excitemusic

わたしのしてん。            (c)音泉ニットキャップ。
by iso_noon_sen
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
タグ
最新のトラックバック
若い人は結核の感染歴がな..
from (まめ)たぬきの雑記
堤 俊輔
from オアシス
( シエスパ )について..
from クチコミコミュニケーション
日本相撲協会にみる経営不..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ママでも金、世界柔道最終..
from 新丸子の不動産屋です
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょっとヒッかかってる‥

試合に関して感想は先程書き終えたんだけど
前半終了後に、スタジオが呼んだ本田アナという
フジの女性アナのコメントがひっかかる。

なんで女性だ、ってことはいいたくないけれど
前半を終えて、監督、選手の表情を見て
「岡田監督と後ろからきたコーチとは対話がありませんでした」
「選手は、息が荒かったです」
「どうも納得がいかない表情でした」
といった。

誰にでも判るコメントではなく、戻ってくる
選手ならではの様子を伝える為に入れたのに
インタビューするワケでもなく、変なハーフタイムだったな…と。

あんなコメントなら、カメラだけ音声オフで入れて
戻ってくる選手の表情を映したまま提供を流すのがよいでしょう。

入れるならば、サッカーの試合をしっかり理解して
インタビューに割り込める、またコメントが出来る人にしてほしい。

女子の試合もまた見たいなぁ。
先週は、夕方見れたよね。

夜中見れるんだね。


(c)isono

Excite ニュース : スポーツニュース
2月11日 21時37分 ( 2010年2月11日 21時45分更新 )
サッカー、日本3—0で香港下す 女子は2連勝で首位に
 日本—香港 前半、ドリブルで攻め込む玉田(中央)。手前は小笠原=国立競技場 [ 写真拡大 ]
 サッカーの東アジア選手権第4日は11日、男子は初優勝を狙う日本が3—0で香港を下し、通算1勝1分け、勝ち点4で中国と並んで首位に。香港は2敗。女子の日本は台湾に3—0で快勝。2連勝で勝ち点を6とし首位に立った。台湾は2連敗。日本の最終戦は男女とも韓国が相手で、2連覇を目指す女子は13日、男子は14日に対戦する。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-02-11 22:37 | 蹴球泉

安全を守れないモグリがいるからだ。

路上でランチタイムに美味しい弁当を
手頃な価格で販売してくれるお店が増えた。

だけど、中には移動できていなくなれる
短時間で安ければ数をさばける、と
衛生も安全も信頼も守れないモグリが
ニュースにはならなくとも、いるのかと感じる。

お弁当を作る場所や仕入れなどの現場が
見えて来ないだけに、許可書を信じるしかないが
それも係がしっかり取り締まってくれないと知れない状況で
私たちはランチタイムを笑顔で過ぎてゆく。

行商のおばちゃん達も許可書持ってたんだ…なんて
今初めて想い、あの重たい積み重ねた野菜を夜明け前から
担いでやってくるだけでも手を合わせたいほどなのに。
小さな頃、「寒いねー冷たいおててだねー」と
肉厚な働いてきた大きな手で包まれたことを思い出す。

買う側からしたら、安くて適当に美味しく満腹になれば
午後の仕事頑張れる人も少なくないだろう。

夜、1杯ひっかけたい為の昼の努力だ。
女性群だって、美容投資の為に昼努力だ。

にわか商売が出来そうなくらい器用な人も増えた。
ウンチクや、キッチンに専門的な調味料やツールで
手際よく料理をして友達を持て成せる人ならば
何だか簡単に弁当商売が出来てしまいそうにも想う。

料理人だったし、でやり始めちゃう人も
このご時勢だからいるかもしれない…なんて
ちょっと考えれば浮かんできちゃうな。

美味しければヨシ、としたいが
さすがに何か衛生面で被害を受けたくはない。

正統に場所代や許可を取ってしっかりと
働いて美味しいお弁当を販売してくれている人が
かわいそうに想えてきてしまう。

社内で、またはビルの小スペースで
弁当販売をしているお店の人っていうのもいる。
その場合、営業努力でかなったレギュラーだ。
獲得した後も問題なく続くように努力もしている。
色々想うと、売る側の権利のことばかり浮かぶけれど
実際、問題にされている現場で弁当を買っていたら
自分の財布被害が一番のショックだろう。

(c)isono


Excite ニュ−ス : 社会ニュース
2010年2月11日 11時00分
【コラム】 規制強化で風前の灯? 弁当“路上販売”がピンチ

「安くて手早く食べられる弁当がほしい!」。オフィス街のビジネスマンにとって、弁当の路上販売はうれしい存在だ。ところが、千代田区、港区に続き、中央区でもこの1月から規制を強化しているという。しかし、弁当の路上販売の何が問題なのだろう?
「弁当の路上販売は、保健所に“行商”の届け出をする必要があるんです」と答えるのは中央区保健所の生活衛生課。
「“行商”とは、弁当類を人力で移行しながら販売することで、その場に留まって客待ちはできません。また細菌検査を行ったところ、6割も不良という結果が出ました。さらに近隣の飲食店の苦情もあり、客待ちなどのルールが守られていない弁当販売をなくすために規制を強化しました」
確かに、地代を払って店舗を構えている側からすれば、不公平を感じるのも無理はない。しかし、消費者にとっては複雑なものがある。何とかならないものだろうか?
「たとえば、ビル管理会社に仕出し弁当の発注などの検討をお願いしています。しかし、セキュリティ上、難しい面もあるので、私有スペースを貸し出して自動車で食料品等販売業の許可を受けた業者に入ってもらうという対応も検討いただけると望ましいのですが…。ちなみに食料品等販売業は、行商とは別の業態で、手洗い設備や食品衛生責任者の資格が必要ですが、私有地なら客待ちも問題ありません」(同)
実際に私有スペースを借りてキッチンカーを集める「ネオ屋台村」の企画・運営元のワークストア・トウキョウドゥの石澤正芳氏によれば、現実はもっと厳しいという。
「食料品等販売業ではなく調理もできる飲食店営業の許可をとって、借りたスペースの周囲を活性化させなければ、私有地など貸してくれない。ただ弁当を売るだけでは、近隣の店との軋轢は避けられません」
行商で商売を続けるのは苦しい状況にある模様。とはいえ「ネオ屋台村」型の業態変更も容易ではない。オフィス街のランチ問題は、意外に根深いようだ。
(新型 光)(R25編集部)

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-02-11 22:25 | 食泉

岡田JAPAN、3−0勝利。

寒い天候の試合に強いのはケンゴー。
お熱が出たって活躍しちゃうんだから。

後半始まってからのパスに迷い足。
あれでは、とてもじゃないけれど
得点には繋がらないよ。

迷い足禁止。
勢いで蹴りまくれ。

どうしてバランス取り直す止めが入るのかな。
もうあれで流れ止っちゃってるのに。
素敵なゴールより勢いにのった無様でもゴール欲しいよ。
その方がかっこいいよ。かっこいいさ。

見るにゃ見てたけれど、何とか同点の試合が
続いてしまっていて、今よりもましな
天候だった時に沢山稼いでいれば…。

前回の試合見てて、遠藤が前に出てくる…
ああ、中澤が前に出てきてた時と同じ
メンバーの中で苛立ち見かねて出てくる空気。
あれはメンバーのぬるさを見ててすぐ感じてしまう。

ミツオは晴天の試合のが調子いいんだよね。
闘莉王も足下に気を取られて勢いが着かない。
あったまってないよね、この寒さ。でも前のめりではないのは確か。
相太もまだ場数が足らないのでどうかな。
しなやかに泥臭い巻がいないんだよね…。

アジアの試合は、どうしてもセンターではなく
サイドに寄り集まって球の取り合いになる。
上手くそこを使っていければ取れると想うが
この天候だものね。
かわいそすぎる。

ヤット頑張れ!

こういう天候の時は、スピードスケートのような
全身タイツのウエアにしてあげたらどうだろ…なんて想う。
汗と雨、そして何だかフィット感たっぷりな代表ウエア
私の中では、あのフィット感は軽く不評なのだ。

INAが出るか。ぶちかましてくれ。

バカスカ入るようになってきたけれど
何だかもの足らない。

前半との違いを見て、岡ちゃんがジーコみたいに
何もいわず選手を煽らずだったのかな。
自分の自信より彼らを煽って着火してほしい。
後半から出てきた勢いだとしたら、また遅れ出してるね。

岡ちゃんの炎の芯が見えない。
ぼんやり揺らいでいるだけでは終ってしまうよ、岡ちゃん。

相太!なんでそのままいかないんだ!(42:08)
抜いていたのだからいけたのに!
ぶち込んでから跳ねられた後に間に合ってたんだからゆけぇ!

相太は、でか過ぎてゴールとの距離感が合わない。
高すぎるんじゃなく自分の背とゴールの距離を瞬時に感じて。
悔しがる顔を見て成長を感じてる。頑張れ相太。
玉田にばかり回す形になっちゃうといけないよね。
さすがのゴールだったけれど、大事にしたいね。
戦略あってもノーマークが敵を焦らせないと。
そういうサービスがないよね。

INA…やっぱ素敵だ。
INAのゴールみたいなぁ。

ロスタイム3分か。

3点取れたけれど、課題多いね。
アジアの庭だけなら間に合ってもな。

雪にならなくてよかったけど雪が降る前は
温かくなるからぎりで雪雲近くてもよかったかもな。
早く熱い風呂入っておくれ。

ああ、昆布茶もう1杯のもっと。

(c)isono

Excite スポーツ : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
2010年2月9日 17時00分 ( 2010年2月9日 17時40分更新 )
“岡田J”から監督孤立「もたない」鳩山政権もビックリ
自信満々なのは、岡田監督だけ? [ 写真拡大 ]
 サッカー岡田ジャパンが8日、東アジア選手権第2戦(11日・対香港)にむけて再集合した。ここ2試合、ベネズエラ、中国と格下相手に得点が奪えず引き分け。それでも、「どっちみち(14日の第3戦の)韓国戦には勝たないといけないんだから」という岡田武史監督(53)の自信はまったく揺るがない。
【「あとは精度だけ」ノーテンキ発言】
 一国の首相からサッカー代表監督まで、リーダーに大切なのは、“ブレない”こと。しかし、岡田監督は観衆2万人以上から大ブーイングを浴びた中国戦(6日)では、「こんなに素晴らしい試合をしているんだ。ゴール前まではイケている。あとはそこからの精度だけだ」とミーティングで言い放ち、選手たちを鼓舞したという。ここまでいくと、首をかしげたくなる。
 一方、肝心の選手たちは「2試合連続0−0は事実だから。もっと焦った方がいいと思う」とMF中村憲がいうように、危機感ありあり。主力を張ってきた選手たちが、自信を喪失しているのは紛れもない事実だ。
 今や、岡田ジャパンに対する周囲の目は、不満よりも不安の方が大きくなった。
 多くの代表OBは「実力も技術もこれまでの代表チームでは一番あるんだから」と前置きした上で、「岡田が孤立している気がするよ。コーチ陣を入れ替えるとかしないと、もうこのチームはもたないと思う」という声があがる。岡田ジャパンの不支持率は、鳩山政権以上に増大していることは間違いない。
 同様の声が、岡田監督を支えるはずの日本サッカー協会の内部からも聞こえてくる。
 「結果も内容も大事なのだけれど、もう1回、日本代表戦を見たいと思うようにすることも大事。今年の試合をみると、とてもそうは思えない。寒い中、応援してくれるファンの気持ちを考えると申し訳ないの一語」
 11日に対戦する香港。すでに対戦した宿敵・韓国代表は5−0と圧勝した。岡田ジャパンも昨年11月18日のアジア杯予選で4−0と完勝したが、「あの時と違い、香港もメンバーを入れ替えていますからね」と関係者の不安は尽きない。
 その不安を一掃するのはゴールしかないのだが、選手たちから聞こえてくるのは「もっと楽しいサッカーがしたい」という声。香港戦で5ゴール以上奪わないと、得失点差で韓国代表より上にはいけない。
 「(今回は)ホーム、そして1度も日本は優勝していないから勝ちに行きます」と必勝宣言している岡田監督。しかし、今の岡田ジャパンが5ゴールも奪えるのか? その問いに、残念ながら誰もが首を横に振るのが、現実である。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

[PR]
# by iso_noon_sen | 2010-02-11 21:21 | 蹴球泉

スコットランド・カップの奇跡

深夜の映画天国で
『スコットランド・カップの奇跡』見れます。
25:00〜27:52、NTV。

スコットランドの壮大な景色と
サッカーへの熱い想い
そして家族の絆が全編彩る。

‥とある。

途中で眠ってしまうかもしれないけれど(録画しない主義)
視聴予約いれとこ♪


監督:マイケル・コレント
原作・脚本:デニス・オニール
出演:ロバート・デユヴァル、マイケル・キートン、アリー・マッコイスト
2000年・アメリカ

ロバート・デュバル、マイケル・キートン。スコットランドの小さな町で弱小サッカーチームの監督を務める男性。チームの移転を考える新オーナーから、地元に残る条件としてスコットランド・カップでの優勝を提示される。監督は、1部リーグの元スター選手で今はアルコール依存症と闘う娘婿をスカウトする。マイケル・コレント監督。(字幕)
(c)isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2009-11-03 00:35 | 蹴球泉

揚げずに唐揚と、トンカツだが‥。

『揚げずにからあげ』『揚げずにとんカツ』
CMに出ている男児兄弟の方
ヤットの子供時代に似た子たち。

このCM流れてから、ずーっと気になってる。
「似てる子やな、かわいいな」って(^-^)
どんだけ好きなんw

唐揚げ、トンカツ、大好き。
でも最近、食べてないなと気づく時でもある。

油を小さじ2で、揚げれてしまうという。

私は春巻きを大さじ2〜3位で
こんがり揚げて食べているのですが
それ以上に少なくていいなんて偉いね。
今度、買ってみようか。

春巻きの後は油が、よれっと残るので
残り油で、野菜炒めるか
ポップコーンを作ってしまう。

何でも作り立て、揚げたてが美味しいよね。
猫舌なので、ゆーっくり冷めてくの待ちますが(。-∀-)ニヒッ


(c)isono


「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか | Excite エキサイト
「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか RSS 2009年3月22日
揚げ物なのか焼き物なのか、それが問題だ
鶏肉にまぶすと、サクサクの唐揚げが、フライパンで焼いて作れてしまう粉末状の調味料『揚げずにからあげ』という商品がある。最近はこれのとんかつバージョンである『揚げずにとんカツ』も登場し、揚げ物業界に旋風を巻き起こしているのだが、そもそも何で、揚げ物を焼くだけで作れてしまうのか。商品を販売しているヒガシマル醤油株式会社の担当者に、その仕組みを聞いてみた。

そもそも、「焼く」と「揚げる」は何が違うのか。調べてみると、最も違うのは、調理温度。フライパンの上で加熱する「焼き」に比べて、150〜180度の油の中にどっぷり浸ける「揚げ」は、食材全体の温度が一気に高くなる。

調理の温度が高いと、食材の中の水分の蒸発量が増える。揚げ物をしたときに、油の中でシュワシュワ泡立つのは、水分が蒸発して水蒸気になり、食材から逃げているからである。水分が逃げることで、揚げ物独特のサクッとした食感になる。

『揚げずにからあげ』、『揚げずにとんカツ』のポイントは、少ない油の量で、食材の水分を上手に逃がしている点にある。担当者さんいわく、「『揚げずにからあげ』では、特殊な焙煎加工の衣により、油の吸収が少なくても、サクッとした食感になるようにしています。また、『揚げずにとんカツ』でも、吸油を抑えた特製パン粉により、同じように少量の油で調理できます」のだそうだ。

他にも、工夫点はいろいろあるのだそう。担当者さんいわく、「『揚げずにからあげ』の場合、油が少ないと焦げやすいため、味付けや粉の種類、配合を工夫して焦げにくくしました。また、唐揚げはお弁当の人気メニューですので、時間が経ってもサクッとした食感が維持できるように工夫しています。また、『揚げずにとんカツ』の場合、小麦粉、たまご、パン粉をつける手間を省くために、特製のまぶし粉により、衣が付着しやすくはがれにくいようにしています」とのこと。うーむ、奥が深い。

もっとも、最大の謎は、『揚げずにからあげ』を使って、焼いて作った唐揚げは、揚げ物なのか焼き物なのか、という点にあるだろう。
(nadi/studio woofoo)

[PR]
# by iso_noon_sen | 2009-10-26 03:11 | 食泉

来週も『やべっち』見なきゃ♪

昨日も、適当にチャンネル回してて
遠藤のインタビューを見れた。

今日は、出演率高い
『やべっとFC』を見ていた。

ヤット!かっこよすぎる!
来週は、FK対決だと!
見なきゃ、見なきゃ!

この番組のCMは、
サッカー関係のCMも多く見れるので
ずっと座ってみてしまう。

ほら♪(^0^)
最後の最後で、ヤット!出た!
嬉しくなってしまうぅ〜。
元気が出てしまうぅぅ〜。

ささ、
来週の『やべっち』
視聴予約いれとこ(。-∀-)ニヒッ


(c)isono
[PR]
# by iso_noon_sen | 2009-10-26 00:15 | 蹴球泉

南田洋子さん、好きだった。

南田洋子さん、好きだったな。

笑った時の口元がかわいい人。
いつも、りん!としてる人。
それから、話している言葉に
救われてたり、学べている…人だな。
優しくて、大きな人。
なりたいけれどなれない強い人だ。

さっき、ちょっとテレビを付けたら
『金スマ』で追悼をしていた。
もっと早く見れば良かったな。
亡くなる2週間前の映像を見ていた。

何度かTV朝日の認知症の洋子さんを
見ていて、ショックだったけれど
実際に老老介護をしているお宅の現実を
実際はもっと戦場だと想うんだけど(少し経験済)
見せてくれたこと、人として魅力ある洋子さんが
変わってしまったこと。
でも長門さんが出かけるのを寂しそうにしてるのよね。

結婚に対しての甘い夢よりも現実の
厳しさを常に公で話してくれた人。
女性の先輩として、有り難い言葉ばかりでした。
とはいえ、まだ独身でございますが。

「赤いよ、赤いよ」って
その介護のドキュメントで洋子さんがいう。
長門さんは、それが何だか判らなくて
一生懸命、何をいいたくて発するのか探す。
赤ちゃんが泣いた時のママのようでした。

愛とは、最後まで共に生きること。だな。
いうのは簡単で奇麗。だな。
だな。だな。だな。

『金スマ』のあの2週間前の映像の洋子さんは
いつもの落ち着いた、どっしりとした洋子さんだった。
あの時期を見てたので驚いてる。

でも2週間前だと知ってだったのですぐ想った。

家族を失った経験をした人でいるかと想うんだけど
最後のひと絞りで、突然、元気な頃に戻ることがある。
私も経験している。
親戚や友達は、ほっとして「明日またくるよ」なんて
いってた数日後、突然、急変してゆかれた…。

それまで喋ることが、ままならないで
伝わらないから怒り、当りちらしてたけれど
元気な頃に戻り、傷みも忘れてるかのよう。
そして、聞く側になり自分の様子なんか聴いてくれた。
そして、いいたいことをいっている。
最後の交流。許された交流なんだろうな。
天に召される前の準備に入ってるんだろう。
いつも食べたくても食べきれなかった物を
スプーンをしっかり持って食べてたというし。
驚いてるその時間が一番大事な時間なんだよ。
一緒にいないといけないよ。

大好きな人がいなくなるのは、きついよ。
人の死は慣れるものではない。

ご冥福をお祈りします。

長門さんが心配。
周りの方、まめに声かけてあげてほしいです。
疲れと寂しさが半端なく出るからね。


ああ、1つ書くと凄く疲れる。

夏前から視力がガクンと落ちた。
友達と待ち合わせててね
目の前にきてるのに見てたのに
全然判らなかった。

それから何だか気力が湧かなくてさ。
どんどん悪くなってきてる…。

少し休んむわ。
まだ書きたいんだけどね。いろいろ。
サッカーも見た所で疲れちゃって
書きたかったんだけどな。


(c)isono


Excite エキサイト : 芸能ニュース
2009年10月22日 06時01分 ( 2009年10月22日 06時30分更新 )
南田洋子さん逝く…入院5日、手術実らず
1975年5月、テレビ局の楽屋でくつろぐ長門裕之と南田洋子さん夫妻
 「太陽の季節」など多くの映画やドラマに出演し、17日に意識障害を起こして入院していた女優の南田洋子(みなみだ・ようこ、本名加藤洋子=かとう・ようこ)さんが21日午前10時56分、くも膜下出血のため東京都内の病院で死去した。76歳。東京都出身。夫で俳優の長門裕之(75)は舞台に出演中のため最期をみとることができず、「さよならも言わないまま永眠しました…」と悲しみに暮れた。
 入院から5日目、南田さんは集中治療室で親族数人に見守られながら息を引き取った。事務所関係者は「安らかで、さすが女優さんというようなきれいな顔でした」と語った。
 17日に都内の自宅から救急搬送された後、くも膜下出血と診断され緊急手術を受けた。20日には長門が会見し、南田さんの状況を「意識は戻らず、自分で呼吸ができない状態」と明かしていた。
 遺体は21日正午すぎ、東京都世田谷区内の自宅に移され、寝室に安置された。長門は午後8時に帰宅。車を降りると、迎えに出ていた事務所関係者と抱き合った後、無念の表情を浮かべながら家の中に入った。
 南田さんは1949年、高校を卒業して茨城県土浦市から上京。故水谷八重子さんの弟子となり、51年に大映ニューフェースとして映画界入りした。同期に若尾文子(75)がいる。同年「美女と盗賊」でデビューし、53年の「十代の性典」で注目を集めた。
 55年に大映から日活に移籍。芥川賞を受賞した石原慎太郎氏(現東京都知事)の「太陽の季節」を腸の病気で入院していた際に読んで感激、自ら日活に映画化を進言し、長門と主演。大ヒットし看板スターに躍り出た。
 この共演をきっかけに5年の交際期間を経て61年3月9日に結婚。芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られた。結婚後も女優業を続け、63年「サムライの子」の好演でブルーリボン助演女優賞を獲得。翌64年には長門とともに「人間プロダクション」を設立し、ドラマ制作にも参画。65年からはフジの音楽番組「ミュージックフェア」の司会を夫と務めた。
 4年ほど前から認知症の症状が見られ、長門が在宅で介護。08年秋にはテレビ番組で公表し、闘病の様子と長門の献身的な介護ぶりが話題となっていた。今年2月に脳こうそくと診断され、4月1日に意識が混濁状態となり入院したが、同18日には退院。その後は症状が良くなり、今月9日のTBS「中居正広のキンスマ!〜波瀾万丈スペシャル」で元気な様子が放送された。長門が3日から始まった舞台に出掛ける際にも「行ってらっしゃい」と見送っていたという。ただ、救急搬送された17日だけは「寒い。ごめんね」と言って見送りはなかったという。

 ◆南田 洋子(みなみだ・ようこ)1933年(昭8)3月1日、東京生まれ。父は米穀商、母は日本舞踊の師匠。51年「美女と盗賊」で映画デビュー。旧姓「北田」の北を「暖かい方がいい」のアドバイスを受け南に変えて芸名にした。「太陽の季節」で人気を得て以来、映画「幕末太陽傳」「豚と軍艦」、ドラマ「若者たち」「続・氷点」「わかば」などで活躍。認知症が悪化した06年まで女優活動を続けた。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2009-10-23 23:10 | 芸泉

「ガンバ!」大声で入場券プレゼント

そんなことやっていたんだ‥。
いいな‥。

なんかデッカぃ声でそうな気する。

遠藤の勇姿、見たいな。
いつもそれだけな気がする(^-^)

3,000人のラッキーさん
しっかり応援してきてくれるでしょ。


(c)isono


「ガンバ!」大声で入場券プレゼント
 J1のG大阪は25日、26日の川崎戦(万博)の試合前に測定器の前で、大声で勝利への思いをぶつけたファンに入場券をプレゼントすると発表した。個人、グループのどちらでも参加可能で、1人に1枚を渡す。
 午前11時半から午後4時の間に時間が設定され、競技場外の特設エリアで実施。入場券の残りは約3000枚で、なくなり次第に終了する。
[ 2009年09月25日 15:10 ]

[PR]
# by iso_noon_sen | 2009-09-26 11:46 | 蹴球泉

日本でも数年前の早朝、空が真っ赤だった

3〜4年前だったかな。
徹夜明けにカーテンを開けたら真っ赤だった。
砂埃といわれても、光がどうにかしたようにしか
想えない赤さだったのだ。

友達の暮らすオーストラリア、ニュージーに
広がっているそれと同じくらいの赤さだった。

ただ、少しずつ皆が活動をし始める頃に
空は青く見えるようになっていた。
こんな長くなかったな‥。

呼吸器系、弱い人はたまらない状態だと
最初は気づかないんだけど、後から来るんだな‥。


(c)isono


シドニーなどのオーストラリア東部、砂煙が街を覆う | Excite エキサイト
シドニーなどのオーストラリア東部、砂煙が街を覆う RSS
2009年9月23日
 9月23日、シドニーなどのオーストラリア東部で砂煙が街を覆う。写真は視界不良の中、シドニーのオペラハウスをバックにカメラを掲げる男性(2009年 ロイター/Tim Wimborne)
 [シドニー 23日 ロイター] シドニーなどオーストラリア東部が23日午前、砂ぼこりの嵐に見舞われた。シドニーの観光名所オペラハウスも砂煙の中にかすむほど視界が不良となり、車両の通行などに乱れが生じた。また、保健当局も呼吸器疾患などについて注意を呼び掛けた。

[PR]
# by iso_noon_sen | 2009-09-24 15:10 | 天災泉

川口能活に代われるGKはいるのか?!

ここ何回かの試合での不安。
守りにとても不安を感じている。

これまで長いこと、川口能活だっただけに
新しいGKが招集されてくる度に厳しくなる。

仕方ないことだけれど、これまでも
ベンチ入りしてきたGKが、試合に出ることは
殆どなく、川口と楢崎が殆ど大きな試合を
体験し、体で覚えてきたものだから
Jリーグとは違うことは判っているだろうけど
経験不足は否めない‥。

前回の試合、DFのあの簡単な壁にも不安‥。
間だと想うんだけど、飲み込まれてた。

不安だ。不安だ。


(c)isono


Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年9月21日 06時01分
川口 全治5〜6カ月…W杯代表入りに暗雲
19日の京都戦で負傷し、担架で運ばれる磐田GK川口能活
 19日の京都戦(ヤマハ)で右すねを負傷した磐田GK川口能活(34)が試合直後、浜松市内の病院で精密検査を受けた結果「右脛(けい)骨の骨折で全治は5〜6カ月」と診断された。
 手術はしないが入院生活を余儀なくされる。今季公式戦はもちろん、来季序盤戦の出場も厳しい状況で、来年のW杯南アフリカ大会のメンバー入りに影響する可能性も出てきた。


川口離脱で磐田がGK5人制を検討
 GK川口能活(34)が右足骨折で戦線離脱した磐田が、来季を異例のGK5人体制で臨む可能性が出てきた。前節京都戦(19日)で負傷した川口が右脛骨(けいこつ)骨折で全治5~6カ月となり、来季の開幕も危うい状況。今季のリーグ戦残り8試合は八田、吉原、大畑の3人で戦うことになったが、関係者は22日「練習を考えればGK4人は必要。5人体制を考えないと」と話した。今季のJリーグ36クラブの中でGKの人数は4人が最多。磐田でも過去同時期に5人のGKが在籍したことはない。
[2009年9月23日8時20分 紙面から]

[PR]
# by iso_noon_sen | 2009-09-24 15:03 | 蹴球泉