手招きしてパスを回す。日本は声だしてる??
18 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワ15、防具つけてるアメフト選手みたいな上半身‥。駒野、山ピッチに強い!
19 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ケンゴー2人に囲まれてる間、ホローなし(>_<)取られた後に後ろにあなたがいてほしい。
22 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 森本!森本!森本!ロングパス希望!とばせ!ゴール前。
23 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen やっとセンターで闘うようになっただ。端に寄るとやっぱジボワのボディでかぃから押し切られちゃう。風圧みたいなんあるよぅに‥
24 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen コンちゃんの代わりに駒野入った。交代枠終了。このメンバーで勝負。
26 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen コンちゃん、膝挟まれて倒れたまま‥かなり痛がってる‥痛そう。頭抱える程だからかなりだな(;_;)コンちゃーーん。
27 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 凄い景色だなぁ~山と空とハイジいそぅだなぁ。森本も入るか。後、交代枠2人。岡ちゃん交代枠かなり悩むよねぇ。使い切れない時あったし、惨敗なイメージ。プレッシャーだ。大久保とチェンジ←森本
29 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワのころびっぷりと、アクションの激しさはやはり手足の長さ‥(-_-)じたばたするなよ。
32 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ナイスカット!ゴール前やばやば。
33 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 大久保との間が、岡崎合わなかったけど俊輔とも合わず。かなりの運動量。大久保きめそうなんだけどなぁ。
35 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 後半は、INA、俊輔、ケンゴー入る(change=阿部、本田、ヤット)。そして、10分‥岡崎に代わり、玉田。
38 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen [exblog] ジボワ戦、ただ今、Twitteます。 http://bit.ly/bFDMGE
39 minutes ago excite blogから



isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2010年6月4日 20時37分 ( 2010年6月4日 20時38分更新 )
日本、前半0―1とリード許す コートジボワールと強化試合
【シオン(スイス)共同】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表は4日、スイスのシオンでコートジボワール代表とW杯前最後の強化試合を行った。日本はMF本田、GK川島ら5月30日のイングランド戦と同じメンバーが先発で名を連ね、左足首が万全でないMF中村俊は2試合連続で控えに回った。日本はコートジボワールに0―1とリードを許して前半を折り返した。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-04 21:22 | 蹴球泉

ジボワ戦、ただ今、Twitteます。

ジボワ1-0日本で、後半スタート。

INA、俊輔、ケンゴー入った!

頑張って!


先発メンバー

GK川島
DF長友、中澤、闘莉王、今野
MF阿部、長谷部、本田、遠藤
FW大久保、岡崎

GKバリー
DFティエネ、ドメル、エブエ、コロ・トゥレ
MFティオテ、ヤヤ・トゥレ、ゾコラ
FWカルー、ドログバ、ディンダン



★前半、Twitter記録。

iso_noon_sen 珈琲タイム。
13 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen さ、皿洗ってこ。われもハーフタイムじゃ。
19 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ジボワの走りは軸が違うね、強いね。腕と肩甲骨と‥バランス力と進む力と何か凄いや。前半終了、ジボワ1-日本0.
19 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen ロスタイム2分。
21 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 下げずに上がれ!中澤!!
22 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 6日はTV朝日で本田とヒデの対談を忘れないでね。
26 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 本田がハイエナの瞳になってきたぞ(^-^)
26 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 何とか前半に1点いれてくれ。本田!あああ!!惜しい!!
27 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 俊輔、顔色いいね。
28 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 大久保、岡崎、長友の3人以外にこないのか。間に合わない場所に滑り込まないのか。
29 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 動いている選手と動いてない選手が分かれた‥
30 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 本田、片足ひいてない?
31 minutes ago webから
削除
iso_noon_sen 本田、本番だと思って突き抜けてくれ。
32 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 暑そうだなぁ。観客席がリゾートチックな空気だに。阿部も髪黒くしてから暑そうだ。森本、松井、玉田‥準備入りました。誰と代わる?大久保、阿部、長谷部辺りか。
34 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 質素な夕食終了。やっぱ米だ、雑穀米入り。南瓜たいたん、お揚げさんの吸物。納豆と蒸した目玉焼(oilcut)だに。ご馳走様。感謝です。
36 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 4-5人いるし誰かやるって思うな!俺しかいない、俺が止める!って思ってくれぇぇ。
38 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 手足の長さは負けてるんだから、打って打ってと間を空けずに打ち込めば出しそこなう長い足だ。fight!!ヤット、期待だ。4-5人いてマーク弱い(>_<)
40 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 大久保打てよぉ!皆、チャレンジして持ったら打つ!本田惜しい!一人で持っていったけどサポいずだったなぁ、止まっちゃうんだよなぁ~
41 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen honda!!!いけ!あぁあー(>_<)
42 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen 声出して!声”!!!samurai nippon!!!
43 minutes ago webから
削除 .
iso_noon_sen @mainichijpedit 太陽の日差しが強いさすがな山ピッチ。でこに脂汗、てりてり焼みたい。皮膚が赤み強く写る。本田、でかぃ事言い放ったけれど、のりきれてない(>_<)がむばれ。
約1時間前 webから mainichijpedit宛

削除 .
iso_noon_sen @mainichijpedit 川島(G)を信用してないのかな‥またもや闘莉王のミスで失点(>_<)ジボワの手足長くてハンドじゃないのにハンドみたいな‥暴れダイコみたいな‥うぅぅ。

iso_noon_sen @mainichijpedit 勝ってくれと空に拳!(>o<)q
約2時間前 webから mainichijpedit宛

削除 .
iso_noon_sen blogとつないだよ。
約2時間前 webから
削除



isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-04 20:37 | 蹴球泉

宮崎物産展で11人食中毒 ステーキ弁当

守りたい宮崎牛での食中毒‥(>_<)

まずぃっしょ。やばぃっしょ。

私だって、これはこれは♪と食べるさ。

食べて問題ないって、これは
問題のお肉ではないっていわれても
このニュースは厳しいかもなぁ。

今日は暑かったけれど、5/31は
どうだったかな、今日程じゃなかった
記憶なんだけれども‥。

そういう半端な時に起き易いんだけどね。
最近、肉思い切り食べてないなぁ(>_<)



isono


Excite エキサイト : 社会ニュース
2010年6月4日 19時24分
高島屋宮崎物産展で11人食中毒 ステーキ弁当食べ
 高島屋は4日、東京都中央区の東京店で開いた宮崎県産食品物産展で、5月31日に販売した宮崎牛のステーキ弁当を食べた11人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴えた、と発表。全員が快方に向かっているという。ステーキ弁当などから黄色ブドウ球菌が検出され、中央区保健所は高島屋に対し、弁当を作った東京店の食品売り場の一部約28平方mについて、6月4日から10日まで1週間の営業停止を命じた。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-04 20:27 | 食泉

★ コメントも承認制にしました。

勝手にエロボードにしてんじゃねぇッ!!
人のボード汚してくんじゃねぇッつの!!


普通にコメントしたい時
こういうのあると、巻き込まれた
気分になって書かないでスルーされる。

そちら側に立った経験で感じる。

病で頻繁にこれませんが
TBに続き、コメも承認制にします。

Twitterも、繋げました。
身内で楽しんでるのと別にBlog用ね。
身内って結婚してないからねw
誰がいったか広まるデマw

左下にパーツ貼ったど。


isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-04 18:14 | 報泉

眠気の覚めた、菅 直人氏。

菅さんに決まっちゃったね。

いつも眠そうで、喋れば半分眠ったような
目で小声で、うだうだはっきり喋らない。
はきのない感じがなぁ~と。

何かあれば揚げ足は上手に捲くるものの
自分の手を汚さないから実行をお休みされてる?
と思っていた。

母が菅氏の知人の所に勤めてた頃の
話を聴いたりして、腹黒いかも‥
政治家はその位のがいいのか‥だけど
相手を低と決めると態度が変り
キレ気味で愛想なしの所は母もがっかりで
いい印象は1つもなかった話。

跳ね返りである部分のが
良い場面もある‥が大事な時に
へそ曲げて面倒臭がりなのに
面倒臭い総理にならないでね。

後回しにしてないで先に済まさないと
また中途半端になるよ。あれもこれも。

薬害エイズ問題の頃のような
勢いで挑んで欲しいし期待したい。
あの頃は輝かしい健康的な表情だよね。
いつから毒されたのか‥(-_-)

ラジオから聞えた挨拶の声は
やっと目覚めて起きてこられた
晴天、ご機嫌の長男坊ちゃま。
元気いっぱい国の舵取り宜しくです。
今の所、最大で43%の期待。

また1年足らずでガヤついてキレて
辞めないようにガンガン公言して
走って欲しいものです。

8ヶ月じゃ赤ちゃん誕生しない。

94代目だっけか?
毎年学級委員変えるみたいに
軽く幼馴染で頭挿げ替えて
お友達政治してるのを見る心中
国民は穏やかでないよ。

政治のプロとして力を見せてください。

私は小泉Jrのがやりそうな気がしてしまう‥

鳩山氏と小沢氏が共に拗ねてるように
写りましたが、ジャイアンとスネオが
喧嘩したみたいだね。



今夜はサッカー観戦ですが
起きていられるでしょうか。
体調が優れません。


では明日の夢見てまた会う日まで。
isono



Excite エキサイト : 政治ニュース
2010年6月4日 08時18分 ( 2010年6月4日 15時03分更新 )
菅氏を新首相に選出 官房長官に仙谷氏
 衆院本会議で第94代首相に指名され、起立し一礼する菅直人氏=4日午後2時36分 [ 写真拡大 ]
 民主党は4日昼の両院議員総会で、菅副総理(63)を新代表に選出、菅氏は午後の衆院本会議で、退陣した鳩山首相(党代表)の後継の第94代、61人目の首相に選出された。代表選の投票結果は菅氏291票、樽床衆院環境委員長129票。政治とカネの問題や、普天間移問題などで傷ついた民主党政権の信頼を取り戻し、参院選で与党過半数を維持するのが当面の課題。菅氏は官房長官に仙谷戦略相の起用を内定した。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-06-04 17:54 | 報泉

美味しくなったのかな…

以前、イギリスに旅行に行った。
初日、夜は町をうろついて夕食を食べて帰った
翌日、朝からバスで1日観光に参加したのは
イギリスの中華街でランチがあったからだった。

あの時、食べたパンチのない油ぎとぎとで
ゆるい中華料理で午後のロンドンダンジョンの
埃ともやもや空気にやられてタクシーで直帰だったなーと。
もう10年は過ぎているので、美味しくなったのかなと想った。

というより、バスツアーで選んだ中華料理店は
どの席も、多国籍なメンバーが円卓を囲んで
ランチをしていたので、店が安かったのか
その日のシェフが、どうかしていたのか…と想うべきか。

その中華料理の後に、不評なイギリス料理を
レストランで食べたら、その方がまだ美味しかったこと。

ああ、ロンドン行きたいな。

(c)isono


Excite ニュース : 中国ニュース
2010年2月11日 21時15分
英国人の好物、インド料理から中華料理へ—英紙
8日、英紙デイリー・メールによると、英国ではインド料理に代わり、中華料理が庶民に最も愛されている味であることが分かった。写真は卵チャーハン。(Record China) [ 写真拡大 ]
2010年2月8日、英紙デイリー・メールによると、英国ではインド料理に代わり、中華料理が庶民に最も愛されている味であることが分かった。環球時報の9日付の報道。
3000人を対象とした民間調査の結果、39%が「中華料理を含むオリエンタル料理が好き」と回答。食事がおいしくないことで有名なイギリスだが、実は過去の植民地から吸収した各国の本格的美味が集結しており、中でもインド料理はその代表的な存在であった。しかしこのほど、中華料理がインド料理を凌駕する結果となった。
【その他の写真】
その背景には、イギリス人のチャレンジ精神あふれる味覚、新鮮かつ未体験の味に対する抵抗感のなさがある。しかし、調査を行った機関の広報によると、「中華料理というのは定義が非常に広く、どこからどこまでが中華なのか曖昧な部分もある。よって、この結果が英国人の味覚の幅広さを示しているとも言い難い」としている。(翻訳・編集/愛玉)

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-02-11 22:50 | 食泉